Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お隣りの「JR」と、「観光協会」との意見交換会です

こんにちは!!junjunです。

昨日は、事務所での内勤の日でしたが、団体が入っていて通常の乗務の
人への補助乗務があったりで、非常に忙しいこともあり、
ブログは一日お休みしました。m(__)m

昨日はJRとの意見交換会でした。
今回は祭りも近いこともあり、JRと津軽鉄道、そして観光協会からもお二人の
出席がありました。

約1時間の会議でしたが、中身の濃い内容でした。
それぞれの取り組みが解り、私にとってはお隣のJRのこと、観光協会のことを
知るいい機会になりました。この会議での内容はみんなが分かるように
連絡ノートにぎっしり書き込みました。

五所川原にお越しになるお客様を歓迎する気持ちは同じですので、力を合わせて、
どのようにすればいいか?など話し合い、確認しあいました。

その中で、私がすご~~いと思ったのが下の写真です。

jr0724.jpg

JRでは「リゾートしらかみ」に乗ってくださったお客さんに手作りの
金魚ねぶたを日にち限定でプレゼントするとか・・・?

一つひとつとても時間がかかるらしく、ちょっとした空き時間を利用して作っているそうです。
種類はこの3つで
「リゾートしらかみ」にある「青池」「くまげら」「橅(ブナ)」
イメージしたそうです。

JR五所川原駅の改札を出るとこんな感じになっています。

jr0724 (3)

奥の方に改札があり、歴代の立佞武多がパネルになっています。
そしてこれ!! パンパカパ~ン

   jr0724 (1)

2002年制作の立佞武多「白神」の顔なんですよ~本物です。
JRの「リゾートしらかみ」にぴったりだったわけですね。

JRでも、津軽鉄道のことを案内してくださったり、案内版を考えて下さっていました。

私たちアテンダントもできることはしようということで、JRから津軽鉄道への乗継ぎ時間が少ない
時は案内にJRの階段上まで行くことにしました。
今年の立佞武多に来てくださるお客様に、少しでも快適な旅だったと思って下さるように・・と
思います。

吉永小百合さんもPRポスターになった五所川原立佞武多!!!
今、五所川原が熱い!!



      


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。