Entries



コメント

[C2091] 鼻がヒリヒリ

たがめさん先日はお世話になりました。たがめさん風邪をひいたのですか、暖かくなったので気がゆるんだのかな?お大事にして下さい。
昨日発表がありましたね、12月4日にいよいよ新幹線が新青森まで来るのですね、それに新し新幹線の名前も決まりましたね、これで津軽を訪れるひとが増えるのではないでしょか。
  • 2010-05-12 14:11
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2097] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
こちらこそ先日はお世話になりました。
どうやら今さらながらGW期間中の疲れが出てきてしまったのか…体調の自己管理がなっていなくて反省反省です(涙)。
この鼻声…鼻水…早く治したいです(笑)


そうですね…新幹線…きますよ~!!
『はやぶさ』ですって!!
自分では心の中で『カモノハシ』と決めていたのに…予想外でした(笑)


それでも少しずつはやぶさという名前も浸透していくでしょうね☆
観光客のお客様には沢山来てもらいたいものです。


それではまたのコメントを心よりお待ち申し上げております。




  • 2010-05-12 15:51
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C2099] すみません

たがめさん、先ほどコメント入れたときはi Phoneから入れたのですが、先ほどi phoneの画面には鼻がヒリヒリで終わっており、たがめさん今日はよっぽど鼻がヒリヒリしてたんだなーと思ってました、そして新幹線ネタを書いたのですが・・・ただいまパソコンで見てびっくり、ちゃんと温泉のことが書かれていました、まさか鼻がヒリヒリだけで終わるとは思っていなかったのですが、どうやらi phoneのご機嫌が良くなかったみたいですね。

  金太郎温泉名前がいいですね、登別とか浅虫って家族風呂の事でしょうか、家族でゆっくり入るのもいいかな、風呂上りはやっぱりビール?いやフルーツ牛乳でしょう!しかし五所川原近郊のお風呂はどこもお値打ちですね。
 
 
  • 2010-05-12 19:20
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2100] ありゃ…

この時期は昼と夜の温度差が大きかったりするから体調を崩しやすいですよね。
お大事に。

金太郎温泉で検索してみると富山県魚津市の方が出てきました(笑)

こちらは個室でゆっくりできるのはいいですね。
部屋の名前もユニークですし。
たがめさんの行ったことのある温泉名の部屋はありましたか?
  • 2010-05-13 00:24
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C2101] 五所川原の温泉‥

最近はひんやり寒い日もあれば、暑い日もあったりと寒暖差が激しいので健康管理も要注意ですね。
軽い風邪の時は、温泉に浸かると治る場合もあります。
でも発熱もあるなら、入浴は控えたほうがいいでしょう。

金太郎温泉の各部屋にある温泉は家族連れに喜ばれるのではないでしょうか。

五所川原は温泉三昧の街でもありますねv-48
ひょっとして津軽鉄道の敷地内の地面を掘ったら温泉を発見できるのでは?!v-46

そんな好都合な話は滅多に……v-31

ちなみに宮城県の鳴子温泉には早稲田大学の学生が掘り当てたという温泉があって、鳴子温泉・早稲田桟敷湯という名前の入浴施設になってます。

五所川原ではアテンダントさんが掘り当てた温泉が津軽地区の新たなスポットに‥!v-48
なんていうのも理想論の一つですが、世の中そんなに甘くないのが現状かもしれません。

鼻の調子、早くよくなるといいですね。お大事に!

[C2103] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
すごーい!!i-phoneをお持ちなんですね!!
あ!そういえばこの間ちらっと、お見かけしたような…


そうです、それと昨日はブログのアップに失敗してまだ書きかけなのにアップされてて・・・フォトフレーム様からコメントが来て気づきました笑

それから登別、浅虫は家族風呂ですね・・・

フルーツ牛乳!?気になりますね~☆

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。



  • 2010-05-13 09:47
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C2105] ノリ様

いつもコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
確かにこの時期は寒暖の差が激しいので体調管理にはホント気を使います。体調管理に失敗した結果が今の状況です(笑)

こちらの金太郎温泉、確かにそんなにメジャーではないかもしれませんが、なかなか良いお湯そうですよ!!
こうやってブログで紹介しておいて、実際に入ってみないとその良さがもっと伝わらないですよね…今度入りに行ってみます。

私の行ったことのある温泉は…無かったですね。でもやっぱり地元青森県の浅虫が唯一ひのきだったので気になります。

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-05-13 14:25
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C2106] はやて71号様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
昨日は早速病院に行きまして、薬ゲットしました!!あとは気長に治るのを待ちます。

それと…私たちアテンダントが掘り当てた温泉…出来たら良いですが、掘りあててみたいですね!!
津軽鉄道を利用して途中下車して温泉につかっても面白いかもしれないですね。


それではまたのコメントを心よりお待ち申し上げております。

  • 2010-05-13 14:47
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C2241] はじめまして

家族風呂に行きたいんですが
どのようにしたらいんですか
予約とか必要なんでしょうか
  • 2011-10-14 20:17
  • ちび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あずましぃ~湯っこ!!3

こんにちは。
ここ最近ティッシュ箱を片時も手放せないくらい鼻をかんでいるたがめです
P1050243.jpg

どうやら、風邪なのか!?
鼻のかみ過ぎで、
鼻がヒリヒリ…



早く耳鼻科に行って治さなきゃ…ですね!!
皆さまは体調にお気をつけ下さい!!




そして今日の津軽鉄道は…
どんより曇り空で…
降水確率午前午後とも50%!!
でもその中に生えるオレンジのメロス号です。
P1080244.jpg








さってさて、今日はこちら!!
マサカリを担いだ金太郎の絵が目印♪(笑)
P1040894.jpg
今回は金太郎温泉です!!
津軽鉄道・津軽五所川原駅から車で約15分。
旧道339号線の鶴田寄りとでも言えば良いのでしょうか???







金太郎温泉さんは以前私が紹介しました、
広田温泉さんと系列が一緒です。



金太郎温泉さんは大浴場もありますが、
各お部屋に温泉があります。
お部屋の名前は全国にある温泉の名前です。
大浴場とか苦手な方におススメかもしれません!!
個室でテーブルとかあるので、
お風呂上りにちょっとした休憩に使えるかもですね!!






例えば…
北海道にある温泉…登別
P1040861.jpg
お風呂はこんな感じ。
P1040874.jpg
お部屋もこんな感じ。
P1040867.jpg





ちなみに私たがめが気になったのは、
青森県の有名温泉である浅虫。
こちらのお部屋は唯一浴槽がヒノキでした!!
P1040877_20100512143314.jpg





温泉の泉質も…
ナトリウムー塩化物泉
で、やはり五所川原で一番多い泉質でしたね☆




病養泉としての効能も…
●神経痛
●筋肉痛
●関節痛
●五十肩
●運動麻痺
●間接のこわばり
●うちみ
●くじき
●慢性消化器病
●痔疾
●冷え性
●病後回復期
●疲労回復
●健康増進

泉質別の効能は…
●きりきず
●やけど
●慢性皮膚病
●虚弱児童
●慢性婦人病




に、キキメがあるらしい…。



皆さん…
五所川原の新しい温泉発掘ですよ~!!
ぜひ足を運んでみて下さい!!


シャンプー、リンス、ボディソープは持参ですよ~!!
忘れずにぃ~!!









ちなみに私の家からは…自転車だとちょっとキツイかもしれません。
なんてったって坂を越えるのが大変…
体力の限界を感じるお年頃???(笑)





がむしゃらにチャリンコを漕いでいたあの頃が懐かしひ…(笑)













それでは、
金太郎温泉の情報は下記の通り!!


金太郎温泉
●住所:五所川原市姥萢字桜木299-1
●電話:0173-34-7715
●入浴料:大人300円、小人140円(6歳~12歳)、幼児60円(5歳以下)
●サウナ:なし
●家族風呂:あり(1時間1200円、1時間半1700円、2時間2200円)
●営業時間8:00~22:00
●定休日:不定休
●送迎:なし
●駐車場:無料30台





でわでわ、たがめでした~!!

コメント

[C2091] 鼻がヒリヒリ

たがめさん先日はお世話になりました。たがめさん風邪をひいたのですか、暖かくなったので気がゆるんだのかな?お大事にして下さい。
昨日発表がありましたね、12月4日にいよいよ新幹線が新青森まで来るのですね、それに新し新幹線の名前も決まりましたね、これで津軽を訪れるひとが増えるのではないでしょか。
  • 2010-05-12 14:11
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2097] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
こちらこそ先日はお世話になりました。
どうやら今さらながらGW期間中の疲れが出てきてしまったのか…体調の自己管理がなっていなくて反省反省です(涙)。
この鼻声…鼻水…早く治したいです(笑)


そうですね…新幹線…きますよ~!!
『はやぶさ』ですって!!
自分では心の中で『カモノハシ』と決めていたのに…予想外でした(笑)


それでも少しずつはやぶさという名前も浸透していくでしょうね☆
観光客のお客様には沢山来てもらいたいものです。


それではまたのコメントを心よりお待ち申し上げております。




  • 2010-05-12 15:51
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C2099] すみません

たがめさん、先ほどコメント入れたときはi Phoneから入れたのですが、先ほどi phoneの画面には鼻がヒリヒリで終わっており、たがめさん今日はよっぽど鼻がヒリヒリしてたんだなーと思ってました、そして新幹線ネタを書いたのですが・・・ただいまパソコンで見てびっくり、ちゃんと温泉のことが書かれていました、まさか鼻がヒリヒリだけで終わるとは思っていなかったのですが、どうやらi phoneのご機嫌が良くなかったみたいですね。

  金太郎温泉名前がいいですね、登別とか浅虫って家族風呂の事でしょうか、家族でゆっくり入るのもいいかな、風呂上りはやっぱりビール?いやフルーツ牛乳でしょう!しかし五所川原近郊のお風呂はどこもお値打ちですね。
 
 
  • 2010-05-12 19:20
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2100] ありゃ…

この時期は昼と夜の温度差が大きかったりするから体調を崩しやすいですよね。
お大事に。

金太郎温泉で検索してみると富山県魚津市の方が出てきました(笑)

こちらは個室でゆっくりできるのはいいですね。
部屋の名前もユニークですし。
たがめさんの行ったことのある温泉名の部屋はありましたか?
  • 2010-05-13 00:24
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C2101] 五所川原の温泉‥

最近はひんやり寒い日もあれば、暑い日もあったりと寒暖差が激しいので健康管理も要注意ですね。
軽い風邪の時は、温泉に浸かると治る場合もあります。
でも発熱もあるなら、入浴は控えたほうがいいでしょう。

金太郎温泉の各部屋にある温泉は家族連れに喜ばれるのではないでしょうか。

五所川原は温泉三昧の街でもありますねv-48
ひょっとして津軽鉄道の敷地内の地面を掘ったら温泉を発見できるのでは?!v-46

そんな好都合な話は滅多に……v-31

ちなみに宮城県の鳴子温泉には早稲田大学の学生が掘り当てたという温泉があって、鳴子温泉・早稲田桟敷湯という名前の入浴施設になってます。

五所川原ではアテンダントさんが掘り当てた温泉が津軽地区の新たなスポットに‥!v-48
なんていうのも理想論の一つですが、世の中そんなに甘くないのが現状かもしれません。

鼻の調子、早くよくなるといいですね。お大事に!

[C2103] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
すごーい!!i-phoneをお持ちなんですね!!
あ!そういえばこの間ちらっと、お見かけしたような…


そうです、それと昨日はブログのアップに失敗してまだ書きかけなのにアップされてて・・・フォトフレーム様からコメントが来て気づきました笑

それから登別、浅虫は家族風呂ですね・・・

フルーツ牛乳!?気になりますね~☆

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。



  • 2010-05-13 09:47
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C2105] ノリ様

いつもコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
確かにこの時期は寒暖の差が激しいので体調管理にはホント気を使います。体調管理に失敗した結果が今の状況です(笑)

こちらの金太郎温泉、確かにそんなにメジャーではないかもしれませんが、なかなか良いお湯そうですよ!!
こうやってブログで紹介しておいて、実際に入ってみないとその良さがもっと伝わらないですよね…今度入りに行ってみます。

私の行ったことのある温泉は…無かったですね。でもやっぱり地元青森県の浅虫が唯一ひのきだったので気になります。

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-05-13 14:25
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C2106] はやて71号様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
昨日は早速病院に行きまして、薬ゲットしました!!あとは気長に治るのを待ちます。

それと…私たちアテンダントが掘り当てた温泉…出来たら良いですが、掘りあててみたいですね!!
津軽鉄道を利用して途中下車して温泉につかっても面白いかもしれないですね。


それではまたのコメントを心よりお待ち申し上げております。

  • 2010-05-13 14:47
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C2241] はじめまして

家族風呂に行きたいんですが
どのようにしたらいんですか
予約とか必要なんでしょうか
  • 2011-10-14 20:17
  • ちび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
