Entries



コメント

[C1914] いい感じの宿ですね

 はまなすさんこんばんは。今日の大阪は肌寒い1日でした。 
 ご紹介いただいた金木温泉旅館昭和の香りがするいい宿ですね100年も前からあるなんてホントにびっくりです、金木でゆっくりするにはいい宿ですね。それにリーズナブルっていうとこも魅力です。
   
  • 2010-04-23 20:03
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1915] 金木温泉!

そこは金木駅さよならイベントの後に入った温泉です。

しばらく前、「駅前温泉情報」とかいうサイトによると、廃業したとのことになってましたが、情報がガセだったのか、きれいになって復活したのか、ちと気になりました。

いずれにしても、やっているなら嬉しいです。
  • 2010-04-23 20:44
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C1917] 温泉‥

金木温泉は歴史あるのですね。
以前は金木温泉で日帰り入浴もできたようですね。
昨年末に金木を訪れた時、金木温泉での日帰り入浴がまだできるものだと思って行きましたがやってませんでした。
旅行から帰ってしばらく経過して、このブログを通してヨコズナさんから日帰り入浴は営業してないという情報をいただきました。

宿泊するなら温泉宿がいいですね。
温泉宿に泊まった時は、いつも3回入浴します。
1回目はチェックインしてすぐ、2回目は寝る前くらい、そして3回目は朝起きた頃です。
3回入浴の宿泊は最高です(^_^)v

[C1921] ぜひ・・・

大阪のフォトフレームさん

良い感じに時代を感じる宿ですよ^^ご飯も旬のもの、長期滞在の方には毎日メニューをかえるなどもしれくれるなどのサービスもしてくれますv-290
次回は津鉄に乗って宿めぐりどうですか?
  • 2010-04-25 09:12
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1922] 日帰りは・・・

すーぱーいたちさん

現在は宿泊の方のみ温泉利用できます。日帰り立ち寄り湯はお休みしているみたいなので、ぜひ宿泊して温泉にはいりにきてください。
  • 2010-04-25 09:19
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1923] 温泉宿

はやて71号さん

せっかく泊まるなら温泉宿がいいですよね。地元だとなかなか宿泊してまでは・・・
旅行にきた方にはおすすめなので、ゆっくり時間をとってあったまりに来てください。
  • 2010-04-25 09:27
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

レトロだどぉ~!!

こんにちは、はまなすです


春はまだだべが・・・今日も最高気温7℃でたんげさんびぃどぉ
春はまだかな・・・今日も最高気温7℃でとても寒いです


日曜日がらだば気温も2ケタさなって、春らしぐなるんた話だばってどんだべな
日曜日からは気温も2ケタになって、春らしくなるような話ですがどうだか


こないださ続いで今日も宿っこ紹介
前回に続いて今日もお宿を紹介



太宰治の生まれた町金木町



今日はこごでいぢばん古ぐがらある温泉宿ば案内すがな
今日はここで一番古くからある温泉宿を案内しま~す



「金木温泉旅館」
DSC05070.jpg DSC05068.jpg



名前は変わってらばって100年も前がらある旅館だんず
名前は変わってますが100年も前からある旅館なんです



100年も前ってへば、斜陽館がでぎだ時もうあってごとさなるんず
100年も前って言うと、斜陽館が出来た時にはもうあったんです


うそだべ~?って思った人ちゃんと証拠があるんだいな
うそでしょ?って思った人ちゃんと証拠があるんです




それがこの地図!! (太宰治10歳の頃の地図)
Map
                       (参照:太宰ミュージアム公式ガイドブック)
 




旅館の名前だば「中村旅館」さなってらばって、こごが今の「金木温泉旅館」
旅館の名前は「中村旅館」になってますが、ここが今の「金木温泉旅館」



ほんとにあったべ
ほんとにあったでしょ





へばこの辺りでお宿の情報ば
ではこの辺りでお宿の情報を


住所
五所川原市金木町朝日山206-1

電話番号
0173-52-2235

宿泊費
1泊2食    6,500円
1泊朝食    4,500円
素泊まり    3,700円
DSC05058.jpg DSC05061.jpg


チェックイン  15:00
チェックアウト 10:00

駐車場
10台  無料

宿泊備品
浴衣、フェイスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ドライヤー、バスタオル(貸出可)

※長期滞在の方用に洗濯機、乾燥機も用意してあります(有料)


温泉
ナトリウム塩化物泉(胃腸痛やリウマチなどに効果あり)
DSC05055.jpg DSC05057.jpg





こないだの桜っこみえる宿もいいばって、古ぐがらあるこった宿もどんだべが
こないだの桜がみえる宿もいいですが、古くからあるこういう宿もどうですか



斜陽館、津島家新座敷だの観光施設もちけはんで、ゆっくり金木の町ば楽しめるびょん
斜陽館、津島家新座敷などの観光施設も近いので、ゆっくり金木の町を楽しめると思います


コメント

[C1914] いい感じの宿ですね

 はまなすさんこんばんは。今日の大阪は肌寒い1日でした。 
 ご紹介いただいた金木温泉旅館昭和の香りがするいい宿ですね100年も前からあるなんてホントにびっくりです、金木でゆっくりするにはいい宿ですね。それにリーズナブルっていうとこも魅力です。
   
  • 2010-04-23 20:03
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1915] 金木温泉!

そこは金木駅さよならイベントの後に入った温泉です。

しばらく前、「駅前温泉情報」とかいうサイトによると、廃業したとのことになってましたが、情報がガセだったのか、きれいになって復活したのか、ちと気になりました。

いずれにしても、やっているなら嬉しいです。
  • 2010-04-23 20:44
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C1917] 温泉‥

金木温泉は歴史あるのですね。
以前は金木温泉で日帰り入浴もできたようですね。
昨年末に金木を訪れた時、金木温泉での日帰り入浴がまだできるものだと思って行きましたがやってませんでした。
旅行から帰ってしばらく経過して、このブログを通してヨコズナさんから日帰り入浴は営業してないという情報をいただきました。

宿泊するなら温泉宿がいいですね。
温泉宿に泊まった時は、いつも3回入浴します。
1回目はチェックインしてすぐ、2回目は寝る前くらい、そして3回目は朝起きた頃です。
3回入浴の宿泊は最高です(^_^)v

[C1921] ぜひ・・・

大阪のフォトフレームさん

良い感じに時代を感じる宿ですよ^^ご飯も旬のもの、長期滞在の方には毎日メニューをかえるなどもしれくれるなどのサービスもしてくれますv-290
次回は津鉄に乗って宿めぐりどうですか?
  • 2010-04-25 09:12
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1922] 日帰りは・・・

すーぱーいたちさん

現在は宿泊の方のみ温泉利用できます。日帰り立ち寄り湯はお休みしているみたいなので、ぜひ宿泊して温泉にはいりにきてください。
  • 2010-04-25 09:19
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1923] 温泉宿

はやて71号さん

せっかく泊まるなら温泉宿がいいですよね。地元だとなかなか宿泊してまでは・・・
旅行にきた方にはおすすめなので、ゆっくり時間をとってあったまりに来てください。
  • 2010-04-25 09:27
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
