Entries



コメント

[C2199] 太宰列車第ニ弾

はまなすさん、こんにちは。今日は雨の大阪です。今朝早く起きれたのでNHKの番組見ましたよ、メロス号の4両編成がでた時はびっくりしました、取材は僕が行っていた5月4日ですか?たがめさんが芦野公園に居ましたし、朝から津軽にいる感じでした。

ところで今日から第ニ弾太宰列車走っているのですね、8月迄に乗りにいかんとダメですね、一度津軽行き計画してみます。何か去年の年末から青森よく行くようになったのは気のせいでしょうか?
  • 2010-05-19 17:52
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2200] 今年こそ

去年は、太宰列車さのれねがったはんで、こどしこそはぜひのらねばまいなあ。したけど8月18日までだば、いげるべが?

さすがに今日は、たんげだかずのヒット数、やっぱしNHKの影響はでっけえなあ。

1年前と今の写真、変わらないもの、変わったものがあるようですが、これからも変わらずに青森の顔としての活躍を期待しています。

[C2202] 乗車前ワクワク‥

太宰列車が運転開始ですね。
前編と後編に分けていると楽しみが増えそうです。
後編に関してはストーブ列車と併結して走ることもあるのでしょうか?!

1両だけで乗れたらラッキーということは列車乗る前はドキドキですね。

一つの路線で複数の車両が運行されてる場合、乗る前、どの車両になるかワクワクします。
このワクワクが楽しいです。

ダイヤによって運行車両が決まってる場合はそれを調べて、乗りたい列車が運行されるダイヤのに乗ればいいのですが、ダイヤと車両の決まりはなく日によって変わる場合は、運だめしでワクワクします。
津軽鉄道でもこのワクワクが体験できるのですね(^_^)v

PS.デビュー一周年の日はたくさんの書き込みありましたね。
あれだけたくさん書き込みあったのに、きちんと全員に返信コメントをされたことに感服しました。
こういう状況の時、「たくさんのコメントありがとう」みたいな表現だけを書いて終わらせてしまう人が多いですが、このような処置をせず、一人一人に返信されたことに真心あるコミュニケーションと改めて実感しました(^^)

[C2203] ぜひお越しください^^

大阪のフォトフレームさん

観ていただいたんですね^^ありがとうございます。取材は4月下旬に行われました。残念ながら、はまなすだけお休みで・・・知り合いからは、やめた?まで言われちゃいました^^;
でもしっかりここにいまーすv-221

大阪からだとなかなかこられないと思いますが、「太宰列車」は長期間で運行されるので、他のイベント列車に比べ、観ていただける確率が増えると・・・
8月までにこれそうなら、ぜひお越しください。
  • 2010-05-20 14:52
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2204] 今年はぜひ・・・

555さん

8月まで無理そうなら、後編も運行予定ですのでぜひそちらを^^まぁ、まだまだ先の話ですがv-356

新幹線新青森駅開業して、近くまで新幹線がくるとどんどんアピールの場も広がると思うので、それまでもっと知識をみにつけたいと思います。
  • 2010-05-20 15:12
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2205] ワクワクで乗ってください[絵文字:v-221]

はやて71号さん

そうですねv-21後編はストーブ列車との連結もありえますね^^コラボ列車だぁv-355

本当は運行時間なども確実にご案内できれば一番いいのですが、毎日同じ列車が同じ時間にというわけには行かないので・・・まぁ、運だめしのようにわくわく乗っていただくのもおもしろいかなとv-398

お褒めいただき恐縮ですv-435どんな状況になっても感謝の気持ちを忘れず、まっすぐに自分達の気持ちでのおもてなしを心がけ、今年も一つ一つを大切に頑張って行こうと思います。本当にいつもコメントくださりありがとうございますv-290
  • 2010-05-20 15:41
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2232] 乗りてぐなったぁ~

はまなすさん お疲れさまです。

太宰列車(小説『津軽』前編)号、乗りてぐなったぁ~
小説に登場する風景、場所の新旧対比や、小説の舞台に
なったところへの道案内・・・など、かゆいところに手が届くような
工夫がされていて感激です。 見てたら乗りてぐなったぁ~

「おらぁ、津軽さ 行くだぁ~」 情報ありがとびょん~
  • 2010-05-24 18:18
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

まんだ走るどぉ~

こんにちは、はまなすです


今日の津軽は、なんだがぱっとしね天気だじゃぁ
今日の津軽は、なんだかパッとしない天気です



空が明るぐなったり、どんよりしたり・・・
空が明るくなったり、どんよりしたり・・・



したばって、気温だば18℃だってらはんでさんびぐだばね
でも、気温は18℃はあるのでそんなに寒くはないです







今日は、何しゃべるがな
今日は、何をはなそうかな



あっ、んだ!しゃべねばまいねごとあったんだ
あっ、そうだ!話さないといけないことがあったんでした


みなさん、おべでらべが・・・昨年の6月9日何があったが?
みなさん、覚えてますかね・・・去年の6月9日何があったか?


んです!アテンダント企画列車第一弾「太宰列車」の運行が始まったんず
そうです!アテンダント企画列車第一弾「太宰列車」の運行が始まりました


この列車、ホントは1ヶ月ぐれぇの運行予定だったんだばって、わんどの予想以上に好評で
この列車、本当は1ヶ月くらいの運行予定だったんですが、私達の予想以上に好評で


延長、延長で、12月31日まで運行したんだいな
延長、延長で、12月31日まで運行したんです


したばって終わってがらも、「もう太宰列車ねんだな?」だの「また太宰列車ばみてな」の声が
それでも終わってからも、「もう太宰列車ないんですか?」や「また太宰列車みたいな」の声が








ってことで、第二弾「太宰列車(小説『津軽』前編)号」の運行が決定!!
ということで、第二弾「太宰列車(小説『津軽』前編)号」の運行が決定!!








どった列車っこだがってすと・・・
どういう列車かというと・・・


今回の太宰列車でだば、太宰が旅した津軽のむがしど今どう変わったべなってわがる写真こだの
今回の太宰列車では、太宰が旅した津軽の昔と今どう変わったかわかる写真や
IMG_0939.jpg
  IMG_0940.jpg



小説さ登場する人の写真こど説明
小説に登場する人の写真と説明
IMG_0943.jpg




あどは、取り上げでらどごさどうやっていぐがだのば案内してら列車っこです
あとは、取り上げている所にどうやって行くかなどを案内している列車です

IMG_0944.jpg




あんまりみへでまれば、来る楽しみねぐなってまるはんで、この辺さしとぐがな
あんまり見せると、来る楽しみがなくなるのでこの辺にしておこうかな



どんだべ?乗りてぐなったべが
どうですか?乗りたくなりましたか



昨年どだば、同じ小説「津軽」ば使ってらばって内容だば違うはんで、楽しんでもらえるんでねべが
昨年とは、同じ小説「津軽」を使っていますが内容は違うので、楽しんでもらえるのでは










いっぺぇしゃべったばって一番大事なこと喋るのわすいでら
たくさん話したのに一番大事なことを話すの忘れてました



本日、「太宰列車(小説『津軽』前編)号」一番列車が無事9:35に出発しました
IMG_0952_20100519114625.jpgIMG_0953.jpgIMG_0954.jpg
IMG_0955_20100519114625.jpgIMG_0956.jpgIMG_0957_20100519114624.jpg



「太宰列車(小説『津軽』前編)号」は5月19日がら8月18日まで走るんだばって
「太宰列車(小説『津軽』前編)号」は5月19日から8月18日まで走るんですが


1両しかねぇはんで、来たはんで必ず乗れるわげでは・・・もうしわげねばってそこだばわがってほしな
1両しかないので、来たからと言って必ず乗れるわけでは・・・すみませんがご了承ください



乗れだらラッキー!運だめしさもなるがもって来てければうれしな
乗れたらラッキー!運だめしにもなるかもって来てくれればうれしいな


※「太宰列車(小説『津軽』後編)号」の運行ももちろん予定しております。今現在、「太宰列車(小説『津軽』前編)号」運行終了後に運行開始を予定してます。

コメント

[C2199] 太宰列車第ニ弾

はまなすさん、こんにちは。今日は雨の大阪です。今朝早く起きれたのでNHKの番組見ましたよ、メロス号の4両編成がでた時はびっくりしました、取材は僕が行っていた5月4日ですか?たがめさんが芦野公園に居ましたし、朝から津軽にいる感じでした。

ところで今日から第ニ弾太宰列車走っているのですね、8月迄に乗りにいかんとダメですね、一度津軽行き計画してみます。何か去年の年末から青森よく行くようになったのは気のせいでしょうか?
  • 2010-05-19 17:52
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2200] 今年こそ

去年は、太宰列車さのれねがったはんで、こどしこそはぜひのらねばまいなあ。したけど8月18日までだば、いげるべが?

さすがに今日は、たんげだかずのヒット数、やっぱしNHKの影響はでっけえなあ。

1年前と今の写真、変わらないもの、変わったものがあるようですが、これからも変わらずに青森の顔としての活躍を期待しています。

[C2202] 乗車前ワクワク‥

太宰列車が運転開始ですね。
前編と後編に分けていると楽しみが増えそうです。
後編に関してはストーブ列車と併結して走ることもあるのでしょうか?!

1両だけで乗れたらラッキーということは列車乗る前はドキドキですね。

一つの路線で複数の車両が運行されてる場合、乗る前、どの車両になるかワクワクします。
このワクワクが楽しいです。

ダイヤによって運行車両が決まってる場合はそれを調べて、乗りたい列車が運行されるダイヤのに乗ればいいのですが、ダイヤと車両の決まりはなく日によって変わる場合は、運だめしでワクワクします。
津軽鉄道でもこのワクワクが体験できるのですね(^_^)v

PS.デビュー一周年の日はたくさんの書き込みありましたね。
あれだけたくさん書き込みあったのに、きちんと全員に返信コメントをされたことに感服しました。
こういう状況の時、「たくさんのコメントありがとう」みたいな表現だけを書いて終わらせてしまう人が多いですが、このような処置をせず、一人一人に返信されたことに真心あるコミュニケーションと改めて実感しました(^^)

[C2203] ぜひお越しください^^

大阪のフォトフレームさん

観ていただいたんですね^^ありがとうございます。取材は4月下旬に行われました。残念ながら、はまなすだけお休みで・・・知り合いからは、やめた?まで言われちゃいました^^;
でもしっかりここにいまーすv-221

大阪からだとなかなかこられないと思いますが、「太宰列車」は長期間で運行されるので、他のイベント列車に比べ、観ていただける確率が増えると・・・
8月までにこれそうなら、ぜひお越しください。
  • 2010-05-20 14:52
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2204] 今年はぜひ・・・

555さん

8月まで無理そうなら、後編も運行予定ですのでぜひそちらを^^まぁ、まだまだ先の話ですがv-356

新幹線新青森駅開業して、近くまで新幹線がくるとどんどんアピールの場も広がると思うので、それまでもっと知識をみにつけたいと思います。
  • 2010-05-20 15:12
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2205] ワクワクで乗ってください[絵文字:v-221]

はやて71号さん

そうですねv-21後編はストーブ列車との連結もありえますね^^コラボ列車だぁv-355

本当は運行時間なども確実にご案内できれば一番いいのですが、毎日同じ列車が同じ時間にというわけには行かないので・・・まぁ、運だめしのようにわくわく乗っていただくのもおもしろいかなとv-398

お褒めいただき恐縮ですv-435どんな状況になっても感謝の気持ちを忘れず、まっすぐに自分達の気持ちでのおもてなしを心がけ、今年も一つ一つを大切に頑張って行こうと思います。本当にいつもコメントくださりありがとうございますv-290
  • 2010-05-20 15:41
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2232] 乗りてぐなったぁ~

はまなすさん お疲れさまです。

太宰列車(小説『津軽』前編)号、乗りてぐなったぁ~
小説に登場する風景、場所の新旧対比や、小説の舞台に
なったところへの道案内・・・など、かゆいところに手が届くような
工夫がされていて感激です。 見てたら乗りてぐなったぁ~

「おらぁ、津軽さ 行くだぁ~」 情報ありがとびょん~
  • 2010-05-24 18:18
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
