Entries



コメント

[C162] ご苦労さま~

じょっぱりさん~みっちょんさん~そしてjunjunさん取材ご苦労さまですm(o´・ω・`o)m
解体作業と組立作業は、館が閉館してからの作業ですので取材も遅い時間まで頑張ったのでしょうね。
一般の見学者は見る事の出来ない完成作業を画像と流れを解説して~しかも三日間の集中ブログは大変良かったですよ。
とくに同じネブタでも去年とは色が違う所なんかは~「良く観察してるもんだ」と関心しました。
メタボ・ぽっちゃりは「オォ~完成たァ~」で終わっていましたもんね(;^ω^)
さすが~アテンダントの皆さん
眼の付け所が違いますね。
  • 2009-07-25 07:56
  • メタボ・ぽっちゃり
  • URL
  • 編集

[C164] 取材は遅い時間……

メタボ・ぽっちゃり様
いつもコメントありがとうございます!しかもお褒めのお言葉までいただいて…とっても嬉しいです★

さて、今回の立佞武多の解体・組み立て作業の取材ですが。
遅い時間まで頑張りましたぁ~……なんて☆実は館開館中にどちらの作業もしていたので、その時間めがけて取材に行ったのです♪

一般のお客様も見学できますよ!たまたまその日に来ていたお客様は「こんなのが見られるなんてラッキーだ~♪」と喜んでいました☆

メタボ・ぽっちゃり様も来年ぜひ解体・組み立てを見学してみてください!感動します☆★
  • 2009-07-26 10:21
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C165] そうなのね・・・(´-∀-`;)

館が開館中に組立作業をしてたんですか~
てっきり閉館してからヒッソリと組立てていると思ってました。
今日、駅前を通ったら小さいネブタを組立てていましたね。
仕事中を忘れて作業を見てしまいましたよ。
それと、わがままなお願いですが「メタボ・ぽっちゃり様」の「様」は
チョット、私には似合わないので「さん」でお願いします。
ドジでノロマの私には「様」はネッ~
  • 2009-07-26 23:48
  • メタボ・ぽっちゃり
  • URL
  • 編集

[C169] そうなんです~☆

メタボ・ぽっちゃりさん。
準備=閉館後…と思いますよね!開館中に見られるなんて本当に感動します☆
おまつりもいよいよ…ってかんじがしてきましたね!わたしにとっては初めての立佞武多。楽しみです。

「さん」ですね!かしこまりました。ご要望があったらいつでもおっしゃてくださいね★
  • 2009-07-30 13:28
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆『芽吹き心荒ぶる』組み立て・その2です★

こんにちはみっちょんです

昨日に引き続き、立佞武多の館にて『芽吹き心荒ぶる』の組み立てをご紹介
2009.07.23 立佞武多組立 005



実はわたし……立佞武多のおまつりを生で観たことがないのです。。
もちろん組み立てを目の前で観るのも初めて
どんなものかなぁ~とワクワクして館へ向かいました

館に着いたら展示室に『芽吹き心荒ぶる』の頭がドーーンと置いてありました
これをクレーンで吊るして昨日組み立てた胴体の上へ
2009.07.23 立佞武多組立 004

ここに頭が乗っかりま~す
2009.07.23 立佞武多組立 007

人が中に入って作業していますよ高くて怖そう……
2009.07.23 立佞武多組立 020


2009.07.23 立佞武多組立 021
目の前を頭がぁ~~ でっかいぃぃーー


2009.07.23 立佞武多組立 024
完成


ちなみに……
新作で発表された時と服の色など全く違います
2009.07.23 立佞武多組立 029

年々改良されているんですねぇ~
とっても素敵に出来上がっています。ぜひぜひ生で観てください
余談ですが、目の前を頭が通った時にわたしは一番興奮しました

コメント

[C162] ご苦労さま~

じょっぱりさん~みっちょんさん~そしてjunjunさん取材ご苦労さまですm(o´・ω・`o)m
解体作業と組立作業は、館が閉館してからの作業ですので取材も遅い時間まで頑張ったのでしょうね。
一般の見学者は見る事の出来ない完成作業を画像と流れを解説して~しかも三日間の集中ブログは大変良かったですよ。
とくに同じネブタでも去年とは色が違う所なんかは~「良く観察してるもんだ」と関心しました。
メタボ・ぽっちゃりは「オォ~完成たァ~」で終わっていましたもんね(;^ω^)
さすが~アテンダントの皆さん
眼の付け所が違いますね。
  • 2009-07-25 07:56
  • メタボ・ぽっちゃり
  • URL
  • 編集

[C164] 取材は遅い時間……

メタボ・ぽっちゃり様
いつもコメントありがとうございます!しかもお褒めのお言葉までいただいて…とっても嬉しいです★

さて、今回の立佞武多の解体・組み立て作業の取材ですが。
遅い時間まで頑張りましたぁ~……なんて☆実は館開館中にどちらの作業もしていたので、その時間めがけて取材に行ったのです♪

一般のお客様も見学できますよ!たまたまその日に来ていたお客様は「こんなのが見られるなんてラッキーだ~♪」と喜んでいました☆

メタボ・ぽっちゃり様も来年ぜひ解体・組み立てを見学してみてください!感動します☆★
  • 2009-07-26 10:21
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C165] そうなのね・・・(´-∀-`;)

館が開館中に組立作業をしてたんですか~
てっきり閉館してからヒッソリと組立てていると思ってました。
今日、駅前を通ったら小さいネブタを組立てていましたね。
仕事中を忘れて作業を見てしまいましたよ。
それと、わがままなお願いですが「メタボ・ぽっちゃり様」の「様」は
チョット、私には似合わないので「さん」でお願いします。
ドジでノロマの私には「様」はネッ~
  • 2009-07-26 23:48
  • メタボ・ぽっちゃり
  • URL
  • 編集

[C169] そうなんです~☆

メタボ・ぽっちゃりさん。
準備=閉館後…と思いますよね!開館中に見られるなんて本当に感動します☆
おまつりもいよいよ…ってかんじがしてきましたね!わたしにとっては初めての立佞武多。楽しみです。

「さん」ですね!かしこまりました。ご要望があったらいつでもおっしゃてくださいね★
  • 2009-07-30 13:28
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
