Entries



コメント

[C236] 津軽とJR五能線と津軽鉄道

9月5日の「津軽」のチケットを確保しました。
弘前市からJR五能線と津軽鉄道を利用して会場への往復を考えているのですが,どの列車を利用すればよいでしょうか?
紹介していただけるとありがたいです。
  • 2009-08-17 08:12
  • bufa
  • URL
  • 編集

[C237] 弘前から…

bufa様
『津軽』行かれるんですね♪
当日の交通ですが…

<JR線>
五能線・弘前13:14発→14:00五所川原着(片道・480円)
その後は快速リゾートしらかみ号で弘前14:33発→15:12五所川原着です。しらかみ号は全席指定なので指定席券が必要です。(片道・990円)

<津軽鉄道線>
津軽五所川原16:30発→16:56芦野公園着(片道・620円)
五能線に合わせるとすれば…
津軽五所川原14:10発→14:44芦野公園着


帰りについては臨時列車運行予定ですが、正確な終演時間が未定のため運行時間は打ち合わせ中です。わかり次第また報告いたしますので少しお待ちくださいませ☆


五能線との接続がうまくいかないのですが、その日は太宰ミュージアムのプレオープニングイベントがあるので早めに行ってそこで楽しむのもいいと思いますヨ♪
  • 2009-08-17 13:43
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C240] 臨時列車

その後,津軽鉄道の時刻表を見てみたら…,芦野公園発 20:08 を逃すと帰れない(涙)………。
「津軽」の終了時間が気になるところですねぇ。
  • 2009-08-19 08:25
  • bufa
  • URL
  • 編集

[C286] お待たせいたしました!

bufa様
臨時列車が決定しました☆
本日のブログに載せましたのでよろしくお願いいたします!
  • 2009-08-25 13:41
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C287] とてもとてもありがたい!!!

臨時列車の運行…,,,ありがとうございます。

あとは,当日の天候を祈るのみです。。。
  • 2009-08-25 15:11
  • bufa
  • URL
  • 編集

[C288] 楽しんでくださいね☆

bufa様
晴れるといいですね!久し振りに照る照る坊主でもつくってみましょうか★
  • 2009-08-25 16:36
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C359] 5日,津軽 見てきました

太宰も乗ったであろう五能線と津軽鉄道に私も乗るべく,弘前市からリゾートしらかみ,津軽鉄道は15:15発。

開演まで芦野公園をブラブラして 津軽 に臨みました。
とても満足しました。
出演者みなさんが私に感動を与えてくれました。

村田さんや川上さんは言うまでもありませんが,猪股南さんや一輪車の津島修治,素晴らしかったです。

臨時列車で五所川原駅へ。
五所川原駅の待合室で 津軽 を読書しながら最終列車を待つこと約50分。

天気にも恵まれたし,とても満足しました。
津軽鉄道のみなさんをはじめ,多くの方々にこの場を借りて感謝したいと思います。

# これで2500円はとても安い…。
  • 2009-09-07 09:43
  • bufa
  • URL
  • 編集

[C361] 同じく!!

bufa様
5日に観に行かれたのですね!わたしも3日の公演を観に行きました。
わたしも本当に感動して、目がウルッとした場面もありました。
幕間のお弁当も良かったですよね☆ 合間に食べるにはちょうどいい量で地元の食材も盛りだくさん♪
演劇が終わってからの拍手が鳴りやまず、何度も役者さんたちが出てきてくれました。本当に2500円は安い!またこういう機会があればいいなぁ、定期的にあればいいなぁ…と個人的に思っています。
  • 2009-09-07 11:48
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

芦野公園に集合!!

みなさま、こんにちは 
最近、一足先に【食欲の秋】がきてしまっているみっちょんです


さてさて、みなさま。太宰治が今年生誕100年ということでたくさんの作品が映画化されている中、演劇もあることをご存じでしょうか……

その名も『津軽』
小説『津軽』 001

【会場】津軽鉄道芦野公園駅特設会場
【日時】2009年9月2日(水)~6日(日)
【開場】午後5時
【開演】午後6時
【料金】前売り券 一般:2500円/ 高校生以下:1000円
     当日券  一般:3000円/ 高校生以下:1500円

※雨天決行の野外劇

チケットは……
青森県内各プレイガイド
ローソンチケット
斜陽館
津軽三味線開館
津軽鉄道駅(津軽五所川原・金木・津軽中里)
太宰治生誕100年記念公演「津軽」実行委員会事務局
  (TEL017-734-9207  FAX017-734-8046)
チケット予約専用電話
  (TEL050-3495-7424  FAX017-776-4103)
チケット予約専用メールアドレス
  ticket09tsugaru@hotmail.co.jp

にて購入可能です


小説『津軽』 002
「3年B組金八先生」や「おしん」などに出演していた川上 麻衣子(かわかみ まいこ)さん、「ちゅらさん」や「渡る世間は鬼ばかり」などに出演していた村田 雄浩(むらた たけひろ)さんなどが出演されます


そしてそして~この『津軽』公演中の9月5日(土)・6日(日)の二日間には…
同じく芦野公園にて太宰ミュージアムプレオープニングイベントが開催されます

両日ともに10:00~16:30の開催です
言葉通り、平成22年度にオープンを予定している【太宰ミュージアム】のプレオープンイベントでこの日は『津軽三味線の演奏』や『嘉瀬の奴踊り』『津軽弁による弾き語り』など楽しいイベントが待っています
その他にも西北地域の特産品や……ゲストとして他地域B級グルメ黒石つゆ焼きそばと…八戸せんべい汁の出店もあります

ステージイベントで楽しんで、めぇ~もん いっぺ食って(美味しいものたくさん食べて)、『津軽』の公演を観ましょ~ 津鉄に乗ってね

コメント

[C236] 津軽とJR五能線と津軽鉄道

9月5日の「津軽」のチケットを確保しました。
弘前市からJR五能線と津軽鉄道を利用して会場への往復を考えているのですが,どの列車を利用すればよいでしょうか?
紹介していただけるとありがたいです。
  • 2009-08-17 08:12
  • bufa
  • URL
  • 編集

[C237] 弘前から…

bufa様
『津軽』行かれるんですね♪
当日の交通ですが…

<JR線>
五能線・弘前13:14発→14:00五所川原着(片道・480円)
その後は快速リゾートしらかみ号で弘前14:33発→15:12五所川原着です。しらかみ号は全席指定なので指定席券が必要です。(片道・990円)

<津軽鉄道線>
津軽五所川原16:30発→16:56芦野公園着(片道・620円)
五能線に合わせるとすれば…
津軽五所川原14:10発→14:44芦野公園着


帰りについては臨時列車運行予定ですが、正確な終演時間が未定のため運行時間は打ち合わせ中です。わかり次第また報告いたしますので少しお待ちくださいませ☆


五能線との接続がうまくいかないのですが、その日は太宰ミュージアムのプレオープニングイベントがあるので早めに行ってそこで楽しむのもいいと思いますヨ♪
  • 2009-08-17 13:43
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C240] 臨時列車

その後,津軽鉄道の時刻表を見てみたら…,芦野公園発 20:08 を逃すと帰れない(涙)………。
「津軽」の終了時間が気になるところですねぇ。
  • 2009-08-19 08:25
  • bufa
  • URL
  • 編集

[C286] お待たせいたしました!

bufa様
臨時列車が決定しました☆
本日のブログに載せましたのでよろしくお願いいたします!
  • 2009-08-25 13:41
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C287] とてもとてもありがたい!!!

臨時列車の運行…,,,ありがとうございます。

あとは,当日の天候を祈るのみです。。。
  • 2009-08-25 15:11
  • bufa
  • URL
  • 編集

[C288] 楽しんでくださいね☆

bufa様
晴れるといいですね!久し振りに照る照る坊主でもつくってみましょうか★
  • 2009-08-25 16:36
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C359] 5日,津軽 見てきました

太宰も乗ったであろう五能線と津軽鉄道に私も乗るべく,弘前市からリゾートしらかみ,津軽鉄道は15:15発。

開演まで芦野公園をブラブラして 津軽 に臨みました。
とても満足しました。
出演者みなさんが私に感動を与えてくれました。

村田さんや川上さんは言うまでもありませんが,猪股南さんや一輪車の津島修治,素晴らしかったです。

臨時列車で五所川原駅へ。
五所川原駅の待合室で 津軽 を読書しながら最終列車を待つこと約50分。

天気にも恵まれたし,とても満足しました。
津軽鉄道のみなさんをはじめ,多くの方々にこの場を借りて感謝したいと思います。

# これで2500円はとても安い…。
  • 2009-09-07 09:43
  • bufa
  • URL
  • 編集

[C361] 同じく!!

bufa様
5日に観に行かれたのですね!わたしも3日の公演を観に行きました。
わたしも本当に感動して、目がウルッとした場面もありました。
幕間のお弁当も良かったですよね☆ 合間に食べるにはちょうどいい量で地元の食材も盛りだくさん♪
演劇が終わってからの拍手が鳴りやまず、何度も役者さんたちが出てきてくれました。本当に2500円は安い!またこういう機会があればいいなぁ、定期的にあればいいなぁ…と個人的に思っています。
  • 2009-09-07 11:48
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
