Entries



コメント

[C2014] 芦野公園

みっちょんさんこんにちは。昨日、今日と芦野公園の桜楽しんできました。チョコバナナも食べましたよ、バナナにコアラのマーチが付いていました、桜に津軽鉄道、美味しい食べ物にお酒、今回も楽しい旅です。今晩の寝台特急日本海で途中福井まで戻ります。いろいろお世話になりました。
  • 2010-05-04 15:31
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2015] ないと寂しい?

今日も暖かくお花見日和ですね!
まつりの準備中に芦野公園を回って…今年は「お化け屋敷」がないのに気づきました!
ちょこっと寂しいですが…何年か前は「制服を着た子100円引き」って書いていたのを思い出します!!
「あっぷるワイド」の放送、楽しみにしています!

[C2016] 綺麗な桜が‥

芦野公園は桜が綺麗に咲き、人がたくさん居ますね。
桜をみながら出店で買いたいものを探すというのも楽しいでしょうね。
そんな楽しい場所に行けるのは津軽鉄道のおかげといっても決して過言ではないでしょう。
お花見しながら飲酒する人は車で芦野公園に行くことはできないので、津軽鉄道はなくてはならない存在です。
花見帰りの乗客は飲酒されてる方も多くいて、アテンダントさんはいつも以上に神経を使ってお客さんと接しているのではないでしょうか?!
明日も混んでる車内でのお仕事頑張って下さい(^_^)v


私は奥州三名湯めぐりの旅をしていて、現在、鳴子温泉の宿泊地より書き込みをしてます。
鳴子温泉も桜が綺麗に咲いてます。といっても満開は過ぎて、散り出していますが..
それでも桜は綺麗です。
鳴子温泉までJRのリゾートみのり号に乗りました。この車両は五能線を走るリゾートしらかみ号と同じ型の車両なので、リゾートみのり号乗車中にリゾートしらかみ号に乗って津軽の旅をしたことを思い出しました(^o^)/

[C2024] やっと

 GW中は疲れからか、年なのか風邪を引いて、実家で寝込んでいました。ようやく本日芦野公園に行くことができました。
 みっちょんさんにもJunJunさんにもお会いして、これでお花見完成(笑)です。

 先ほど撮影しましたが、どうも天気がよくなかったので、あまりいい写真にはならなかったようです。写真は非常に難しいです。今年のさくらら一番いい時期はもう二度と見ることができません。まさに一期一会です。

[C2032] 大阪のフォトフレーム様

もう大阪にはお帰りになったのでしょうか。今回の津軽・春の旅を満喫されたようでわたしたちも嬉しいです。
気になるものは全て食しましたか?
最近のチョコバナナの進化には本当に驚かされます。チョコバナナって全国的にもポピュラーな祭りの食べ物なのか疑問に思う今日この頃…
  • 2010-05-06 09:00
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C2033] gomao様

さくらまつりと言えば「お化け屋敷」!ですよね。小さい頃にお化け屋敷に入って大泣きしたのを思い出しますf-_-;
あっぷるワイドは本日放送です!
  • 2010-05-06 09:06
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C2034] はやて71号様

JRさんにはリゾート列車が多いのですね。窓が大きくて解放感がありますよね。

お祭り中はお酒を飲んでいるお客様も多いですが、みなさん楽しいお酒を飲んでいるせいか楽しい方ばかりでした☆
桜はまだまだ楽しめるのでたくさんの方に来てほしいですね。
  • 2010-05-06 09:15
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C2035] 555様

体調を崩されていたのですね。昨日お会いした時はお元気そうだったので、もう復活されたのでしょうか。今年は特に気温の変化が激しかったので体調を崩しやすかったのかもしれませんね。
来年の桜にまた会いにきてくださいね。
  • 2010-05-06 09:22
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

賑わってますよ!

こんにちは~。みなさん、ゴールデンウィークは楽しんでいますか?
みっちょんです

芦野公園の金木桜まつりも今日も入れて、残すところあと2日ということで芦野公園の賑わいをこの目で確かめるべく、行ってまいりました

行きの列車は本日も混み合っておりましたが、みなさん本当に楽しそうな顔をしていました

かなぎ桜まつり2010.05.04 018
線路沿いの桜もかなり咲いていましたよ~  民宿エンゼルさんの近くの踏切の辺りで撮影しました。

園内の桜も……
かなぎ桜まつり2010.05.04 007  かなぎ桜まつり2010.05.04 012

かなぎ桜まつり2010.05.04 019
太宰の銅像に向かう通りの桜 トンネルみたいですよね

そして、湖上ステージではレクダンスフェスティバルが行われていました
車内でよくお会いするお客様が出場すると聞いていたので探してみたら…ちょうど出番で観ることができました
かなぎ桜まつり2010.05.04 011  かなぎ桜まつり2010.05.04 009
ステージの両側には桜の木。気持ちいいだろうなぁ。。
そして!レクダンスフェスティバルには若者も参加していたのですヨ
かなぎ桜まつり2010.05.04 005
若い人がおまつりの中のイベントに参加するっていいですね
ヒップホップ系でかっこよかったです

更に!!おまつりで忘れてはならないもの。
そう。屋台です
いろんなものがありました。その中でも気になったものを何店か。
かなぎさくらまつり・編集
最近のバナナチョコってカラフルですねぇ
※お店の前を歩いていた男性をこんなにも大きく写してしまったので目は隠させていただきました。

かなぎ桜まつり2010.05.04 027
クジ引きのお店。みかけるとついやってしまうんですよねぇ…

かなぎ桜まつり2010.05.04 023
苗木屋さん。これはもしかすると珍しい出店かもしれませんね。
芦野公園のさくらまつりで10数年前に購入したシダレ桜が、今でも我が家で毎年綺麗な花を咲かせています

さくらまつりは明日で終了ですが、桜はまだまだ楽しめそうです 出かけてみませんか?



≪お知らせ≫
先日、私どもが取材を受けまして。その放送日が決定しましたのでお知らせいたします。
NHK青森放送局 『あっぷるワイド』 3ch
      5月6日(木) 18:10~/20:45~

良かったら観てみてください

コメント

[C2014] 芦野公園

みっちょんさんこんにちは。昨日、今日と芦野公園の桜楽しんできました。チョコバナナも食べましたよ、バナナにコアラのマーチが付いていました、桜に津軽鉄道、美味しい食べ物にお酒、今回も楽しい旅です。今晩の寝台特急日本海で途中福井まで戻ります。いろいろお世話になりました。
  • 2010-05-04 15:31
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C2015] ないと寂しい?

今日も暖かくお花見日和ですね!
まつりの準備中に芦野公園を回って…今年は「お化け屋敷」がないのに気づきました!
ちょこっと寂しいですが…何年か前は「制服を着た子100円引き」って書いていたのを思い出します!!
「あっぷるワイド」の放送、楽しみにしています!

[C2016] 綺麗な桜が‥

芦野公園は桜が綺麗に咲き、人がたくさん居ますね。
桜をみながら出店で買いたいものを探すというのも楽しいでしょうね。
そんな楽しい場所に行けるのは津軽鉄道のおかげといっても決して過言ではないでしょう。
お花見しながら飲酒する人は車で芦野公園に行くことはできないので、津軽鉄道はなくてはならない存在です。
花見帰りの乗客は飲酒されてる方も多くいて、アテンダントさんはいつも以上に神経を使ってお客さんと接しているのではないでしょうか?!
明日も混んでる車内でのお仕事頑張って下さい(^_^)v


私は奥州三名湯めぐりの旅をしていて、現在、鳴子温泉の宿泊地より書き込みをしてます。
鳴子温泉も桜が綺麗に咲いてます。といっても満開は過ぎて、散り出していますが..
それでも桜は綺麗です。
鳴子温泉までJRのリゾートみのり号に乗りました。この車両は五能線を走るリゾートしらかみ号と同じ型の車両なので、リゾートみのり号乗車中にリゾートしらかみ号に乗って津軽の旅をしたことを思い出しました(^o^)/

[C2024] やっと

 GW中は疲れからか、年なのか風邪を引いて、実家で寝込んでいました。ようやく本日芦野公園に行くことができました。
 みっちょんさんにもJunJunさんにもお会いして、これでお花見完成(笑)です。

 先ほど撮影しましたが、どうも天気がよくなかったので、あまりいい写真にはならなかったようです。写真は非常に難しいです。今年のさくらら一番いい時期はもう二度と見ることができません。まさに一期一会です。

[C2032] 大阪のフォトフレーム様

もう大阪にはお帰りになったのでしょうか。今回の津軽・春の旅を満喫されたようでわたしたちも嬉しいです。
気になるものは全て食しましたか?
最近のチョコバナナの進化には本当に驚かされます。チョコバナナって全国的にもポピュラーな祭りの食べ物なのか疑問に思う今日この頃…
  • 2010-05-06 09:00
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C2033] gomao様

さくらまつりと言えば「お化け屋敷」!ですよね。小さい頃にお化け屋敷に入って大泣きしたのを思い出しますf-_-;
あっぷるワイドは本日放送です!
  • 2010-05-06 09:06
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C2034] はやて71号様

JRさんにはリゾート列車が多いのですね。窓が大きくて解放感がありますよね。

お祭り中はお酒を飲んでいるお客様も多いですが、みなさん楽しいお酒を飲んでいるせいか楽しい方ばかりでした☆
桜はまだまだ楽しめるのでたくさんの方に来てほしいですね。
  • 2010-05-06 09:15
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C2035] 555様

体調を崩されていたのですね。昨日お会いした時はお元気そうだったので、もう復活されたのでしょうか。今年は特に気温の変化が激しかったので体調を崩しやすかったのかもしれませんね。
来年の桜にまた会いにきてくださいね。
  • 2010-05-06 09:22
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
