Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

炎のフェスタin奥津軽

こんにちはみっちょんです

ワタクシ、昨日はヨコヅナちゃんと二人で津軽金山焼にて行われた
               『炎のフェスタ in 奥津軽』に行ってまいりました

            炎のフェスタ


取材のために……と言いたいところですが。。
実はオープニングセレモニーでヨコヅナちゃんは開会宣言を、わたしは司会をするために津軽金山焼さんにお邪魔しました

~来て・見て・感じて・味わって! 津軽金山焼と旬の食彩!~
がキャッチフレーズ。このキャッチフレーズの通り、津軽金山焼と地元の食材を楽しもうというイベント


オープニングセレモニーは青森県知事もご出席
テレビカメラはいっぱいいるし、お客様もたくさんいるし……緊張しました~

【御所川原 囃子 心組】のみなさんと【龍二&YUKARI】のお二人がイベントを盛り上げてくれました

御所川原 囃子 心組は弘前ねぷた・青森ねぶた・五所川原立佞武多それぞれの囃子を演奏してくれてとっても盛り上がりましたかっこよかった~~
龍二&YUKARIは津軽あいや節や津軽じょんから節などを演奏してくれて、中にはブルースアレンジをしたものも 素敵でした~
司会をしながら聴き入ってしまいました


青森県西北五地域の農協の方たちが直売コーナーをやっていて、たくさんの方が奥津軽の特産品をとっても安く手に入れていましたヨ


…………みなさま、何かお気づきでしょうか。。
そう、写真が一枚もないのです… 申し訳ありません、写真を撮る余裕も時間もなく…
足を運べなかったみなさま、来年『炎のフェスタin奥津軽』が開催されたらぜひ来て・見て・感じて・味わって!みてください



ちなみに…この日、素敵な再会がありました
オープニングセレモニーを終えたわたしの元に……オレンジのズボンを履いた子どもたちが
……
先月、わたしが乗務中の列車に遠足で乗ってくれた園児たちでした
「汽車で会ったお姉さーん」と元気に手を振ってくれました
ありがとー
車内での少しの触れ合いでもこうやって覚えていてくれたことに感動です

またこういう再会ができるよう、心を込めてお客様と触れ合っていきたいなぁ…と心を新たにしたのでした。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
