Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1905] 風景印

 ヨコヅナさんこんばんは。今日は1日雨の大阪でした。
風景印、懐かしいですね、学生時代に郵便局でアルバイトしていたので何回か押したことはあります、中には風景印でお願いしますっていう方もいましたよ、確かに色々な郵便局の風景印集めるのも良いですね、メールが主流になる現在、風景印付の手紙をもらうと嬉しい物ですね。
  • 2010-04-22 19:05
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1906] 津鉄名物販売人

以前、娘と乗ったストーブ列車でお見かけしました。

津軽鉄道の宣伝部長(勝手に名づけました、笑い)として、いい感じな方でした。直々に「するめ」を購入させてもらい、アテンダントの小枝さん(だったかなぁ、弘前市出身とおっしゃっていました、間違っているかも)に焼いてもらい、娘ともども楽しいひと時を過ごすことができました。

アテンダントと共に活躍してほしいなぁ、と応援しています。
  • 2010-04-22 19:33
  • bufa
  • URL
  • 編集

[C1907] 駅のスタンプみたいですね。

ヨコヅナさんこんばんは。
風景印、JRの駅スタンプみたいですね。 駅スタンプの場合、スタンプの絵に地域の特徴する物が描いています。
スタンプ集めは楽しいですね。 

ヨコヅナさんのこの記事を見て、自分もスタンプ集めしようと思います。 ちゃんと、スタンプノートという本も売っています。 青森の戸田書店で売っていますよ。

ゴールデンウイークは津鉄と三陸鉄道に行く予定です。 この前、津鉄に行ったときは久慈ありすを持って、たかめさんに見せました。 そしたらたかめさんも驚いていました。

  • 2010-04-22 19:56
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1909] 絵柄

靴下の絵は美味しいっ!という表情がもろに出ていて可笑しいです。
これは何かのキャラクターでしたっけ?

風景印は見て楽しめるし日付で記念にもなるから良いですね。
調べたかもしれませんが日本郵便のホームページで全国の風景印を紹介していました。

http://www.post.japanpost.jp/stamp/fuke/

金木のは やっぱりこれだよね という絵柄でした。
  • 2010-04-23 00:45
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1910] 風景印‥

手紙に綺麗に押さレター風景印ですね。
風景印の画像がはっきり写っていたので、手紙の風景印がちゃんとみらレター‥(寒っ)

消印はちょっと工夫するだけで、手紙の印象ががらっと変わりますね。
その地域を感じる風景印の手紙が全国のあちこちから届くと 素敵でしょう!
手紙をもらうことが楽しみの一つになりますね。

JR磐越西線(新潟県・福島県)を走るSLばんえつ物語号の車内には郵便ポストが設置してあり、ここに手紙を投函するとSLのイラスト入り消印が押されて送り先の住所に届くサービスもあります。
一度、SLばんえつ物語号から投函してみたいです。
津軽鉄道もJPと提携してストーブ列車の車内にポストを設置して、ストーブ列車の消印つきで届くなんていうのも理想の一つですね(^_^)v

[C1911] コメントありがとうございます!

⇒大阪のフォトフレームさんへ
おはようございます。
今日の大阪はお天気ですか?☆

大阪のフォトフレームさんは
風景印を押しター方なのですね(*゚▽゚)ノ
絵柄が切れないように押すのは大変そうですよね!

私も普段電子メールばかりなので
手紙を貰うと心が弾みます♪



⇒bufaさんへ
おお!
津鉄名物「宣伝部長」に出逢いましたか☆
彼の観光案内を聞いていると
旅が2倍、3倍、楽しくなりますよねo(*^▽^*)o

小枝はスルメ焼き名人です!
bufaさん、色んな出会いがあったのですね。
これからも皆で力を合わせて
津軽鉄道や周辺地域を盛り上げていきますっ♪



⇒かもしかさんへ
おはようございます。
スタンプノートってあるんですね☆
風景印ノートもあるのかなぁ(●´ω`●)

あ!話は変わるのですが・・・
先日かもしかさんが言っていた北限の海女さんを
インターネットで見たのですが、
すごく可愛くてビックリしました!!

久慈ありすってキャラクターですよね♪
誰かモデルになった人がいるんですか?



⇒ノリさんへ
このコには特別な名前がないので
「くま次郎」と名づけました☆
こんな表情で食べられたらたまりませんよね(=´Д`=)

そして全国の風景印が・・!
いろいろ見ていると楽しいですねっ♪
金木のはあえて見ませんでした。
アレかなぁと思いながら楽しみにとっておきます☆



⇒はやて71号さんへ
これはこれは・・・
一本取らレター(笑)

全国から風景印付きのお手紙がきたら最高ですね~♪
しかし車内にもポストがあるだなんて!
津軽鉄道の消印が出来たらステキすぎます(*^∇)ノ^;+.☆.
  • 2010-04-23 11:54
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1912] 津鉄名物販売人

どうも、20日に駅巡りした関西人です。
当日は販売人さんにも4回会ってるんですよね。
販売人さんは初回は覚えていないかもしれないけど、
最初に津軽五所川原駅で会いました。

車内のポストといえば、流氷特急オホーツクの風にもありますね。
また、以前は吉岡海底駅にもあったと思います。
  • 2010-04-23 14:46
  • 誰か
  • URL
  • 編集

[C1913] 久慈ありすで盛り上がる三鉄と津鉄

ヨコヅナさん、改めてこんばんは。
どうやら久慈ありすは、三鉄の女性運転士さんをモデルにしているそうです。 
どうやら、その運転士さん今はいないそうです。
そこで、鉄道むすめの津鉄バージョンを考えてみました。 名前は五所川原かなでいいとおもいますが・・

どうやら、鉄道むすめには北近畿タンゴ鉄道のアテンダントさんのもあるそうです。 三鉄は久慈ありすで、人気になったそうです。 津鉄のもあれば、結構津鉄に乗りに来る人が増えるかもしれません。

そういえば、三鉄のアテンダントさんもブログをやるそうです。

どうやら、三鉄はゴールデンウイークに久慈ありすのイベントをやるらしいです。


  • 2010-04-23 17:52
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1916] 風景印に

ヨコヅナさん、風景印に目覚めたようで(笑)。

私も方々の郵便局行ってははんこ集めに励んでます。

一応、注意点として。
全ての郵便局には風景印が配備されていません。青森県の郵便局にはかなりの率で配備されているようですが、大都市近郊の団地の局にはあまりありません。

また、簡易郵便局に配備されているのはまれです。

全国はんこ集めの旅もいいですよー。


  • 2010-04-23 20:56
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C1918] 風景印…そんなものあったのか~

ヨコズナさん、おはようございます。

初めて聞いたな~風景印…

俺の住んでる場所にもあるのかな?
あったとしたら何なんだろう

ちなみに桜はこれからですか?
こちらの方はほとんど終わりです。

今まで、3週続けて桜を撮る旅に行ってきました。
その中で、ベストポジション紹介しますね。
(あくまで僕の中で…)

茨城…西山公園、一面桜できれいだった
栃木…北真岡駅近辺、桜と菜の花とSLの3つそろった写真
     が撮れました。
福島…三春滝桜、4/17は雪と桜の組み合わせが見られた

では、今日は秩父の芝桜見に行ってきます。
  • 2010-04-24 08:11
  • かっつん
  • URL
  • 編集

[C1919] ストーブ列車の風景印

ヨコヅナさん、はじめましてです。おばんです。

つてつのストーブ列車の風景印は、地元の五所川原北郵便局にありますね。

昨年の12月25日に、ストーブ列車の乗り鉄した帰りに立ち寄りました。この日の担当は、タガメさんでしたね。お世話になりました。
これからの社内郵便等は、北郵便局の風景印を使用するように提案いたします。
少しでもつてつのストーブ列車のPRができますので、お勧めいたします。ご検討くださいね。

今春は天候が不順ですが、津軽地方からの桜の便りがまだですね、連休後半が見頃になりますか?

アテンダントの皆さん。お疲れ様です。いつもありがとうございます。体調に注意して、乗務してくださいね。これからも、つてつを応援して行きます。ありがとうございました。または

[C1928] 私も集めています

ヨコヅナさん、お久しぶりです。

風景印と聞いて、書き込みきました。
私も旅に出かけたとき郵便局へ立ち寄って
風景印ありますかと聞いてあったら
押してもらっていますよ。

お時間があれば、ブログへ遊びに来てくださいね。

また、書き込みに来ます。

[C1932] コメントありがとうございます!

⇒誰かさんへ
販売員さんに4回も会ったなんて!
誰かさんもスゴイですけど・・・
さすが!名物販売員も頑張っていますね(ノ゚ο゚)ノ

車内ポストって色々な所にあるんですね☆
全国制覇なんて無理そうですね(涙)



⇒かもしかさんへ
こんにちは。
久慈ありすは
女性運転士さんがモデルなんですね☆
女性運転士さんってカッコイイですよね。

三鉄さんもブログを始めるんですね~♪
楽しみですφ(〃∇〃 )



⇒すーぱーいたちさんへ
全国はんこ集めの旅。
すーぱーいたちさんは沢山持っているのでしょうね☆

風景印の無い郵便局もあるとは・・
注意しないとダメですね!
しかし青森の配備率が高いなんて嬉しいです(´∀`☆)
しっかりリサーチしなければっ♪



⇒かっつんさんへ
風景印ぜひ探してみてください。
押してもらう瞬間、すごく楽しいですよ♪

色々な所で桜を満喫されたのですね☆
津軽地方はまだなのです(悲)
ゴールデンウィークの頃になりそうですね!
桜が咲いたら、私も津軽鉄道の列車とさくらの写真を撮って
かっつんさんのように楽しんでみようかなぁ(*μ_μ)



⇒でんろくまめさんへ
はじめまして☆
ストーブ列車の風景印、
五所川原北郵便局にあるんですね!!
良いことを聞きました。早速行かなければっ(ノ●´Д`)ノ

芦野公園の桜はゴールデンウィーク前半頃だと思います。
今アテンダントは1日6名出勤と大忙しです。
が、体調には十分注意して
桜シーズンを乗り切りたいと思います♪
これからもたがめコを始め、
アテンダントや津軽鉄道をよろしくお願いいたしますっ!



⇒masachanさんへ
お久しぶりです☆
masachanさんも風景印を集めてらっしゃるのですね!
ふと思ったのですが、コレクターの方は
何に押してもらっているのでしょうか.....φ(-ω-。`)

ブログのURLが見えるたびに
ヨコヅナも是非、遊びに行かせていただきますっ♪
  • 2010-04-26 18:47
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1936] masachan

芦野公園の桜、写真で見たことがあって、きれいだなあと思っています。

さて、風景印は、葉書または、切手を貼った絵葉書、友達などへ送る郵便物に押してもらっています。

たまになのですが、某郵便局で風景印を押したのですがとたずねたら、押しませんか?と言われたことが何回もあります。もちろん、自分で葉書などに押しました。

ブログにぜひ、遊びに来てください。
最近では、静岡県の熱海へ行った話や都心でいろいろ回ったことを書いています。
ぜひ、よろしければ、コメントもよろしくお願いします。

[C1941] masachanさんへ

自分で押すなんて緊張しますねっ!
今回は写真を撮ると言ったからか(?)
すごく丁寧に押していただきました(o^∇^o)

ブログ見ましたよ~♪
また遊びに行かせていただきます。
  • 2010-04-27 16:42
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

手紙に押さレター。

拝啓。
ヨコヅナです









刻一刻とお花見シーズンが近づいてきていますね
芦野公園の桜は、つぼみがほんのり色づいてきたところです









4月も下旬に差し掛かりましたが
津軽鉄道ではお客様の数がドンッ!と増え、
「花より団子」なアテンダントは
「花より仕事」な状態です









あ。しかしこちらは「花より団子」なご様子
DSCF7076.jpg
(某アテンダントと良い勝負?!)









さてさてそんなヨコヅナ、
面白いものを発見!したので皆様にご紹介したいと思います









それがこちら
無題









コレ、なんだか分かりますか?
(切手の方じゃありませんよ!)
先日お手紙を出しに郵便局へ行ったときに
手紙にペタンっと押さレターのですが









実はこれ、『風景印』というもので
皆様ご存知かもしれませんが、
消印の柄付き版のようなもの









こんなステキなものがあったなんて・・・
ヨコヅナ知りませんでした









こちらは、窓口でお手紙を出すときに
「風景印を押してください。」
と言うだけで押してくれるのでとても簡単
DSCF7005a.jpg
(早速ヨコヅナ、沢山お手紙出してきました!)









ちなみにこれは
五所川原郵便局
で押してもらったのですが・・・









絵柄は言うまでも無く、
五所川原名物『立佞武多』









しかもこの風景印、
郵便局によって絵柄が全く違うと聞き
またまた感動









金木は何だろう?
中里は何だろう?
これから色んな郵便局へ行って
「風景印巡り」したくなっちゃいました









遠くのお友達や親戚へのお手紙、
その土地の風景印を添えて出したら
ステキですよね~









旅の思い出
風景印のついた手紙を自分宛に出すのも良いかも









ヨコヅナ、
次はどこの郵便局から出そうかなぁ・・・
なんて、楽しみがまたひとつ増えました









敬具。









~追伸~
本日の働く男(・・・男?!)

DSCF7079.jpg
(うっすらと人影が見えるでしょうか。)



津軽鉄道では只今、車内で
「つくねいもチップス」や「フジりんごの果肉入りどらやき」を販売しております。
運が良ければはっぴを着た津鉄名物販売人に出逢えるかも!?
スポンサーサイト

コメント

[C1905] 風景印

 ヨコヅナさんこんばんは。今日は1日雨の大阪でした。
風景印、懐かしいですね、学生時代に郵便局でアルバイトしていたので何回か押したことはあります、中には風景印でお願いしますっていう方もいましたよ、確かに色々な郵便局の風景印集めるのも良いですね、メールが主流になる現在、風景印付の手紙をもらうと嬉しい物ですね。
  • 2010-04-22 19:05
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1906] 津鉄名物販売人

以前、娘と乗ったストーブ列車でお見かけしました。

津軽鉄道の宣伝部長(勝手に名づけました、笑い)として、いい感じな方でした。直々に「するめ」を購入させてもらい、アテンダントの小枝さん(だったかなぁ、弘前市出身とおっしゃっていました、間違っているかも)に焼いてもらい、娘ともども楽しいひと時を過ごすことができました。

アテンダントと共に活躍してほしいなぁ、と応援しています。
  • 2010-04-22 19:33
  • bufa
  • URL
  • 編集

[C1907] 駅のスタンプみたいですね。

ヨコヅナさんこんばんは。
風景印、JRの駅スタンプみたいですね。 駅スタンプの場合、スタンプの絵に地域の特徴する物が描いています。
スタンプ集めは楽しいですね。 

ヨコヅナさんのこの記事を見て、自分もスタンプ集めしようと思います。 ちゃんと、スタンプノートという本も売っています。 青森の戸田書店で売っていますよ。

ゴールデンウイークは津鉄と三陸鉄道に行く予定です。 この前、津鉄に行ったときは久慈ありすを持って、たかめさんに見せました。 そしたらたかめさんも驚いていました。

  • 2010-04-22 19:56
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1909] 絵柄

靴下の絵は美味しいっ!という表情がもろに出ていて可笑しいです。
これは何かのキャラクターでしたっけ?

風景印は見て楽しめるし日付で記念にもなるから良いですね。
調べたかもしれませんが日本郵便のホームページで全国の風景印を紹介していました。

http://www.post.japanpost.jp/stamp/fuke/

金木のは やっぱりこれだよね という絵柄でした。
  • 2010-04-23 00:45
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1910] 風景印‥

手紙に綺麗に押さレター風景印ですね。
風景印の画像がはっきり写っていたので、手紙の風景印がちゃんとみらレター‥(寒っ)

消印はちょっと工夫するだけで、手紙の印象ががらっと変わりますね。
その地域を感じる風景印の手紙が全国のあちこちから届くと 素敵でしょう!
手紙をもらうことが楽しみの一つになりますね。

JR磐越西線(新潟県・福島県)を走るSLばんえつ物語号の車内には郵便ポストが設置してあり、ここに手紙を投函するとSLのイラスト入り消印が押されて送り先の住所に届くサービスもあります。
一度、SLばんえつ物語号から投函してみたいです。
津軽鉄道もJPと提携してストーブ列車の車内にポストを設置して、ストーブ列車の消印つきで届くなんていうのも理想の一つですね(^_^)v

[C1911] コメントありがとうございます!

⇒大阪のフォトフレームさんへ
おはようございます。
今日の大阪はお天気ですか?☆

大阪のフォトフレームさんは
風景印を押しター方なのですね(*゚▽゚)ノ
絵柄が切れないように押すのは大変そうですよね!

私も普段電子メールばかりなので
手紙を貰うと心が弾みます♪



⇒bufaさんへ
おお!
津鉄名物「宣伝部長」に出逢いましたか☆
彼の観光案内を聞いていると
旅が2倍、3倍、楽しくなりますよねo(*^▽^*)o

小枝はスルメ焼き名人です!
bufaさん、色んな出会いがあったのですね。
これからも皆で力を合わせて
津軽鉄道や周辺地域を盛り上げていきますっ♪



⇒かもしかさんへ
おはようございます。
スタンプノートってあるんですね☆
風景印ノートもあるのかなぁ(●´ω`●)

あ!話は変わるのですが・・・
先日かもしかさんが言っていた北限の海女さんを
インターネットで見たのですが、
すごく可愛くてビックリしました!!

久慈ありすってキャラクターですよね♪
誰かモデルになった人がいるんですか?



⇒ノリさんへ
このコには特別な名前がないので
「くま次郎」と名づけました☆
こんな表情で食べられたらたまりませんよね(=´Д`=)

そして全国の風景印が・・!
いろいろ見ていると楽しいですねっ♪
金木のはあえて見ませんでした。
アレかなぁと思いながら楽しみにとっておきます☆



⇒はやて71号さんへ
これはこれは・・・
一本取らレター(笑)

全国から風景印付きのお手紙がきたら最高ですね~♪
しかし車内にもポストがあるだなんて!
津軽鉄道の消印が出来たらステキすぎます(*^∇)ノ^;+.☆.
  • 2010-04-23 11:54
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1912] 津鉄名物販売人

どうも、20日に駅巡りした関西人です。
当日は販売人さんにも4回会ってるんですよね。
販売人さんは初回は覚えていないかもしれないけど、
最初に津軽五所川原駅で会いました。

車内のポストといえば、流氷特急オホーツクの風にもありますね。
また、以前は吉岡海底駅にもあったと思います。
  • 2010-04-23 14:46
  • 誰か
  • URL
  • 編集

[C1913] 久慈ありすで盛り上がる三鉄と津鉄

ヨコヅナさん、改めてこんばんは。
どうやら久慈ありすは、三鉄の女性運転士さんをモデルにしているそうです。 
どうやら、その運転士さん今はいないそうです。
そこで、鉄道むすめの津鉄バージョンを考えてみました。 名前は五所川原かなでいいとおもいますが・・

どうやら、鉄道むすめには北近畿タンゴ鉄道のアテンダントさんのもあるそうです。 三鉄は久慈ありすで、人気になったそうです。 津鉄のもあれば、結構津鉄に乗りに来る人が増えるかもしれません。

そういえば、三鉄のアテンダントさんもブログをやるそうです。

どうやら、三鉄はゴールデンウイークに久慈ありすのイベントをやるらしいです。


  • 2010-04-23 17:52
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1916] 風景印に

ヨコヅナさん、風景印に目覚めたようで(笑)。

私も方々の郵便局行ってははんこ集めに励んでます。

一応、注意点として。
全ての郵便局には風景印が配備されていません。青森県の郵便局にはかなりの率で配備されているようですが、大都市近郊の団地の局にはあまりありません。

また、簡易郵便局に配備されているのはまれです。

全国はんこ集めの旅もいいですよー。


  • 2010-04-23 20:56
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C1918] 風景印…そんなものあったのか~

ヨコズナさん、おはようございます。

初めて聞いたな~風景印…

俺の住んでる場所にもあるのかな?
あったとしたら何なんだろう

ちなみに桜はこれからですか?
こちらの方はほとんど終わりです。

今まで、3週続けて桜を撮る旅に行ってきました。
その中で、ベストポジション紹介しますね。
(あくまで僕の中で…)

茨城…西山公園、一面桜できれいだった
栃木…北真岡駅近辺、桜と菜の花とSLの3つそろった写真
     が撮れました。
福島…三春滝桜、4/17は雪と桜の組み合わせが見られた

では、今日は秩父の芝桜見に行ってきます。
  • 2010-04-24 08:11
  • かっつん
  • URL
  • 編集

[C1919] ストーブ列車の風景印

ヨコヅナさん、はじめましてです。おばんです。

つてつのストーブ列車の風景印は、地元の五所川原北郵便局にありますね。

昨年の12月25日に、ストーブ列車の乗り鉄した帰りに立ち寄りました。この日の担当は、タガメさんでしたね。お世話になりました。
これからの社内郵便等は、北郵便局の風景印を使用するように提案いたします。
少しでもつてつのストーブ列車のPRができますので、お勧めいたします。ご検討くださいね。

今春は天候が不順ですが、津軽地方からの桜の便りがまだですね、連休後半が見頃になりますか?

アテンダントの皆さん。お疲れ様です。いつもありがとうございます。体調に注意して、乗務してくださいね。これからも、つてつを応援して行きます。ありがとうございました。または

[C1928] 私も集めています

ヨコヅナさん、お久しぶりです。

風景印と聞いて、書き込みきました。
私も旅に出かけたとき郵便局へ立ち寄って
風景印ありますかと聞いてあったら
押してもらっていますよ。

お時間があれば、ブログへ遊びに来てくださいね。

また、書き込みに来ます。

[C1932] コメントありがとうございます!

⇒誰かさんへ
販売員さんに4回も会ったなんて!
誰かさんもスゴイですけど・・・
さすが!名物販売員も頑張っていますね(ノ゚ο゚)ノ

車内ポストって色々な所にあるんですね☆
全国制覇なんて無理そうですね(涙)



⇒かもしかさんへ
こんにちは。
久慈ありすは
女性運転士さんがモデルなんですね☆
女性運転士さんってカッコイイですよね。

三鉄さんもブログを始めるんですね~♪
楽しみですφ(〃∇〃 )



⇒すーぱーいたちさんへ
全国はんこ集めの旅。
すーぱーいたちさんは沢山持っているのでしょうね☆

風景印の無い郵便局もあるとは・・
注意しないとダメですね!
しかし青森の配備率が高いなんて嬉しいです(´∀`☆)
しっかりリサーチしなければっ♪



⇒かっつんさんへ
風景印ぜひ探してみてください。
押してもらう瞬間、すごく楽しいですよ♪

色々な所で桜を満喫されたのですね☆
津軽地方はまだなのです(悲)
ゴールデンウィークの頃になりそうですね!
桜が咲いたら、私も津軽鉄道の列車とさくらの写真を撮って
かっつんさんのように楽しんでみようかなぁ(*μ_μ)



⇒でんろくまめさんへ
はじめまして☆
ストーブ列車の風景印、
五所川原北郵便局にあるんですね!!
良いことを聞きました。早速行かなければっ(ノ●´Д`)ノ

芦野公園の桜はゴールデンウィーク前半頃だと思います。
今アテンダントは1日6名出勤と大忙しです。
が、体調には十分注意して
桜シーズンを乗り切りたいと思います♪
これからもたがめコを始め、
アテンダントや津軽鉄道をよろしくお願いいたしますっ!



⇒masachanさんへ
お久しぶりです☆
masachanさんも風景印を集めてらっしゃるのですね!
ふと思ったのですが、コレクターの方は
何に押してもらっているのでしょうか.....φ(-ω-。`)

ブログのURLが見えるたびに
ヨコヅナも是非、遊びに行かせていただきますっ♪
  • 2010-04-26 18:47
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1936] masachan

芦野公園の桜、写真で見たことがあって、きれいだなあと思っています。

さて、風景印は、葉書または、切手を貼った絵葉書、友達などへ送る郵便物に押してもらっています。

たまになのですが、某郵便局で風景印を押したのですがとたずねたら、押しませんか?と言われたことが何回もあります。もちろん、自分で葉書などに押しました。

ブログにぜひ、遊びに来てください。
最近では、静岡県の熱海へ行った話や都心でいろいろ回ったことを書いています。
ぜひ、よろしければ、コメントもよろしくお願いします。

[C1941] masachanさんへ

自分で押すなんて緊張しますねっ!
今回は写真を撮ると言ったからか(?)
すごく丁寧に押していただきました(o^∇^o)

ブログ見ましたよ~♪
また遊びに行かせていただきます。
  • 2010-04-27 16:42
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
