Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

活気づきますO(≧▽≦)O高校生立佞武多!!

ども。お久しぶりです じょっぱりです

祭りが近づいてまいりましたね~

今回は立佞武多の館の方がJR五所川原駅にある平成14年作「白神」の修復で訪れた際に、
これから高校生の立佞武多の製作指導をしに行くということを聞きつけぜひ同行させてくださいと
お願いし、運良く取材にこぎつけました

で、ちなみに白神の運ばれていく様子
IMG_1102.jpg
これから立佞武多の館で修復作業に入るそうです


で、その後に五所川原農林高校立佞武多製作指導に同行させていただきました

製作指導にあたっている立佞武多の館製作スタッフの福士さんによると
高校生でもちゃんと指導するとかなり高度なこともできるので、
今回は動きのある、今までにない形の立佞武多に仕上がる予定だそうです
IMG_1106.jpg


こちらが製作小屋に貼ってあった原画
タイトルは「奥州の雄 独眼竜正宗」
IMG_1107.jpg
3年生の女子生徒が原画をおこしたそうです


製作指導の福士さんと鶴谷さんと五所川原農林高校の行事委員会のみなさん
IMG_1112.jpg
最初はなかなか照れて写真を撮らせてくれませんでしたが、
なんとかちゃんと写ってくれました
みなさん急の取材で対応していただきましてありがとうございました



そしてもうひとつの高校生立佞武多の製作をしている五所川原高校にも行ってきました
IMG_1114.jpg

アポなしでの取材申し込みでしたが、担当の赤沼先生が快く案内していただきました。
上の画像の向かって左の方が赤沼先生です

そして題材は「力行天下第一」
下の顔、イケメンでしょう?
IMG_1115.jpg
顔に似合わず、来ている服の柄が派手なので「チャラ男」と呼ばれているとか(笑)

で、顔の後側なんですが…
IMG_1116.jpg
真っ白なんですが… 大丈夫?とふと思ってしまったワタクシ

みんな~祭りまであともう少しだぞー


みなさん、祭は大型立佞武多もいいですが、
高校生立佞武多もチェックですぞ

以上、じょっぱりでしたっ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
