Entries



コメント

[C1975] おお、咲きましたか

 昨日はありがとうございました。
おお、ついに咲きましたね。1日早く訪問したようです。昨日は雨にうたれ、つぼみも固かったので、お花見ではなくはまなす見とさせていただきました。
 まだまだ忙しい日が続きますが、お体壊さぬよう・・・。

[C1976] 開花ですか

はまなすさんこんばんは、やっと津軽にも春が来たみたいですね、この調子なら僕がそちらに良く、5月3日4日あたりはもしかしていい感じに満開ですか?雨が降らないことを願うのみですね、今回は津軽に行く途中富山の砺波でチューリップ見てきます、昨年も行ったのですが一面真っ赤なチューリップとてもきれいでした。
  • 2010-04-30 20:44
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1977] 到着しました

本日から五所川原に宿泊しております。
夕方芦野公園を通過しましたが、開花はもうすぐって感じですね。
明日は一日津鉄三昧です。
きっとすごい人出でしょう^^
  • 2010-04-30 21:35
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C1978]

こんばんは。
4月26日に金木まで行きました。桜は咲いてませんでしたがアテンダントさんや地元の方と車内でお話した事、岩木山とりんご畑を見た事が思い出です。
本当はまだ青森を満喫したかったのですが、アテンダントさんに『明日学校なので東京に帰ります』と話をして東京に帰りました。

今、東京で満員の最終電車にのっています。いつかまた景色と人の暖かさを求めて訪れたいと思います。
これからも頑張って下さい!
  • 2010-05-01 00:10
  • okka
  • URL
  • 編集

[C1979] さくら♪さくら♪

ゴールデンウイークは日本列島のほとんどがいい天気になるようです。
夏みたいに暑くなる地域もあるみたいです。
まさに三寒四温ですね。
三寒五温、三寒六温になる可能性あります。
アテンダントの皆さんの日頃の行いがよかったからでしょう。

この時期は津軽地区の人も、それから遠方からもたくさん芦野公園に集まってくるので、出会いと再会が欠かせないでしょうね。
いい出会いや再会があるといいですね(^o^)/

ブログで開花しようとしてる桜の画像をみるたびに
「桜だよ!全員集合!」
とアテンダントさんからの心の叫びがきこえます。
そしてこの叫びが皆さんに伝わり、たくさんの人が津軽鉄道に乗って芦野公園へ行くことでしょう(^^)

[C1980] 咲きましたね!

金木もやっと桜が開花したようですね!
これだけ桜が遅いとなると…りんごの開花も遅れそうですね!
りんご農家のみなさんは冷や冷やしてるでしょう!
この感じなら、来週末まで桜は持ちそうですね!!
何も予定が入らなければ、お邪魔するかもしれません。
ちなみに…つがる21の4連は壮観ですね!!

[C1989] 今日はもっと・・・

555さん

今日は朝からとってもあったかいです。いっきに花が咲く予感が^^今日は日曜日だし、お天気もいいし、たくさんの出会いがありそうだなv-290
  • 2010-05-02 09:20
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1990] まだ・・・

大阪のフォトフレームさん

実は昨日も寒くて・・・一昨日から花の様子に変化がないんです^^;でも、今日は朝からとってもあったかいんですv-278はまなす予報では今日いっきに咲く見込みですv-221
  • 2010-05-02 09:41
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1991] 昨日は・・・

ぴーすけさん

昨日はご乗車いただきましてありがとうございます。ゆっくりお話もできませんでしたが、ぴーすけさんとも再会できてうれしかったです^^さくらまつり期間中まだまだ再会がありそうな予感ですv-21連休中はどこも混んでるとは思いますが良い旅をv-234
  • 2010-05-02 09:49
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1992] またぜひ^^

okkaさん

青森はゆっくり満喫はできなかったようですが、私達が津軽でおすすめしたい景色は満喫されたようで^^

私達の住むこの津軽に人の暖かさを求めてなんていわれるとなんだか嬉しいですv-290
お待ちしておりますのでいつでも遊びにきてくださいv-352
  • 2010-05-02 10:02
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1993] 今日は・・・

はやて71号さん

今日は朝からアテンダントもニッコリの晴天です。はまなす予報では、今日いっきに桜が咲くので連休はお花を楽しめるでしょう!!

昨日も再会がいくつかありました^^連休中にもっとたくさんの方に会えそうな予感ですv-221

それでは今日も元気に乗務に行ってきま~すv-291
  • 2010-05-02 10:07
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1994] 持つかも^^

gomaoさん

いくつか花は咲きましたが、昨日も寒くてあまり開きませんでしたv-406ですが、今日はかなり暖かいのでいっきに咲くと期待しています。
開花が遅いので次の日曜日でも花が残っているかもv-21時間がとれたらぜひ遊びにきてくださいv-352
  • 2010-05-02 10:14
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2000] 出逢い・・・再会

お疲れさまです。

はまなすさん、いつも津軽弁ありがとうございます。
『新しい出逢いど再会のうれしさで花っこ満開だじゃ』
いいですね~ 嬉しくなりますね~ 心も満開、笑顔も満開
お客様も満開!

明日も桜っこと同じく、笑顔が満開になりますように~v-252
  • 2010-05-02 21:42
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C2003] 再会の嵐

シロヤギさん

いつもコメントありがとうございます。いよいよ本格的にお花見という感じになってきましたv-252
昨日からお客様がどっと増えましたv-221再会する方もv-221v-221

今日も津鉄が笑顔で満開になるよう、アテンダントも笑顔満開で頑張りますv-290
  • 2010-05-03 08:44
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ついに・・・

こんにちは、はまなすです



今日の津軽は昨日さ比べればたんげあったけぐなってきたど~
今日の津軽は昨日に比べればすごくあったかくなりました




ほら、みでけへぇ。芦野公園の桜っこもだんだんと・・・
ほら、見て下さい。芦野公園の桜もだんだんと・・・
IMG_0037.jpg




あれっ、これって開花してらんでね
あれっ、これって開花してないですか
IMG_0036_20100430144008.jpg

待ちにまったこの日が来たようです



あどはこのツボミのトンネルが桜満開のトンネルさなるのば待つだげな~
あとはこのツボミのトンネルが桜満開のトンネルになるのを待つのみ

IMG_0034_20100430144436.jpg

IMG_0033.jpg



はえぐこねがな~
早くその日が来ないかな







みなさん、津軽の気候は三寒四温ってしゃべられでらの聞いだごとあるべが
みなさん、津軽の気候は三寒四温って言われているのは聞いたことありますか


3日さんびぃ日が続けば、4日あったけぇ日が続ぐって
3日寒い日が続けば、次の4日は暖かくなるって


したばって最近ずーっとさんびぃがったはんで四温って言わねんで,せめて桜まつりの間だばあったけばいな~
でも最近ずっと寒かったので四温と言わず,せめて桜まつりの間だけはあったけばいいな






まぁ外だばさんびぃばって、列車さ乗ってれば心はたんだあったけぇってもんでね
まぁ外は寒いですが、列車に乗ってると心はすごくあったかいんです



皆さんの笑顔だの手っこ握って「ありがとう、たのしがったよぉ」ってさいれば寒さだの吹飛んでまる
皆さんの笑顔や、手を握って「ありがとう、楽しかったよ」って言われると寒さなんか吹飛んでしまいます








いっぺぇいい出逢いしてらばって、実は再会も最近多いんず
沢山のいい出逢いもあるんですが、実は再会も最近多いんです




皆さん覚えでらべが?わーが11月22日のブログで紹介したこの人
皆さん覚えてますかね?私が11月22日のブログで紹介したこの人



今度はお母様をつれで来てけだんず
今度はお母様を連れて来てくれたんです




津軽での素敵な出逢いの話っこで車内はたんげいい雰囲気だったな
津軽での素敵な出逢いの話で車内はすごくいい雰囲気



彼女だげでなぐ、このお花見シーズンさなってがら何人がど再会してらんず
彼女だけでなく、このお花見シーズンに入ってから何人かと再会してるんです



桜っこだばまださいでねばって、わーの心さは新しい出逢いど再会のうれしさで花っこ満開だじゃ
桜はまだ咲いてませんが、私の心には新しい出逢いと再会のうれしさで花満開です



なんだがくせぇ言葉だな~。したばってホントにそった感じに嬉しさで心の花は満開
なんだかくさい言葉だな~。でもホントにそんな感じに嬉しさで心の花は満開






春の津軽さは素敵な出逢いがあるんただ
春の津軽には素敵な出逢いがあるようです



皆さんも津軽で素敵な出逢いしてみねが
皆さんも津軽で素敵な出逢いしてみませんか


コメント

[C1975] おお、咲きましたか

 昨日はありがとうございました。
おお、ついに咲きましたね。1日早く訪問したようです。昨日は雨にうたれ、つぼみも固かったので、お花見ではなくはまなす見とさせていただきました。
 まだまだ忙しい日が続きますが、お体壊さぬよう・・・。

[C1976] 開花ですか

はまなすさんこんばんは、やっと津軽にも春が来たみたいですね、この調子なら僕がそちらに良く、5月3日4日あたりはもしかしていい感じに満開ですか?雨が降らないことを願うのみですね、今回は津軽に行く途中富山の砺波でチューリップ見てきます、昨年も行ったのですが一面真っ赤なチューリップとてもきれいでした。
  • 2010-04-30 20:44
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1977] 到着しました

本日から五所川原に宿泊しております。
夕方芦野公園を通過しましたが、開花はもうすぐって感じですね。
明日は一日津鉄三昧です。
きっとすごい人出でしょう^^
  • 2010-04-30 21:35
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C1978]

こんばんは。
4月26日に金木まで行きました。桜は咲いてませんでしたがアテンダントさんや地元の方と車内でお話した事、岩木山とりんご畑を見た事が思い出です。
本当はまだ青森を満喫したかったのですが、アテンダントさんに『明日学校なので東京に帰ります』と話をして東京に帰りました。

今、東京で満員の最終電車にのっています。いつかまた景色と人の暖かさを求めて訪れたいと思います。
これからも頑張って下さい!
  • 2010-05-01 00:10
  • okka
  • URL
  • 編集

[C1979] さくら♪さくら♪

ゴールデンウイークは日本列島のほとんどがいい天気になるようです。
夏みたいに暑くなる地域もあるみたいです。
まさに三寒四温ですね。
三寒五温、三寒六温になる可能性あります。
アテンダントの皆さんの日頃の行いがよかったからでしょう。

この時期は津軽地区の人も、それから遠方からもたくさん芦野公園に集まってくるので、出会いと再会が欠かせないでしょうね。
いい出会いや再会があるといいですね(^o^)/

ブログで開花しようとしてる桜の画像をみるたびに
「桜だよ!全員集合!」
とアテンダントさんからの心の叫びがきこえます。
そしてこの叫びが皆さんに伝わり、たくさんの人が津軽鉄道に乗って芦野公園へ行くことでしょう(^^)

[C1980] 咲きましたね!

金木もやっと桜が開花したようですね!
これだけ桜が遅いとなると…りんごの開花も遅れそうですね!
りんご農家のみなさんは冷や冷やしてるでしょう!
この感じなら、来週末まで桜は持ちそうですね!!
何も予定が入らなければ、お邪魔するかもしれません。
ちなみに…つがる21の4連は壮観ですね!!

[C1989] 今日はもっと・・・

555さん

今日は朝からとってもあったかいです。いっきに花が咲く予感が^^今日は日曜日だし、お天気もいいし、たくさんの出会いがありそうだなv-290
  • 2010-05-02 09:20
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1990] まだ・・・

大阪のフォトフレームさん

実は昨日も寒くて・・・一昨日から花の様子に変化がないんです^^;でも、今日は朝からとってもあったかいんですv-278はまなす予報では今日いっきに咲く見込みですv-221
  • 2010-05-02 09:41
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1991] 昨日は・・・

ぴーすけさん

昨日はご乗車いただきましてありがとうございます。ゆっくりお話もできませんでしたが、ぴーすけさんとも再会できてうれしかったです^^さくらまつり期間中まだまだ再会がありそうな予感ですv-21連休中はどこも混んでるとは思いますが良い旅をv-234
  • 2010-05-02 09:49
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1992] またぜひ^^

okkaさん

青森はゆっくり満喫はできなかったようですが、私達が津軽でおすすめしたい景色は満喫されたようで^^

私達の住むこの津軽に人の暖かさを求めてなんていわれるとなんだか嬉しいですv-290
お待ちしておりますのでいつでも遊びにきてくださいv-352
  • 2010-05-02 10:02
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1993] 今日は・・・

はやて71号さん

今日は朝からアテンダントもニッコリの晴天です。はまなす予報では、今日いっきに桜が咲くので連休はお花を楽しめるでしょう!!

昨日も再会がいくつかありました^^連休中にもっとたくさんの方に会えそうな予感ですv-221

それでは今日も元気に乗務に行ってきま~すv-291
  • 2010-05-02 10:07
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1994] 持つかも^^

gomaoさん

いくつか花は咲きましたが、昨日も寒くてあまり開きませんでしたv-406ですが、今日はかなり暖かいのでいっきに咲くと期待しています。
開花が遅いので次の日曜日でも花が残っているかもv-21時間がとれたらぜひ遊びにきてくださいv-352
  • 2010-05-02 10:14
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C2000] 出逢い・・・再会

お疲れさまです。

はまなすさん、いつも津軽弁ありがとうございます。
『新しい出逢いど再会のうれしさで花っこ満開だじゃ』
いいですね~ 嬉しくなりますね~ 心も満開、笑顔も満開
お客様も満開!

明日も桜っこと同じく、笑顔が満開になりますように~v-252
  • 2010-05-02 21:42
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C2003] 再会の嵐

シロヤギさん

いつもコメントありがとうございます。いよいよ本格的にお花見という感じになってきましたv-252
昨日からお客様がどっと増えましたv-221再会する方もv-221v-221

今日も津鉄が笑顔で満開になるよう、アテンダントも笑顔満開で頑張りますv-290
  • 2010-05-03 08:44
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
