Entries



コメント

[C2025] GW お疲れ様です

 こどしは、たんげ寒がったはんで、かぜっこばひいでほとんどどこさも、いけねがったじゃ。

 具合が悪くても、八甲田界隈には行きましたが、まだ道には雪の回廊があって非常に寒かったです。

 そんな津軽なので、今年はGWにさくらが満開という非常に恵まれた祭りでしたね。
 菊ヶ丘水郷公園のさくらは知りませんでした。結構穴場はあるものですね。
 

[C2026] 花

こちら関東は25℃オーバーで夏日です。暑いです・・・

アテンダントさんにとっては怒涛のGWだったんでしょうね。
お疲れ様でした。

桜の名所といわれる所は人出が凄くてなかなか落ち着いて
見られないこともありますが、こういう所はいいですね。
遊歩道も綺麗ですし。

最後の写真は古いものと綺麗な花々がいい感じのコントラストで
絵になっていますね。津鉄で植えたものでしょうか。

表題の「こぢもいどぉ~」は意味は「こちらもいいですよ~」ですかね?
  • 2010-05-05 16:59
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C2028] こんなところも

はまなすさん、こんにちは!
先日は再会できてよかったです。大きなハンドマイクを抱えて大活躍でしたね。活き活きしていらっしゃいました。アテンダントとしては初めてのGWかと思います。本当にお疲れ様でした。

ところでこんなところもあったんですね。ブログには始めから一通り目を通していたつもりでしたが、ここはノーケアでした。今回は津鉄三昧しましたが、まだまだ穴場がありますね^^
  • 2010-05-05 20:48
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C2029] あっちの桜もよし‥

ストーブ列車が留置されてる脇は綺麗な花で彩られてますね。気候は夏みたいでも風景は春を感じます。
芦野公園以外の桜もいいですね。
静かに花見したいと考えてる人は、菊ヶ丘水郷公園がいいかもしれません。
今日、桜を楽しめた場所は芦野公園や菊ヶ丘公園を含めて、日本のあちこちにあったことでしょう。主に東北地区ですが..

ちなみに私も今日、桜を2ヶ所でみました。1ヶ所は宮城県の鳴子温泉、もう1ヶ所は山形県新庄市の最上公園です。
3日から奥州三名湯めぐりの旅をしていて、鳴子温泉は昨日から今日にかけて宿泊した場所です。そして最上公園は鳴子温泉から飯坂温泉に移動する途中に立ち寄った場所です。
鳴子温泉の宿泊先はお湯がよかったので7回も温泉に入りました。おかけで体や服に温泉のにおいが染み付いて、チェックアウト後も温泉のにおいを感じました。
移動の途中で立ち寄った最上公園は人も多くて出店もあり、盛り上がってました。

花見で賑わい、人がたくさん集まってた為、今日乗った山形新幹線つばさ号は超満員で、自由席は通路も歩けない状態でした。
車内混雑で車内販売のワゴンサービスができないので、販売員の方がお弁当や飲み物を手持ちで販売してました。
桜の名所へのアクセス列車は、どこも混雑するのですね。そしてその列車内や駅等で仕事する人はどこも本当に大変なのですね!

はまなすさん、そしてアテンダントの皆さん、ゴールデンウイークのお仕事、大変お疲れ様でした!

[C2030] 写真

はまなすさん、写真うまいではないですか
下の客車の車両写真、ナイスアングルです(負けそう)
今日無事自宅に到着して、ただいま写真整理をしてします
整理がつき次第写真送らせていただきます
皆様 GWでお忙しい所、お騒がせしました



  • 2010-05-05 21:59
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C2031] 津軽のお花見

はまなすさんこんにちは。ゴールデンウィークもお終いですね、今日から芦野公園駅も無人駅に戻るのですね。春限定の有人駅でしたね。
それにしても桜のトンネル凄かったです、また人が多いのにびっくりでした、4両編成のメロス号や立っていた人が多かったストーブ列車、普段見れないものが見れました。
はまなすさん客車とお花の写真、いい感じですねセンスありますね。

  • 2010-05-06 07:37
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2038] すご~~い

初コメです!こんにちは
ときどきブログみていました。桜すごくきれいですね
夏に母と公園へ行った時は緑一色でそれもきれいでしたが
桜の木だったんですね~~~♪春のあおもりにも行ってみたいです。
わたしも写真撮るのが好きなんですがとっても良い写真ばかりでびっくりしました!プロみた~い

では、おしごと頑張ってくださいね
  • 2010-05-06 19:55
  • はるちん
  • URL
  • 編集

[C2044] 期待通りびょん

はまなすさん

連休はハンドマイクまで抱えてご案内
お疲れさまでした。 ありがとうございます。

はまなすさんが撮影された、桜っこの名所と
客車と花の写真は最高だべな。
津軽の春が感じられて、あったけ気持ちに
なるんず。へばね~v-222

  • 2010-05-07 15:55
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C2050] 落ち着きました

555さん

今年はちょっと変な天候で全くと言っていいほど何もかも予想できない日々でした・・・
でも、5月の連休にはあったかくなり津軽鉄道も大賑わいv-291
桜が終われば、リンゴの花です。津軽にもようやく春がv-298
  • 2010-05-08 11:00
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2051] 正解です^^

ノリさん

「こちらもいいですよ~」大正解です。津軽弁博士に一歩前進ですね^^って目指してないですよねi-235

ゴールデンウィーク・・・なんだかわからないうちにあっという間に過ぎてしまった感じですv-290

芦野公園は日本さくら名所百選にも選ばれているのと桜のトンネルを観に来る人でとても混んでいました。しかし、菊ヶ丘水郷公園はホントに穴場だとおもいます。みなさんゆっくり桜を楽しんでる感じでした。

写真ほめていただきありがとうございます。またいいアングルを探しにいこうとおもいますv-14
  • 2010-05-08 11:02
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2052] まだまだ^^

ぴーすけさん

そうなんです!!津軽にはまだまだ知られていない名所がv-291アテンダント2年目の今年は、そんな隠れたというかまだ知られていない名所を案内できればなぁv-21なんて思ってますv-220

初めてのゴールデンウィーク、いろいろありましたがなんとか無事みんなで乗り切る事ができ、2年目に良い弾みになった感じです。

これからもいろいろチャレンジしていこうと思ってますので、応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-08 11:07
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2053] ゆっくりされたんですね^^

はやて71号さん

温泉に花見に・・・いろいろ楽しまれたようですね^^
やはり連休はどこにいっても混雑しているようですね・・・私達の津軽鉄道でもメロス4両編成でも満員で、アテンダントになってから一番の混みだった気がしますv-234

4月はまだ桜が咲いていなく、お客様の残念そうなお顔を見るのがちょっとさみしく、申し訳なくも感じ・・・
しかし5月になってからは、とても忙しくはなりましたが、お客様のうれしそうなお顔を見るのが励みになりましたv-411

連休も終わり少しずつ落ち着き、今度は春の花を皆さまにご案内しようとはりきってます。また写真がとれたらアップしたいと思いますv-212

  • 2010-05-08 11:25
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2054] ありがとうございます^^

こばやんさん

はまなす、写真をとるのが全くと言っていいほどダメで・・・でもこうして褒めていただくと次もいいアングルを探してみようかなって思ってしまいますv-291
でもこういうのって、探してというより私のような素人だと偶然とれてしまうケースなので、次はむずかしいかなi-235

いつもお写真ありがとうございます。楽しみにお待ちしておりますe-68
  • 2010-05-08 11:31
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2055] また無人駅に・・・

大阪のフォトフレームさん

6日からはいつも通り芦野公園は無人駅に・・・私達アテンダンもあんなに芦野公園に人がいるのを見るのは初めてなので、ちょっと驚き新鮮な感じでしたv-291
桜がまだ見れたので、まつりが終わったにしては人が多かったですv-352

まつり期間が終わってから満開になった感じだったので、皆さん「もったいないな・・・」とv-292
せっかく満開になったのに、たくさんの人に見てもらえないのはなんだかちょっと残念な気もv-356

これから津軽沿線も春1色になり、楽しめる場所が増えたり、よい写真もとれそうです^^はまなすもちょっとよいアングルを研究し、ブログでアップしたいと思いますv-221
  • 2010-05-08 11:41
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2056] はじめまして^^

はるちんさん^^

はじめまして、こんにちは^^
昨年の夏ですか・・・はじめましてと言いましたが、もしかしたらあってるかもしれないんですよねv-291
寒い津軽だからこそ、暖かい春の景色や短い夏の景色がすてきに感じるのかもv-21
私にとっては、ここが地元ですが全くちがう景色を魅せる津軽の四季が大好きです^^
いいかも!!と思える写真がとれたらまたアップしますねv-291
  • 2010-05-08 11:47
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2057] すげぇ~^^

シロヤギさん

津軽弁じょんず(上手)ですねぇ~^^
書く方で津軽弁を使いこなすなんて驚きました。かなり勉強されてますねぇv-290
1年後には津軽人の私より津軽弁を使いこなしてるかもi-278
これからも津軽の春ばアップするはんで、みでけへぇ~v-422
  • 2010-05-08 11:57
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

こぢもいどぉ~^^

こんにちは、はまなすです


今日の津軽は、あったけくて良い天気だどぉ~
今日の津軽は、あったかくて良い天気です


天気予報でだば、昼ころさなれば20℃まで上がるってらな
天気予報では、昼ころになれば20℃まで上がるって言ってたなぁ


ながなが春こねど思ってあったっきゃ、急に夏のはじまりだんたにあったけぐ・・・
なかなか春が来ないと思ってましたが、急に夏のはじまりくらいにあったかく・・・


いいんだがまいねんだがわがねばって、はまなす的にはやっぱりあったけ方がいいな
良いのか悪いのかわかりませんが、はまなす的にはやはりあったかい方がいいです




今日は桜まつり最終日





毎日、芦野公園の桜っこの写真のへでらはんで今日も期待してらべ
毎日、芦野公園の桜の写真載せてたので今日も期待してますよね



めやぐだばって、期待ば裏切るじゃ
すいませんが、期待をうらぎります



なしてや?って・・・
どうして?って・・・


実は・・・もうひとっついい~桜っこあるどごみつけだんだいな
実は・・・もうひとつ素敵な桜が観れるところをみつけたんです


去年の夏に2回ぐれブログさものへだんだばっておべでらべが?
去年の夏に2回くらいブログに載せてるんですが覚えてますかね?




花菖蒲で有名な『菊ヶ丘水郷公園』

CIMG2013.jpg CIMG2027.jpg


こごの桜っこもすんげぇいんず
ここの桜もすごくいいんです




公園のながば散歩でぎるように遊歩道があるんだばって、その遊歩道がまんだいいんです
公園の中を散歩できるように遊歩道があるんですけど、その遊歩道がまたいいんです




ほら、みでけへぇこの桜っこのトンネル
ほら、みてくださいこの桜のトンネル
CIMG2014.jpg CIMG2032.jpg




このながばゆっくりあるげばたいした気持ちいいどぉ
この中をゆっくり歩けばすごく気持ちがいいですよ



遊具だの広場だのあるはんで、わらはんど連れでいげば楽しめるびょん
遊具や広場もあるので、子ども連れで行けば楽しめるとおもいます
CIMG2029.jpg CIMG2038.jpg




したばって芦野公園みてぐみせやっこだばででねんず
ですが芦野公園のように店がでていません



その代わりってすのもおがしばって、人もすぐねし場所もいっぺあるはんで観桜会やるだば最高だべな
その代わりというのも変ですが、人も少ないし場所もいっぱいあるので観桜会やるには最高だと思います



まだ花見してねってす人、今年は「菊ヶ丘水郷公園」でどんだべ
まだお花見してない方、今年は「菊ヶ丘水郷公園」でどうですか








取材さいぐ時、津鉄でも春ば発見
取材に行く途中、津鉄でも春を発見
CIMG2059.jpg CIMG2056.jpg

どんだべ?いぐ写ってらべが
どうですか?よく写ってますか

コメント

[C2025] GW お疲れ様です

 こどしは、たんげ寒がったはんで、かぜっこばひいでほとんどどこさも、いけねがったじゃ。

 具合が悪くても、八甲田界隈には行きましたが、まだ道には雪の回廊があって非常に寒かったです。

 そんな津軽なので、今年はGWにさくらが満開という非常に恵まれた祭りでしたね。
 菊ヶ丘水郷公園のさくらは知りませんでした。結構穴場はあるものですね。
 

[C2026] 花

こちら関東は25℃オーバーで夏日です。暑いです・・・

アテンダントさんにとっては怒涛のGWだったんでしょうね。
お疲れ様でした。

桜の名所といわれる所は人出が凄くてなかなか落ち着いて
見られないこともありますが、こういう所はいいですね。
遊歩道も綺麗ですし。

最後の写真は古いものと綺麗な花々がいい感じのコントラストで
絵になっていますね。津鉄で植えたものでしょうか。

表題の「こぢもいどぉ~」は意味は「こちらもいいですよ~」ですかね?
  • 2010-05-05 16:59
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C2028] こんなところも

はまなすさん、こんにちは!
先日は再会できてよかったです。大きなハンドマイクを抱えて大活躍でしたね。活き活きしていらっしゃいました。アテンダントとしては初めてのGWかと思います。本当にお疲れ様でした。

ところでこんなところもあったんですね。ブログには始めから一通り目を通していたつもりでしたが、ここはノーケアでした。今回は津鉄三昧しましたが、まだまだ穴場がありますね^^
  • 2010-05-05 20:48
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C2029] あっちの桜もよし‥

ストーブ列車が留置されてる脇は綺麗な花で彩られてますね。気候は夏みたいでも風景は春を感じます。
芦野公園以外の桜もいいですね。
静かに花見したいと考えてる人は、菊ヶ丘水郷公園がいいかもしれません。
今日、桜を楽しめた場所は芦野公園や菊ヶ丘公園を含めて、日本のあちこちにあったことでしょう。主に東北地区ですが..

ちなみに私も今日、桜を2ヶ所でみました。1ヶ所は宮城県の鳴子温泉、もう1ヶ所は山形県新庄市の最上公園です。
3日から奥州三名湯めぐりの旅をしていて、鳴子温泉は昨日から今日にかけて宿泊した場所です。そして最上公園は鳴子温泉から飯坂温泉に移動する途中に立ち寄った場所です。
鳴子温泉の宿泊先はお湯がよかったので7回も温泉に入りました。おかけで体や服に温泉のにおいが染み付いて、チェックアウト後も温泉のにおいを感じました。
移動の途中で立ち寄った最上公園は人も多くて出店もあり、盛り上がってました。

花見で賑わい、人がたくさん集まってた為、今日乗った山形新幹線つばさ号は超満員で、自由席は通路も歩けない状態でした。
車内混雑で車内販売のワゴンサービスができないので、販売員の方がお弁当や飲み物を手持ちで販売してました。
桜の名所へのアクセス列車は、どこも混雑するのですね。そしてその列車内や駅等で仕事する人はどこも本当に大変なのですね!

はまなすさん、そしてアテンダントの皆さん、ゴールデンウイークのお仕事、大変お疲れ様でした!

[C2030] 写真

はまなすさん、写真うまいではないですか
下の客車の車両写真、ナイスアングルです(負けそう)
今日無事自宅に到着して、ただいま写真整理をしてします
整理がつき次第写真送らせていただきます
皆様 GWでお忙しい所、お騒がせしました



  • 2010-05-05 21:59
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C2031] 津軽のお花見

はまなすさんこんにちは。ゴールデンウィークもお終いですね、今日から芦野公園駅も無人駅に戻るのですね。春限定の有人駅でしたね。
それにしても桜のトンネル凄かったです、また人が多いのにびっくりでした、4両編成のメロス号や立っていた人が多かったストーブ列車、普段見れないものが見れました。
はまなすさん客車とお花の写真、いい感じですねセンスありますね。

  • 2010-05-06 07:37
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2038] すご~~い

初コメです!こんにちは
ときどきブログみていました。桜すごくきれいですね
夏に母と公園へ行った時は緑一色でそれもきれいでしたが
桜の木だったんですね~~~♪春のあおもりにも行ってみたいです。
わたしも写真撮るのが好きなんですがとっても良い写真ばかりでびっくりしました!プロみた~い

では、おしごと頑張ってくださいね
  • 2010-05-06 19:55
  • はるちん
  • URL
  • 編集

[C2044] 期待通りびょん

はまなすさん

連休はハンドマイクまで抱えてご案内
お疲れさまでした。 ありがとうございます。

はまなすさんが撮影された、桜っこの名所と
客車と花の写真は最高だべな。
津軽の春が感じられて、あったけ気持ちに
なるんず。へばね~v-222

  • 2010-05-07 15:55
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C2050] 落ち着きました

555さん

今年はちょっと変な天候で全くと言っていいほど何もかも予想できない日々でした・・・
でも、5月の連休にはあったかくなり津軽鉄道も大賑わいv-291
桜が終われば、リンゴの花です。津軽にもようやく春がv-298
  • 2010-05-08 11:00
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2051] 正解です^^

ノリさん

「こちらもいいですよ~」大正解です。津軽弁博士に一歩前進ですね^^って目指してないですよねi-235

ゴールデンウィーク・・・なんだかわからないうちにあっという間に過ぎてしまった感じですv-290

芦野公園は日本さくら名所百選にも選ばれているのと桜のトンネルを観に来る人でとても混んでいました。しかし、菊ヶ丘水郷公園はホントに穴場だとおもいます。みなさんゆっくり桜を楽しんでる感じでした。

写真ほめていただきありがとうございます。またいいアングルを探しにいこうとおもいますv-14
  • 2010-05-08 11:02
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2052] まだまだ^^

ぴーすけさん

そうなんです!!津軽にはまだまだ知られていない名所がv-291アテンダント2年目の今年は、そんな隠れたというかまだ知られていない名所を案内できればなぁv-21なんて思ってますv-220

初めてのゴールデンウィーク、いろいろありましたがなんとか無事みんなで乗り切る事ができ、2年目に良い弾みになった感じです。

これからもいろいろチャレンジしていこうと思ってますので、応援よろしくお願いしますv-290
  • 2010-05-08 11:07
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2053] ゆっくりされたんですね^^

はやて71号さん

温泉に花見に・・・いろいろ楽しまれたようですね^^
やはり連休はどこにいっても混雑しているようですね・・・私達の津軽鉄道でもメロス4両編成でも満員で、アテンダントになってから一番の混みだった気がしますv-234

4月はまだ桜が咲いていなく、お客様の残念そうなお顔を見るのがちょっとさみしく、申し訳なくも感じ・・・
しかし5月になってからは、とても忙しくはなりましたが、お客様のうれしそうなお顔を見るのが励みになりましたv-411

連休も終わり少しずつ落ち着き、今度は春の花を皆さまにご案内しようとはりきってます。また写真がとれたらアップしたいと思いますv-212

  • 2010-05-08 11:25
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2054] ありがとうございます^^

こばやんさん

はまなす、写真をとるのが全くと言っていいほどダメで・・・でもこうして褒めていただくと次もいいアングルを探してみようかなって思ってしまいますv-291
でもこういうのって、探してというより私のような素人だと偶然とれてしまうケースなので、次はむずかしいかなi-235

いつもお写真ありがとうございます。楽しみにお待ちしておりますe-68
  • 2010-05-08 11:31
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2055] また無人駅に・・・

大阪のフォトフレームさん

6日からはいつも通り芦野公園は無人駅に・・・私達アテンダンもあんなに芦野公園に人がいるのを見るのは初めてなので、ちょっと驚き新鮮な感じでしたv-291
桜がまだ見れたので、まつりが終わったにしては人が多かったですv-352

まつり期間が終わってから満開になった感じだったので、皆さん「もったいないな・・・」とv-292
せっかく満開になったのに、たくさんの人に見てもらえないのはなんだかちょっと残念な気もv-356

これから津軽沿線も春1色になり、楽しめる場所が増えたり、よい写真もとれそうです^^はまなすもちょっとよいアングルを研究し、ブログでアップしたいと思いますv-221
  • 2010-05-08 11:41
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2056] はじめまして^^

はるちんさん^^

はじめまして、こんにちは^^
昨年の夏ですか・・・はじめましてと言いましたが、もしかしたらあってるかもしれないんですよねv-291
寒い津軽だからこそ、暖かい春の景色や短い夏の景色がすてきに感じるのかもv-21
私にとっては、ここが地元ですが全くちがう景色を魅せる津軽の四季が大好きです^^
いいかも!!と思える写真がとれたらまたアップしますねv-291
  • 2010-05-08 11:47
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2057] すげぇ~^^

シロヤギさん

津軽弁じょんず(上手)ですねぇ~^^
書く方で津軽弁を使いこなすなんて驚きました。かなり勉強されてますねぇv-290
1年後には津軽人の私より津軽弁を使いこなしてるかもi-278
これからも津軽の春ばアップするはんで、みでけへぇ~v-422
  • 2010-05-08 11:57
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
