Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2147] 祝二年目♪

今日でしたね♪
奥津軽トレインアテンダント誕生の日v-10

ちょうど、我が家も金木駅に通うようになってかれこれ一年がたつのかしら?

アテンダントさん達と仲良くなり、ふれあいができるのが楽しみで、これからもずっと応援していきます!!

娘の幼稚園の遠足があり、津軽鉄道をどうにか組み込めないか1人で考えております…

バス遠足ならぬ、津鉄遠足!?
車社会な世の中なので、津鉄に乗って行けたら、子ども達も保護者もいつもとは違う、いい思い出が作れないかな?と…

案を練っております!!

これからも素敵な笑顔で、奥津軽の魅力に、アテンダントさん達の魅力に触れていけたらと思います♪

お体を大事にしてお仕事頑張って下さい♪

第一号のコメントできてラッキー♪
  • 2010-05-18 12:18
  • ちびっこメロス
  • URL
  • 編集

[C2148] 誕生日おめでとうございます

v-401皆さんがデビューして1年ですかぁ。おめでとうございますv-308
いよいよ、2年目突入ということできっと気持ちも新たに張り切っているのではないかと思いますv-411

私も運よく皆様方とは最低1回はお目にかかり、その際には大変お世話になりました。悔しいかな2月末以来訪問することが出来ず、今後も未定ではありますが、皆さんからブログで紹介いただいた温泉や食事処はチェックしてますよぉv-410

また、ヨコヅナさんのコメントにもありましたが、お客さんから撮られてしまった??写真もたくさんあろうかと思います。その写真を集めて1冊の写真集にしたり、アテンダント列車?としてその写真を貼り付けた走れメロス号などを走らせるのも面白いのではないでしょうかv-413

今後も地元の方のみならず全国の方に楽しんで乗ってもらえるような鉄道であってほしいと思いますv-290

と、書きながら気がついたのですが、明日のNHKの放送は皆さんの誕生日と関係があるのでしょうか?v-391

皆さんの笑顔と再開すべくしっかりお金をためて、津軽に行く準備をしたいと思います。v-410

P.S ハンドルネームを今回から“硬券ファン”から“温泉ファン”に変更しました(理由は特に無いのですが・・・・)。
  • 2010-05-18 12:39
  • 温泉ファン
  • URL
  • 編集

[C2151] 祝 結成?1周年

デビュー2年目おめでとうございます
たしか一年前、のと鉄道のアテンダント導入の記事を検索していたときに、たまたま?皆様のニュース記事がヒットしまして、たま電車も無事走りだし、この夏はどこにいこうかと考えていたところでした
この検索がきっかけで、8月より津軽には4回もおじゃましてしまいました、皆様お世話になりました
奥津軽(青森)っていいところですね、四季の変化が感じられ、温泉もいっぱいあり、新幹線も延長になりこれからもっと近づけるかも

皆様、アナウンスもかなり上達し、発祥の地えち鉄以上になってきましたね、えち鉄のアテンダントさんもこのブログ見ているようです

まだ先になりますが、7月25日たまステーション(たま駅舎)がオープンしますので、津軽鉄道(皆様の活躍)を(できれば小嶋社長も)宣伝していきたいと思ってます。

みなさまの2年目の活躍もしっかり応援させていただきます

  • 2010-05-18 19:17
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C2152] NoTitle

おめでとうございます。
2年目もがんばってください。
  • 2010-05-18 20:32
  • lきた
  • URL
  • 編集

[C2153] 2年目も頑張ってください!

 皆さんこんばんは、今日で1周年念なんですね、おめでとうございます。皆さんのお陰で毎回の津軽の旅非常に楽しませていただいております。そんなにそちらには行けませんが、毎日このブログ拝見させてもらって頭の中は津軽に行ってます。
体が大阪にあるのが非常に残念ですが・・・・・

  それでは皆様お体にお気をつけて明日からも頑張ってください、2年目の皆様の活躍に期待しております。

   またそちらに行ったときにはよろしくお願いいたします。
  • 2010-05-18 20:50
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2154] 祝 一周年 アニバーサリー

 一周年おめでとうございます。
久しぶりのオールスターズ勢ぞろいですね。
ウルトラ兄弟か仮面ライダーかプリキュアか・・・(笑)

今年度も県外のお客さんもたくさん取り込んで、新幹線のお客さんを全部いただきましょう。

皆さんの益々のご活躍をご期待いたします。

ところでイチゴさんは、どこへいったんでしょうね?コットンさん。

[C2155] 一年が経つのって早いですね。

皆さんこんばんは。 

ここ最近学校の運動会やテスト勉強があってあんまりブログが見れませんでした。 そういえば、初めて津鉄のアテンダントさんのブログを初めて見たのは去年の12月でした。
去年の12月におばあちゃんと津鉄に乗ったときにアテンダントさんと話をした時に存在を知りました。 

その後、今年の元旦に特急かもしかに乗り、弘南鉄道に乗った後に五能線で五所川原に来て、津鉄に乗ったことを思い出しました。 あの時は五所川原ー金木を2往復しました。 

津鉄のアテンダントさんがデビューした後も、三陸鉄道などにもアテンダントさんがデビューしたりしました。

三陸鉄道には、ゴールデンウイークに友人と乗りに行き、三陸鉄道のアテンダントさんとも再会でき、楽しかったです。

皆さんの元気を得て、中学校生活を楽しんでます。

次は、夏休みか、運動会の振り替え休日に行こうかなとおもいます。

それでは~

  • 2010-05-18 21:30
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C2156] おめでとうございます

この一年、友人が「津軽」の役者に抜擢された事がきっかけで、長らく遠のいていた津軽鉄道に乗車する機会ができました。

加えて、アテンダントの皆さんのいろいろな企画や車内での交流とブログでの発信は、どちらかと言えば地元民な私にとって、津軽鉄道と奥津軽の魅力を改めて認識させてくれました。そんな青森県民も少なくないと思います。

二年目もまた、ますますの活躍を願っています。
  • 2010-05-18 22:12
  • bufa
  • URL
  • 編集

[C2157] 2年目も・・・

去年の今日生まれたのですか。
ずっと前からアテンダントがあったのだとばかり思ってました。

何も無いところからはじめられて、いろんな事があったのでしょうね。
でもがんばって、がんばって今日が来たのだと思います。

2年目が始まりますね。
2年目もまた、いろんな事が起こるかもしれませんが、皆さんのチ-ムワ-クでがんばって乗り越えてください。

津鉄にはストーブ列車に一度しか乗ってませんが、遠く富士山の麓から応援しています。

このブログもお気に入りに入れて見せてもらってます。

お体に気をつけながら、これからもがんばってくださいね。

  • 2010-05-18 22:29
  • たくや
  • URL
  • 編集

[C2158] 祝 一周年♪

アテンダントの皆様、1周年おめでとうございます!!

皆さんの活躍を知ってから1年、3回津軽鉄道を訪ねることができした。

春、夏、秋、冬 津軽の四季は様々な表情でいつも私を迎えてくれます。

アテンダントの方々はいつも笑顔と元気な挨拶で私を迎えてくれました。

初めて津軽鉄道を訪ねた時お話して下さった、はまなすさん、ストーブ列車の時にお会いした、コットンさん(大ファンです♪)、junjunさん、津軽五所川原駅の跨線橋でちょこっとお会いできたヨコヅナさん、GWに訪ねたときに元気に接客されてたみっちょんさん…

まだ、じょっぱりさん、たがめさんにはお会いしておりませんが、個性溢れる7人が乗っている津軽鉄道、何回訪ねても新たな発見がありますね!

1年でアテンダントの皆さんもさらに磨きをかけて、多くのお客様をお迎えして、津軽鉄道を、奥津軽を盛り上げていってくださいね。

笑顔のおもてなしと一期一会の出会い、自身の健康と周りの支えがあってこそです。どうぞお身体にはお気をつけて、家族や支えてくださっている方々への感謝も忘れずにね!

今年一年、アテンダントの皆様のさらなるご活躍を祈念しております。


田植えの時期が終われば、立佞武多祭りはもうすぐですね。アテンダントの皆様が今年はどんな楽しい仕掛けをされるか楽しみです。ブログでじゃんじゃん紹介してくださいね☆毎日更新でたいへんだとは思いますが、毎日楽しみにしていますよ!
  • 2010-05-18 22:29
  • てつ☆
  • URL
  • 編集

[C2159] 鉄路のない県から、おめでとう

毎日、ブログ楽しみに読ませていただいています。昨年昨年9月には「津軽」の観劇をきっかけに、初めて津軽を訪れ、そして五月に再訪した桜の季節では「津鉄」にようやく乗れました。一年以内に二回も津軽を訪れる事になろうとは(ちなみに、現在南の鉄路のない県に住んでます)、思ってもいませんでした。その大きな要因は、アテンダントの皆さんが日々発信される、ユーモアあふれる言葉で語られる津軽の自然、風土、人々の情報でした。ありがとうございました。「津鉄」のためだけではなく、津軽地方全体の魅力を伝えられていると思います。一年、あっと言う間ではなかったでしょうか? 1年間の「津鉄」の多彩なスケジュール、本当にご苦労様でした。2年目以降も、さらに、楽しく頑張って下さい。3年間と言わず、皆さんの存在が「津鉄」に欠くべからざる存在となって、ずっと続くことを祈っています。

[C2160] 一周年おめでとうございま~す

栃木県在住です。
いつでしたかNHKラジオでアテンダントのことが紹介されて依頼、ブログで楽しませていただいています。
みなさんそれぞれの個性で綴られるのが楽しくて、もう毎晩チェックせずにいられません(笑)。
これからもみなさんお元気で活躍されますよう、お祈りいたしま~す。
あ、たがめさん、ノド、お大事にね。
  • 2010-05-18 22:55
  • もちてん
  • URL
  • 編集

[C2161] 祝☆彡一周年

v-308一周年おめでとうございます。v-315

私とアテンダントの皆さんとは・・・

一年目は「ほくそう春まつり」での一期一会で終わりました。

二年目は・・・ぜひ列車の中でお会いしたいと思います。

2年目、皆様のますますのご活躍を引き続き応援しております。(^_-)-☆

[C2162] 祝1周年

おめでとうございます。

思い起こせば、昨年の9月14日に津軽五所川原1410発の列車(津軽21-104)で津軽中里往復して、コットンさんに出会ったのが最初でした。

それをきっかけに、ストーブ列車に乗ったり、さくらまつりの超繁忙期にお邪魔したりと、確実に津軽鉄道に引き寄せられるようになりました。

こうして熱心なファンの輪が広がるのは、あっぱれです。

明日朝のNHK楽しみにしてます。
  • 2010-05-18 23:13
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C2163] おめでとうございます!!

アテンダントの皆さま、1周年おめでとうございます。

たくさんのお祝いの言葉からも、いかに親しみを持たれているか、愛されているかがわかりますね。

右も左もわからない状態から、ひたすら懸命に走り続けた1年間だっと思いますが、アテンダントの皆さんの熱い想いは、津軽を訪れた方の心に届いていると思います。

ますますのご活躍をお祈りいたします!
  • 2010-05-19 00:12
  • ぴょん
  • URL
  • 編集

[C2164] 2年目の旅立ちに出発進行‥

デビュー1周年おめでとうございますv-237
「光陰矢の如し!」
一年間、あっという間だったのではないでしょうか?!
アテンダントデビューに当たって一般企業の新入社員とは大きく異なり、指導してくれたり、お手本になる先輩アテンダントがいない環境で頑張り、7人力を合わせて仕事のノウハウを掴んできたことはとても素晴らしいですv-234

この一年間いろいろなことがあったかと思います。
嬉しかったこと、感動的なことに数知れず遭遇したのではないでしょうか?!
そしてブログには一切書かれてませんが、業務はすべて順調にゆくわけではなく、時には辛かったこと、泣きたかったこともあったのではないでしょうかか?!
でも負けずにこの一年間、頑張ってきたのでしょうv-218

津軽地区は本州の北に存在し、冬はとても寒いです。
しかし、この寒い津軽地区にはとても温かく感じるものがたくさんありますね。

こちらのブログも温かい気持ちをいつも感じます。
真冬にブログを拝見した時もあたたかいものがたくさん伝わってきます。
私が初めてこのブログに書き込みした時、正直いって書き込みがここまで続くとは思ってませんでした。
書き込みが続いたのは、アテンダントの皆さんの温かさがたくさん伝わったのが理由の一つだと思ってます。
「文は人なり」ということわざの如く、ブログを拝見して7人のアテンダントさんの真心を感じます。
観光ガイドブックなどでは感じることのできない何かを感じてますv-263

これからも豊富な情報を楽しみにしてます。

私の住んでる東京から津軽鉄道に乗る機会はなかなかないのも現状ですが、乗ることがあった時はよろしくお願いしますv-97(8月頃訪れる予定で検討してます)

頑張った一年間の成果を生かし、また初心の気持ちも決して忘れないで、二年目も頑張って下さいv-237

[C2165] 恭喜恭喜!

一周年、御目出度うございます。
一年前の写真と比べると皆さんキリッとして凛々しいですね。

これからも「七人の侍」ならぬ「七人のアテンダント」で奥津軽観光振興のエキスパート集団(笑)として
頑張って下さい。最初の頃はニックネームの募集などもしていましたが今はもう
「奥津軽トレインアテンダント」という正式名が充分浸透していますから大丈夫でしょう。

次の記念日は6月14日ですかね。
  • 2010-05-19 01:00
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C2166] 2年目の旅立ちを祝して…

おめでとうございます!!
みなさんの活躍は確実に津軽鉄道の知名度の向上と赤字縮少につながっているはずです!
全国には次々とアテンダント業務の女性たちが誕生していますが、みなさんがいちばんと自負しながら、いつも津鉄を訪れています!
12月青森開業となる青い森鉄道にも6名のアテンダントさんが入ることが決まっていますが…決して負けないように(?)これからの活躍にも期待しております!
ちなみに今月末ごろ…行くかもしれません!!

[C2167] おめでとございます

おひさしぶりです。
もう1年ですか。早いですね~
2年目もたくさんの情報発信期待していますね。

ひょっとすると来月あたりに出没するかもしれませんのでよろしく御願いしますね。
  • 2010-05-19 05:33
  • ふれんちしぇふ
  • URL
  • 編集

[C2168] NHKのニュースを見ました!

はじめまして!
NHKニュースで津軽鉄道のトレインアテンダントさんのご活躍ぶりを見て、こちらのブログに飛んできましたv-25
津軽は一度出かけてみたい憧れの場所です。
  • 2010-05-19 05:57
  • マドレーヌ
  • URL
  • 編集

[C2169] NoTitle

おはようございます
NHKで先ほど拝見いたしました
そちら方面はまだ一度も出かけたことがありません
後でゆっくり拝見させていただきます
皆様の頑張りに 拍手
  • 2010-05-19 05:58
  • うどん
  • URL
  • 編集

[C2170] NHKでみました

斜体の文はじめまして。テレビで見ましたので、さっそく訪問させて頂きました。まで内容を読んでいませんが、今度じっくりと読んでみたいです。

桜の花が、とってもキレイですね!

お仕事たいへんでしょうが、頑張って下さい。色付きの文字
  • 2010-05-19 06:09
  • T1467次
  • URL
  • 編集

[C2171] NHK 見ましたよ!

おはようございます。

NHK 見ましたよ!。津鉄の乗客も増えて良かったですね。
アテンダントさんの頑張りの効果ですね。
桜の時期は過ぎましたが、そちらを訪れたくなりました。
ず~っとがんばってくださいね。
  • 2010-05-19 06:25
  • hoppy5963
  • URL
  • 編集

[C2173] これからもがんばってくださいね

一年あっというまでしたね
みなさんの活躍とてもすばらしいです。
これからもがんばってください。
間もなく娘が産まれます。
ちょっと大きくなったら津鉄に乗りに行きます。
  • 2010-05-19 08:58
  • ジャンボすずき
  • URL
  • 編集

[C2175] ちびっこメロスさん

いつも応援ありがとうございます。
また第一号コメントありがとうございます。

ちびっこメロス君とちびっこメロスちゃんを見るたび、アテンダントはみんなテンションがあがりまくりです。こったにめごいファンに恵まれるとは本当に幸せ者ですv-9

遠足ですか??ぜひぜひ来てください^^
ここで素敵な思い出を作ってもらえれば・・・私達にとって最高の幸せですv-221
本格的にすすめてくださいv-21

これからもずっと私達のファンでいてくださいねv-238

またいつもの場所で会えるのを楽しみにしてますv-422
  • 2010-05-19 16:40
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2176] 温泉ファンさん

お祝いのコメントありがとうございます。
初めは会ったことがある?誰かな誰かな?と思いましたが、元硬券ファンさんでしたか^^

二年となる今年も、さらなる成長を目標にいろんなイベント列車の運行も計画していきますよ~!!
楽しみにしていてください^^

誕生日と・・・関係あるかはちょっと・・・ですが、ちょうど一年、また新幹線新青森駅開業にむけてというのには関係ありそうな気も。津軽鉄道が35年ぶりに前年度に比べ乗客率がアップしたことに関係しての取材だったようですv-21


また機会がありましたら、ぜひ津軽鉄道までお越しください。お待ちしてます。




  • 2010-05-19 16:44
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2177] こばやんさん

お祝いのメッセージありがとうございます。
あっという間でしたが、ようやくという感じも・・・

こばやんさんが私達のことを知ったのは偶然というか、ちょっと奇跡的な感じなんですね^^
年に4回もきていただけるなんて、本当に津軽鉄道はしあわせだなぁ。
津軽のよさは、やっぱり実際に感じるのが一番!!
来るたびにきっと新しい魅力に出逢えるはず^^

アナウンスも上達・・・上達できたかは正直私達は分からないような・・・しかし、少しずつ個性は出せるようになってきたとは思っています。津軽鉄道で私達でないとできないおもてなしを心に、2年も日々前進していきたいと思います。

えちぜん鉄道の皆さんも見てくれてるんですね^^コメント等で交流できたら面白いかもi-278

今年も応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 16:46
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2178] きたさん

お祝いのコメントありがとうございます。
2年目も7人で協力し、奥津軽、津軽鉄道の魅力を発信していきますので、応援よろしくお願いします。
  • 2010-05-19 16:48
  • 奥津軽
  • URL
  • 編集

[C2179] 大阪のフォトフレームさん

お祝いのコメントありがとうございます。
私達にとっては都ですが、都会在住の方にはとっても田舎なこの津軽。
遠い大阪から頻繁に足を運んで下さり、本当に津軽鉄道、そしてアテンダントは幸せ者だなぁと感じております。今年もブログは毎日更新しますので、毎日頭の中で津軽を旅してくださいv-290

今年もいろいろ企画し、新しい事にもチャレンジできたらなぁと思ってます。これからもよろしくお願いします。次回お越しいただける日を楽しみにお待ちしてますv-278

  • 2010-05-19 16:50
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2180] 555さん

コメントありがとうございます。
1年前と一緒の写真をということで、急遽とってみました。
どうです?成長してますか^^

今年は津軽鉄道80周年、また新幹線新青森駅開業と大きなイベントがふたつも。たくさんのお客様にお越しいただけるよう日々努力していきたいと思います。

今年も応援よろしくお願いしますv-290
P.S.イチゴはここにいますw  BYコットン
  • 2010-05-19 16:52
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2181] かもしかさん

コメントありがとうございます。
去年の12月が初めてでしたか。なんだかもっと前からかもしかさんをアテンダント知っていたような気になってました。何故だろう・・・

ゴールデンウィークは三陸鉄道さんに行ってたんですね^^中学生で友達と岩手までってなんだか、大人な中学生な気がします。ってもしかして、今は普通なんですか??

沿線の学校では中間試験中です。もしかしたら、かもしかさんもですかね??体に気をつけ、試験がんばってください。

それでは、次回お待ちしておりますv-290
  • 2010-05-19 16:53
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2182] bufaさん

ありがとうございます。
津軽鉄道との再会が去年あったんですね^^再会のキッカケって本当に様々なんですね^^
再会を機に私達アテンダントにも目を向けてくださるなんて、本当にありがとうございます。観光の方だけではなく、地元の方にも新しい魅力発見に繋がればとネタを探して1年・・・まだまだここには隠れた魅力が!!今年も発信していきますので、チェックしてくださいねv-290
  • 2010-05-19 16:54
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2183] たくやさん

コメントありがとうございます。
そうなんです!実は新人アテンダントだったんです^^
津軽育ちのひよっこたちなので、この津軽平野を走る列車でのびのび成長しすぎましたかね^^;
2年目の今年は、1年目よりさらに成長できるよう頑張って行きたいとおもいます。

今年も応援よりよろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 16:55
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2184] てつさん

コメントありがとうございます。
1年に3度も^^津軽鉄道は本当に幸せものだなぁ。

いつも乗務をしている私達でさえ、津軽平野は四季の感動を与えてくれます。地元だからというのもあるかも知れませんが、本当にここは四季をきれいに楽しめる所だと思います。
私達アテンダントも少しはプラス作用をもたらせてますかね??これからも、笑顔と元気な挨拶で皆さまをお迎えします^^

津軽育ちでのびのびやっているせいか、本当に7人とも個性が仕事でもあふれてしまっています^^良いのか悪いのかはわかりませんが、何回かきても飽きないのでは^^

応援して下さっている方、支えて下さっている方への感謝の気持ちを忘れず、2年目も成長し続けたいと思います。

またのお越しをお待ちしておりますv-290
  • 2010-05-19 16:57
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2185] 白髭さん

いつもブログ読んでいただき、本当にありがとうございます。
南の鉄路のない県・・・確実には分かりませんが、かなり離れているところですね??
2度も来ていただけるなんて、本当にありがたいです。
この津軽鉄道で私達でなければできないおもてなしを胸に1年間走ってきました。
ようやく少しずつ形になってきた気が・・・
2年目も気を抜くことなく、更にみなさんの心にかけらでもいいので残るよう日々努力を怠らず、がんばって行きたいと思います。
応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 16:58
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2186] もちてんさん

コメントありがとうございます。
ラジオがきっかけでブログを読んでくださってるんですね^^
離れていてもラジオの声が届き、こうしていつも見て下さってるなんて本当にありがとうございます。今年もいろいろな話題をネタにしていこうと思ってますので、応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 16:59
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2187] あれく♪さん

お祝いのコメントありがとうございます。
「ほくそう春まつり」ということは、みっちょんとヨコヅナにお会いしたんですね^^津軽鉄道は7人がお待ちしておりますので、ぜひ列車の中でお会いしましょう。
今年もいろいろチャレンジしていこうと思っておりますので、応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 17:00
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2188] すーぱーいたちさん

コメントありがとうございます。
もう半年以上たちますね^^こうして応援して下さる方が増えていくのはアテンダントにとってとても幸せなことです。この状況になれることなく、応援していただくにふさわしいアテンダント目指し日々努力していきたいと思います。
これからもまだまだ未熟な私達ですが、応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 17:01
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2189] ぴょんさん

コメントありがとうございます。
本当に沢山のコメントで、アテンダントみんな朝から感動しまくりなんです。
右も左もわからない状態・・・まさにそんな感じでした。こうして多くの方々に応援していただけるまでになるなんて全く想像できませんでした。お祝いのコメントをいただいたからといって自惚れることなく財産と思い、これからも日々前進でがんばって行きたいと思います。
今年も応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 17:02
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2190] はやて71号さん

いつもコメントありがとうございます。
この1年あっという間に過ぎた感じもしますが、思い返すといろんなことがありました。はやて71号さんのおっしゃる通り、嬉しかったこと、感動的だったこと、本当に数え切れないくらいです。辛かったこと・・・どうですかね^^でも、失敗を通してアテンダント一人一人が一歩ずつ前に進んでいるのは事実です。とだけ、言っておこうかな^^

私達が行っていることが、皆さまの心に届き、温かい気持ちになっていただけることは、私達にとって本当に幸せなことだと思います。私達だからこそできる心からのおもてなし!!今年もこの気持ちを忘れることなく、頑張って行こうと思いますので、応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 17:03
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2191] ノリさん

お祝いのコメントありがとうございます。
やっぱり違いますか??そうですよね、1年前の右も左もわからず・・・ の頃に比べると、キリッとしましたかね^^制服効果もあるような・・・
おっ!!6月14日!!さすが、ノリさん!日にちまででてくるというもう何の日かご存知なんですよね^^アテンダントのことなのに覚えてていただけるなんて光栄です。
今年もいろいろ企画していきたいと思っておりますので、応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 17:05
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2192] gomaoさん

ありがとうございます。
そう思っていただけるのは本当に光栄です。
いろんなところにトレインアテンダントが誕生し、トレインアテンダントという存在が当たり前になる日がきたらいいなぁ^^
私達奥津軽トレインアテンダントは、この津軽平野を走りながらのびのび成長しています^^今後も自分たちのペースで、私達だからこそできるおもてなしを胸に日々努力していきたいと思っています^^
これからも応援よろしくお願いします^^今月末お待ちしておりますv-290
  • 2010-05-19 17:07
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2193] ふれんちしぇふさん へ


コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。
2年目も情報発信していきますので応援よろしくお願いします。


ひょっとすると来月出没?
いやぁ~ん。楽しみに待ってます(*′艸`)



  • 2010-05-19 17:14
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2194] マドレーヌさん へ

はじめまして!!!
コメントありがとうございます。


こちらのブログに飛んでいただきありがとうございます。
これからも毎日、津軽での見所やおいしぃものナドナド・・・
紹介していきますので良かったら見て下さい(*´∀`)


憧れの場所だなんて嬉しいコト言ってくれますねヾ(●´▽`●)ノ



  • 2010-05-19 17:14
  • 奥津軽アテンダント
  • URL
  • 編集

[C2195] うどんさん


コメントありがとうございます。
テレビを見て早速とはすごいですね。テレビの力は偉大だなぁ~と思います。
これを機会にどうぞ、津軽鉄道にもいらして下さい。(*^^)v




  • 2010-05-19 17:15
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2196] T1467次さん



こんにちは!初めてのコメントありがとうございます。
そうですね。じっくり読んでまた感想などお寄せ下さい。
桜もそうですが、いいところがいっぱいですよ。




  • 2010-05-19 17:17
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2197] hoppy5963さん へ




NHK見ていただいてありがとうございます。
そして、コメントありがとうございます。

桜の時期は終わりましたが、四季が楽しめる
津軽では見所がたくさんあります。
ず~っと頑張りますのでこれからも応援お願いします( ´∀`)





  • 2010-05-19 17:18
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2198] ジャンボすずきさん へ



コメントありがとうございます。
1年アッという間ですがみなさんの応援に
支えられてきました。


お子様が生まれたら是非遊びにいらして下さい。
アテンダント一同お待ちしておりますo(*^▽^*)o




  • 2010-05-19 17:19
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あの日から…

みなさん、こんにちは 今日もいいお天気

さて。昨年の今日、2009年5月18日
わたしたち奥津軽トレインアテンダントは産声をあげました
ちょうど1年が経った今日、アテンダント全員から一言…



今日もバリバリ元気なコットンです


思い返すとあれからもぅ1年
アッという間の1年。


この1年でいろんな事を学んできました。
何よりも・・・
とても思い出深いのは車内でお客様と出会ったこと!!!
ブログを読んでくれている方がいるコト!!!
旅は一期一会だという方がいますが
コットンは一期一会かも知れない出会いがとても思い出になりました。
まだまだ未熟者で、失敗をたくさんしていますが
これから・・もっともっと皆さんのお役に立てるように
張り切ってお待ちしております。
そして、ブログでもたくさんの方にお会い出来るよう
今日もバリバリ元気なコットンで行きますッヾ(*´∀`*)ノ゛

皆さんのたくさんの応援のオカゲで今日もバリバリ元気なコットンで
あります。
ありがとうございますヾ(*´Д`*)





こんにちは、はまなすです


この1年すんげぇ~早えがったなぁ

それだげ充実したったってことだべなぁ


1年前の今日、鉄道のごとも、観光のごともほとんどわがんねぇ状態でこごさ居だったな
したばって今は・・・
地元の方、津鉄を応援してけでら方、観光で来てけだ方、いつも支えでける職員の方
皆さんさ支えられで、まだまだ完璧ではねぇばって
列車の中で笑顔でいっぺぇ喋れるまでさなりました
列車で、研修先で、どごさ行ってもみんな応援して、助けでけるはんで
ここまでこれだんだなぁって日々感謝してらんです
今日から2年目
感謝ばししてらってまいねはんで、少しずつでも
皆さんさ恩返しするごとば目標に頑張っていきてぇな
今年もいっぺぇ出逢いあるべなぁ^^
一人でも多ぐの方さ、津鉄、津軽、青森ば
「いいどごだなぁ」って思ってもらえるように喋っていぐがなぁ
 

1年前の今日、鉄道の事も、観光の事もほとんどわからない状態でここに居ました
しかし今は・・・
地元の方、津鉄を応援して下さる方、観光でお越しいただいた方、いつも支えてくれる職員の方
皆さんに支えられて、まだまだ完璧ではありませんが
列車の中で笑顔で話せるまでになりました
列車で、研修先で、どこに行ってもみんな応援して、助けてくださるので
ここまでこれたんだなぁっと日々感謝してます
今日から2年目
感謝ばかりしていてもダメなので、少しずつでも
皆さんに恩返しすることを目標に頑張ります
今年もたくさんの出逢いがあると思います^^
一人でも多くの方に津鉄、津軽、青森を
「いい所だなぁ」と思ってもらえるように喋りまくります


皆さん2年目も応援してければうれしいな


こんにちは!いつも元気な・・・で始まるjunjunです。
一年経ったのですね~~~。(#^.^#)
ラッキーセブンの7人はそろって二年目に突入です。
本当に一年間頑張ったと思います。
津軽鉄道にアテンダントがいると言うことを多くの方が知っていただくように
なったことがとても嬉しいです。

自分たちの住んでいるいい所をどんどんアピールし、津軽鉄道に乗っていただきたいと思います。
これからも列車の中でお話しましょう。

次の一年も精一杯で心あったかな触れ合いを心掛けます。
今後とも宜しくお願いします



あ”~っ!!
2日前から喉がかゆくて、
ついに声が出ないたがめです(笑)
津軽鉄道に入社して…この7人で1年を迎えられてとても嬉しいです!!
ハッピー!!(笑)
感慨深いですね~!!
最初に比べたら、皆だいぶ仕事が板についてきました☆
皆様に支えられ、
それぞれ個性が違う7人で、
それぞれ良いところが沢山のこのメンバーは、
本当にかけがえのないものだと思います!!
また、この仕事に携わってから、
自分にとって過去にお世話になった懐かしい方々や、
観光客の方々など沢山の出逢いがありました。
これもまた嬉しい限りです。
残り2年もこの調子をキープし、
より津軽鉄道から奥津軽の魅力を発信していけたら良いなと思います!!
今後ともどーぞよろしくお願いします!!





ども。じょっぱりです

あっ!! という間にもう一年ですか

いろんな事がありましたねぇ…

入社式の報道各社のカメラにアワアワ(笑)したり
最初の頃のアナウンスがとってもトンチンカンなことを言ってたり
揺れる車内に慣れず、転びそうになったり…

でも今は
カメラを向けられてもあまり緊張しなくなりましたし
アナウンスを間違っても笑いに変える余裕も出てきました
揺れる車内はまだ相変わらず転びそうになりますがね(笑)

いろんな方と出会い、繋がり、人の輪が出来ていくことが何より自分の収穫となりました

お越しいただいた方に少しでも楽しんでいただけたらと思っています

これからも津軽鉄道と奥津軽トレインアテンダントを
どうぞよろしくお願いいたします

ではまたっ





こんにちはヨコヅナです
祝アテンダントブログ1周年
おかげさまでヨコヅナの靴下も激増いたしました

1年間仕事をしていく中でヨコヅナ、
沢山の経験をしてきました
(ヨコヅナの表情、入社式の写真と比べてみて下さい。)
沢山の出会いがありました
(頂いた写真でヨコヅナ写真集作成中。)
ちょっぴり鉄道に詳しくなりました
(・・・ちょっぴり?!)
皆様に支えられて、ヒヨコから・・・何になりましたかね?

2年目もこの7人で
最高のおもてなしを心がけてまいります
そして今年度は更に進化した情報発信を目指して頑張りたいと思います
これからも津軽鉄道、又このブログに
どんどん遊びに来てくださいネ
毎日、短い首を長ぁぁくしてお待ちしております
どすこい





みなさん、今日も元気に過ごされていますか?みっちょんです
思い返してみればこの一年、あっという間だったなぁ…というのが率直な感想。
入社式のあの日、報道関係の方がたくさんいることに驚き、研修中の密着取材に注目の高さを感じ…それにビビり
ブログの公開やイベント列車の企画など初めてづくしだったこの一年。

本当にたくさんの出逢いがあり、感動をもらう毎日にただただ感謝の気持ちでいっぱいです
お客様の笑顔がわたしたちの一番の活力です

目の前のことにいっぱいいっぱいになっていた一年目。二年目の今、奥津軽の良さをもっともっとたくさんの方に知っていただけるよう7人で力を合わせて三年目に向かって突き進んでいきたいです

津軽平野の豊かさに改めて気付き、津軽に生まれて良かったと思う日々。津軽の素晴らしさをこれからもブログや車内で、イベントで…みなさんに伝えていきますのでこれからも引き続き、私たちトレインアテンダントをよろしくお願いいたします
津鉄で待ってるはんで~




ということで、これからもわたしたち…頑張ります
0518.jpg
2010.05.17全員写真 001
初々しいブログも懐かしい
スポンサーサイト

コメント

[C2147] 祝二年目♪

今日でしたね♪
奥津軽トレインアテンダント誕生の日v-10

ちょうど、我が家も金木駅に通うようになってかれこれ一年がたつのかしら?

アテンダントさん達と仲良くなり、ふれあいができるのが楽しみで、これからもずっと応援していきます!!

娘の幼稚園の遠足があり、津軽鉄道をどうにか組み込めないか1人で考えております…

バス遠足ならぬ、津鉄遠足!?
車社会な世の中なので、津鉄に乗って行けたら、子ども達も保護者もいつもとは違う、いい思い出が作れないかな?と…

案を練っております!!

これからも素敵な笑顔で、奥津軽の魅力に、アテンダントさん達の魅力に触れていけたらと思います♪

お体を大事にしてお仕事頑張って下さい♪

第一号のコメントできてラッキー♪
  • 2010-05-18 12:18
  • ちびっこメロス
  • URL
  • 編集

[C2148] 誕生日おめでとうございます

v-401皆さんがデビューして1年ですかぁ。おめでとうございますv-308
いよいよ、2年目突入ということできっと気持ちも新たに張り切っているのではないかと思いますv-411

私も運よく皆様方とは最低1回はお目にかかり、その際には大変お世話になりました。悔しいかな2月末以来訪問することが出来ず、今後も未定ではありますが、皆さんからブログで紹介いただいた温泉や食事処はチェックしてますよぉv-410

また、ヨコヅナさんのコメントにもありましたが、お客さんから撮られてしまった??写真もたくさんあろうかと思います。その写真を集めて1冊の写真集にしたり、アテンダント列車?としてその写真を貼り付けた走れメロス号などを走らせるのも面白いのではないでしょうかv-413

今後も地元の方のみならず全国の方に楽しんで乗ってもらえるような鉄道であってほしいと思いますv-290

と、書きながら気がついたのですが、明日のNHKの放送は皆さんの誕生日と関係があるのでしょうか?v-391

皆さんの笑顔と再開すべくしっかりお金をためて、津軽に行く準備をしたいと思います。v-410

P.S ハンドルネームを今回から“硬券ファン”から“温泉ファン”に変更しました(理由は特に無いのですが・・・・)。
  • 2010-05-18 12:39
  • 温泉ファン
  • URL
  • 編集

[C2151] 祝 結成?1周年

デビュー2年目おめでとうございます
たしか一年前、のと鉄道のアテンダント導入の記事を検索していたときに、たまたま?皆様のニュース記事がヒットしまして、たま電車も無事走りだし、この夏はどこにいこうかと考えていたところでした
この検索がきっかけで、8月より津軽には4回もおじゃましてしまいました、皆様お世話になりました
奥津軽(青森)っていいところですね、四季の変化が感じられ、温泉もいっぱいあり、新幹線も延長になりこれからもっと近づけるかも

皆様、アナウンスもかなり上達し、発祥の地えち鉄以上になってきましたね、えち鉄のアテンダントさんもこのブログ見ているようです

まだ先になりますが、7月25日たまステーション(たま駅舎)がオープンしますので、津軽鉄道(皆様の活躍)を(できれば小嶋社長も)宣伝していきたいと思ってます。

みなさまの2年目の活躍もしっかり応援させていただきます

  • 2010-05-18 19:17
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C2152] NoTitle

おめでとうございます。
2年目もがんばってください。
  • 2010-05-18 20:32
  • lきた
  • URL
  • 編集

[C2153] 2年目も頑張ってください!

 皆さんこんばんは、今日で1周年念なんですね、おめでとうございます。皆さんのお陰で毎回の津軽の旅非常に楽しませていただいております。そんなにそちらには行けませんが、毎日このブログ拝見させてもらって頭の中は津軽に行ってます。
体が大阪にあるのが非常に残念ですが・・・・・

  それでは皆様お体にお気をつけて明日からも頑張ってください、2年目の皆様の活躍に期待しております。

   またそちらに行ったときにはよろしくお願いいたします。
  • 2010-05-18 20:50
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2154] 祝 一周年 アニバーサリー

 一周年おめでとうございます。
久しぶりのオールスターズ勢ぞろいですね。
ウルトラ兄弟か仮面ライダーかプリキュアか・・・(笑)

今年度も県外のお客さんもたくさん取り込んで、新幹線のお客さんを全部いただきましょう。

皆さんの益々のご活躍をご期待いたします。

ところでイチゴさんは、どこへいったんでしょうね?コットンさん。

[C2155] 一年が経つのって早いですね。

皆さんこんばんは。 

ここ最近学校の運動会やテスト勉強があってあんまりブログが見れませんでした。 そういえば、初めて津鉄のアテンダントさんのブログを初めて見たのは去年の12月でした。
去年の12月におばあちゃんと津鉄に乗ったときにアテンダントさんと話をした時に存在を知りました。 

その後、今年の元旦に特急かもしかに乗り、弘南鉄道に乗った後に五能線で五所川原に来て、津鉄に乗ったことを思い出しました。 あの時は五所川原ー金木を2往復しました。 

津鉄のアテンダントさんがデビューした後も、三陸鉄道などにもアテンダントさんがデビューしたりしました。

三陸鉄道には、ゴールデンウイークに友人と乗りに行き、三陸鉄道のアテンダントさんとも再会でき、楽しかったです。

皆さんの元気を得て、中学校生活を楽しんでます。

次は、夏休みか、運動会の振り替え休日に行こうかなとおもいます。

それでは~

  • 2010-05-18 21:30
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C2156] おめでとうございます

この一年、友人が「津軽」の役者に抜擢された事がきっかけで、長らく遠のいていた津軽鉄道に乗車する機会ができました。

加えて、アテンダントの皆さんのいろいろな企画や車内での交流とブログでの発信は、どちらかと言えば地元民な私にとって、津軽鉄道と奥津軽の魅力を改めて認識させてくれました。そんな青森県民も少なくないと思います。

二年目もまた、ますますの活躍を願っています。
  • 2010-05-18 22:12
  • bufa
  • URL
  • 編集

[C2157] 2年目も・・・

去年の今日生まれたのですか。
ずっと前からアテンダントがあったのだとばかり思ってました。

何も無いところからはじめられて、いろんな事があったのでしょうね。
でもがんばって、がんばって今日が来たのだと思います。

2年目が始まりますね。
2年目もまた、いろんな事が起こるかもしれませんが、皆さんのチ-ムワ-クでがんばって乗り越えてください。

津鉄にはストーブ列車に一度しか乗ってませんが、遠く富士山の麓から応援しています。

このブログもお気に入りに入れて見せてもらってます。

お体に気をつけながら、これからもがんばってくださいね。

  • 2010-05-18 22:29
  • たくや
  • URL
  • 編集

[C2158] 祝 一周年♪

アテンダントの皆様、1周年おめでとうございます!!

皆さんの活躍を知ってから1年、3回津軽鉄道を訪ねることができした。

春、夏、秋、冬 津軽の四季は様々な表情でいつも私を迎えてくれます。

アテンダントの方々はいつも笑顔と元気な挨拶で私を迎えてくれました。

初めて津軽鉄道を訪ねた時お話して下さった、はまなすさん、ストーブ列車の時にお会いした、コットンさん(大ファンです♪)、junjunさん、津軽五所川原駅の跨線橋でちょこっとお会いできたヨコヅナさん、GWに訪ねたときに元気に接客されてたみっちょんさん…

まだ、じょっぱりさん、たがめさんにはお会いしておりませんが、個性溢れる7人が乗っている津軽鉄道、何回訪ねても新たな発見がありますね!

1年でアテンダントの皆さんもさらに磨きをかけて、多くのお客様をお迎えして、津軽鉄道を、奥津軽を盛り上げていってくださいね。

笑顔のおもてなしと一期一会の出会い、自身の健康と周りの支えがあってこそです。どうぞお身体にはお気をつけて、家族や支えてくださっている方々への感謝も忘れずにね!

今年一年、アテンダントの皆様のさらなるご活躍を祈念しております。


田植えの時期が終われば、立佞武多祭りはもうすぐですね。アテンダントの皆様が今年はどんな楽しい仕掛けをされるか楽しみです。ブログでじゃんじゃん紹介してくださいね☆毎日更新でたいへんだとは思いますが、毎日楽しみにしていますよ!
  • 2010-05-18 22:29
  • てつ☆
  • URL
  • 編集

[C2159] 鉄路のない県から、おめでとう

毎日、ブログ楽しみに読ませていただいています。昨年昨年9月には「津軽」の観劇をきっかけに、初めて津軽を訪れ、そして五月に再訪した桜の季節では「津鉄」にようやく乗れました。一年以内に二回も津軽を訪れる事になろうとは(ちなみに、現在南の鉄路のない県に住んでます)、思ってもいませんでした。その大きな要因は、アテンダントの皆さんが日々発信される、ユーモアあふれる言葉で語られる津軽の自然、風土、人々の情報でした。ありがとうございました。「津鉄」のためだけではなく、津軽地方全体の魅力を伝えられていると思います。一年、あっと言う間ではなかったでしょうか? 1年間の「津鉄」の多彩なスケジュール、本当にご苦労様でした。2年目以降も、さらに、楽しく頑張って下さい。3年間と言わず、皆さんの存在が「津鉄」に欠くべからざる存在となって、ずっと続くことを祈っています。

[C2160] 一周年おめでとうございま~す

栃木県在住です。
いつでしたかNHKラジオでアテンダントのことが紹介されて依頼、ブログで楽しませていただいています。
みなさんそれぞれの個性で綴られるのが楽しくて、もう毎晩チェックせずにいられません(笑)。
これからもみなさんお元気で活躍されますよう、お祈りいたしま~す。
あ、たがめさん、ノド、お大事にね。
  • 2010-05-18 22:55
  • もちてん
  • URL
  • 編集

[C2161] 祝☆彡一周年

v-308一周年おめでとうございます。v-315

私とアテンダントの皆さんとは・・・

一年目は「ほくそう春まつり」での一期一会で終わりました。

二年目は・・・ぜひ列車の中でお会いしたいと思います。

2年目、皆様のますますのご活躍を引き続き応援しております。(^_-)-☆

[C2162] 祝1周年

おめでとうございます。

思い起こせば、昨年の9月14日に津軽五所川原1410発の列車(津軽21-104)で津軽中里往復して、コットンさんに出会ったのが最初でした。

それをきっかけに、ストーブ列車に乗ったり、さくらまつりの超繁忙期にお邪魔したりと、確実に津軽鉄道に引き寄せられるようになりました。

こうして熱心なファンの輪が広がるのは、あっぱれです。

明日朝のNHK楽しみにしてます。
  • 2010-05-18 23:13
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C2163] おめでとうございます!!

アテンダントの皆さま、1周年おめでとうございます。

たくさんのお祝いの言葉からも、いかに親しみを持たれているか、愛されているかがわかりますね。

右も左もわからない状態から、ひたすら懸命に走り続けた1年間だっと思いますが、アテンダントの皆さんの熱い想いは、津軽を訪れた方の心に届いていると思います。

ますますのご活躍をお祈りいたします!
  • 2010-05-19 00:12
  • ぴょん
  • URL
  • 編集

[C2164] 2年目の旅立ちに出発進行‥

デビュー1周年おめでとうございますv-237
「光陰矢の如し!」
一年間、あっという間だったのではないでしょうか?!
アテンダントデビューに当たって一般企業の新入社員とは大きく異なり、指導してくれたり、お手本になる先輩アテンダントがいない環境で頑張り、7人力を合わせて仕事のノウハウを掴んできたことはとても素晴らしいですv-234

この一年間いろいろなことがあったかと思います。
嬉しかったこと、感動的なことに数知れず遭遇したのではないでしょうか?!
そしてブログには一切書かれてませんが、業務はすべて順調にゆくわけではなく、時には辛かったこと、泣きたかったこともあったのではないでしょうかか?!
でも負けずにこの一年間、頑張ってきたのでしょうv-218

津軽地区は本州の北に存在し、冬はとても寒いです。
しかし、この寒い津軽地区にはとても温かく感じるものがたくさんありますね。

こちらのブログも温かい気持ちをいつも感じます。
真冬にブログを拝見した時もあたたかいものがたくさん伝わってきます。
私が初めてこのブログに書き込みした時、正直いって書き込みがここまで続くとは思ってませんでした。
書き込みが続いたのは、アテンダントの皆さんの温かさがたくさん伝わったのが理由の一つだと思ってます。
「文は人なり」ということわざの如く、ブログを拝見して7人のアテンダントさんの真心を感じます。
観光ガイドブックなどでは感じることのできない何かを感じてますv-263

これからも豊富な情報を楽しみにしてます。

私の住んでる東京から津軽鉄道に乗る機会はなかなかないのも現状ですが、乗ることがあった時はよろしくお願いしますv-97(8月頃訪れる予定で検討してます)

頑張った一年間の成果を生かし、また初心の気持ちも決して忘れないで、二年目も頑張って下さいv-237

[C2165] 恭喜恭喜!

一周年、御目出度うございます。
一年前の写真と比べると皆さんキリッとして凛々しいですね。

これからも「七人の侍」ならぬ「七人のアテンダント」で奥津軽観光振興のエキスパート集団(笑)として
頑張って下さい。最初の頃はニックネームの募集などもしていましたが今はもう
「奥津軽トレインアテンダント」という正式名が充分浸透していますから大丈夫でしょう。

次の記念日は6月14日ですかね。
  • 2010-05-19 01:00
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C2166] 2年目の旅立ちを祝して…

おめでとうございます!!
みなさんの活躍は確実に津軽鉄道の知名度の向上と赤字縮少につながっているはずです!
全国には次々とアテンダント業務の女性たちが誕生していますが、みなさんがいちばんと自負しながら、いつも津鉄を訪れています!
12月青森開業となる青い森鉄道にも6名のアテンダントさんが入ることが決まっていますが…決して負けないように(?)これからの活躍にも期待しております!
ちなみに今月末ごろ…行くかもしれません!!

[C2167] おめでとございます

おひさしぶりです。
もう1年ですか。早いですね~
2年目もたくさんの情報発信期待していますね。

ひょっとすると来月あたりに出没するかもしれませんのでよろしく御願いしますね。
  • 2010-05-19 05:33
  • ふれんちしぇふ
  • URL
  • 編集

[C2168] NHKのニュースを見ました!

はじめまして!
NHKニュースで津軽鉄道のトレインアテンダントさんのご活躍ぶりを見て、こちらのブログに飛んできましたv-25
津軽は一度出かけてみたい憧れの場所です。
  • 2010-05-19 05:57
  • マドレーヌ
  • URL
  • 編集

[C2169] NoTitle

おはようございます
NHKで先ほど拝見いたしました
そちら方面はまだ一度も出かけたことがありません
後でゆっくり拝見させていただきます
皆様の頑張りに 拍手
  • 2010-05-19 05:58
  • うどん
  • URL
  • 編集

[C2170] NHKでみました

斜体の文はじめまして。テレビで見ましたので、さっそく訪問させて頂きました。まで内容を読んでいませんが、今度じっくりと読んでみたいです。

桜の花が、とってもキレイですね!

お仕事たいへんでしょうが、頑張って下さい。色付きの文字
  • 2010-05-19 06:09
  • T1467次
  • URL
  • 編集

[C2171] NHK 見ましたよ!

おはようございます。

NHK 見ましたよ!。津鉄の乗客も増えて良かったですね。
アテンダントさんの頑張りの効果ですね。
桜の時期は過ぎましたが、そちらを訪れたくなりました。
ず~っとがんばってくださいね。
  • 2010-05-19 06:25
  • hoppy5963
  • URL
  • 編集

[C2173] これからもがんばってくださいね

一年あっというまでしたね
みなさんの活躍とてもすばらしいです。
これからもがんばってください。
間もなく娘が産まれます。
ちょっと大きくなったら津鉄に乗りに行きます。
  • 2010-05-19 08:58
  • ジャンボすずき
  • URL
  • 編集

[C2175] ちびっこメロスさん

いつも応援ありがとうございます。
また第一号コメントありがとうございます。

ちびっこメロス君とちびっこメロスちゃんを見るたび、アテンダントはみんなテンションがあがりまくりです。こったにめごいファンに恵まれるとは本当に幸せ者ですv-9

遠足ですか??ぜひぜひ来てください^^
ここで素敵な思い出を作ってもらえれば・・・私達にとって最高の幸せですv-221
本格的にすすめてくださいv-21

これからもずっと私達のファンでいてくださいねv-238

またいつもの場所で会えるのを楽しみにしてますv-422
  • 2010-05-19 16:40
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2176] 温泉ファンさん

お祝いのコメントありがとうございます。
初めは会ったことがある?誰かな誰かな?と思いましたが、元硬券ファンさんでしたか^^

二年となる今年も、さらなる成長を目標にいろんなイベント列車の運行も計画していきますよ~!!
楽しみにしていてください^^

誕生日と・・・関係あるかはちょっと・・・ですが、ちょうど一年、また新幹線新青森駅開業にむけてというのには関係ありそうな気も。津軽鉄道が35年ぶりに前年度に比べ乗客率がアップしたことに関係しての取材だったようですv-21


また機会がありましたら、ぜひ津軽鉄道までお越しください。お待ちしてます。




  • 2010-05-19 16:44
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2177] こばやんさん

お祝いのメッセージありがとうございます。
あっという間でしたが、ようやくという感じも・・・

こばやんさんが私達のことを知ったのは偶然というか、ちょっと奇跡的な感じなんですね^^
年に4回もきていただけるなんて、本当に津軽鉄道はしあわせだなぁ。
津軽のよさは、やっぱり実際に感じるのが一番!!
来るたびにきっと新しい魅力に出逢えるはず^^

アナウンスも上達・・・上達できたかは正直私達は分からないような・・・しかし、少しずつ個性は出せるようになってきたとは思っています。津軽鉄道で私達でないとできないおもてなしを心に、2年も日々前進していきたいと思います。

えちぜん鉄道の皆さんも見てくれてるんですね^^コメント等で交流できたら面白いかもi-278

今年も応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 16:46
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2178] きたさん

お祝いのコメントありがとうございます。
2年目も7人で協力し、奥津軽、津軽鉄道の魅力を発信していきますので、応援よろしくお願いします。
  • 2010-05-19 16:48
  • 奥津軽
  • URL
  • 編集

[C2179] 大阪のフォトフレームさん

お祝いのコメントありがとうございます。
私達にとっては都ですが、都会在住の方にはとっても田舎なこの津軽。
遠い大阪から頻繁に足を運んで下さり、本当に津軽鉄道、そしてアテンダントは幸せ者だなぁと感じております。今年もブログは毎日更新しますので、毎日頭の中で津軽を旅してくださいv-290

今年もいろいろ企画し、新しい事にもチャレンジできたらなぁと思ってます。これからもよろしくお願いします。次回お越しいただける日を楽しみにお待ちしてますv-278

  • 2010-05-19 16:50
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2180] 555さん

コメントありがとうございます。
1年前と一緒の写真をということで、急遽とってみました。
どうです?成長してますか^^

今年は津軽鉄道80周年、また新幹線新青森駅開業と大きなイベントがふたつも。たくさんのお客様にお越しいただけるよう日々努力していきたいと思います。

今年も応援よろしくお願いしますv-290
P.S.イチゴはここにいますw  BYコットン
  • 2010-05-19 16:52
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2181] かもしかさん

コメントありがとうございます。
去年の12月が初めてでしたか。なんだかもっと前からかもしかさんをアテンダント知っていたような気になってました。何故だろう・・・

ゴールデンウィークは三陸鉄道さんに行ってたんですね^^中学生で友達と岩手までってなんだか、大人な中学生な気がします。ってもしかして、今は普通なんですか??

沿線の学校では中間試験中です。もしかしたら、かもしかさんもですかね??体に気をつけ、試験がんばってください。

それでは、次回お待ちしておりますv-290
  • 2010-05-19 16:53
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2182] bufaさん

ありがとうございます。
津軽鉄道との再会が去年あったんですね^^再会のキッカケって本当に様々なんですね^^
再会を機に私達アテンダントにも目を向けてくださるなんて、本当にありがとうございます。観光の方だけではなく、地元の方にも新しい魅力発見に繋がればとネタを探して1年・・・まだまだここには隠れた魅力が!!今年も発信していきますので、チェックしてくださいねv-290
  • 2010-05-19 16:54
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2183] たくやさん

コメントありがとうございます。
そうなんです!実は新人アテンダントだったんです^^
津軽育ちのひよっこたちなので、この津軽平野を走る列車でのびのび成長しすぎましたかね^^;
2年目の今年は、1年目よりさらに成長できるよう頑張って行きたいとおもいます。

今年も応援よりよろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 16:55
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2184] てつさん

コメントありがとうございます。
1年に3度も^^津軽鉄道は本当に幸せものだなぁ。

いつも乗務をしている私達でさえ、津軽平野は四季の感動を与えてくれます。地元だからというのもあるかも知れませんが、本当にここは四季をきれいに楽しめる所だと思います。
私達アテンダントも少しはプラス作用をもたらせてますかね??これからも、笑顔と元気な挨拶で皆さまをお迎えします^^

津軽育ちでのびのびやっているせいか、本当に7人とも個性が仕事でもあふれてしまっています^^良いのか悪いのかはわかりませんが、何回かきても飽きないのでは^^

応援して下さっている方、支えて下さっている方への感謝の気持ちを忘れず、2年目も成長し続けたいと思います。

またのお越しをお待ちしておりますv-290
  • 2010-05-19 16:57
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2185] 白髭さん

いつもブログ読んでいただき、本当にありがとうございます。
南の鉄路のない県・・・確実には分かりませんが、かなり離れているところですね??
2度も来ていただけるなんて、本当にありがたいです。
この津軽鉄道で私達でなければできないおもてなしを胸に1年間走ってきました。
ようやく少しずつ形になってきた気が・・・
2年目も気を抜くことなく、更にみなさんの心にかけらでもいいので残るよう日々努力を怠らず、がんばって行きたいと思います。
応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 16:58
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2186] もちてんさん

コメントありがとうございます。
ラジオがきっかけでブログを読んでくださってるんですね^^
離れていてもラジオの声が届き、こうしていつも見て下さってるなんて本当にありがとうございます。今年もいろいろな話題をネタにしていこうと思ってますので、応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 16:59
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2187] あれく♪さん

お祝いのコメントありがとうございます。
「ほくそう春まつり」ということは、みっちょんとヨコヅナにお会いしたんですね^^津軽鉄道は7人がお待ちしておりますので、ぜひ列車の中でお会いしましょう。
今年もいろいろチャレンジしていこうと思っておりますので、応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 17:00
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2188] すーぱーいたちさん

コメントありがとうございます。
もう半年以上たちますね^^こうして応援して下さる方が増えていくのはアテンダントにとってとても幸せなことです。この状況になれることなく、応援していただくにふさわしいアテンダント目指し日々努力していきたいと思います。
これからもまだまだ未熟な私達ですが、応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 17:01
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2189] ぴょんさん

コメントありがとうございます。
本当に沢山のコメントで、アテンダントみんな朝から感動しまくりなんです。
右も左もわからない状態・・・まさにそんな感じでした。こうして多くの方々に応援していただけるまでになるなんて全く想像できませんでした。お祝いのコメントをいただいたからといって自惚れることなく財産と思い、これからも日々前進でがんばって行きたいと思います。
今年も応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 17:02
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2190] はやて71号さん

いつもコメントありがとうございます。
この1年あっという間に過ぎた感じもしますが、思い返すといろんなことがありました。はやて71号さんのおっしゃる通り、嬉しかったこと、感動的だったこと、本当に数え切れないくらいです。辛かったこと・・・どうですかね^^でも、失敗を通してアテンダント一人一人が一歩ずつ前に進んでいるのは事実です。とだけ、言っておこうかな^^

私達が行っていることが、皆さまの心に届き、温かい気持ちになっていただけることは、私達にとって本当に幸せなことだと思います。私達だからこそできる心からのおもてなし!!今年もこの気持ちを忘れることなく、頑張って行こうと思いますので、応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 17:03
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2191] ノリさん

お祝いのコメントありがとうございます。
やっぱり違いますか??そうですよね、1年前の右も左もわからず・・・ の頃に比べると、キリッとしましたかね^^制服効果もあるような・・・
おっ!!6月14日!!さすが、ノリさん!日にちまででてくるというもう何の日かご存知なんですよね^^アテンダントのことなのに覚えてていただけるなんて光栄です。
今年もいろいろ企画していきたいと思っておりますので、応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-19 17:05
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2192] gomaoさん

ありがとうございます。
そう思っていただけるのは本当に光栄です。
いろんなところにトレインアテンダントが誕生し、トレインアテンダントという存在が当たり前になる日がきたらいいなぁ^^
私達奥津軽トレインアテンダントは、この津軽平野を走りながらのびのび成長しています^^今後も自分たちのペースで、私達だからこそできるおもてなしを胸に日々努力していきたいと思っています^^
これからも応援よろしくお願いします^^今月末お待ちしておりますv-290
  • 2010-05-19 17:07
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2193] ふれんちしぇふさん へ


コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。
2年目も情報発信していきますので応援よろしくお願いします。


ひょっとすると来月出没?
いやぁ~ん。楽しみに待ってます(*′艸`)



  • 2010-05-19 17:14
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2194] マドレーヌさん へ

はじめまして!!!
コメントありがとうございます。


こちらのブログに飛んでいただきありがとうございます。
これからも毎日、津軽での見所やおいしぃものナドナド・・・
紹介していきますので良かったら見て下さい(*´∀`)


憧れの場所だなんて嬉しいコト言ってくれますねヾ(●´▽`●)ノ



  • 2010-05-19 17:14
  • 奥津軽アテンダント
  • URL
  • 編集

[C2195] うどんさん


コメントありがとうございます。
テレビを見て早速とはすごいですね。テレビの力は偉大だなぁ~と思います。
これを機会にどうぞ、津軽鉄道にもいらして下さい。(*^^)v




  • 2010-05-19 17:15
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2196] T1467次さん



こんにちは!初めてのコメントありがとうございます。
そうですね。じっくり読んでまた感想などお寄せ下さい。
桜もそうですが、いいところがいっぱいですよ。




  • 2010-05-19 17:17
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2197] hoppy5963さん へ




NHK見ていただいてありがとうございます。
そして、コメントありがとうございます。

桜の時期は終わりましたが、四季が楽しめる
津軽では見所がたくさんあります。
ず~っと頑張りますのでこれからも応援お願いします( ´∀`)





  • 2010-05-19 17:18
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

[C2198] ジャンボすずきさん へ



コメントありがとうございます。
1年アッという間ですがみなさんの応援に
支えられてきました。


お子様が生まれたら是非遊びにいらして下さい。
アテンダント一同お待ちしておりますo(*^▽^*)o




  • 2010-05-19 17:19
  • 奥津軽トレインアテンダント
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
