Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1961] はじめまして

この前津軽鉄道に乗ったのですが、アテンダントさん達に会えなくて残念でした。

アテンダントさんの乗る時間は決まっているのでしょうか?

教えていただければ嬉しいです。

また乗りたいと思います。
  • 2010-04-29 14:31
  • ハム
  • URL
  • 編集

[C1962] 畑の学校、食卓の学校

じょっぱりんこんにちは。今日は晴天の大阪です。ジャガイモ、枝豆の植えつけから収穫まで、楽しそうですね、じょっぱりさんは入学するのですか?
  • 2010-04-29 15:43
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1969] 今日はありがとうございました

 本日は、ストーブ列車乗車が第一目的で、ついでに芦野公園の桜も見れればなんて思っていましたが、旧客は思いがけず、ストーブを炊いていただき、ストーブ列車の乗車となりましたが、桜は咲いておらず、華のある皆さんで華見とさせていただきました。
 これからの連休が一番大変な時期だとは思いますが、お体壊さぬよう・・・。

[C1971] 体験‥

体験学習の内容がいろいろとありますね。
“百聞は一見にしかず”の如く、何事も一度体験することに大きな価値があるでしょう。
津軽地区は体験できることが豊富にありますね。
三味線の体験、地吹雪体験、トレッキングなどなど‥
何かを学びに津軽に旅することもできます。

芦野公園駅は賑やかになりましたね。
5月のゴールデンウイークはいい天気になる可能性が高そうです。

[C1974] 腕木式信号

お花見、観光のお客様が多くいらして
アテンダントの皆さん、津鉄の皆さんも
「達成感のある、心地よいお疲れ」を感じて
おられる春の日でしょうか。お疲れさまです。

中泊町グリーンツーリズム、いいですね~
通える距離なら、喜んで入学するのですが・・・残念。
こうした「地域おこし」はいいものですね。

じょっぱりさん、腕木式信号機と岩木山の写真
ありがとうございます。 津鉄でしか見られない景色です。
腕木式信号機と、4両編成の気動車の写真を撮影
するなら今!ですね。 僕も行きたいな~

しかし・・・4両編成。 協調運転でしょうか?
まさか?統括制御? 運転士さんは緊張される?いや・・・
安全運行の腕の見せ所ですね。 お疲れさまです(敬礼)
  • 2010-04-30 13:31
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1997] コメントありがとうございます

コメントありがとうございます...φ(´ー`*)

ハム さま

津軽鉄道をご利用いただきましてありがとうございますe-466
アテンダントの乗務時間ですが、8:15分津軽中里行から
16:07分津軽五所川原着の間の時間帯の列車に
乗務しておりますe-172
又のご乗車お待ちしておりますe-68

大阪のフォトフレーム さま

入学したいところですがねぇ…
今年は家庭菜園のトマトで終わりそうです。
あ、あとアスパラがありましたねe-257

555 さま

冷たい雨の中、お越しいただきありがとうございますe-466
もうそろそろさくらがいい具合に咲き誇ってきたところですe-235
あともう少し、みんなでこの連休を頑張りたいと思いますe-271

はやて71号 さま

青森も旅や何かを学ぶにはいい季節になってきました。
私も家庭菜園始めようかと画策しているところですe-454
とりあえずミニトマトから(笑)

シロヤギ さま

ねぎらいの言葉ありがとうございますe-466
ただ今アテンダントは初めての津鉄の一番忙しい時期を
体験しておりますe-330
これを乗り越えたらなんだか一回り成長できるような気がしますe-271
今日は沿線のいたるところで撮り鉄さんが目いっぱいいらっしゃいました。
田んぼを耕していたおじいちゃんが不思議そうにその光景を
見つめていたのが印象的でした(笑)


  • 2010-05-02 18:27
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

こんな学校楽しそう!?

ども。お久しぶりのじょっぱりです



津鉄は今一年で一番忙しい時期…


アテンダントも毎日頑張っております
仕事風景



さて今日のブログの記事は…

畑の学校・食卓の学校体験者募集

中泊町グリーンツーリズムの会「かけはし」主催
畑の学校・食卓の学校体験者募集中!!です


この学校の授業内容は…

・じゃがいも、枝豆の植え付け(5月9日)

・花の手入れとアレンジフラワー(6月下旬)

・ブルーベリーの収穫とジャム作り(7月下旬)

・じゃがいも、枝豆の収穫と試食(8月下旬)

・小泊の海の幸を使った料理作り(9月下旬)


の年間5回(予定)の授業内容です


入学金はおひとり500円、もしくは一家族1000円
体験料はその都度いただく形です


それに伴い、5月9日には開校式も開かれます

入学希望者は5月6日までに、申し込み先にご連絡お願いいたします




それと…
今日より芦野公園駅にて直売会がオープンいたします!!

直売会の車内販売 中里駅の直売会

津鉄応援直売会の元気なかっちゃたちが芦野公園駅でお待ちしておりますよ




今日のブログは、これから天気が悪くなるのが心配なじょっぱりがお送りいたしました

ではまたっ




<おまけ>
昨日の金木駅より…

腕木信号機と岩木山

腕木信号機と岩木山でした

スポンサーサイト

コメント

[C1961] はじめまして

この前津軽鉄道に乗ったのですが、アテンダントさん達に会えなくて残念でした。

アテンダントさんの乗る時間は決まっているのでしょうか?

教えていただければ嬉しいです。

また乗りたいと思います。
  • 2010-04-29 14:31
  • ハム
  • URL
  • 編集

[C1962] 畑の学校、食卓の学校

じょっぱりんこんにちは。今日は晴天の大阪です。ジャガイモ、枝豆の植えつけから収穫まで、楽しそうですね、じょっぱりさんは入学するのですか?
  • 2010-04-29 15:43
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1969] 今日はありがとうございました

 本日は、ストーブ列車乗車が第一目的で、ついでに芦野公園の桜も見れればなんて思っていましたが、旧客は思いがけず、ストーブを炊いていただき、ストーブ列車の乗車となりましたが、桜は咲いておらず、華のある皆さんで華見とさせていただきました。
 これからの連休が一番大変な時期だとは思いますが、お体壊さぬよう・・・。

[C1971] 体験‥

体験学習の内容がいろいろとありますね。
“百聞は一見にしかず”の如く、何事も一度体験することに大きな価値があるでしょう。
津軽地区は体験できることが豊富にありますね。
三味線の体験、地吹雪体験、トレッキングなどなど‥
何かを学びに津軽に旅することもできます。

芦野公園駅は賑やかになりましたね。
5月のゴールデンウイークはいい天気になる可能性が高そうです。

[C1974] 腕木式信号

お花見、観光のお客様が多くいらして
アテンダントの皆さん、津鉄の皆さんも
「達成感のある、心地よいお疲れ」を感じて
おられる春の日でしょうか。お疲れさまです。

中泊町グリーンツーリズム、いいですね~
通える距離なら、喜んで入学するのですが・・・残念。
こうした「地域おこし」はいいものですね。

じょっぱりさん、腕木式信号機と岩木山の写真
ありがとうございます。 津鉄でしか見られない景色です。
腕木式信号機と、4両編成の気動車の写真を撮影
するなら今!ですね。 僕も行きたいな~

しかし・・・4両編成。 協調運転でしょうか?
まさか?統括制御? 運転士さんは緊張される?いや・・・
安全運行の腕の見せ所ですね。 お疲れさまです(敬礼)
  • 2010-04-30 13:31
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1997] コメントありがとうございます

コメントありがとうございます...φ(´ー`*)

ハム さま

津軽鉄道をご利用いただきましてありがとうございますe-466
アテンダントの乗務時間ですが、8:15分津軽中里行から
16:07分津軽五所川原着の間の時間帯の列車に
乗務しておりますe-172
又のご乗車お待ちしておりますe-68

大阪のフォトフレーム さま

入学したいところですがねぇ…
今年は家庭菜園のトマトで終わりそうです。
あ、あとアスパラがありましたねe-257

555 さま

冷たい雨の中、お越しいただきありがとうございますe-466
もうそろそろさくらがいい具合に咲き誇ってきたところですe-235
あともう少し、みんなでこの連休を頑張りたいと思いますe-271

はやて71号 さま

青森も旅や何かを学ぶにはいい季節になってきました。
私も家庭菜園始めようかと画策しているところですe-454
とりあえずミニトマトから(笑)

シロヤギ さま

ねぎらいの言葉ありがとうございますe-466
ただ今アテンダントは初めての津鉄の一番忙しい時期を
体験しておりますe-330
これを乗り越えたらなんだか一回り成長できるような気がしますe-271
今日は沿線のいたるところで撮り鉄さんが目いっぱいいらっしゃいました。
田んぼを耕していたおじいちゃんが不思議そうにその光景を
見つめていたのが印象的でした(笑)


  • 2010-05-02 18:27
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
