Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2125] ナイスボケ

 花の写真、背景がうまく処理されていていいと思います。赤い葉っぱもうまく表現できているのではないでしょうか。

 津軽はこれからが花のシーズン。これからは藤の花や菖蒲が身頃を迎えそうです。花のお便りお待ちしています。

 昨日の続き、好きな四字熟語 飲み放題 を忘れていました。(笑)

 今日はお昼を食べに行ったら、くじを引いて無料になりました。なんかとってもいい気分です。

[C2126] りんごの花

コットンさんりんごの花良く撮れてますよ
赤いりんごのは花も赤いのすね、普通のはもっと白かったですよね
以前(10年以上前ですが)GWに岩木山周辺を、ドライブしてた時、りんご、すももの花が満開?でとても感動しました
この頃デジカメがなく写真はほとんどありません
 ”いつか’津軽では、梅、桃、林檎、梨、すもも、一度にこの頃、花が咲くのである”
写真に収めてみたいですね
メロス号とりんごの花も
  • 2010-05-16 21:50
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C2127] 上手に撮れていますね

コットンさん、こんにちは。

赤いりんごの花、きれいに撮れていますね!コットンさんの満足げな笑顔が思い浮かびます♪

最近の低温でリンゴの花の開花や受粉は大丈夫か心配ですね…



  • 2010-05-16 22:21
  • てつ☆
  • URL
  • 編集

[C2128] 赤いリンゴ‥

綺麗な花をいろいろみられるのはいいですね。

果肉まで赤いリンゴは花も葉も赤いのに驚嘆しました。
赤い花をアップでみるととても綺麗ですね。
五所川原を訪れた時は赤いリンゴの花を探して鑑賞してみたいです。

花を鑑賞して心を魅了させ、染め物などに役立ち、実ると美味しい食品になる赤いリンゴは自然がくれた素敵な贈り物ですね(^_^)v

[C2129] 赤いりんご

コットンさんおはようございます。昨日の神戸はすごく良い天気でした。昨日は神戸まつり見に行ってきました。ローカルなお祭りですが楽しかったです。

真っ赤なりんごすごいですね、花も葉っぱも赤いのですね、びっくりしました葉っぱまで赤いってすごいですね。確か真っ赤なりんごはすっぱいのですよね、この前真っ赤なりんごのサイダー飲みましたよ。
  • 2010-05-17 06:57
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2133] 555さん へ


コメントありがとうございます。

これからはたくさんの花が咲きとても、
キレイになりますね。
津軽五所川原や金木・中里駅にもたくさんの花が
咲いています。
チューリップやマリーゴールド・・・などなど
今度は花たちも見てあげて下さいヾ(*´∀`*)

555さん昨日はラッキーDAYですね。
コットンもそういうツキがあるといいのですが・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

なかなかぃい四字熟語出てきますね。
コットンもブログで四字熟語使ってますよ。
探してみて下さい。





  • 2010-05-17 11:30
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C2134] こばやんさん へ



コメントありがとうございます。


赤~いりんごの花は思っているよりも赤いので私自身も
ビックリしました。
初めてマジマジとみました。
メロス号をバックに花の写真を撮りたかったんですが
コットンの腕では無理でした。


そんな写真も皆さんに披露できるように腕を磨きます。
待っててくださいo(●´ω`●)o



  • 2010-05-17 11:41
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C2136] てつ☆さん へ


コメントありがとうございます。


てつ☆さんの言うとおり、満足げな満面の笑顔のコットンです。
ヤベェ~!!!ガッパいぐとれだぁ~。
(ヤバ~い!すごく良く撮れた~。)
と興奮してしまいました。

てつ☆さんに見透かされてしまいました(*´Д`)=3


  • 2010-05-17 11:51
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C2140] はやて71号


コメントありがとうございます。

赤~いりんごは葉っぱも花も赤い!!
不思議なりんごですが、とってもおいしいですよ。
コットンは普段食べているりんごより赤~いりんごの方が好きです。
酸味があってフルーツというよりは野菜に近いです。

津軽にきた時は是非赤~いりんごの木を探しに来て下さい。
赤~いりんごたくさんありますよヾ(ゝω・`)oc


  • 2010-05-17 12:55
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C2141] 大阪のフォトフレームさん へ



コメントありがとうございます。


神戸祭り?
祭り好きのコットンには羨ましい話題です。

赤~いりんごのサイダーもぅ飲んだんでね。
コットンまだ飲んでナイ(´д`、)
今日の津軽はすんごーく天気がぃいです+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚
紫外線がキツイ!!!



  • 2010-05-17 13:06
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C2144] 自画自賛

ブログの最後にありましたね。

♪ あか~いりんごにくちび~るよせて~
あかいりんご 近所の人が花を摘んでいるということですが、身のつき具合とか大丈夫なんでしょうか?

あれ、見ごろが身頃になっていました・・・。

そういえばあまり写真撮りに行ってないです。天気のいい日じゃないと写りがよくないのですが、こればかりはタイミングですね。

[C2150] 555さん へ


よくぞ!!!コットンの四字熟語に気付いてくれました。
四字熟語とは縁のナイ コットンですが使っちゃいました。

見ごろが身頃になるのもまたぃいですね。
ウマい。ウマい。


今日の津軽は、キレイな青空です。




  • 2010-05-18 17:16
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C2240] コットンさんの津軽鉄道

 赤いリンゴが夕日のように。
 コットンさんの津軽列車は今日も「コットン、コットン」と進んでいくのでしょうね。
  • 2011-05-22 03:07
  • だじゃれネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

一度にこの頃、花が咲くのである。



こんにちは
今日もバリバリ元気なコットンです






芦野公園のさくらは、だいぶ散り始めてきました。
津軽鉄道沿線にある『金木』出身の
作家 太宰治の著書 津軽
にも書かれていますが

津軽の旅行は、五、六月に限る。
…津軽では、梅、桃、林檎、梨、すもも、一度にこの頃、
花が咲くのである。


とありますが
多少はズレますが桜の花が咲いてしまったこの時期に
林檎の花が咲き始めました。
しかも!!!
ブログを読んでくれている方は、もうご存知かもしれませんが
五所川原市には世界的にも珍しい
『赤~いりんご』というものがあります。
果肉・花・若葉・枝までもが赤い
という五所川原市特産品の『赤~いりんご』の花が
咲いたと聞いたら行くしかナイッ











さぁ~て。花も葉も赤いなんて言うけど
本当かなぁ?







IMG_0925.jpg
どれどれ???
赤いかな??










IMG_0914.jpg
うわぁ~
本当に赤い
葉っぱも見て下さい。
普通の林檎の花に比べると赤いんです。











IMG_0928.jpg
こんなにも間近で見たのは初めてですが
さくらと同様、感激
さくらの時期が終わったにも関わらず
今は林檎の花が楽しめるなんて
こんな贅沢ぃいんでしょうか!?










IMG_0909.jpg
今日はチョウド天気が良かったせいか
地元のお母さんたちが『赤~いりんご』の花を
摘んでいました。
何でも・・・染め物に使用するそうです。
こんなに綺麗な花だとぃい色に染まるでしょうね。
今後乞ご期待









ここは、津軽鉄道五所川原駅の裏側にあたる
赤~いりんごの並木道
約380本、1kmに渡って植栽されています。
まだまだ、見頃なので生の赤~いりんごの花を見て下さい。
ちなみにオマケで
   





りんご
収穫された赤~いりんご









食欲をそそられる様な色
今すぐにでも食べたい方は
ジュースやゼリー・ジャムなどもあります。
五所川原市内にはここの
赤~いりんごの並木道だけではなく
至る所にもあります。
五所川原にいらした時は赤~いりんごの木を
探して下さい。
どのぐらい見つけられるかな?











追伸:今日のコットン撮影BESTショット
IMG_0920.jpg
なかなかよく撮れていると自画自賛








スポンサーサイト

コメント

[C2125] ナイスボケ

 花の写真、背景がうまく処理されていていいと思います。赤い葉っぱもうまく表現できているのではないでしょうか。

 津軽はこれからが花のシーズン。これからは藤の花や菖蒲が身頃を迎えそうです。花のお便りお待ちしています。

 昨日の続き、好きな四字熟語 飲み放題 を忘れていました。(笑)

 今日はお昼を食べに行ったら、くじを引いて無料になりました。なんかとってもいい気分です。

[C2126] りんごの花

コットンさんりんごの花良く撮れてますよ
赤いりんごのは花も赤いのすね、普通のはもっと白かったですよね
以前(10年以上前ですが)GWに岩木山周辺を、ドライブしてた時、りんご、すももの花が満開?でとても感動しました
この頃デジカメがなく写真はほとんどありません
 ”いつか’津軽では、梅、桃、林檎、梨、すもも、一度にこの頃、花が咲くのである”
写真に収めてみたいですね
メロス号とりんごの花も
  • 2010-05-16 21:50
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C2127] 上手に撮れていますね

コットンさん、こんにちは。

赤いりんごの花、きれいに撮れていますね!コットンさんの満足げな笑顔が思い浮かびます♪

最近の低温でリンゴの花の開花や受粉は大丈夫か心配ですね…



  • 2010-05-16 22:21
  • てつ☆
  • URL
  • 編集

[C2128] 赤いリンゴ‥

綺麗な花をいろいろみられるのはいいですね。

果肉まで赤いリンゴは花も葉も赤いのに驚嘆しました。
赤い花をアップでみるととても綺麗ですね。
五所川原を訪れた時は赤いリンゴの花を探して鑑賞してみたいです。

花を鑑賞して心を魅了させ、染め物などに役立ち、実ると美味しい食品になる赤いリンゴは自然がくれた素敵な贈り物ですね(^_^)v

[C2129] 赤いりんご

コットンさんおはようございます。昨日の神戸はすごく良い天気でした。昨日は神戸まつり見に行ってきました。ローカルなお祭りですが楽しかったです。

真っ赤なりんごすごいですね、花も葉っぱも赤いのですね、びっくりしました葉っぱまで赤いってすごいですね。確か真っ赤なりんごはすっぱいのですよね、この前真っ赤なりんごのサイダー飲みましたよ。
  • 2010-05-17 06:57
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2133] 555さん へ


コメントありがとうございます。

これからはたくさんの花が咲きとても、
キレイになりますね。
津軽五所川原や金木・中里駅にもたくさんの花が
咲いています。
チューリップやマリーゴールド・・・などなど
今度は花たちも見てあげて下さいヾ(*´∀`*)

555さん昨日はラッキーDAYですね。
コットンもそういうツキがあるといいのですが・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

なかなかぃい四字熟語出てきますね。
コットンもブログで四字熟語使ってますよ。
探してみて下さい。





  • 2010-05-17 11:30
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C2134] こばやんさん へ



コメントありがとうございます。


赤~いりんごの花は思っているよりも赤いので私自身も
ビックリしました。
初めてマジマジとみました。
メロス号をバックに花の写真を撮りたかったんですが
コットンの腕では無理でした。


そんな写真も皆さんに披露できるように腕を磨きます。
待っててくださいo(●´ω`●)o



  • 2010-05-17 11:41
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C2136] てつ☆さん へ


コメントありがとうございます。


てつ☆さんの言うとおり、満足げな満面の笑顔のコットンです。
ヤベェ~!!!ガッパいぐとれだぁ~。
(ヤバ~い!すごく良く撮れた~。)
と興奮してしまいました。

てつ☆さんに見透かされてしまいました(*´Д`)=3


  • 2010-05-17 11:51
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C2140] はやて71号


コメントありがとうございます。

赤~いりんごは葉っぱも花も赤い!!
不思議なりんごですが、とってもおいしいですよ。
コットンは普段食べているりんごより赤~いりんごの方が好きです。
酸味があってフルーツというよりは野菜に近いです。

津軽にきた時は是非赤~いりんごの木を探しに来て下さい。
赤~いりんごたくさんありますよヾ(ゝω・`)oc


  • 2010-05-17 12:55
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C2141] 大阪のフォトフレームさん へ



コメントありがとうございます。


神戸祭り?
祭り好きのコットンには羨ましい話題です。

赤~いりんごのサイダーもぅ飲んだんでね。
コットンまだ飲んでナイ(´д`、)
今日の津軽はすんごーく天気がぃいです+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚
紫外線がキツイ!!!



  • 2010-05-17 13:06
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C2144] 自画自賛

ブログの最後にありましたね。

♪ あか~いりんごにくちび~るよせて~
あかいりんご 近所の人が花を摘んでいるということですが、身のつき具合とか大丈夫なんでしょうか?

あれ、見ごろが身頃になっていました・・・。

そういえばあまり写真撮りに行ってないです。天気のいい日じゃないと写りがよくないのですが、こればかりはタイミングですね。

[C2150] 555さん へ


よくぞ!!!コットンの四字熟語に気付いてくれました。
四字熟語とは縁のナイ コットンですが使っちゃいました。

見ごろが身頃になるのもまたぃいですね。
ウマい。ウマい。


今日の津軽は、キレイな青空です。




  • 2010-05-18 17:16
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C2240] コットンさんの津軽鉄道

 赤いリンゴが夕日のように。
 コットンさんの津軽列車は今日も「コットン、コットン」と進んでいくのでしょうね。
  • 2011-05-22 03:07
  • だじゃれネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
