Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2142] 祝 全国放送

 junjunさんの詩の朗読が全国に出るんですね。これは必見ですよ・・・。
 NHKは一部の地域はありませんので、全国どこででも見ることができます。テレビ東京とかフジテレビは青森県では放送されないので、取材に来ても見ることができないのですが・・・。

 東と西とどちらが格が上なのか、これを見るとわかりますよ。

[C2143] お楽しみが3つも

JunJunさんこんばんは。今日の大阪は暑かったです、今年初めて水筒にお茶を入れて仕事に出ました。暑い日の冷たい麦茶は最高ですね!

  ところでまた太宰列車走るのですね、8月18日までにまた津軽に行かないといけないですね、これでまた津軽に行く口実ができました、まあなくても行きますが・・・・
  1つ目は難しい、2つめは不可能、3つ目は大阪でも早起きすれば可能、予約録画って方法もあるので、皆さんの素顔が見れるなんて楽しみですね!それでは明日の夜は早く寝なければいけないですね!
  • 2010-05-17 19:16
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2145] ON AIR‥

メディアを通し、津軽鉄道がPRできることは素晴らしいですね。
視聴率の高いテレビ番組で、出演者が「この商品はいい」みたいなことをいうと、放送終了後にその紹介された商品が大量に売れてしまうことはよくあります。
メディアの力はそれだけ強いということになります。

アテンダントの皆さんは撮影時ばかりでなくオンエアーの時も緊張したのではないでしょうか?!
でも一生忘れない思い出になるかと思います。

東北新幹線開業で青森は注目される観光スポットとなります。
NHKの全国ネット放送は効果大でしょう!

岩木山の頂上付近に残ってる雪が絵になっていて、標高3776mある日本一高い富士山みたいに綺麗ですね。
岩木富士といわれるだけあります。

[C2146] NHK

その時間、仕事入る直前でリアルタイムでは無理かも?
とりあえず、車のテレビで録画して帰りに見てみますねi-197i-179

それと・・・足フェチじゃないけどマナティの足もチェックしないとね?
  • 2010-05-18 00:51
  • URL
  • 編集

[C2149] テレビに出るよ!!

◇555さん

全国へ私達のやっていることが発信されるのは
大変光栄なことです。
junjunも、テレビにいい景色などでると行きたくなりますから、
今回の番組を見て、津軽鉄道に来て下さると嬉しいですね。


◇大阪のフォトフレーム 様

大阪はもうそんなに暑いのですね。
日本は狭い島国だと思っていたけど、南北に長いから結構気候はちがいますね。
明日からの太宰列車に始まり、どんどん企画列車を考えていますのでいらして下さいね。


◇はやて71号様

確かに東北新幹線開業で青森は注目されます。
そして津軽鉄道も。
NHKの全国ネット放送の効果が出て、お客さんが来てくださったら
「あ~やっぱり来てよかった」と思って下さるようなお声掛けをしたいと思います。


◇銀 さん

マナティさんは「しじみ」を食べて、病気も克服し、美しくなった方です。
先日マナティさんの本を読んで、「今日からしじみ食べなくっちゃ」と思いましたよ。

そうなんです。
足が非常に綺麗でした。
オンエアーしたら足をチェックして下さいね。(*^^)v

[C2172] 見ました!

junjunさま、茨城のFです。見ましたよ~NHK !! 茨城でもやっておりました!笑 皆様のご活躍をしっかりと紹介してくれていましたね。。。

私達の湊線もそうですが、メディアで取りあげて頂けるのは嬉しいです。是非頑張ってさらなる増客そして沿線の発展に向け、頑張りましょう~
  • 2010-05-19 08:06
  • F
  • URL
  • 編集

[C2201] ◇F 様

朝早いのに見てくださったのですか・・・。
ありがとうございます。
とてもいい番組に編集くださっていて、嬉しくなりました。
一生のいい思い出ができました。(またまた冥土の土産ができました)(*^^)v
  • 2010-05-19 21:03
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

テレビに出るよ!!

こんにちは~(^O^)/

昨日の休みにりんごの花の受粉作業をしました。
リンゴの花に囲まれて、お日様の下で人間日光消毒?して顔がヒリヒリするjunjunです。



今日はさわやかないいお天気です。
乗務のみっちょんが撮ってくれた岩木山です。
20100517iwaki.jpg
(雲もないですね~~沿線ではあちこちで田植えが始まりました)



今日はこのところ私がやっていた駅シリーズをちょっとお休みして、
3つほどあるタイムリーなニュースをご案内します。

一つ目
19日から「太宰列車(小説『津軽』)前編」号が走ります。


昨年度私達のアテンダント企画第1弾でやった「太宰生誕百年記念号」が大変好評だったことや、
沿線の金木にある太宰治の生家である斜陽館や新座敷三味線会館
行く方が多いということもあり、今年はちょっと趣向を変えて企画しました。
内容は・・・お楽しみに!!


前編があるということは後編ももちろんあります。

前編:5月19日~8月18日
後編:8月19日~12月31日


今日コットンがその太宰列車の詰めの作業をしています。

IMG_0060_20100517174305.jpg





二つ目
実は先日、junjunが乗務する列車に、ATVの6月からの新番組の撮影隊がきました。
マナティさんこと、若杉真奈美さんが一日駅長をするということで、津軽鉄道にやって来たのです。


5月12日_マナティのこだわリング1
美しい駅長登場です!!

5月12日_マナティのこだわリング3

それも第一回目で、津軽鉄道を紹介してくれるということで、本当に嬉しいかぎりでした。

アテンダントの仕事の内容を聞かれ、列車内でしていることなど話し、ブログもやっていることを
話したら「是非マナティも紹介して下さい」と言われ・・・「ハイ」といい返事をしたのに
緊張していて、写真を撮るのをすっかり忘れ・・・・
後日、その日のカメラマンさんに写真をいただきましたm(__)m

マナティさんの印象は、目がパッチリで、歯がとってもきれいで姿勢がいいこと、
またミニスカートの足が綺麗・・・という声も・・・(*^^)v



ATV(青森テレビ)の新番組「マナティのこだわリング」
放送日はアッコにお任せの後の時間だそうです。

第一回目 6月6日(日)12:55~13:00 津軽鉄道本社運輸のMサン
第二回目 6月13日(日)  〃     junjunが・・・



三つ目

先日青森県内で放送されたものですが、このたびNHKの全国ネットで放送されると連絡が来ました。

NHKが私達の日々の様子を取材に来てくれたものです。
この日、はまなすさんがお休みだったので、6人の出演でした。

それが明後日19日(水)に、放送されます。
朝早いよ~~~。
「おはよう 日本」5:45~6:00です。
もし、よかったらみて下さい。
アテンダント室での様子などアテンダントの素顔が見られますヨ。(^O^)/
じょっぱりさんのアップで始まり、ヨコヅナさんの相撲トークで終わる・・・。
コチラもお楽しみに。

スポンサーサイト

コメント

[C2142] 祝 全国放送

 junjunさんの詩の朗読が全国に出るんですね。これは必見ですよ・・・。
 NHKは一部の地域はありませんので、全国どこででも見ることができます。テレビ東京とかフジテレビは青森県では放送されないので、取材に来ても見ることができないのですが・・・。

 東と西とどちらが格が上なのか、これを見るとわかりますよ。

[C2143] お楽しみが3つも

JunJunさんこんばんは。今日の大阪は暑かったです、今年初めて水筒にお茶を入れて仕事に出ました。暑い日の冷たい麦茶は最高ですね!

  ところでまた太宰列車走るのですね、8月18日までにまた津軽に行かないといけないですね、これでまた津軽に行く口実ができました、まあなくても行きますが・・・・
  1つ目は難しい、2つめは不可能、3つ目は大阪でも早起きすれば可能、予約録画って方法もあるので、皆さんの素顔が見れるなんて楽しみですね!それでは明日の夜は早く寝なければいけないですね!
  • 2010-05-17 19:16
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2145] ON AIR‥

メディアを通し、津軽鉄道がPRできることは素晴らしいですね。
視聴率の高いテレビ番組で、出演者が「この商品はいい」みたいなことをいうと、放送終了後にその紹介された商品が大量に売れてしまうことはよくあります。
メディアの力はそれだけ強いということになります。

アテンダントの皆さんは撮影時ばかりでなくオンエアーの時も緊張したのではないでしょうか?!
でも一生忘れない思い出になるかと思います。

東北新幹線開業で青森は注目される観光スポットとなります。
NHKの全国ネット放送は効果大でしょう!

岩木山の頂上付近に残ってる雪が絵になっていて、標高3776mある日本一高い富士山みたいに綺麗ですね。
岩木富士といわれるだけあります。

[C2146] NHK

その時間、仕事入る直前でリアルタイムでは無理かも?
とりあえず、車のテレビで録画して帰りに見てみますねi-197i-179

それと・・・足フェチじゃないけどマナティの足もチェックしないとね?
  • 2010-05-18 00:51
  • URL
  • 編集

[C2149] テレビに出るよ!!

◇555さん

全国へ私達のやっていることが発信されるのは
大変光栄なことです。
junjunも、テレビにいい景色などでると行きたくなりますから、
今回の番組を見て、津軽鉄道に来て下さると嬉しいですね。


◇大阪のフォトフレーム 様

大阪はもうそんなに暑いのですね。
日本は狭い島国だと思っていたけど、南北に長いから結構気候はちがいますね。
明日からの太宰列車に始まり、どんどん企画列車を考えていますのでいらして下さいね。


◇はやて71号様

確かに東北新幹線開業で青森は注目されます。
そして津軽鉄道も。
NHKの全国ネット放送の効果が出て、お客さんが来てくださったら
「あ~やっぱり来てよかった」と思って下さるようなお声掛けをしたいと思います。


◇銀 さん

マナティさんは「しじみ」を食べて、病気も克服し、美しくなった方です。
先日マナティさんの本を読んで、「今日からしじみ食べなくっちゃ」と思いましたよ。

そうなんです。
足が非常に綺麗でした。
オンエアーしたら足をチェックして下さいね。(*^^)v

[C2172] 見ました!

junjunさま、茨城のFです。見ましたよ~NHK !! 茨城でもやっておりました!笑 皆様のご活躍をしっかりと紹介してくれていましたね。。。

私達の湊線もそうですが、メディアで取りあげて頂けるのは嬉しいです。是非頑張ってさらなる増客そして沿線の発展に向け、頑張りましょう~
  • 2010-05-19 08:06
  • F
  • URL
  • 編集

[C2201] ◇F 様

朝早いのに見てくださったのですか・・・。
ありがとうございます。
とてもいい番組に編集くださっていて、嬉しくなりました。
一生のいい思い出ができました。(またまた冥土の土産ができました)(*^^)v
  • 2010-05-19 21:03
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
