Entries



コメント

[C167] 津軽飯詰駅のアジサイ

津軽飯詰駅の写真にアジサイの花が写っているようですが、津軽鉄道の車窓からアジサイが見えるようなところがありましたら是非ご紹介ください。
  • 2009-07-29 16:22
  • はせP
  • URL
  • 編集

[C172] はせP様

お返事が遅くなっていまい申し訳ございません。
いつも当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
ハセP様の仰るように、津軽飯詰駅にアジサイが咲いていますが他にも沿線でアジサイの咲いているところがございますので確認願います。
●津軽五所川原駅…赤
●津軽飯詰駅…青と赤
●毘沙門駅…白と青
●嘉瀬駅…赤
●金木駅…青
●芦野公園駅…赤
●大沢内駅…赤

近日中にアジサイのブログも書こうと思っておりましたので、よろしくお願い申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


  • 2009-08-01 15:51
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

行って来ました!!見てきました!!

こんにちは~!!
本日のブログ担当のたがめです☆
ご無沙汰です。

最近急に天気が悪くなり…
気づけば【雨】ばっかりで大変憂鬱ですが、
気を引き締めて頑張りましょう☆


さて、今回のお話は…
先日ATV(青森テレビ)さんの【青森のそこが知りたい!】という番組の取材で、
津軽鉄道の沿線にある【津軽飯詰駅】周辺を・散策しに行って来ました☆

↓津軽飯詰駅の看板!!
P1010093.jpg

↓津軽飯詰駅全体風景!!
P1010091.jpg

普段は津軽鉄道に乗務して、
線路側の津軽飯詰駅しか見たことが無かったので、
全体の風景を反対側から見る事ができる絶好の機会に恵まれました(笑)


一緒に同行した方は、
↓あの!!ATVが誇る!!看板アナウンサーの【サイトウ】アナと…
P1010120.jpg

アテンダント【はまなす】氏と、
津軽鉄道の沿線に詳しい津軽鉄道サポーターズクラブの【フクイ】さんです。

サイトウアナ…可愛かったです☆
同じ女性なのにまとっているオーラが違ってデレデレでした、私(笑)。


さてそんなこんなで、まず行ったのは…
大仏が寝ている【長円寺】!!
P1000503.jpg

↓ここで有名なのは【梵鐘】です!!

昔、長円寺には梵鐘が2つあり、
片方の梵鐘が【十三湖】に沈んでおり、
それを慕って・・・

P1000508.jpg

【十三(とさ)恋し~】と響くとか!!笑
今その時の画像が手元にないので、
5月に皆で長円寺に散策しに行ったときの画像を一つ!!
コットンが鳴らしてます笑

P1000511.jpg

それからココには【幸せ観音】様が居ますので、
お越しの際はぜひ拝んでみて下さい!!

P1000507.jpg

「幸せになれますように~!!」と。












次に行ったのは、浄水場!!

P1010099.jpg

この建物可愛いでしょう!?
青森県で2番目に昭和2年に作られたこちらの浄水場にあるモダンな当時の面影を残しております!!

P1010094.jpg

浄水場とは思えないくらい、
まるで小人が出てきそうな、
そんな可愛い浄水場でした☆
白樺の木もステキ☆☆☆








次にやっとこたどり着いたのは、
メインの【天池(あまいけ)】です!!



皆さん知ってますか???
【天池】には【浮島(うきしま)】がありますが、
なんと!!
風に流されて【天池】内を移動するのです☆

P1010116.jpg

画像見まして、
左側の明るい緑色の草の山が浮島です。
最近天池を訪れたフクイさんは、
「あれ~、やっぱり移動してる!!
この間はもっと右側さあったのにぃ~!!」
と言ってました!!

やっぱり移動するんですね☆

P1010106.jpg



そんな天池前でサイトウアナはスケッチ開始!!
この番組の恒例行事で、
毎回毎回ステキな絵をスケッチされているとの事でした!!

P1010111.jpg

しかもクレヨンで!!
私も絵を描くのは好きだけど、
さすがにクレヨンでは描けないので、
サイトウアナはスゴイ!!

どんな絵なのかは・・・・
今週2009年8月1日(土)10:30~ON AIRの【青森のそこが知りたい!】ご覧下さい!!
番宣でした笑


最後に4人でパチリ☆
P1010122.jpg

サイトウアナ始め、番組スタッフの皆様!!
何に関しましても、快く応じて下さりありがとうございました!!







それでは本日のブログ担当のたがめでした~!!



















コメント

[C167] 津軽飯詰駅のアジサイ

津軽飯詰駅の写真にアジサイの花が写っているようですが、津軽鉄道の車窓からアジサイが見えるようなところがありましたら是非ご紹介ください。
  • 2009-07-29 16:22
  • はせP
  • URL
  • 編集

[C172] はせP様

お返事が遅くなっていまい申し訳ございません。
いつも当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
ハセP様の仰るように、津軽飯詰駅にアジサイが咲いていますが他にも沿線でアジサイの咲いているところがございますので確認願います。
●津軽五所川原駅…赤
●津軽飯詰駅…青と赤
●毘沙門駅…白と青
●嘉瀬駅…赤
●金木駅…青
●芦野公園駅…赤
●大沢内駅…赤

近日中にアジサイのブログも書こうと思っておりましたので、よろしくお願い申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


  • 2009-08-01 15:51
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
