Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1954] すごいですね。

ヨコヅナさんこんにちは。大阪は今日はすごくいい天気ですよ。
立体の折り紙すごいですね、一枚の紙から切ったり貼ったりせずに立体を作るのだからすごいですね、まさに芸術作品ですね、それにネズミの顔いい表情ですね。
そう言えばうちにも芸術作品ありました、スルメにイノシシ、トラ、ピカチュウ元気にしてます。
  • 2010-04-28 17:46
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1956] 大量生産

こんにちは。
ヨコヅナさんの折り紙、の写真もほのぼのしてますね。
お客さんに配ってみては?
このブログに登場される方ならみんな喜ぶのではないでしょうか。

このGWにお邪魔することにしました。5/1前後に出没する予定です。アテンダントの皆さんにお会いできたらと思います。
桜祭りでアテンダントを囲むイベントなんかあったらよいですね。整理券は有料かつ抽選でしょう^^
  • 2010-04-28 21:18
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C1957] 手作り‥

手作りのプレゼントは嬉しいですね。
機械で大量生産された既製品とは違い、この世に一つしかないもので、何よりもいただいた人の温もりがいっぱいです(^o^)/
上手、下手関係なく、その人の気持ちが嬉しいです。
でも、画像にある折り紙はとても上手ですね。薔薇と向日葵は形がとても丁寧ですし、ネズミも見事でチュー!=^・.・^=

バスガイドさんが修学旅行や林間学校などの乗務につくと、生徒さんから手作りの物をもらうことがよくあるようです。

私も以前、子供と接する仕事をしていたことがあり、子供から手作りのものを貰うこともありましたが、貰った時はとても嬉しかったです(^o^)/

芦野公園の桜開花で津軽鉄道の利用者も増え、アテンダントさんはいつも以上に忙しいでしょうね。
忙しくて津軽五所川原ー津軽中里間の所要時間がいつもより短く感じてるのではないでしょうか?!

忙しいゴールデンウイークのピーク頑張って下さい(^_^)v

[C1958] ネズミ

靴下の絵は見たことあるような、無いような・・・表情がコミカルでよいですね。
靴を脱いでこれが出てきたら「ぷっ」と吹き出しそう。

ネズミは形はもちろんですが、色のグラデーションもちゃんと計算して作られていることに
感心しました。ヨコヅナさんのもきれいな色合いの仕上がりでよいですね。

そういえば激馬かなぎカレーを食べてみた感想はいかがでしたか?
  • 2010-04-29 00:36
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1959] 次は…七夕?

ヨコヅナ先生こんばんは!そして2日間ありがとうございました!!
アテンダントさんがお忙しくしている姿を見て、なぜかホッとする…そんな桜シーズンの津鉄を実感した2日間でした!
おかげで「鉄おとめ」や「風景印」話はできませんでしたが(笑)
あ、そうです!火曜朝にテレビの取材を受けているヨコヅナさんの姿を見て…グッときました!!
こういうのは“現場”に行った人の特権ですね!オンエア楽しみです!!
今度訪れるのは…七夕の頃でしょうか?また例の企画列車、お願いします(笑)

[C1960] 街の駅おいしいじゃん

こんにちは!2月の寒い時期にきて頂いた街の駅おいしいじゃんの桜庭です。その節はお世話になりました。
実は、街の駅おいしいじゃんが5月1日~5月5日の日程でプレオープン第2弾致します。
初日5月1日は、10:00からプレオープン記念アトラクションとして総勢20名からなる「おいらん珍道中」が金木駅前をスタートし、町内をパレード致します。
桜まつりと相まって、金木駅前が賑やかに活気付くこと間違いないと思うので、是非々遊びに来てください☆
そして良かったらブログにも載せてくださいね(笑)
宜しくお願いします!
  • 2010-04-29 10:27
  • おいしいじゃん
  • URL
  • 編集

[C1970] 雨の中お疲れ様でした

 本日は、祭り初日にもかかわらず、雨の中お疲れ様でした。桜が咲いていなかったので、花見ならぬヨコヅナ見とさせていただきました。でもさくら祭りにはお化け屋敷がないと・・・。
 4両編成には、びっくりしましたが、確か高校のとき遠足で芦野公園に行ったとき、もっと車両があったような気がするんですが、気のせいでしょうか・・・。

[C1972] コメントありがとうございます!

⇒大阪のフォトフレームさんへ
おはようございます。
1枚から切らずに貼らずに
この様なものを作り上げるなんて
本当に芸術の域ですよねっ!

スルメは最近の作品の中でも
群を抜いてお気に入りでございます(゚∇^*)
元気で良かったです☆



⇒ぴーすけさんへ
おはようございます。
おりがみは時々大量生産するんです!
が、お子様方に配るとすぐ無くなってしまいます。
折り方が複雑なのに・・( ̄Д ̄;;

5月1日前後ですね!
混んでいる頃かも知れません。
今の時期はアテンダントがたくさんいますので♪
私達も楽しみにしております!



⇒はやて71号さんへ
本当に見事なネズミでチュー。

手作りのプレゼントは
気持ちが目に見えるのですごく嬉しいですよね☆
子供達からのものは
ピュアな気持ちがストレートに伝わってきそう!

昨日は大雨が降り大変でしたが・・・
今日も元気に頑張りたいと思いますo(*^▽^*)o



⇒ノリさんへ
ヨコヅナが靴を脱いだら
プッとなるのですね(笑)

じょっぱりのプレゼントは
配色が良く考えられている作品達ですよね☆
奥深い・・。

あ!激馬かなぎカレーは
本当に激ウマでしたぁ(* ̄ー ̄*)
かなりオススメですっ!



⇒gomaoさんへ
おはようございます。
この度はありがとうございました☆
ゆっくりお話できなくてすみませんでした(/_<)
怒涛のゴールデンウィークです!

先日の取材は5月にオンエアの予定です。
朝から緊張しましたぁ!

七夕の頃はきっと例の企画列車でしょうね♪
去年よりパワーアップした企画を楽しみにしていてください。



⇒おいしいじゃんさんへ
おはようございます。
街の駅おいしいじゃんのプレオープン第2段弾が
5月1日~5月5日の期間中に開催されるのですね!

初日5月1日の「おいらん珍道中」、
すごく気になりますっ(*゚ー゚)そして行きたい・・。
しかしこのシーズン、遊びには行けないかもしれません(涙)
個人的に行けたら、行こうと思います♪

今のシーズンの活気が
ずーっと続いて欲しいですね☆



⇒555さんへ
雨の中、カッパを着て、雨に打たれ、ボロボロだったヨコヅナは
お化け屋敷の代わりにはなりませんでしたか?~(m´ρ`)m

聞いた話によりますと、
MAXは5両編成のようです!
高校時代の記憶は確かだったようですね♪
  • 2010-04-30 09:25
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1973] 忘れてました

  ヨコヅナさん今日は忘れてましたが、5月3日、4日で芦野公園でお花見です、さくら弁当は予約したのですが、最大の目的のチョコバナナはどの辺にあるのでしょうか?芦野公園広いので探すのは大変なので、ヒント?教えてください。
  5月1日は福井、5月2日は石川、富山、5月3日は青森って感じで北上していきます。
  • 2010-04-30 13:02
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1981] 久しぶりです。

ヨコヅナさんおはようございます。
とりあえず、4日あたりに津鉄に行こうとおもいます。
フリーパスを使って行こうと思います。

とりあえず、3日に三陸に行って、次の日に行く事になります。

ところで、ヨコヅナさんは何のテレビに出るんでしょうか。 教えてください。

[C1982] すいません

上のコメント僕のです
  • 2010-05-01 15:26
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1983] すいません

すいません上のコメント、僕のです。 すいません。
  • 2010-05-01 15:27
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1985] コメントありがとうございます!(2)

⇒大阪のフォトフレームさんへ
こんにちは☆
福井はいかがでしたか(*´∇`*)
本日さくら弁当を食べながら乗車している方を見て
ヨダレがだら~っと垂れてきました・・。

芦野公園はすごく広いのですが、
お店はちょっとしかないのですぐ分かりますよ!
しかもお店によってアレンジが違うかも?!しれないので、
色々見てみてください♪



⇒かもしかさんへ
こんにちは!
それでは3日、4日は列車の旅ですね~☆

先日取材があったのはあっぷるワイドです。
沢山撮っていたので、私だけでなく
アテンダント尽くしな番組になるかと思います☆^∇゜)
  • 2010-05-01 17:23
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

桜の代わりに・・・

OH!NO!
DSCF7117.jpg









今朝はあいにくの雨でしたね
晴れてよかった~コレで桜も芽覚めるかな?
などと期待しているヨコヅナです









本日も芦野公園の桜を観ようと
沢山のお客様方が津軽鉄道へいらしております
DSCF7099.jpg
(ありがたや。)









DSCF7114.jpg
(ありがたや。)









さてそんな中、
我らがのん兵衛じょっぱり
乗務上がりにステキなものを持ち帰ってきました
それはこちら
DSCF7100.jpg









花が咲いた~花が咲いた~真っ赤な・・・
バラとひまわり、そしてネズミでチュー









いいなぁ!!どこで手に入れたのー?!
(ヨコヅナ心の声。)










実はこちら、
じょっぱりがお客様からいただいた物なのだそう
(よって、解体は断念。)









ご覧の通り、こちらは全て折り紙で出来ていて
DSCF7106.jpgDSCF7107.jpg









尚且つ作るのが難しいであろう立体型
ひまわりに至っては、
真ん中(?)の茶色いおりがみがあるということにビックリ
そのおりがみは一体どこで売っているの・・









それにしても手作りのプレゼントって
気持ちが伝わってきますよね
この様なものをプレゼントできる人も
プレゼントされる人もステキだと思います









私達アテンダントにとって
列車に乗っている毎日がステキな出会いの連続です









各々が毎日毎日様々な出会いをして乗務から戻ってきます
一期一会
本当にその様な日々の連続です









その気持ちを大切にこれからも沢山の人に笑顔で帰ってもらおう!
そんな気持ちで奥津軽トレインアテンダント
これからも頑張って行きたいと思います









~追伸~
ヨコヅナが今一番好きなおりがみ


大量生産しております。
スポンサーサイト

コメント

[C1954] すごいですね。

ヨコヅナさんこんにちは。大阪は今日はすごくいい天気ですよ。
立体の折り紙すごいですね、一枚の紙から切ったり貼ったりせずに立体を作るのだからすごいですね、まさに芸術作品ですね、それにネズミの顔いい表情ですね。
そう言えばうちにも芸術作品ありました、スルメにイノシシ、トラ、ピカチュウ元気にしてます。
  • 2010-04-28 17:46
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1956] 大量生産

こんにちは。
ヨコヅナさんの折り紙、の写真もほのぼのしてますね。
お客さんに配ってみては?
このブログに登場される方ならみんな喜ぶのではないでしょうか。

このGWにお邪魔することにしました。5/1前後に出没する予定です。アテンダントの皆さんにお会いできたらと思います。
桜祭りでアテンダントを囲むイベントなんかあったらよいですね。整理券は有料かつ抽選でしょう^^
  • 2010-04-28 21:18
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C1957] 手作り‥

手作りのプレゼントは嬉しいですね。
機械で大量生産された既製品とは違い、この世に一つしかないもので、何よりもいただいた人の温もりがいっぱいです(^o^)/
上手、下手関係なく、その人の気持ちが嬉しいです。
でも、画像にある折り紙はとても上手ですね。薔薇と向日葵は形がとても丁寧ですし、ネズミも見事でチュー!=^・.・^=

バスガイドさんが修学旅行や林間学校などの乗務につくと、生徒さんから手作りの物をもらうことがよくあるようです。

私も以前、子供と接する仕事をしていたことがあり、子供から手作りのものを貰うこともありましたが、貰った時はとても嬉しかったです(^o^)/

芦野公園の桜開花で津軽鉄道の利用者も増え、アテンダントさんはいつも以上に忙しいでしょうね。
忙しくて津軽五所川原ー津軽中里間の所要時間がいつもより短く感じてるのではないでしょうか?!

忙しいゴールデンウイークのピーク頑張って下さい(^_^)v

[C1958] ネズミ

靴下の絵は見たことあるような、無いような・・・表情がコミカルでよいですね。
靴を脱いでこれが出てきたら「ぷっ」と吹き出しそう。

ネズミは形はもちろんですが、色のグラデーションもちゃんと計算して作られていることに
感心しました。ヨコヅナさんのもきれいな色合いの仕上がりでよいですね。

そういえば激馬かなぎカレーを食べてみた感想はいかがでしたか?
  • 2010-04-29 00:36
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1959] 次は…七夕?

ヨコヅナ先生こんばんは!そして2日間ありがとうございました!!
アテンダントさんがお忙しくしている姿を見て、なぜかホッとする…そんな桜シーズンの津鉄を実感した2日間でした!
おかげで「鉄おとめ」や「風景印」話はできませんでしたが(笑)
あ、そうです!火曜朝にテレビの取材を受けているヨコヅナさんの姿を見て…グッときました!!
こういうのは“現場”に行った人の特権ですね!オンエア楽しみです!!
今度訪れるのは…七夕の頃でしょうか?また例の企画列車、お願いします(笑)

[C1960] 街の駅おいしいじゃん

こんにちは!2月の寒い時期にきて頂いた街の駅おいしいじゃんの桜庭です。その節はお世話になりました。
実は、街の駅おいしいじゃんが5月1日~5月5日の日程でプレオープン第2弾致します。
初日5月1日は、10:00からプレオープン記念アトラクションとして総勢20名からなる「おいらん珍道中」が金木駅前をスタートし、町内をパレード致します。
桜まつりと相まって、金木駅前が賑やかに活気付くこと間違いないと思うので、是非々遊びに来てください☆
そして良かったらブログにも載せてくださいね(笑)
宜しくお願いします!
  • 2010-04-29 10:27
  • おいしいじゃん
  • URL
  • 編集

[C1970] 雨の中お疲れ様でした

 本日は、祭り初日にもかかわらず、雨の中お疲れ様でした。桜が咲いていなかったので、花見ならぬヨコヅナ見とさせていただきました。でもさくら祭りにはお化け屋敷がないと・・・。
 4両編成には、びっくりしましたが、確か高校のとき遠足で芦野公園に行ったとき、もっと車両があったような気がするんですが、気のせいでしょうか・・・。

[C1972] コメントありがとうございます!

⇒大阪のフォトフレームさんへ
おはようございます。
1枚から切らずに貼らずに
この様なものを作り上げるなんて
本当に芸術の域ですよねっ!

スルメは最近の作品の中でも
群を抜いてお気に入りでございます(゚∇^*)
元気で良かったです☆



⇒ぴーすけさんへ
おはようございます。
おりがみは時々大量生産するんです!
が、お子様方に配るとすぐ無くなってしまいます。
折り方が複雑なのに・・( ̄Д ̄;;

5月1日前後ですね!
混んでいる頃かも知れません。
今の時期はアテンダントがたくさんいますので♪
私達も楽しみにしております!



⇒はやて71号さんへ
本当に見事なネズミでチュー。

手作りのプレゼントは
気持ちが目に見えるのですごく嬉しいですよね☆
子供達からのものは
ピュアな気持ちがストレートに伝わってきそう!

昨日は大雨が降り大変でしたが・・・
今日も元気に頑張りたいと思いますo(*^▽^*)o



⇒ノリさんへ
ヨコヅナが靴を脱いだら
プッとなるのですね(笑)

じょっぱりのプレゼントは
配色が良く考えられている作品達ですよね☆
奥深い・・。

あ!激馬かなぎカレーは
本当に激ウマでしたぁ(* ̄ー ̄*)
かなりオススメですっ!



⇒gomaoさんへ
おはようございます。
この度はありがとうございました☆
ゆっくりお話できなくてすみませんでした(/_<)
怒涛のゴールデンウィークです!

先日の取材は5月にオンエアの予定です。
朝から緊張しましたぁ!

七夕の頃はきっと例の企画列車でしょうね♪
去年よりパワーアップした企画を楽しみにしていてください。



⇒おいしいじゃんさんへ
おはようございます。
街の駅おいしいじゃんのプレオープン第2段弾が
5月1日~5月5日の期間中に開催されるのですね!

初日5月1日の「おいらん珍道中」、
すごく気になりますっ(*゚ー゚)そして行きたい・・。
しかしこのシーズン、遊びには行けないかもしれません(涙)
個人的に行けたら、行こうと思います♪

今のシーズンの活気が
ずーっと続いて欲しいですね☆



⇒555さんへ
雨の中、カッパを着て、雨に打たれ、ボロボロだったヨコヅナは
お化け屋敷の代わりにはなりませんでしたか?~(m´ρ`)m

聞いた話によりますと、
MAXは5両編成のようです!
高校時代の記憶は確かだったようですね♪
  • 2010-04-30 09:25
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1973] 忘れてました

  ヨコヅナさん今日は忘れてましたが、5月3日、4日で芦野公園でお花見です、さくら弁当は予約したのですが、最大の目的のチョコバナナはどの辺にあるのでしょうか?芦野公園広いので探すのは大変なので、ヒント?教えてください。
  5月1日は福井、5月2日は石川、富山、5月3日は青森って感じで北上していきます。
  • 2010-04-30 13:02
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1981] 久しぶりです。

ヨコヅナさんおはようございます。
とりあえず、4日あたりに津鉄に行こうとおもいます。
フリーパスを使って行こうと思います。

とりあえず、3日に三陸に行って、次の日に行く事になります。

ところで、ヨコヅナさんは何のテレビに出るんでしょうか。 教えてください。

[C1982] すいません

上のコメント僕のです
  • 2010-05-01 15:26
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1983] すいません

すいません上のコメント、僕のです。 すいません。
  • 2010-05-01 15:27
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1985] コメントありがとうございます!(2)

⇒大阪のフォトフレームさんへ
こんにちは☆
福井はいかがでしたか(*´∇`*)
本日さくら弁当を食べながら乗車している方を見て
ヨダレがだら~っと垂れてきました・・。

芦野公園はすごく広いのですが、
お店はちょっとしかないのですぐ分かりますよ!
しかもお店によってアレンジが違うかも?!しれないので、
色々見てみてください♪



⇒かもしかさんへ
こんにちは!
それでは3日、4日は列車の旅ですね~☆

先日取材があったのはあっぷるワイドです。
沢山撮っていたので、私だけでなく
アテンダント尽くしな番組になるかと思います☆^∇゜)
  • 2010-05-01 17:23
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
