Entries



コメント

[C1940] 激馬金木カレー

 みっちょんさんこんにちは。青森に桜前線が到着みたいですね、連休はお花見日和みたいですね!今から楽しみです。
 ところで激馬金木カレー、すごいですねカレーにミルクですかすごいですね、これはびっくりです、カレーにミルクどんな感じですか?次回試してみますか?
  • 2010-04-27 12:59
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1944] ウマいカレー

 カレーに牛乳というと、青森市の味の札幌などの味噌カレー牛乳ラーメンですね。結構マイルドでくせになります。他の地域の人にはなかなかわからない味でしょう。ケンミンショーでもとりあげられていますが。
 ウマいカレーを食べに行かねば・・・。

 弘前は桜が咲きました。弘前公園には各地からの大型バスで朝から大渋滞です。泊まるところが少ないので、弘前は素通りで潤いません。

 今日の日経新聞に、御社の社長さんが掲載されていました。7人のアテンダントの皆さんが活躍している話も出ていましたよ。

[C1945] カレー

お久しぶりです
駅舎で激馬、カレー食べたいですが、桜開花中はかなりこみそうですね、
いい忘れましたが、あさってから東北方面に旅に出ます、もちろん津鉄も芦野公園桜祭りに合わせて行きます
かなり混雑になりそうですが、もし見かけたらよろしくお願いします ’こばやんの友人’も一緒です お餅つきの写真もって行きます


  • 2010-04-27 22:07
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C1947] お疲れさまです!

今日はみなさん…お忙しい姿ばかり拝見しました!
朝は取材を受けてるヨコヅナさまの姿も…
津鉄はこれからもっともっと混みますから…頑張ってくださいね!!
ちなみに…明らかに昨年の同シーズンより乗ってますね!
“アテンダント効果”でしょうか?
明日も…たぶん行くと思います!では!!

[C1948] 貴重な一品‥

馬肉のカレーとは貴重な一品ですね。
金木は美味しいものが勢揃いですね。グルメ派も満足できる観光スポットかと思います。
津軽鉄道の旅は、午前中に津軽五所川原駅を出発して、金木付近で昼食というプランで考えることが多いです。

津軽に住む人たち、およびこれから津軽を訪れる人たちはワクワクな日々でしょう(^_^)v

[C1949] インパクトのある名前ですね

この前「かなぎ元気倶楽部」のホームページでこのカレーのことを見て
「どんな味なんだろうな」と思っていました。
馬といえば熊本県に行った時、馬刺しを食べたことはあります。
ニンニク醤油をつけて食べるとおいしくてご飯がいくらでもいける感じでした。
このカレーもやはり相当おいしそう。味を調節できるのも良いですね。
4月のお得メニューの「ナポリタン」もおいしそうで(笑)
  • 2010-04-28 00:59
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1963] 大阪のフォトフレーム様

カレーにミルクはすごいですよね。ミルクの味がするということはないですが、カレーの味がまろやかになりますよ。美味しいです☆
ぜひ一度お試しあれ。
  • 2010-04-29 15:47
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1964] 555様

本日はご乗車ありがとうございました。芦野公園のウマいカレーは食べてみましたか?
外を歩くには寒くて大変な日でしたね。芦野公園の桜は一体いつ開花するのでしょう。。
日経新聞も読んでみなければ!
  • 2010-04-29 15:56
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1965] こばやん様

お久しぶりです。芦野公園はあいにくまだ桜は開花していません…が駅の近く、日当たりの良い場所にある桜はもうすぐ咲きそうです☆
ゆっくりお話できるかわかりませんが、お会いできるのを楽しみにしています。道中お気をつけて。
  • 2010-04-29 16:53
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1966] gomao様

取材の日に乗車するとは…ラッキーでしたね☆
たくさんの方が来てくださるのは嬉しいですが…桜がまだというのが残念です。。
ゴールデンウィークは始まったばかりなのでまだまだ頑張ります!
  • 2010-04-29 17:00
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1967] はやて71号様

ホント金木は美味しいものだらけですよ!これから紹介しなければいけない場所はたくさん。。楽しみです♪
次津軽に来た時はぜひ馬カレーの食べ比べ、してみてくださいね。
  • 2010-04-29 17:04
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1968] ノリ様

馬肉と言えば【熊本】というイメージがわたしにもありました。金木は随分と前から食べられていたようです。高菜と味噌で炒めて食べるのが一般的だと聞きました。
ナポリタンも美味しいですよー。素朴な味で懐かしさを感じます。
  • 2010-04-29 17:08
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

これはウマい☆

みなさん、こんにちは 今日も元気に頑張っております、みっちょんです
昨日からずいぶんと暖かくなってきましたよ~。ニュースでは弘前で今日にも開花宣言が出るとか。芦野公園の桜の開花ももうすぐかなぁ…とワクワクしています
今日もいい天気 メロス号も元気に走っています
s-金木激馬カレー 010 薄曇りで空がよく見えないですね。。
アテンダントも元気に乗務中。
s-金木激馬カレー 012
お客様がたくさん来てくれて嬉しい限りです


さてさて。本日の話題は……『激馬かなぎカレー』

先日、ヨコヅナと一緒に食べてきました。芦野公園駅より徒歩0分。喫茶『駅舎』に行ってきたのです
2人で甘口・辛口を一つずつ注文。出てきたカレーがこちら
s-金木激馬カレー 005
見てください!美味しそう… そして注目カレーと言えば…福神漬け。ですよね?それが…この馬カレーは何と!!高菜漬け
高菜漬けですよ。衝撃的でした。カレーに高菜漬けとは思いもよらない……って肝心のカレーの前にそこに驚いたわたしです。
具はシンプルに玉ねぎ・りんご・馬肉のみ。ん?馬肉?そう馬の肉と書いて馬肉。その馬肉を使用。なぜ馬肉?と思いましたか?
実は金木は古くから馬肉の産地なのです
そこでNPO法人 かなぎ元気倶楽部は考えました。
馬肉の味をもっと気軽に楽しんでほしい。。
そうやって出来たのが【激馬かなぎカレー】。
金木町の5店舗(今のところ)にて食べることができます
今回わたしたちが駅舎で食した馬カレー。具は本当にりんごと玉ねぎだけ!?と思いたくなるくらいコクがあって美味しかった~
長時間煮込んでいるだけあって玉ねぎはとけ、残る舌触りはスリリンゴのみ。馬肉も柔らかくて美味しいですよ
甘口と辛口で全然違います。辛口は思ったよりも辛くてじんわりと汗が出ました。わたしみたいに辛いのが好きな方にはおススメ 辛いのはちょっと…という方はぜひ甘口を!マイルドな甘みが食欲をそそりますヨ
さらに!ミルクをかけるとよりマイルドに
s-金木激馬カレー 007
高菜漬けにも驚きましたが、ミルクがついてくるのにも驚きました!ぜひ一度ご賞味あれ~


喫茶【駅舎】
10:30~17:45(8月31日まで)
年中無休
0173-52-3398




≪激馬かなぎカレー≫を食べられるお店情報
はな……………780円
ふくべ…………650円
車門……………650円
エンゼル………600円
駅舎……………680円


馬肉を使う。という共通点の他、味などはそのお店にまかせているそうなので桜よし同様食べ比べをしてみてはいかがでしょう
激馬かなぎカレー。めぇよ~

コメント

[C1940] 激馬金木カレー

 みっちょんさんこんにちは。青森に桜前線が到着みたいですね、連休はお花見日和みたいですね!今から楽しみです。
 ところで激馬金木カレー、すごいですねカレーにミルクですかすごいですね、これはびっくりです、カレーにミルクどんな感じですか?次回試してみますか?
  • 2010-04-27 12:59
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1944] ウマいカレー

 カレーに牛乳というと、青森市の味の札幌などの味噌カレー牛乳ラーメンですね。結構マイルドでくせになります。他の地域の人にはなかなかわからない味でしょう。ケンミンショーでもとりあげられていますが。
 ウマいカレーを食べに行かねば・・・。

 弘前は桜が咲きました。弘前公園には各地からの大型バスで朝から大渋滞です。泊まるところが少ないので、弘前は素通りで潤いません。

 今日の日経新聞に、御社の社長さんが掲載されていました。7人のアテンダントの皆さんが活躍している話も出ていましたよ。

[C1945] カレー

お久しぶりです
駅舎で激馬、カレー食べたいですが、桜開花中はかなりこみそうですね、
いい忘れましたが、あさってから東北方面に旅に出ます、もちろん津鉄も芦野公園桜祭りに合わせて行きます
かなり混雑になりそうですが、もし見かけたらよろしくお願いします ’こばやんの友人’も一緒です お餅つきの写真もって行きます


  • 2010-04-27 22:07
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C1947] お疲れさまです!

今日はみなさん…お忙しい姿ばかり拝見しました!
朝は取材を受けてるヨコヅナさまの姿も…
津鉄はこれからもっともっと混みますから…頑張ってくださいね!!
ちなみに…明らかに昨年の同シーズンより乗ってますね!
“アテンダント効果”でしょうか?
明日も…たぶん行くと思います!では!!

[C1948] 貴重な一品‥

馬肉のカレーとは貴重な一品ですね。
金木は美味しいものが勢揃いですね。グルメ派も満足できる観光スポットかと思います。
津軽鉄道の旅は、午前中に津軽五所川原駅を出発して、金木付近で昼食というプランで考えることが多いです。

津軽に住む人たち、およびこれから津軽を訪れる人たちはワクワクな日々でしょう(^_^)v

[C1949] インパクトのある名前ですね

この前「かなぎ元気倶楽部」のホームページでこのカレーのことを見て
「どんな味なんだろうな」と思っていました。
馬といえば熊本県に行った時、馬刺しを食べたことはあります。
ニンニク醤油をつけて食べるとおいしくてご飯がいくらでもいける感じでした。
このカレーもやはり相当おいしそう。味を調節できるのも良いですね。
4月のお得メニューの「ナポリタン」もおいしそうで(笑)
  • 2010-04-28 00:59
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1963] 大阪のフォトフレーム様

カレーにミルクはすごいですよね。ミルクの味がするということはないですが、カレーの味がまろやかになりますよ。美味しいです☆
ぜひ一度お試しあれ。
  • 2010-04-29 15:47
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1964] 555様

本日はご乗車ありがとうございました。芦野公園のウマいカレーは食べてみましたか?
外を歩くには寒くて大変な日でしたね。芦野公園の桜は一体いつ開花するのでしょう。。
日経新聞も読んでみなければ!
  • 2010-04-29 15:56
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1965] こばやん様

お久しぶりです。芦野公園はあいにくまだ桜は開花していません…が駅の近く、日当たりの良い場所にある桜はもうすぐ咲きそうです☆
ゆっくりお話できるかわかりませんが、お会いできるのを楽しみにしています。道中お気をつけて。
  • 2010-04-29 16:53
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1966] gomao様

取材の日に乗車するとは…ラッキーでしたね☆
たくさんの方が来てくださるのは嬉しいですが…桜がまだというのが残念です。。
ゴールデンウィークは始まったばかりなのでまだまだ頑張ります!
  • 2010-04-29 17:00
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1967] はやて71号様

ホント金木は美味しいものだらけですよ!これから紹介しなければいけない場所はたくさん。。楽しみです♪
次津軽に来た時はぜひ馬カレーの食べ比べ、してみてくださいね。
  • 2010-04-29 17:04
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C1968] ノリ様

馬肉と言えば【熊本】というイメージがわたしにもありました。金木は随分と前から食べられていたようです。高菜と味噌で炒めて食べるのが一般的だと聞きました。
ナポリタンも美味しいですよー。素朴な味で懐かしさを感じます。
  • 2010-04-29 17:08
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
