Entries

スポンサーサイト


コメント

[C122] いい出会いですね~

アテンダントの皆さん お疲れさまです。

普段、乗る機会の無い鉄道に乗って、
旅をするだけでも、非日常の楽しみがあるものです。
アテンダントの皆さんの、おもてなしで、観光で
お越しになられた皆様も、きっと津鉄や津軽のことが
温かい思い出になっていることと思います。

けっぱって下さいね~。 応援しています!
 私もこの夏、冬以外の季節の津鉄と奥津軽に
初めて会いに行きます。 楽しみです(喜)。
  • 2009-07-13 23:22
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C125] ありがとうございます('-'*)

シロヤギさま

いつもコメントありがとうございます。
乗っていただいた方にそう思っていただけるよう、日々アテンダントはがんばっています。

こちらに来られるのですか(ノ*゚▽゚)ノ
ぜひ声をかけてくださいね!
こちらも楽しみにしています。
  • 2009-07-14 11:34
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今日も出会いがありました(*゚▽゚)ノ

ども。4日ぶりのじょっぱりです

今日はワタクシ乗務の日でした。
そこで今日もとってもいい出会いがありました

姉妹で太宰治縁の地を訪ね歩くツアーをしているという茨城からの二人連れの方。
最初は姉妹とわからず言われてやっと気がつきましたごめんなさい
つい数日前に来ることが決まり、太宰のゆかりの地を訪ね歩くのだそうです。
昨日は立佞武多の館と、津軽三味線が聴ける居酒屋を満喫したそうで

今日はあいにくの雨模様、それでも移動で歩いていたうちは晴れ間もひろがって、とっても楽しく見て周れたと帰りの列車でお話してくれました
お二人の画像が無いのが残念です


その次は関東から来られたこの方
IMG_0078.jpg

なんと82歳で太宰治検定を受けたそうな
東京三鷹で行われる桜桃忌にも欠かさず赴いているそうです。

「太宰治検定受けた人で83歳という人が最高齢だったのよ。私はあとひとつ歳が足らなかったわ~」と笑いながらお話をしてくれました。
「私が晩年になったころに太宰の『晩年』を読んで、それからすっかり太宰のとりこ。」
と、その顔は文学少女のように、かわいらしい笑みを浮かべて芦野公園で下車されていきました。

帰りの列車でまたお会いできてお話されたのですが、道に迷われたらしくそれでも何とか太宰の文学碑にたどり着き、ちゃんと見てきたそうです。
ただ預けた荷物にカメラが入っていて、写真が取れなかったのをとっても残念がっていました。

3人とももう帰路についた頃でしょうか。道中気をつけて、怪我などなさらずに帰宅することを願っております


話はがらりとかわりまして、今日10日と11日はホタル列車運行の日です!

津軽鉄道では中泊町の滝ノ沢ふるさと砂防愛ランドで行われる「ホタルまつりINなかどまり」に参加される方に、
ホタル列車として貸切列車を運行しています。
毎年人気で、予約開始するとすぐに席が埋まってしまいます

ちなみにこちらがホタル列車の乗車券
P1010081.jpg

そしてこちらがアテンダントで作った折り紙のホタル
P1010083.jpg
乗車する子供たちに配ろうと思い、みんなでがんばって折りました

今日はこのブログを書いている時間では、まだ他のアテンダントが乗務中なので
ホタルまつりとそのホタル列車内のプチイベントについては
また明日にでもアップします!

なーんか楽しみを引っ張るようですいません

明日のブログアップをお楽しみに

じょっぱりでしたっ
スポンサーサイト

コメント

[C122] いい出会いですね~

アテンダントの皆さん お疲れさまです。

普段、乗る機会の無い鉄道に乗って、
旅をするだけでも、非日常の楽しみがあるものです。
アテンダントの皆さんの、おもてなしで、観光で
お越しになられた皆様も、きっと津鉄や津軽のことが
温かい思い出になっていることと思います。

けっぱって下さいね~。 応援しています!
 私もこの夏、冬以外の季節の津鉄と奥津軽に
初めて会いに行きます。 楽しみです(喜)。
  • 2009-07-13 23:22
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C125] ありがとうございます('-'*)

シロヤギさま

いつもコメントありがとうございます。
乗っていただいた方にそう思っていただけるよう、日々アテンダントはがんばっています。

こちらに来られるのですか(ノ*゚▽゚)ノ
ぜひ声をかけてくださいね!
こちらも楽しみにしています。
  • 2009-07-14 11:34
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
