Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆5月22日★パート1☆

こんにちわ!!
たがめです…たがめにしといて下さい(笑)
自分でも何でたがめにしたのかわかりませんが~あしからず!!

それにしても、今日はすっごく充実してました(笑)!!
まるで普段充実してないかのようですが、
そんなことはございません、
いつも充実です!!(笑)

さて話は変わって、
今日は消防署にて、
【救急法】を学んできました!!

担当して下さった方は、
オオタさん!!

消防・オオタさん

すっごく気さくな方で、
楽しい方でした!!
普段もきっとムードメーカー的な方なんでしょうね…と思いつつ(笑)
消防士の方々は皆体を鍛えてて、筋肉ムキムキなのかしら!?
…と関係の無いことも思いつつ(笑)

不意に写真を撮影したので、
若干のカメラ目線(笑)
不意打ちですみません!!


えー、
学んだことはといいますと、
自動車学校時代に学んだような覚えのある…!?
人工呼吸とか、
人工呼吸・かなこ

胸部圧迫(心臓マッサージ)とか、
胸骨圧迫・じゅんこさん

今話題の【AED】の使用方法とか、
脳卒中の見分け方などなど・・・

すごく充実~な、3時間の講義でした!!

いつか実践するときが来るのか!?
いざ、そのような場合に自分が遭遇した時に、
きちんと出来るのか!?

・・・正直不安なところですが、
自分の知識の引出に新たなる引出が加わったって感じですね★
勉強になりました!!

オオタさんどーもありがとうございました!!
ぜひぜひ活かさせて頂きますね~!!


では、パート1の担当たがめでした!!

つづきは【みっちょん】さんがぁ~続けてくれるはずです!!

乞うご期待~っ(^v^)★





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
