Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2218] 風景印

ヨコヅナさんこんにちは。今日も大阪は良い天気です。
午前中近くのプールで泳いできました、今日は写真の真っ赤な水着でしたよ、ついでに帽子も真っ赤にしました。
ヨコヅナさん最近風景印にはまってますね、記念切手で風景印がついた手紙をもらうと嬉しいですよね、以前はよく手紙書いてましたが最近は全く書いていないです、久しぶりに書いてみようかな。
  • 2010-05-22 17:21
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2219] あれ?

さっきまでバックは青かったように思うのですが、いつの間にか白になりましたね。このレイアウトはどなたが作成してらっしゃるんでしょう?

大相撲も千秋楽を迎えましたが、ご当地力士は高見盛関を除いて残念な成績でしたね。来場所の奮起を期待しましょう。

ところで窓から覗いているのは・・・?
  • 2010-05-22 18:37
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C2220] 勘違い

どうしてだか、今日は日曜日のような気になってました。
千秋楽は明日ですね。
お恥ずかしいゞ
  • 2010-05-22 19:42
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C2221] 行くべぇ~

ホント横綱は強いですねぇ。今日の金色のまわしも風格が感じられました。
ここは津鉄の横綱も負けずに金色のスカーフでも付けてみては(笑)

ドラえもんの表情がいいですね。ヨコヅナさんは「ひみつ道具」で欲しいなと思うのは何ですか?

写真の人物は・・・コットンさんかな・・・


風景印が押せてよかったですね。ストーブ列車のも押せるといいですね。

「いくべぇ」の色は少しドラえもんと似ているような気も。
奥にいるベージュ色のキャラクターも気になります。
  • 2010-05-22 23:34
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C2222] A‥ 風景印‥

またまた見事な手紙に押さレター風景印が…(^o^)/
自分で風景印を押すことができたのもよかったですね。
押す楽しみプラス風景印と喜びと‥郵便局が感動も倍増したのでは?!
ストーブ列車の風景印は次の楽しみですね。

私も営業してない店舗に行き、営業してると勘違いして、自動ドアが開かなくて「あれっ?」と一瞬思った経験あります。

「いくべぇ」はお子さんや女性の方に人気ありそうなキャラですね。
アルファベットのAと青い色というのが素晴らしいです。
アルファベットAを使ったデザインやキャラクターは考えれば、いろいろつくれそうな気がします。

ちなみに青森市にある青森県観光物産館アスパムも青森のAをデザインした建物ですね。
上が尖っていて、三角の形した建物なのでインパクトあります。
昨年12月にストーブ列車乗りに行った時は青森市内の宿に泊まりましたが、夜は宿の窓からライトアップされたアスパムがみえて、とても綺麗でした。

[C2224] コメントありがとうございます!

⇒大阪のフォトフレームさんへ
こんにちは。
昨日は全身お気に入りの赤だったのですね☆
密かにコットンの赤も気になっております(▼-▼*)

只今のヨコヅナ、
津鉄のメジャーな駅の風景印を制覇するのが目標です!
手紙は書き始めるとハマりますよね☆
メールとはまた違った温かさもあるような。
最近はオシャレな手紙を見るだけで感動しますっ♪



⇒ぴーすけさんへ
スルドイっ!昨日はちょうど、
アテンダントがブログのレイアウトを変えたところでした☆

いよいよ千秋楽ですね!
ご当地力士の成績にヨコヅナもがっかりしております(T□T)
お気に入り力士も来場所は平幕に降格しそうですし・・。
今日は白鵬の全勝優勝達成と
魁皇の通算1000勝達成の応援に励みます!

写真のアテンダントは・・・分かりませんか?(笑)



⇒ノリさんへ
ヨコヅナは最近金色スカーフの一歩手前(?)、
黄色スカーフで乗務しております~♪

秘密道具・・・あ!
敷くと食べたい料理が出てくるマットが欲しいです(‐^▽^‐)
ネーミングは忘れてしまいましたが。
ちなみに、いくべぇの隣にいるのは「さんまる」です☆
色と形で何のキャラクターか想像してみて下さい(笑)

写真の人物・・・正解ですっ!!



⇒はやて71号さんへ
風景印、上手く押せレターヽ( ゚◇゚)ノ
自動ドアが開かなかった瞬間
10分の道のりが走馬灯のように・・・(笑)
リベンジ決定。

そう言われてみると
アスパムも「A」の形をしていますね!
アスパムや青森ベイブリッジのライトアップ、
青森市に宿泊した人の特権ですょ☆
  • 2010-05-23 16:53
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C2230] お上手~

皆様、お疲れさまです(感謝)

風景印、力の入れ加減がよくないと、輪郭がずれたりします。
ヨコヅナさん、風景印お上手に押しておられますね。

しかし、女子の皆さんは不思議と、子供の頃からスタンプや
シールが好きな方が多いですね。(かわいい趣味ですなぁ~)
郵便局の方も、風景印で一人盛り上がっている、ヨコヅナさんを
『ったく・・・マニアだねぇ~』 と見ていらっしゃった?のかも(笑)

ストーブ列車の風景印のアップも楽しみにしております。
  • 2010-05-24 17:54
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C2233] シロヤギさんへ

コメントありがとうございます!

押すの上手ですか?
そうですかそうですか~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
マニアった甲斐があります。
ありがとうございます☆

ヨコヅナも、
たくさんシール集めてた女子の1人です(笑)
シールとかスタンプとか・・・
テンションが上がるんですよね!
という事で、「ストーブ列車」も頑張ります♪
  • 2010-05-25 09:05
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

青森さ「いくべぇ」♪

優勝がかかった一番、
軍配はヨコヅナ白鵬に上がりましたね
DSCF7276.jpg
(以前コットンが探し回っていたアレの仲間です。)









横綱白鵬、千秋楽を待たずして
見事優勝を遂げました強い!









こんにちはヨコヅナです









今日のブログは何かな・・・
DSCF7268.jpg
(ゴソゴソ。)









ドーン!
無題
(誰だ?)









あ、間違えました。









ドーン!(2回目)
DSCF7271.jpg
(成功。)









五所川原北郵便局です
実はこちらの風景印「ストーブ列車」だということで、
駅から徒歩10分!
ヨコヅナ張り切って行ってまいりました









ん・・・?
自動ドアが開かない









まさか?!営業時間・・・
DSCF7272.jpg









営業時間・・・
DSCF7273.jpg









土・日・休日を除く。
なーにぃー?!やっちまったなぁ!
(皆様、郵便局の営業時間には要注意。)









という事で、私悔しいので
「立佞武多」の風景印がある五所川原郵便局に行ってまいりました
すると職員さんから思いもよらぬ御言葉が









『押しますか?』
DSCF7277.jpg









えっ?良いのですかぁああ?!
ヨコヅナなんとこの手で風景印を押してきましたよ
嬉しいーけれど緊張しました
全神経を集中してペタンムフフ。
DSCF7278.jpg









風景印に興奮し、写真をバチバチ撮り、
そんなヨコヅナに職員さんも苦笑い?でした









今度リベンジしてまた報告いたしますっ









あ!最後に一つ。先日の青森DC
可愛いコを見つけたので皆様に一つご紹介
「いくべぇ」です
IMG_0978.jpg









青森の「A」の形を基調に青森の「青」色を使ったキャラクター。
森の妖精なのですが、青森を旅をしているうちに
青森が好きになり、棲みついたのだとか
ちなみに頭の上には「りんごの花」の帽子が
(すでにいくべぇは青森の虜。)
只今じょっぱりの母性をくすぐりまくりなキャラクターです









この他にも沢山のキャラクターが集っておりましたが
「いくべぇ」がもっともゆらゆ~らしていたお人形でした









へば、どすこい
スポンサーサイト

コメント

[C2218] 風景印

ヨコヅナさんこんにちは。今日も大阪は良い天気です。
午前中近くのプールで泳いできました、今日は写真の真っ赤な水着でしたよ、ついでに帽子も真っ赤にしました。
ヨコヅナさん最近風景印にはまってますね、記念切手で風景印がついた手紙をもらうと嬉しいですよね、以前はよく手紙書いてましたが最近は全く書いていないです、久しぶりに書いてみようかな。
  • 2010-05-22 17:21
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2219] あれ?

さっきまでバックは青かったように思うのですが、いつの間にか白になりましたね。このレイアウトはどなたが作成してらっしゃるんでしょう?

大相撲も千秋楽を迎えましたが、ご当地力士は高見盛関を除いて残念な成績でしたね。来場所の奮起を期待しましょう。

ところで窓から覗いているのは・・・?
  • 2010-05-22 18:37
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C2220] 勘違い

どうしてだか、今日は日曜日のような気になってました。
千秋楽は明日ですね。
お恥ずかしいゞ
  • 2010-05-22 19:42
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C2221] 行くべぇ~

ホント横綱は強いですねぇ。今日の金色のまわしも風格が感じられました。
ここは津鉄の横綱も負けずに金色のスカーフでも付けてみては(笑)

ドラえもんの表情がいいですね。ヨコヅナさんは「ひみつ道具」で欲しいなと思うのは何ですか?

写真の人物は・・・コットンさんかな・・・


風景印が押せてよかったですね。ストーブ列車のも押せるといいですね。

「いくべぇ」の色は少しドラえもんと似ているような気も。
奥にいるベージュ色のキャラクターも気になります。
  • 2010-05-22 23:34
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C2222] A‥ 風景印‥

またまた見事な手紙に押さレター風景印が…(^o^)/
自分で風景印を押すことができたのもよかったですね。
押す楽しみプラス風景印と喜びと‥郵便局が感動も倍増したのでは?!
ストーブ列車の風景印は次の楽しみですね。

私も営業してない店舗に行き、営業してると勘違いして、自動ドアが開かなくて「あれっ?」と一瞬思った経験あります。

「いくべぇ」はお子さんや女性の方に人気ありそうなキャラですね。
アルファベットのAと青い色というのが素晴らしいです。
アルファベットAを使ったデザインやキャラクターは考えれば、いろいろつくれそうな気がします。

ちなみに青森市にある青森県観光物産館アスパムも青森のAをデザインした建物ですね。
上が尖っていて、三角の形した建物なのでインパクトあります。
昨年12月にストーブ列車乗りに行った時は青森市内の宿に泊まりましたが、夜は宿の窓からライトアップされたアスパムがみえて、とても綺麗でした。

[C2224] コメントありがとうございます!

⇒大阪のフォトフレームさんへ
こんにちは。
昨日は全身お気に入りの赤だったのですね☆
密かにコットンの赤も気になっております(▼-▼*)

只今のヨコヅナ、
津鉄のメジャーな駅の風景印を制覇するのが目標です!
手紙は書き始めるとハマりますよね☆
メールとはまた違った温かさもあるような。
最近はオシャレな手紙を見るだけで感動しますっ♪



⇒ぴーすけさんへ
スルドイっ!昨日はちょうど、
アテンダントがブログのレイアウトを変えたところでした☆

いよいよ千秋楽ですね!
ご当地力士の成績にヨコヅナもがっかりしております(T□T)
お気に入り力士も来場所は平幕に降格しそうですし・・。
今日は白鵬の全勝優勝達成と
魁皇の通算1000勝達成の応援に励みます!

写真のアテンダントは・・・分かりませんか?(笑)



⇒ノリさんへ
ヨコヅナは最近金色スカーフの一歩手前(?)、
黄色スカーフで乗務しております~♪

秘密道具・・・あ!
敷くと食べたい料理が出てくるマットが欲しいです(‐^▽^‐)
ネーミングは忘れてしまいましたが。
ちなみに、いくべぇの隣にいるのは「さんまる」です☆
色と形で何のキャラクターか想像してみて下さい(笑)

写真の人物・・・正解ですっ!!



⇒はやて71号さんへ
風景印、上手く押せレターヽ( ゚◇゚)ノ
自動ドアが開かなかった瞬間
10分の道のりが走馬灯のように・・・(笑)
リベンジ決定。

そう言われてみると
アスパムも「A」の形をしていますね!
アスパムや青森ベイブリッジのライトアップ、
青森市に宿泊した人の特権ですょ☆
  • 2010-05-23 16:53
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C2230] お上手~

皆様、お疲れさまです(感謝)

風景印、力の入れ加減がよくないと、輪郭がずれたりします。
ヨコヅナさん、風景印お上手に押しておられますね。

しかし、女子の皆さんは不思議と、子供の頃からスタンプや
シールが好きな方が多いですね。(かわいい趣味ですなぁ~)
郵便局の方も、風景印で一人盛り上がっている、ヨコヅナさんを
『ったく・・・マニアだねぇ~』 と見ていらっしゃった?のかも(笑)

ストーブ列車の風景印のアップも楽しみにしております。
  • 2010-05-24 17:54
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C2233] シロヤギさんへ

コメントありがとうございます!

押すの上手ですか?
そうですかそうですか~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
マニアった甲斐があります。
ありがとうございます☆

ヨコヅナも、
たくさんシール集めてた女子の1人です(笑)
シールとかスタンプとか・・・
テンションが上がるんですよね!
という事で、「ストーブ列車」も頑張ります♪
  • 2010-05-25 09:05
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
