Entries



コメント

[C1920] 芦野公園駅営業中‥

ふだんは営業してない無人駅が営業するって、なんかいいですね。
思わず営業してる駅に行ってみたくなります。
芦野公園駅を起点としたきっぷや芦野公園駅の入場券はこの時期にしか買えないということになりますね。

芦野公園駅が営業すると、いつもより大勢の降車客からきっぷや運賃の回収に手間がかかって列車が遅れてしまう心配もなくなりますね。

津軽鉄道のホムペにもストーブ列車に運行してる旧型客車5月5日まで運行の記載ありましたね。
今年は異常気象で寒い日もあるので、ひょっとしてストーブの活躍あるのでは?!
でも寒い気候の花見はつらいので、ストーブ活躍しないことを願うべきかもしれません。

津軽鉄道のホムペの上の画像の中にあるコメント(「津軽鉄道は人々の笑顔を運ぶ」~「日本最北の小さな私鉄は今日も懸命に走り続ける 皆さんとの出会いを求めて…」までの)はとても気に入ってます(^o^)/

[C1924] ゴールデンウイークしか営業しない駅舎

コットンさんこんにちは。
早く、満開になって、さくらのトンネルをゆく、津鉄の写真を撮りたくなりました。 おそらく、とっても綺麗だと思います。
芦野公園駅の駅舎って、見た目は古いけど、中は綺麗という面白い駅ですねwww

どうやらゴールデンウイークはストーブ列車が走るみたいですね。 はたして、ストーブは活躍するのですかねぇ?

とりあえず、ゴールデンウイークに行きますよ。

[C1925] すいません

上のコメント、僕のです。 大変すいません。
  • 2010-04-25 11:19
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1926] 芦野公園駅

コットンさんこんにちは。いよいよゴールデンウィークリが来ますね。芦野公園駅は有人になるのですね、それだけたくさんの人が来るってことなんですね。それにストーブ列車も期間限定で走るみたいで今から楽しみです。桜のトンネルを走るストーブ列車良いですね。
  • 2010-04-25 11:44
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1931] コメントありがとうございます


☆はやて71号さん へ

そうなんです。芦野公園駅がOPENしている
5月の5日までしか、芦野公園からの切符は販売されません。
レアです。
しかも、もう1つレアなことが・・・。
芦野公園の駅スタンプも置いています。
駅スタンプで名称が合っているのか分かりませんが(笑)
これも、またこの期間中のみです。

日ごとに芦野公園で降りられるお客様が多くなりました。
桜は昨日の寒さで開いてはくれませんでしたが
今日は暖かいので少しでも成長してくれるとありがたいんですが。

津鉄のホームページ良いですよね。
毎回見るたびに「あぁ~♪」って見てます。






☆かもしかさん へ

こんにちは。
芦野公園のさくらのトンネルはキレイですよ。
今年もキレイに咲いてくれるのを待つのみです。
GW中にお会いできるのを楽しみにしています。

芦野公園駅内は外見では想像つかないほど
かわいいです。
しかも、昨日芦野公園駅に合格列車で使ったアテンダントオリジナル
さくらも飾ってきました。
さくらのトンネルだけではなく駅内のさくらも撮ってください。
中学校生活はもう慣れましたか?





☆大阪のフォトフレームさん へ

アトわずかでさくらのトンネルをみる事ができますね。
ストーブ列車だけではなく走れメロス号の4両編成なども
見る事ができます。
これもまた、この時期だけです。
地元の方もビックリしています(笑)




  • 2010-04-26 10:09
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

芦野公園OPEN

コンニチハ
今日もバリバリ元気なコットンです








今日の津軽はい~ぃ天気だ
こいだば芦野公園さいぐがなぁ
(それじゃ芦野公園に行こうかなぁ)




と。
アレ!?
いつもと違う




そう。
金木さくら祭りが始まるので
芦野公園駅の営業が始まりました。









お知らせ

営業日     4月24~5月5日
営業時間    9:30~17:30
5月2日の花火大会は最終までの営業











芦野公園駅はこんな感じ

IMG_0635.jpg
芦野公園駅・正面



IMG_0636.jpg
芦野公園駅・窓口


芦野公園駅の壁はうっすらとピンク色の
さくらを思わせるような駅内です。
肝心なさくらは・・・










今は、まだ蕾ですが・・・
IMG_0629.jpg
これからたくさん咲こうと頑張っているつぼみの1ッ


IMG_0642.jpg
芦野公園の踏切から見える線路とさくら達

さくらの木
ほんのりピンクに色づいています。
あと1週間もすると、さくらのトンネルが見れます。









芦野公園駅では津軽五所川原駅・金木駅・津軽中里駅同様
津軽鉄道グッズの販売も行われています。

例えばこんなものが・・・
IMG_1920_20100424161650.jpg IMG_1933.jpg IMG_1956_20100424161803.jpg
使用済硬券セット         乗車記念石炭            切符地紋手拭
      ¥100             ¥100              ¥500

IMG_2107.jpg IMG_2142_20100424161916.jpg
ストーブ列車キーホルダー    ストーブ列車・メロスピンバッチ
       ¥600                ¥600

IMG_2040.jpg te-2_20100424161832.jpg
津軽鉄道応援写真集       津軽鉄道各驛停車
      ¥2000          ¥600








そして
ナント
3月末で終了したストーブ列車がまた走りだしました。
津軽五所川原を11:30発と
           14:10発  の2便です。

あんまりさんびぃばストーブたぐばって、さんびぐねぇばたいでねぇ。
(あまりにも寒いとストーブを焚きますが、寒くないと焚きません。)
5月5日まで毎日運行しています。
尚、今回運行しているストーブ列車はストーブ乗車券を頂いておりません。
運賃のみでご乗車いただけます。
というお得な情報  






臨時列車が今日4月24日~5月5日まで走ります。
昼の時間帯に1便増えます。
詳しくは津軽鉄道のホームページで確認願います。

津軽鉄道ホームページ
をクリック














コメント

[C1920] 芦野公園駅営業中‥

ふだんは営業してない無人駅が営業するって、なんかいいですね。
思わず営業してる駅に行ってみたくなります。
芦野公園駅を起点としたきっぷや芦野公園駅の入場券はこの時期にしか買えないということになりますね。

芦野公園駅が営業すると、いつもより大勢の降車客からきっぷや運賃の回収に手間がかかって列車が遅れてしまう心配もなくなりますね。

津軽鉄道のホムペにもストーブ列車に運行してる旧型客車5月5日まで運行の記載ありましたね。
今年は異常気象で寒い日もあるので、ひょっとしてストーブの活躍あるのでは?!
でも寒い気候の花見はつらいので、ストーブ活躍しないことを願うべきかもしれません。

津軽鉄道のホムペの上の画像の中にあるコメント(「津軽鉄道は人々の笑顔を運ぶ」~「日本最北の小さな私鉄は今日も懸命に走り続ける 皆さんとの出会いを求めて…」までの)はとても気に入ってます(^o^)/

[C1924] ゴールデンウイークしか営業しない駅舎

コットンさんこんにちは。
早く、満開になって、さくらのトンネルをゆく、津鉄の写真を撮りたくなりました。 おそらく、とっても綺麗だと思います。
芦野公園駅の駅舎って、見た目は古いけど、中は綺麗という面白い駅ですねwww

どうやらゴールデンウイークはストーブ列車が走るみたいですね。 はたして、ストーブは活躍するのですかねぇ?

とりあえず、ゴールデンウイークに行きますよ。

[C1925] すいません

上のコメント、僕のです。 大変すいません。
  • 2010-04-25 11:19
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1926] 芦野公園駅

コットンさんこんにちは。いよいよゴールデンウィークリが来ますね。芦野公園駅は有人になるのですね、それだけたくさんの人が来るってことなんですね。それにストーブ列車も期間限定で走るみたいで今から楽しみです。桜のトンネルを走るストーブ列車良いですね。
  • 2010-04-25 11:44
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1931] コメントありがとうございます


☆はやて71号さん へ

そうなんです。芦野公園駅がOPENしている
5月の5日までしか、芦野公園からの切符は販売されません。
レアです。
しかも、もう1つレアなことが・・・。
芦野公園の駅スタンプも置いています。
駅スタンプで名称が合っているのか分かりませんが(笑)
これも、またこの期間中のみです。

日ごとに芦野公園で降りられるお客様が多くなりました。
桜は昨日の寒さで開いてはくれませんでしたが
今日は暖かいので少しでも成長してくれるとありがたいんですが。

津鉄のホームページ良いですよね。
毎回見るたびに「あぁ~♪」って見てます。






☆かもしかさん へ

こんにちは。
芦野公園のさくらのトンネルはキレイですよ。
今年もキレイに咲いてくれるのを待つのみです。
GW中にお会いできるのを楽しみにしています。

芦野公園駅内は外見では想像つかないほど
かわいいです。
しかも、昨日芦野公園駅に合格列車で使ったアテンダントオリジナル
さくらも飾ってきました。
さくらのトンネルだけではなく駅内のさくらも撮ってください。
中学校生活はもう慣れましたか?





☆大阪のフォトフレームさん へ

アトわずかでさくらのトンネルをみる事ができますね。
ストーブ列車だけではなく走れメロス号の4両編成なども
見る事ができます。
これもまた、この時期だけです。
地元の方もビックリしています(笑)




  • 2010-04-26 10:09
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
