Entries



コメント

[C137] もしかして......

素朴な質問なんですがぁ~はまなすさんと、みっちょんさんはEnglishが話せるのですか?
私は純粋な津軽っ子ですからEnglishは話せません(>_<)
話せるのはYESとNOです......学生の時にチャント勉強しておけば良かった~と後悔してますよ。
  • 2009-07-16 19:52
  • メタボ・ぽっちゃり
  • URL
  • 編集

[C138] よろしくお願いします

初めまして JTBの杉沢といいます。さきほど、菊地リーダーがおみえになって、トレインアテンダントさんたちの活躍ぶりを伺いました。今後もお客様をいっぱい送りますので津軽の素晴らしさを伝えてあげてくださいね。今年は、太宰生誕100年もあり、忙しい日が続くと思いますがお体に気をつけてがんばってください。微力ながら応援させていただきます。

[C139] 少しなら・・・

メタボ・ぽっちゃり さんへ

Englishですか・・・雰囲気で乗り切れる程度に^^;
あとはスマイルで会話を進める!!笑顔は万国共通☆です。
もちろん今後に向け勉強もしていますよ♪
これからでも遅くないですよ、一緒にEnglish speakerになりましょう!!
  • 2009-07-19 08:54
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C140] こちらこそよろしくお願いします

はじめまして、トレインアテンダントのはまなすと申します。
まだ立派な案内はできませんが、列車に乗ってくださったお客様が、笑顔になっていただければと思いながら、日々乗務しております。
一人でも多くの方がここ奥津軽、また津軽鉄道を好きになってもらえるように頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。
  • 2009-07-19 09:12
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

五所川原世界薪窯大会

こんにちは、はまなすです

今日は、みっちょんと
津軽金山焼で行われている
五所川原世界薪窯大会に行ってきました
s-CIMG0623.jpg


世界っていうくらいなので、会場はかなりインターナショナルな感じでした。
今年で8回目となる世界薪窯大会では、海外の陶芸家が金山に集まり、技術と心の交流を行っています
(今年は10ヵ国14名が参加しています
これで出会って結婚した人もいるそうです

どんな事をしているかと言うと、ワークショップ(製作)、レクチャー(講義)の一般公開をしています。製作風景を間近で見られるので、陶芸家の方と異文化交流もできちゃいます

私たちアテンダントも交流してきました
CIMG0644.jpg s-CIMG0634.jpg s-CIMG0642.jpg


皆さん覚えてますか?このブログの『5月22日パート2』でアテンダントが一緒に写真を撮っていた
津軽金山焼のシンボル「幸せにカエルNAOMI」
                P1000260.jpg
これを作ったのが上の3枚の写真の1番右のピンク色のTシャツの方(マロさん)です。

日程 7月1日~31日
場所 津軽金山焼施設内 特設会場
内容 ワークショップ 9:00~11:30 13:30~17:00
    レクチャー   19:00~21:00

行くだけで楽しい気分になれるので、みなさんぜひ行ってみて下さい
*レクチャー開催日時は変動するので、お考えの方は事前に津軽金山焼さんに確認ください。




津軽金山焼イベント情報!!
8月1日 炎のフェスタ in 奥津軽 が開催されます。
金山焼を舞台に奥津軽のおいし~い食材が集まり、すてきな料理に生まれ変わります
金山焼にあるレストランP・A・T・A・T・Aからもこの日しか味わえない限定メニューが登場します
また奥津軽の特産品の直売もたくさん出店します
美味しいものに出会いにぜひ8月1日は津軽金山焼へ行ってみて下さい
時間 10:00~15:00 (雨天決行)


*トレインアテンダントも参加しますので、ぜひ会いにきてください

コメント

[C137] もしかして......

素朴な質問なんですがぁ~はまなすさんと、みっちょんさんはEnglishが話せるのですか?
私は純粋な津軽っ子ですからEnglishは話せません(>_<)
話せるのはYESとNOです......学生の時にチャント勉強しておけば良かった~と後悔してますよ。
  • 2009-07-16 19:52
  • メタボ・ぽっちゃり
  • URL
  • 編集

[C138] よろしくお願いします

初めまして JTBの杉沢といいます。さきほど、菊地リーダーがおみえになって、トレインアテンダントさんたちの活躍ぶりを伺いました。今後もお客様をいっぱい送りますので津軽の素晴らしさを伝えてあげてくださいね。今年は、太宰生誕100年もあり、忙しい日が続くと思いますがお体に気をつけてがんばってください。微力ながら応援させていただきます。

[C139] 少しなら・・・

メタボ・ぽっちゃり さんへ

Englishですか・・・雰囲気で乗り切れる程度に^^;
あとはスマイルで会話を進める!!笑顔は万国共通☆です。
もちろん今後に向け勉強もしていますよ♪
これからでも遅くないですよ、一緒にEnglish speakerになりましょう!!
  • 2009-07-19 08:54
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C140] こちらこそよろしくお願いします

はじめまして、トレインアテンダントのはまなすと申します。
まだ立派な案内はできませんが、列車に乗ってくださったお客様が、笑顔になっていただければと思いながら、日々乗務しております。
一人でも多くの方がここ奥津軽、また津軽鉄道を好きになってもらえるように頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。
  • 2009-07-19 09:12
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
