Entries



コメント

[C182] おはよう~

真夏のストーブ~大変だったでしょう?
メタボ・ぽっちゃりも一度体験して、あの灼熱の暑さは忘れる事ができませんね。今回、体験した方々もきっと忘れる事が出来ない良い想い出ができたと思いますよ。
画像の写っている~お相撲さんは・・・誰?
もしかしてヨコズナさんですか?ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ
  • 2009-08-06 07:49
  • メタボ・ぽっちゃり
  • URL
  • 編集

[C183] Re: おはよう~

いつもコメントありがとうございますe-466
私、実はストーブ列車そのものが初体験でしたe-269
暑い中、汗をかきつつお話できてたのしかったですよe-454

> 画像の写っている~お相撲さんは・・・誰?
> もしかしてヨコズナさんですか?ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ

そうです!…というのは冗談で、ヨコヅナの知り合いの力士さんだそうですe-284
  • 2009-08-06 16:49
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

[C187] コメント訂正です

>ヨコヅナの知り合いの力士さんだそうです

この方はヨコヅナの知り合いの方ではなく、
伊勢ヶ濱部屋の「伊勢ノ花」さんだそうです。指摘がありましたのでコメントを訂正いたします。
  • 2009-08-07 15:42
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

[C188] 青森合宿なんですね

ヨコヅナさんの知り合い=伊勢ノ花・・・のコメントにビックリΣ(o>艸<o)
でも、じょっぱりさんの素早い訂正で納得し伊勢ヶ濱部屋のHPまで見ちゃいましたよ。
今、青森合宿なんですね。
じょっぱりさん~ヨコヅナさんに
「誤解すよ~なコメントは書かないで!」
って怒られませんでしたか(゚∀゚ ;)タラー
今、青森合宿なんですね。
しかし・・・かなり前にヨコヅナさんが「お相撲さんが好き」と言うコメントを残していたよ~な・・・?
  • 2009-08-07 21:47
  • メタボ・ぽっちゃり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

真夏のストーブ列車 出発進行!!((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))

ども。お久しぶりのじょっぱりです

最近暑くない日々が続いておりますが、
ねぷた・ねぶた祭りのある期間が青森の夏のクライマックスです

そして昨日は五所川原立佞武多の初日でした!!

その五所川原立佞武多の初日8月4日に合わせて真夏のストーブ列車が行われました!!
6月22日ブログ「今年もやります!真夏のストーブ列車!!」記事もご参照くださいませ

まずは開会セレモニー
P8040133.jpg


そしていよいよ灼熱のストーブ列車車内へと…
P8040134.jpg

暑い!熱い!あちい!!

今回の車内温度は50℃でした
まだ気温がうなぎのぼりの暑さでなくてほんとによかった
たぶん死んでます、私


でも後から窓開けて風を通して温度を下げるんですけどね


そんなこともお構いなしに 列車は15時15分に津軽五所川原駅を出発!
みなさん暑さに耐え切れず思いっきり窓全開でした
津軽中里駅へ着くまでの間は、ねぶた・ねぷた囃子、登山囃子の演奏、ビールや焼酎の販売、
スルメのサービスがありました


そして… 津軽中里駅到着~
DSC05631.jpg

三味線の演奏で迎えてくれました
DSC05619.jpg

そして直売会もありました!
DSC05617.jpg

やっぱり一番人気はアイスクリーム
私も暑さに耐え切れず、ちゃっかり買って涼んでました

そして中里駅で思い思いの時間を過ごした後…
DSC05630.jpg


また灼熱地獄の車内に乗り込んで津軽中里駅を出発です
DSC05635.jpg

津軽五所川原駅に向かうまでの間はじょっぱりとヨコヅナがみなさんのお話し相手として乗り込みました
皆で作った立佞武多小冊子も好評でみなさんと楽しくこれから見る立佞武多のことなどをお話しました。
中には私たちのブログを見てくださっている方もいて、感激もひとしお
カルネドールの立佞武多パフェを食べてから乗車した方も

そんなこんなであっというまに津軽五所川原駅に到着し
「真夏のストーブ列車」盛況のうちに終了いたしました

みなさん、来年もありますのでぜひご参加を

以上、じょっぱりでしたっ





コメント

[C182] おはよう~

真夏のストーブ~大変だったでしょう?
メタボ・ぽっちゃりも一度体験して、あの灼熱の暑さは忘れる事ができませんね。今回、体験した方々もきっと忘れる事が出来ない良い想い出ができたと思いますよ。
画像の写っている~お相撲さんは・・・誰?
もしかしてヨコズナさんですか?ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ
  • 2009-08-06 07:49
  • メタボ・ぽっちゃり
  • URL
  • 編集

[C183] Re: おはよう~

いつもコメントありがとうございますe-466
私、実はストーブ列車そのものが初体験でしたe-269
暑い中、汗をかきつつお話できてたのしかったですよe-454

> 画像の写っている~お相撲さんは・・・誰?
> もしかしてヨコズナさんですか?ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ

そうです!…というのは冗談で、ヨコヅナの知り合いの力士さんだそうですe-284
  • 2009-08-06 16:49
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

[C187] コメント訂正です

>ヨコヅナの知り合いの力士さんだそうです

この方はヨコヅナの知り合いの方ではなく、
伊勢ヶ濱部屋の「伊勢ノ花」さんだそうです。指摘がありましたのでコメントを訂正いたします。
  • 2009-08-07 15:42
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

[C188] 青森合宿なんですね

ヨコヅナさんの知り合い=伊勢ノ花・・・のコメントにビックリΣ(o>艸<o)
でも、じょっぱりさんの素早い訂正で納得し伊勢ヶ濱部屋のHPまで見ちゃいましたよ。
今、青森合宿なんですね。
じょっぱりさん~ヨコヅナさんに
「誤解すよ~なコメントは書かないで!」
って怒られませんでしたか(゚∀゚ ;)タラー
今、青森合宿なんですね。
しかし・・・かなり前にヨコヅナさんが「お相撲さんが好き」と言うコメントを残していたよ~な・・・?
  • 2009-08-07 21:47
  • メタボ・ぽっちゃり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
