Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「津鉄文庫」ご利用ください

こんにちは!いつも元気なjunjunです。
五所川原立佞武多の祭りも明日が最終日です。
私たちアテンダントも毎日誰かが、立佞武多の祭りに行ってます。
最終日にはいい写真を紹介できるように、アテンダントカメラマンも
頑張ってきます。

今は「読書の秋」の季節ではありませんが、津鉄文庫を紹介します。
駅の待合室と列車内には、みなさんがすぐ手にとって読んでいただけるように
本を陳列しています。

列車の待ち時間や、列車の中で読んでもらい、途中までしか読めなかった時は
家に持ち帰って読み、読み終えたらまた戻してくれればいいという優しいシステムです。

その上、いい本がいっぱいなんですよ。
著者の自筆のサインをしてあるものもあるのです。
本はいろいろな方々からの寄付ですが、新刊もたくさんあります。
毎月のように送ってくださる方もいるそうです。津軽鉄道を応援して下さる方が多いのは
本当にうれしいことです。
junjunも大好きな作家の作品を借りました。

こちらは「萩原健一(ショーケン)さん」と瀬戸内寂聴さんのサイン本です。
IMG_0001.jpg

こちらは、「山崎ナオコーラ」さんのサイン本です
IMG_0002.jpg

こんな感じです。
tutetu文庫

いつまで返却してください…という決まりはありませんが、特にこのような
サイン本はたくさんの方に見て頂きたいので、必ず返却お願いします。


先日、太宰生誕百年記念号の列車に置いてある本をみたら、なんと
太宰検定を受ける時に勉強するために買った「テキスト」までありました。
検定のかなり前からありましたから、これを利用すれば良かった・・・と
ちょっと残念に思ったくらいです。

どうぞ、みなさんも利用してくださ~~~い


<オマケ>列車カラー列車カラー

今日の津軽五所川原発3:15のストーブ列車にヨコヅナさんと乗務しました。
ブログを見て下さっているお客さん・・・、津鉄グッズを注文されたお客さん・・
ひまわりロードを津軽飯詰~五農校前まで歩いたお客さん・・・など
津軽鉄道を応援して下さっている方々とお話しでき、また楽しい時間を共にできたことを
嬉しく思いました。ありがとうございました。m(__)m








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
