Entries



コメント

[C179] 綺麗な花

写真を見ましたよ。綺麗です。待合室や車内に写真を貼ってみたらどうですか?

[C180] 季節ごとの花の写真あるといいかも

たかゆきさん、コメントありがとうございます。
とてもいいアイディアですね。
カメラの撮影技術がないので、どうなるかわかりませんが
花の撮影頑張ってみます。
  • 2009-08-05 18:35
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C181] みなさんの

コメントありがとう。みんなで綺麗だと思った写真を撮ってください。お祭りの写真も頑張って撮ってください。写真がいっぱい貯まったら、本みたいにして、団体客に見せてあげたら、いいと思います。
それから、駄目だと思いますが、車庫に置いてある、ラッセル車の車体にねぶたの絵や花の絵をかいたり、お客さんが来ると思います。
  • 2009-08-05 19:28
  • たかゆき
  • URL
  • 編集

[C206] 「お客さんが来る」!!

たかゆきさん
私たちは「お客さんが来る」という言葉に弱いですね~~。
そう言われると何かしなくっちゃと思ってしまいます。
アテンダントみんなでいろいろな案を出し合って斬新なアイディアで何かできたらいいなぁ~と思っています。お楽しみに!!
  • 2009-08-11 23:41
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

津軽鉄道沿線の花がきれいですよ!

こんにちは!やってまれ!やってまれ!のjunjunです。(今日は特別
なんといっても今日から立佞武多の祭りが始まります。
なんだかソワソワ・・・。

夜、立佞武多を見るお客さんが昼に津軽鉄道に来てくださり、な、な、なんと
立っている人も出ました。
いつもゆっくりのんびり座れると思っていた地元の方もびっくり
でも、「いいんですよ・・・こんなに乗ってもらってうれしいね~」と言って下さり、
一緒に喜びました。

団体ではないのにいっぱいのお客さん・・・。
本当にうれしい・・・。(^O^)/

そして、ゆっくりガッタンゴットン走る津軽鉄道からの景色は、
いいお天気も重なり最高の眺めになりました。

そして、駅の周りの花たちもとってもきれいに咲いていました。
駅の周りの花の紹介をします。

gosyogawara eki
まずは津軽五所川原  アジサイとメロス号 いいですね~~

tsugaru-iidume.jpg
津軽飯詰駅です。


himawari.jpg
津軽飯詰駅の反対側です。
ちょっと見にくいですが・・・よく見て・・・・「ひまわり」ですよ
このひまわり・・・すごいんです。実は「ひまわり街道」になっているのです。
津軽五所川原駅の方向の次の駅である「五農校前」までずっと続いているのです。
背の低い、ささやかで、控え目な(私たちのような??)ひまわりを車窓から眺めてみて下さい。


kase.jpg
こちらは「嘉瀬駅」です。「夢のキャンパス号」とアジサイです。

kanagi.jpg
太宰治の生家「斜陽館」のある「金木駅」には花壇もあります。


asino.jpg
こちらは春のお花見には「桜のトンネル」になる芦野公園駅です。
駅舎の方向に、花壇とアジサイ…今はアジサイが一番ですね。
この花壇や駅周辺はサポーターズクラブの方々が時々草取りなどしてくれていて
きれいです。

nakasato.jpg

ラストは津軽中里です。
こちらは有人駅ですから、お花の手入れは駅員がしています。(*^^)v
でも、ここで、大変なのは冬の雪片付けとか???いつかその様子も
紹介したいですね。

また今日は「真夏のストーブ列車」の運行もありました。
ストーブもたいて・・・熱気がすごかった。このことは、また後日紹介します。

明日から祭り期間中に、午後3時15分にはストーブ券なしで、ストーブ列車の
車両に乗れます。(火はたきません)これはすご~~~いことです。
マニアの方がいっぱい来るかなぁ~~~。
明日は乗務の日です。気合い入れて頑張ります。


あっ!!お囃子の音が・・・・
これから立佞武多の祭りの始まりです・・・・
行かなくっちゃ・・・・
今日はここまでの紹介でごめんなさい・・・・








コメント

[C179] 綺麗な花

写真を見ましたよ。綺麗です。待合室や車内に写真を貼ってみたらどうですか?

[C180] 季節ごとの花の写真あるといいかも

たかゆきさん、コメントありがとうございます。
とてもいいアイディアですね。
カメラの撮影技術がないので、どうなるかわかりませんが
花の撮影頑張ってみます。
  • 2009-08-05 18:35
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C181] みなさんの

コメントありがとう。みんなで綺麗だと思った写真を撮ってください。お祭りの写真も頑張って撮ってください。写真がいっぱい貯まったら、本みたいにして、団体客に見せてあげたら、いいと思います。
それから、駄目だと思いますが、車庫に置いてある、ラッセル車の車体にねぶたの絵や花の絵をかいたり、お客さんが来ると思います。
  • 2009-08-05 19:28
  • たかゆき
  • URL
  • 編集

[C206] 「お客さんが来る」!!

たかゆきさん
私たちは「お客さんが来る」という言葉に弱いですね~~。
そう言われると何かしなくっちゃと思ってしまいます。
アテンダントみんなでいろいろな案を出し合って斬新なアイディアで何かできたらいいなぁ~と思っています。お楽しみに!!
  • 2009-08-11 23:41
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
