Entries

スポンサーサイト


コメント

[C141] いつも楽しみにしています♪

一人で読むにはもったいないので、弊ブログで紹介させていただきました。
これでアクセスが増えるとは思えませんが・・・(笑)。
これからも地域の紹介、苦労話など、更新、楽しみにしています。

[C142] 祝!合格

アテンダントの皆さん
太宰治検定、合格おめでとうございます。
合格率と平均点が高いのにびっくり。
見事、満点合格の方も9名。 すごいです・・・
きっと、熱心な太宰ファンの皆さんが、受験された
からでしょうね。  私も来年度、挑戦します。
  • 2009-07-19 19:00
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C150] 初めまして_φ(゚▽゚*)♪

河童アヒルさま

初めまして。
マニュアルも無く、すべて一からのアテンダント業務に悪戦苦闘し、そして一喜一憂している状況をブログでお伝えしています(゚ー゚;A

そちらのブログも拝見させていただきました。
こちらのブログの紹介ありがとうございましたm(_ _)m
そちらの記事にありました、「真夏のストーブ列車」ご参加いかがですか?
まだ空きがありますので (^ー゚)ノ
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクオネガイシマス
  • 2009-07-20 18:08
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

[C151] ほっとしました(*゚ー゚)>

シロヤギさま

労いのお言葉ありがとうございます(´⊆`*)ゞ
ちなみに満点合格者には、斜陽館の一年間フリーパスが発行されるようです。
私たちは認定バッジを乗務用バッグにつけてアピールしてますよ(゚∀゚*)ノ
  • 2009-07-20 18:19
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

[C154] 認定バッジ見ました

おはようございます。
太宰治検定合格認定バッジを乗務用バッグに
付けた写真を、立佞武多の館のブログでも拝見しました。
シンプルで、いいデザインですね。
太宰ファンのお客さんに、いっぱいPRしてくださいね~
今日もいい日でありますように~y
  • 2009-07-21 08:53
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C156] 見られてしまいました(笑)

そうですね~
立佞武多の館ブログにしっかり載ってましたね(/-\*)
アテンダントのバックは認定バッジやら走れメロス・ストーブ列車ピンバッジなど多彩です(*゚ー゚)>
アテンダントの乗務用バックも華やかですよ!!
  • 2009-07-22 09:06
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

太宰治検定!その結果はいかに!!

ども。一週間ぶりのじょっぱりです

6月に太宰治検定があったのを覚えていますか


実は私たちアテンダントも全員で太宰治検定を受けていたのです…
今日はその結果をお知らせしたいと思いまして





その結果はですね… 





全員無事合格しました!!


これが合格認定証と認定バッジ
IMG_0969.jpg

ワタクシじょっぱりはこういう検定ものが苦手でして
みんな合格してるのに自分だけあともうちょっとで不合格だったりして
みんなに信じられんような顔をされるのがオチだったりするのですが、
今回は無事に検定合格し、ほっと一息(笑)


今回の太宰治検定合格率94.5%だとか
で、平均点が91.35点満点合格者は9人もいらっしゃるそうで
うわさによると、満点合格者は認定バッジの色が赤ではなく、ちがう色との事
このブログを見た満点合格者のそこのあなた!

わんどさわんつか見へでけねべが~よろしく頼むじゃ~
(津軽弁訳:私たちにちょっとでもいいので見せてくださいよ~お願いします)

ちなみにじょっぱりは90点でした。
「おっ、結構やるじゃん自分」と
内心ほくそ笑んでいましたが、前言撤回させていただきます

詳しい採点データ、来年の開催予定など、太宰治検定に関することついてはこちら
太宰治検定ブログで見ることができますよ



太宰治検定ブログを見ていて最年長受検者のところにあった
「五所川原会場 77歳女性  三鷹会場 82歳女性」


ん?三鷹会場 82歳女性!?


これは7/10にお会いし、ブログに載せたあの方ではないですか!
7/10ブログ参照

自分は最年長にあと一歳足らなかったとおっしゃっていましたが、
ちゃんと最年長じゃないですか~
好きなものに対する情熱というのは老いも若いも関係ないんだなぁと実感

きっと彼女のもとには認定証とバッジが届いているはず
もしかしたら満点合格かも
もしこれを見ていましたらバッジ見せてくださいね~



では長々と失礼しました じょっぱりでしたっ

スポンサーサイト

コメント

[C141] いつも楽しみにしています♪

一人で読むにはもったいないので、弊ブログで紹介させていただきました。
これでアクセスが増えるとは思えませんが・・・(笑)。
これからも地域の紹介、苦労話など、更新、楽しみにしています。

[C142] 祝!合格

アテンダントの皆さん
太宰治検定、合格おめでとうございます。
合格率と平均点が高いのにびっくり。
見事、満点合格の方も9名。 すごいです・・・
きっと、熱心な太宰ファンの皆さんが、受験された
からでしょうね。  私も来年度、挑戦します。
  • 2009-07-19 19:00
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C150] 初めまして_φ(゚▽゚*)♪

河童アヒルさま

初めまして。
マニュアルも無く、すべて一からのアテンダント業務に悪戦苦闘し、そして一喜一憂している状況をブログでお伝えしています(゚ー゚;A

そちらのブログも拝見させていただきました。
こちらのブログの紹介ありがとうございましたm(_ _)m
そちらの記事にありました、「真夏のストーブ列車」ご参加いかがですか?
まだ空きがありますので (^ー゚)ノ
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクオネガイシマス
  • 2009-07-20 18:08
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

[C151] ほっとしました(*゚ー゚)>

シロヤギさま

労いのお言葉ありがとうございます(´⊆`*)ゞ
ちなみに満点合格者には、斜陽館の一年間フリーパスが発行されるようです。
私たちは認定バッジを乗務用バッグにつけてアピールしてますよ(゚∀゚*)ノ
  • 2009-07-20 18:19
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

[C154] 認定バッジ見ました

おはようございます。
太宰治検定合格認定バッジを乗務用バッグに
付けた写真を、立佞武多の館のブログでも拝見しました。
シンプルで、いいデザインですね。
太宰ファンのお客さんに、いっぱいPRしてくださいね~
今日もいい日でありますように~y
  • 2009-07-21 08:53
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C156] 見られてしまいました(笑)

そうですね~
立佞武多の館ブログにしっかり載ってましたね(/-\*)
アテンダントのバックは認定バッジやら走れメロス・ストーブ列車ピンバッジなど多彩です(*゚ー゚)>
アテンダントの乗務用バックも華やかですよ!!
  • 2009-07-22 09:06
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
