Entries

スポンサーサイト


コメント

[C9] 珈琲の器

お疲れさまです。
楽しく拝見しています。

津軽金山焼は、ここで生まれるのですね。
喫茶・駅舎にて金山焼のコーヒーカップで
おいしい珈琲を頂いた日のことを思い出しました。

また、津鉄に乗って途中下車。
太宰先生の文学碑を仰ぎ見て、感傷にひたった
あとで、一杯の珈琲を飲みたくなりました。
レールのジョイントの音が聞こえてくるまで。
  • 2009-05-25 20:23
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C10] 金山焼でコーヒーを入れると?

とてもおいしくなりました。喫茶「駅舎」での経験談です。二、三分待つと、少しだけ、味が変わったのがわかりました。それいらい、「駅舎」に行くと、いつも金山焼コーヒーを頼むことにしています。コーヒーも良いけれど、皆さんは「馬まん」を食べたことありますか?醤油味と味噌味があります。私は醤油味が大好きです。
(津軽鉄道サポーターズクラブ会員)

[C16] コメントありがとうございます☆

シロヤギさま。
素敵な旅をなさっているのですね。
次回はわたしたちアテンダントもシロヤギさまの旅の一部になれる様、がんばりますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

ブログもお楽しみに☆
  • 2009-05-27 10:13
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C17] コメントありがとうございます★

アキーラさま。
実は…コーヒーは金山焼で飲んだことがないです。。 ビアマグでぐびぐびっと飲むビールの泡が最高なのは体験済みなのですが…(^_^;)
2、3分待つのですね。我が家にある金山焼のカップで早速試してみます!

そして…恥ずかしながら馬まんもまだ食べたことがありません。。 皆さまに美味しさを伝えるためにも食べてみる予定です。
  • 2009-05-27 10:30
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆5月22日・パート2☆

たがめちゃんよりバトンを引き継ぎましたみっちょんでございます

昨日の午後は津軽金山焼の本店に行ってまいりました
窯場の見学なんて初めてだから大興奮


橋本さんに案内していただきました。

IMG_0035.jpg IMG_0034.jpg
窯の中では火が煌々と燃えていました。
この中でたくさんの素敵な作品が生まれているんだなぁ。。なんて想像していました


IMG_0036.jpg
みんな真剣にお話を聞いています。
私たちの質問にも丁寧に答えてくれました。本当にありがとうございました



最後にみんなで記念撮影
IMG_0048.jpg



                                                 みっちょんでした。



スポンサーサイト

コメント

[C9] 珈琲の器

お疲れさまです。
楽しく拝見しています。

津軽金山焼は、ここで生まれるのですね。
喫茶・駅舎にて金山焼のコーヒーカップで
おいしい珈琲を頂いた日のことを思い出しました。

また、津鉄に乗って途中下車。
太宰先生の文学碑を仰ぎ見て、感傷にひたった
あとで、一杯の珈琲を飲みたくなりました。
レールのジョイントの音が聞こえてくるまで。
  • 2009-05-25 20:23
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C10] 金山焼でコーヒーを入れると?

とてもおいしくなりました。喫茶「駅舎」での経験談です。二、三分待つと、少しだけ、味が変わったのがわかりました。それいらい、「駅舎」に行くと、いつも金山焼コーヒーを頼むことにしています。コーヒーも良いけれど、皆さんは「馬まん」を食べたことありますか?醤油味と味噌味があります。私は醤油味が大好きです。
(津軽鉄道サポーターズクラブ会員)

[C16] コメントありがとうございます☆

シロヤギさま。
素敵な旅をなさっているのですね。
次回はわたしたちアテンダントもシロヤギさまの旅の一部になれる様、がんばりますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

ブログもお楽しみに☆
  • 2009-05-27 10:13
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C17] コメントありがとうございます★

アキーラさま。
実は…コーヒーは金山焼で飲んだことがないです。。 ビアマグでぐびぐびっと飲むビールの泡が最高なのは体験済みなのですが…(^_^;)
2、3分待つのですね。我が家にある金山焼のカップで早速試してみます!

そして…恥ずかしながら馬まんもまだ食べたことがありません。。 皆さまに美味しさを伝えるためにも食べてみる予定です。
  • 2009-05-27 10:30
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
