Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2206] 青森県の魅力

たがめさんこんばんは。喉の調子いい感じになってきましたか?治りかけが大切なので無理しないように!
 
 ところで大きなイベントの参加してきたのですね、青森県、津軽の魅力を伝えてください、僕も昨年そちらに行くまでは、青森の知識は0でした、今でもそんなにありませんが・・・・・・でもそちらに行って、ただ寒いだけではない、おいしいものも沢山あるし、素敵な温泉もある、暖かい人達が沢山いる事知りました、皆さんで津軽の魅力を伝えていってください。
 ガイドブックはまあ役にはたちますがやっぱり地元の方の声が一番の情報源ですね、大変だと思いますがこれからも頑張って津軽の魅力を伝えていってください。

 
  • 2010-05-20 19:07
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2207] うらやましか~

 一般の人はなかなかこのようなイベントには行くことができないし、そもそもいつあるのかもわからないものです。参加できるのはうらやましいです。

青森県の代表として、全国にPRをお願いします。

[C2208] スゴイですね

大がかりなイベントで 青森の総力結集!という感じですね。
関係記事を見たら全国から旅行業関係者が約450人も集まったそうで。
キャッチフレーズの「行くたび、あたらしい。青森」も上手いなと思いました。

19日朝のNHK見ました。芦野公園駅での1コマは面白かったです。
お客さんたちもメロス号のいい写真を撮ろうと頑張っていたんでしょうね。
  • 2010-05-21 00:01
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C2209] 新青森開業後‥

青森は観光客の呼びかけに頑張ってるのですね。
12月以降、青森は注目を集めるスポットになるので、集客の大きなチャンスですからね。

今から約7年半前の平成14年12月1日に東北新幹線が八戸まで開業して、八戸を訪れる人が急増したのも事実です。
現に八戸に住んでる知人が
「新幹線が開業して八戸は急に賑やかになった。新幹線開業前はいつもすいていた路線バスも、開業後はいつも混んでる」
と語ってました。
また新幹線開業後、八戸のあちこちに新しい店、新しいホテルができたのも現状です。

新幹線開業の力は物凄く大きいようです(^_^)v
八戸の次は青森市や津軽地区が賑やかになりますね。
そして津軽鉄道の利用者も多くなることでしょう。

もしかして津軽鉄道が連日満員で、ストーブ列車は予約なしではもう乗れない、しかも予約がなかなか取れない状況になったりしないか、ちょっぴり不安もあります。
津軽鉄道の利用者が増えることを願いつつ、ストーブ列車などが遠い存在になってしまわないかと思うと、複雑な心境になります。
でも冷静に考えてると、ごく一部の人だけに喜ばれる青森や津軽鉄道ではなく、より多くの人に喜ばれる青森や津軽鉄道のほうが素敵です。

八戸に負けないくらい観光客増加と青森の発展を願います(^_^)v

[C2210] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
ご心配お掛けしております、喉の調子ですが、や~っと治ってきて声も出るようになりました!!良かった良かった!!

青森県は本当に良いところが沢山です。
大阪のフォトフレーム様も何回もこちらに足を運んでいただいているので、もはや誰よりも津軽の事に関してお詳しくなっているのではないのでしょうか???
根っからの地元住民な私はいずれ負けちゃうかもしれませんね!!(笑)
大阪のフォトフレーム様が仰るように、ガイドブックにはない生の声で青森県、奥津軽の魅力を発信していけるよう頑張ります!!
それではまたのコメントを心よりお待ち申し上げております。
  • 2010-05-21 08:44
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C2211] 555様

いつもコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
本当に今回の全国会議は貴重な体験をさせて頂きました!!
参加して良かったと思います!!
今後ともしっかり、奥津軽や青森県の魅力を伝えていけたらなと思っております。
それではまたのコメントを心よりお待ち致しております。
  • 2010-05-21 08:52
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C2212] ノリ様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
『行くたび、新しい青森』…私もなかなか気にいっているキャッチフレーズです!!
青森DCのホームページも公開になっているみたいなので、もしよろしければご覧になってみて下さい。

それとNHK…見ちゃいましたか(笑)
あの恥ずかしい失態が全国にさらされてしまったかと思うと…苦笑いですね(笑)

一応本当は最後に私が出てコメントしてたのに…カットされてました~ってね(笑)
それではまたのコメントを心よりお待ち申し上げております。
  • 2010-05-21 08:57
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C2214] はやて71号様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
八戸の新幹線開業後は確かに沢山の方々がお越しになったことは覚えております。
新幹線開業というのは、本当にどちらの県においても、一大イベントなわけで…。観光客の集客には一段と力が入ることでしょうね。
でも、来て下さったお客様に対しては一人一人おもてなしの心で接していかないといけないと個人的にも思います。
お客様の心をがっちり掴んでいかないと、リピーターにも繋がらないと思いますし。
私は新幹線が来る前から、そういう面に気をつけてお客様と接していきたいですね。

新幹線開業をきっかけにして、沢山のお客様が青森県に、もちろん津軽鉄道にも来て下さることを私も心から願っております。

またのコメントを心よりお待ち申し上げております。
  • 2010-05-21 16:34
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

青森DC全国宣伝販売促進会議に行ってきました!!

あ~っ♪
やっと喉の調子も回復
たがめです

今日の津軽はあいにくの雨
ちょっと気分はブルーになります




さってさて、
今日の話題はこちら!!
実は昨日19日にみっちょん氏、じょっぱり氏、ヨコヅナ氏と私たがめで…
青森デスティネーションキャンペーン(DC)全国宣伝販売促進会議という大イベントに参加してきました!!
P1050386.jpg
青森DC平成23年4月23日(土)~7月22日(金)まで開催予定
昨日19日に行われたイベントは、
2010年12月4日(土)に新幹線新青森駅が開業することをきっかけに
いかに青森県に観光客を呼び込んでいくか、
全国のお客様に来ていただくか…

まずはツアーなどで観光客を連れてきて下さる、
全国のエージェント(旅行会社)の方々に宣伝をする
という、
青森県をあげた一大イベントなのです!!

さっきの写真はリハーサルの冒頭ですが、
青森県内と秋田県の一部からお越しの、
全ミス19名JRと私鉄の全駅長17名が参加してた時の画像です。

駅長の皆さんは、
ミスの皆さんがお辞儀をしている最中に
後ろで横一列に全員で敬礼っ!!
ビシッとしてて皆さん格好良かったです!!

我らが津軽鉄道の高倉健(言いすぎ?(笑))、
0室長もバシッと決まってました!!

それ以外のイベントの冒頭も鳥肌ものでした!!
まずは、岩木山のお山参詣「さいぎ、さいぎ、どっこいさいぎ~♪」の歌で始まり…
P1050377.jpg
金木の津軽三味線会館でも演奏をしているまんじ会の皆さんの津軽三味線の集団生演奏があり…
P1050384.jpg
とにかくとにかく鳥肌ものでした!!

でも私の一番の鳥肌ものはやっぱり駅長さん達の集団での敬礼のシーンですよね(笑)
…しつこいですが(笑)

それとメインは観光プレゼンテーションでしたね、そういえば!!
青森県と秋田県の一部を6つのエリアに分け、
プレゼンテーションをしたんです!!
プレゼンテーターもこちらの地域のスゴイ方々で…
●青森ねぶたを作るねぶた師の竹浪比呂央さん
●弘前路地裏探偵団等を手掛ける坂本崇さん
●八戸せんべい汁等を手掛ける木村聡さん
●古牧温泉青森屋の社長の佐藤大介さん
●マグロ一筋Tシャツを着て大漁旗を振り下北地区をアピールする島康子さんと蛯子良子さん

ねっ!!すごいでしょう!?



私達奥津軽トレインアテンダント五所川原・奥津軽・西海岸エリアの代表として、
ヨコヅナ氏とじょっぱり氏がメインで話し、
みっちょん氏と私たがめもステージに一緒に上がり、
4人で一生懸命エリアの魅力をアピールしてきました!!

その時の様子の写真は残念ながらありませんが、
八戸・三戸エリアのゲストであるいさばのカッチャと記念撮影!!
「いがったら、かれ~ぃ!!」(良かったら、買って下さい!!&イカ・タラ・カレイの組み合わせの意味)
P1050392.jpg
一緒に撮影が出来て良かったです!!
今度遊びに行ぐはんで~!!

とにかくこのような大きなイベントに参加出来て良かったです!!
感謝感激でした!!







追伸:今日20日明日21日立佞武多の館ごしょ山宝汁(さんぽうじる)無料振舞いを行っております!!
つくね芋、さもだし、初雪茸、綱茸、舞茸、竹の子、ささがき牛蒡、糸こんにゃく、葱、凍り豆腐、豚バラ、人参が具だくさんで山盛りで良い味してました!!つくね芋をすりおろした団子が泣かせます(笑)
P1050416.jpg
なんと、五所川原商工会議所女性会の皆さんの手作りで、今後五所川原の名物にしようと計画されているそうです!!
CIMG2112.jpg
明日21日は時間10:00~14:00まで先着100名様までです!!
すっごく美味しかったので、おススメです!!
食べてみて下さいね!!





でわでわ今日のブログはたがめでした!!











スポンサーサイト

コメント

[C2206] 青森県の魅力

たがめさんこんばんは。喉の調子いい感じになってきましたか?治りかけが大切なので無理しないように!
 
 ところで大きなイベントの参加してきたのですね、青森県、津軽の魅力を伝えてください、僕も昨年そちらに行くまでは、青森の知識は0でした、今でもそんなにありませんが・・・・・・でもそちらに行って、ただ寒いだけではない、おいしいものも沢山あるし、素敵な温泉もある、暖かい人達が沢山いる事知りました、皆さんで津軽の魅力を伝えていってください。
 ガイドブックはまあ役にはたちますがやっぱり地元の方の声が一番の情報源ですね、大変だと思いますがこれからも頑張って津軽の魅力を伝えていってください。

 
  • 2010-05-20 19:07
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2207] うらやましか~

 一般の人はなかなかこのようなイベントには行くことができないし、そもそもいつあるのかもわからないものです。参加できるのはうらやましいです。

青森県の代表として、全国にPRをお願いします。

[C2208] スゴイですね

大がかりなイベントで 青森の総力結集!という感じですね。
関係記事を見たら全国から旅行業関係者が約450人も集まったそうで。
キャッチフレーズの「行くたび、あたらしい。青森」も上手いなと思いました。

19日朝のNHK見ました。芦野公園駅での1コマは面白かったです。
お客さんたちもメロス号のいい写真を撮ろうと頑張っていたんでしょうね。
  • 2010-05-21 00:01
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C2209] 新青森開業後‥

青森は観光客の呼びかけに頑張ってるのですね。
12月以降、青森は注目を集めるスポットになるので、集客の大きなチャンスですからね。

今から約7年半前の平成14年12月1日に東北新幹線が八戸まで開業して、八戸を訪れる人が急増したのも事実です。
現に八戸に住んでる知人が
「新幹線が開業して八戸は急に賑やかになった。新幹線開業前はいつもすいていた路線バスも、開業後はいつも混んでる」
と語ってました。
また新幹線開業後、八戸のあちこちに新しい店、新しいホテルができたのも現状です。

新幹線開業の力は物凄く大きいようです(^_^)v
八戸の次は青森市や津軽地区が賑やかになりますね。
そして津軽鉄道の利用者も多くなることでしょう。

もしかして津軽鉄道が連日満員で、ストーブ列車は予約なしではもう乗れない、しかも予約がなかなか取れない状況になったりしないか、ちょっぴり不安もあります。
津軽鉄道の利用者が増えることを願いつつ、ストーブ列車などが遠い存在になってしまわないかと思うと、複雑な心境になります。
でも冷静に考えてると、ごく一部の人だけに喜ばれる青森や津軽鉄道ではなく、より多くの人に喜ばれる青森や津軽鉄道のほうが素敵です。

八戸に負けないくらい観光客増加と青森の発展を願います(^_^)v

[C2210] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
ご心配お掛けしております、喉の調子ですが、や~っと治ってきて声も出るようになりました!!良かった良かった!!

青森県は本当に良いところが沢山です。
大阪のフォトフレーム様も何回もこちらに足を運んでいただいているので、もはや誰よりも津軽の事に関してお詳しくなっているのではないのでしょうか???
根っからの地元住民な私はいずれ負けちゃうかもしれませんね!!(笑)
大阪のフォトフレーム様が仰るように、ガイドブックにはない生の声で青森県、奥津軽の魅力を発信していけるよう頑張ります!!
それではまたのコメントを心よりお待ち申し上げております。
  • 2010-05-21 08:44
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C2211] 555様

いつもコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
本当に今回の全国会議は貴重な体験をさせて頂きました!!
参加して良かったと思います!!
今後ともしっかり、奥津軽や青森県の魅力を伝えていけたらなと思っております。
それではまたのコメントを心よりお待ち致しております。
  • 2010-05-21 08:52
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C2212] ノリ様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
『行くたび、新しい青森』…私もなかなか気にいっているキャッチフレーズです!!
青森DCのホームページも公開になっているみたいなので、もしよろしければご覧になってみて下さい。

それとNHK…見ちゃいましたか(笑)
あの恥ずかしい失態が全国にさらされてしまったかと思うと…苦笑いですね(笑)

一応本当は最後に私が出てコメントしてたのに…カットされてました~ってね(笑)
それではまたのコメントを心よりお待ち申し上げております。
  • 2010-05-21 08:57
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C2214] はやて71号様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
八戸の新幹線開業後は確かに沢山の方々がお越しになったことは覚えております。
新幹線開業というのは、本当にどちらの県においても、一大イベントなわけで…。観光客の集客には一段と力が入ることでしょうね。
でも、来て下さったお客様に対しては一人一人おもてなしの心で接していかないといけないと個人的にも思います。
お客様の心をがっちり掴んでいかないと、リピーターにも繋がらないと思いますし。
私は新幹線が来る前から、そういう面に気をつけてお客様と接していきたいですね。

新幹線開業をきっかけにして、沢山のお客様が青森県に、もちろん津軽鉄道にも来て下さることを私も心から願っております。

またのコメントを心よりお待ち申し上げております。
  • 2010-05-21 16:34
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
