Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1897] お疲れ様でした。

 たがめさん今日はお疲れ様でした。人前での発表って緊張しますよね。
 写真のたがめさんすごく緊張してるように見えますが、JunJunさんは余裕の表情に見えますがどうなんでしょうか?
まあ無事に終わって良かったですね。
  • 2010-04-21 19:01
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1898] 有名人!

緊張?どんな超有名人がやって来たのか?!と
思ったら、講演会の講師として、たがめさんと
junjunさんが「有名人」になった、という嬉しい
お話ですね~(喜)

人前でお話することに慣れておられるアテンダントの
皆さんでも、ロータリークラブの名士の皆様の前で
講演となると緊張されますよね~。お疲れさまでした。

PS:たがめさん、ホームに立つ、運転室O室長のお写真は
良かったですよ(以前のブログ記事の感想です・・・)
  • 2010-04-21 20:52
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1899] 今日はお疲れ様でした。

たかめさんこんばんは。
おそらく、すごい緊張した感じがしましたよ。
僕も入学式はすごい緊張しました。 とりあえずゴールデンウィークに津鉄に行く予定です。 その時は僕もグレードアップしてめがねをかけてるかもしれませんww。
あと、先週の土曜日ありがとうございました。 とっても楽しめました。
  • 2010-04-21 20:55
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1900] 人前で‥

人前に出て話すのは誰も緊張しますね。
人前で話すことは、きいてる人たちにとっては簡単にみえるかもしれませんが、話してる人にとっては決して簡単でないのが現状です。
アテンダントさんは車内以外でも人前で話す機会が多いですよね。
これからも人前で話されることがあると思いますが、緊張に負けず頑張って下さい!

[C1901] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
うーん、確かに写真撮影の時はまだ緊張がほぐれていなかったかもしれません…目が笑ってないですよね笑

ストーブ列車やメロス号なら、あんなに人が多くても緊張なんてしないで話すことが出来るのに…!!
人間って不思議なものですね笑

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-04-22 17:39
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1902] シロヤギ様

ご無沙汰致しております。
お元気でしたでしょうか???
さてさて…有名人だなんてとんでもない!!
滅相もございません…
講演会は本当に緊張しましたね…心臓が握り潰されそうな感覚でしたね。
ロータリークラブにお越しになる方々は地元でもそうそうたる面々なので、感慨深かったですね!!
また機会がありましたら講演会頑張ります。

あとO室長の写真、気に入ってもらえて光栄です。
個人的にも自信作でしたね笑

それではまたのコメントを心よりお待ち致しております。
  • 2010-04-22 17:52
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1903] かもしか様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
この間はお世話になりました。
こちらこそ楽しいひと時ありがとうございました。
GWはメガネ姿でお越しになるんですね…お待ち致しております。

それではまたのコメントを心よりお待ち致しております。
  • 2010-04-22 17:57
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1904] はやて71号様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
本当に昨日は緊張して緊張して大変でしたね…昨日は、自分で自分を褒めたい衝動にかられましたネ笑
でも、なかなかこのように講演をするという機会には恵まれないですからね~…これからもこのような機会がありましたら、講演会頑張ってみたいですね。

それではまたのコメントを心よりお待ち致しております。
  • 2010-04-22 18:04
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ききき…緊張したぁ~っ!!(@_@;)

…口から心臓が飛び出そうになりました、
本日のたがめです!!



…何故心臓が飛び出そうになったのかといいますと!!
今日は五所川原ロータリークラブの例会で30分程ですが講演会をしてきたのです!!
…with junjunと初チャレンジしてきました!!
場所は津軽鉄道のすぐそば、サンルート五所川原さんというホテルでした。





約1ヶ月くらい前にお話しを頂き、
準備はちゃくちゃくにしてきたつもりですが…
緊張はするものですね~…するものなのです!!



お話してきたことは…
●津軽鉄道80年の歴史
●アテンダント事業の紹介
●奥津軽を走る風物列車の紹介

●アテンダント企画のイベント列車の紹介
●津軽鉄道サポーターズクラブによる5月のイベント紹介
(5月3日:幻の観桜会5月29日:山木康世さんライブ)
●奥津軽トレインアテンダントの1年を振り返って…
●今後の展望

…でした!!





ブログを書いている今、
やっと緊張から解き放たれております(笑)
正直、津軽鉄道の就職面接に来た時以来の極度の緊張でした~!!(笑)
お腹も痛くて痛くてしょうがなかったですね!!






そんなこんなで、
講演会終了後の達成感溢れる写真をパチリ☆
左から…

●ロータリークラブ会長・カサイ様
●たがめ
●弊社社長(ビックコミックス津軽鉄道四季ものがたり・漫画『ちゃぺ』に出てくるゴム長靴社長(笑)です)
●Junjun

IMG_0031.jpg



でわでわ今日は短いですがこの辺で…
たがめでした!!

スポンサーサイト

コメント

[C1897] お疲れ様でした。

 たがめさん今日はお疲れ様でした。人前での発表って緊張しますよね。
 写真のたがめさんすごく緊張してるように見えますが、JunJunさんは余裕の表情に見えますがどうなんでしょうか?
まあ無事に終わって良かったですね。
  • 2010-04-21 19:01
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1898] 有名人!

緊張?どんな超有名人がやって来たのか?!と
思ったら、講演会の講師として、たがめさんと
junjunさんが「有名人」になった、という嬉しい
お話ですね~(喜)

人前でお話することに慣れておられるアテンダントの
皆さんでも、ロータリークラブの名士の皆様の前で
講演となると緊張されますよね~。お疲れさまでした。

PS:たがめさん、ホームに立つ、運転室O室長のお写真は
良かったですよ(以前のブログ記事の感想です・・・)
  • 2010-04-21 20:52
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1899] 今日はお疲れ様でした。

たかめさんこんばんは。
おそらく、すごい緊張した感じがしましたよ。
僕も入学式はすごい緊張しました。 とりあえずゴールデンウィークに津鉄に行く予定です。 その時は僕もグレードアップしてめがねをかけてるかもしれませんww。
あと、先週の土曜日ありがとうございました。 とっても楽しめました。
  • 2010-04-21 20:55
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1900] 人前で‥

人前に出て話すのは誰も緊張しますね。
人前で話すことは、きいてる人たちにとっては簡単にみえるかもしれませんが、話してる人にとっては決して簡単でないのが現状です。
アテンダントさんは車内以外でも人前で話す機会が多いですよね。
これからも人前で話されることがあると思いますが、緊張に負けず頑張って下さい!

[C1901] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
うーん、確かに写真撮影の時はまだ緊張がほぐれていなかったかもしれません…目が笑ってないですよね笑

ストーブ列車やメロス号なら、あんなに人が多くても緊張なんてしないで話すことが出来るのに…!!
人間って不思議なものですね笑

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-04-22 17:39
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1902] シロヤギ様

ご無沙汰致しております。
お元気でしたでしょうか???
さてさて…有名人だなんてとんでもない!!
滅相もございません…
講演会は本当に緊張しましたね…心臓が握り潰されそうな感覚でしたね。
ロータリークラブにお越しになる方々は地元でもそうそうたる面々なので、感慨深かったですね!!
また機会がありましたら講演会頑張ります。

あとO室長の写真、気に入ってもらえて光栄です。
個人的にも自信作でしたね笑

それではまたのコメントを心よりお待ち致しております。
  • 2010-04-22 17:52
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1903] かもしか様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
この間はお世話になりました。
こちらこそ楽しいひと時ありがとうございました。
GWはメガネ姿でお越しになるんですね…お待ち致しております。

それではまたのコメントを心よりお待ち致しております。
  • 2010-04-22 17:57
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1904] はやて71号様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
本当に昨日は緊張して緊張して大変でしたね…昨日は、自分で自分を褒めたい衝動にかられましたネ笑
でも、なかなかこのように講演をするという機会には恵まれないですからね~…これからもこのような機会がありましたら、講演会頑張ってみたいですね。

それではまたのコメントを心よりお待ち致しております。
  • 2010-04-22 18:04
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
