Entries

スポンサーサイト


コメント

[C91] 応援してるよ ガンバって(●'∀'人)ネ♪

皆さんが自分の足で走り回って、地域の生情報を発信して
とても楽しく見てます。
市販されてる旅行雑誌には無い・・・情報を探すのは大変だと思います。
ブログを見てる皆さん、面白い情報等を教えて上げてはどうでしょうか?
意外と自分しか知らない情報がイッパイあると思いますよ。
 
さて~米粉とつくね芋で出来ているシフォンケーキ・・・メタボ解消に効果があるかしら?
米粉は腹持ちがいいから、昼と晩のご飯代わりに1個だけ食べて・・・痩せるかも(´-∀-`;)

  • 2009-07-04 23:27
  • メタボ・ぽっちゃり
  • URL
  • 編集

[C93] えち鉄

本日えち鉄に、行ってきました
こちらの七夕電車は、短冊を窓に貼る方式です、早速願いを書いてきました

なじみのアテンダントさんと話したのですが、最近青森(津軽)からのお客さんが増えているそうで
もしかしたら、’津軽鉄道アテンダント’効果かもと話してました



  • 2009-07-05 20:57
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C111] メタボ・ぽっちゃり様

いつもご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
そうですね・・・メタボ様の仰る通り、私たちもそろそろネタ切れしそうです(笑)
もし、ブログをご覧の皆様で我こそは【ここ、お勧めだよ~!!】と情報提供可能な方!!
お待ちしております。そして、私達はその情報をもとに直接足を運んでみたいと考えておりますのでよろしくお願い申し上げます。

それから、【米粉とつくね芋のシフォンケーキ】ですが、ズッシリ胃にきますし、使っている食材も健康に良いものばかりなので、ダイエットにおススメですね☆

私もまた買いに行こっかな~☆
  • 2009-07-08 08:48
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C112] こばやん様

いつもご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
こばやん様、噂の【えち鉄】に行かれたのですね!!
私もアテンダントをしているうちに【アテンダントの本家本元】を時間があれば見に行ってみたいと思っておりますが…。
なじみのアテンダントがいらっしゃるなんて素敵ですね☆

えち鉄様にあやかってではないですが、双方ともに鉄道利用者が増えたらいいなと思いますし。

こばやん様、津軽鉄道にも是非お越し下さいね。
心よりお待ち申し上げております。


  • 2009-07-08 09:05
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【出会い】と☆こめこめ米粉とつくねいものシフォンケーキ☆

こんにちは☆
たがめです!!


いきなりですが、
今日も乗務して思ったのですが、
やっぱり土日なので団体のお客様や、
個人で観光に訪れる団体様最近は多く見受けられ、
また地元の保育園や幼稚園や小学校などの遠足などなど、
地元のお客様に限らず、遠方から津軽にお越しになるお客様も増えてきて、
非常に嬉しい今日この頃です。


しかも今日は嬉しい事に、

【ヨコヅナちゃんのブログを見て、チラシ寿司食べに行きたいから案内して!!】
と、早速昨日のブログをご覧頂いたお客様からお声がけ頂いたり・・・

【あなたたちの事、新聞でみたわ】

【(七夕列車・風鈴列車のような)こういう楽しい列車を作ってもらって、ありがたいねぇ】


・・・などなど、沢山お声がけ頂きました。

奥津軽にお越し頂きまして誠にありがとうございます!!!!!!




最近常々津軽鉄道で一緒に働かせていただいているスタッフの皆さんや、
地元の方々や観光客のお客様などなど、
日々沢山の方々に支えられ、
あたたかい励ましや、
ご意見に触れる事が出来、
大変嬉しく、アテンダントをやってて良かったなと思っております。

今後とも津軽鉄道から奥津軽の魅力をどんどん発信していけるよう頑張って参りますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。










・・・と、さてさて話を変えまして、
ここで題名のとおり【シフォンケーキ】を紹介したいと思います!!!


本日ご紹介するのは、
こちらのシフォンケーキ。


P1000856.jpg

美味しそうじゃないですか???







こちらのシフォンケーキは、
私たちの会社の1階にある

P1010075.jpg

【サンじゃらっと】内のカフェ【でる・そーれ】の中の片隅に、

P1010076.jpg

このような感じで販売しております!!!
・・・どこでしょう???


P1010068.jpg

ヒントは上部左側!!

P1010067.jpg

見つけられましたでしょうか???

P1010074.jpg

発見!!



さてこちらのシフォンケーキ。
正式名称を【米粉とつくね芋のシフォンケーキ】といいます。


【奈良農園】さんで作っています。

【つくね芋】が入っています。

【つくね芋】知っていますか???

つくね芋はジネンジョ(自然薯)の1つであり、
別名【ヤマトイモ】といいます。

食べると非常に粘り気があり、
疲れがとれ、
元気になります。

そういえば津軽鉄道の商品で、
【つくね芋チップス】というものがあったような・・・(笑)

実際このシフォンケーキを持ってみると、
ふわふわのシフォンケーキなのに、
思ったよりズッシリ重みがあります。

普通は、
ふわふわで軽いはずなのに・・・

そして食べると、
米粉を使っている事で甘すぎず、
つくね芋が入っていることで、
普通のシフォンケーキよりしっとりしていて、
さらに、香ばしいクルミアクセント!!

非常に美味です☆


こちらのシフォンケーキは、
奈良農園さんでごくごくマレに作る、
珍しい一品!!

毎週土曜日に不定個数入荷するそうで、
気づいたら売り切れちゃいます!!

ぜひぜひご購入下さい♪♪♪







=========================================================

【お店情報】

奈良農園 様

●037-0086青森県五所川原市田川字藪里56

●0173-35-5979






そんなこんなで冒頭長々失礼しました。
☆たがめでした☆






































スポンサーサイト

コメント

[C91] 応援してるよ ガンバって(●'∀'人)ネ♪

皆さんが自分の足で走り回って、地域の生情報を発信して
とても楽しく見てます。
市販されてる旅行雑誌には無い・・・情報を探すのは大変だと思います。
ブログを見てる皆さん、面白い情報等を教えて上げてはどうでしょうか?
意外と自分しか知らない情報がイッパイあると思いますよ。
 
さて~米粉とつくね芋で出来ているシフォンケーキ・・・メタボ解消に効果があるかしら?
米粉は腹持ちがいいから、昼と晩のご飯代わりに1個だけ食べて・・・痩せるかも(´-∀-`;)

  • 2009-07-04 23:27
  • メタボ・ぽっちゃり
  • URL
  • 編集

[C93] えち鉄

本日えち鉄に、行ってきました
こちらの七夕電車は、短冊を窓に貼る方式です、早速願いを書いてきました

なじみのアテンダントさんと話したのですが、最近青森(津軽)からのお客さんが増えているそうで
もしかしたら、’津軽鉄道アテンダント’効果かもと話してました



  • 2009-07-05 20:57
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C111] メタボ・ぽっちゃり様

いつもご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
そうですね・・・メタボ様の仰る通り、私たちもそろそろネタ切れしそうです(笑)
もし、ブログをご覧の皆様で我こそは【ここ、お勧めだよ~!!】と情報提供可能な方!!
お待ちしております。そして、私達はその情報をもとに直接足を運んでみたいと考えておりますのでよろしくお願い申し上げます。

それから、【米粉とつくね芋のシフォンケーキ】ですが、ズッシリ胃にきますし、使っている食材も健康に良いものばかりなので、ダイエットにおススメですね☆

私もまた買いに行こっかな~☆
  • 2009-07-08 08:48
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C112] こばやん様

いつもご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
こばやん様、噂の【えち鉄】に行かれたのですね!!
私もアテンダントをしているうちに【アテンダントの本家本元】を時間があれば見に行ってみたいと思っておりますが…。
なじみのアテンダントがいらっしゃるなんて素敵ですね☆

えち鉄様にあやかってではないですが、双方ともに鉄道利用者が増えたらいいなと思いますし。

こばやん様、津軽鉄道にも是非お越し下さいね。
心よりお待ち申し上げております。


  • 2009-07-08 09:05
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
