Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1884] さくらまつり

  コットンさんこんばんは。最初のポスターいい感じの絵が描かれていますねゴールデンウィークの芦野公園はあんな感じなのでしょうね!5月3日のお昼はあんな感じで列車と桜を見ながら楽しみたいと思います、あとは天気になる事とヨコヅナさんお奨めのチョコバナナが見つかる事を願うのみです。
  
  おやじバンドをはじめ春の金木はイベント盛りだくさんですね、今から楽しみです。土日は福井でお花見してきました、福井の桜も素敵でしたよ。
  • 2010-04-19 19:44
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1885] さくらはいつ・・・

 昨日は、生朗読お疲れ様でした。朗読が心にしみましたよ。

 さくらは、いつ咲くのでしょうか?また雪の予報が出ています。
弘前公園では、日当たりのいい場所はつぼみが割れて、赤くなってきています。理想は27日開花、5月3日ころ満開だと多くの人が訪れ、津軽も潤うと思います。早く咲いてしまうより、一雪あったほうがいいのかもしれません。

 そのあとはりんごの花ッコが咲くころです。

[C1886] 今年の春はつてつに出発進行!

コットンサンこんばんは。
最近芦野公園のさくら祭りのポスター貼ってるのよく見ます。 花火大会もあるのは五所川原の親戚から聞いています。

ぜひ、さくらのトンネルを行く列車の写真を撮りたいとおもいます。 とっても綺麗だと思います。
そういえば、おっとし友達二人とさくらエクスプレスに乗り、五能線で五所川原まで行った際津鉄に乗ろうとしたのですが、友達が即帰ろうと言ってそく帰ったのを思い出しました。
今年は絶対行きたいとおもいます。 あと、今日の東奥日報に昨日のコンサートの事載っていましたよ。 その記事にコットンさんの津軽弁の朗読の事も書いていましたよ。
その時は、久慈ありすを持っていこうと思います。
  • 2010-04-19 20:25
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1888] 桜の季節

先週は甲府でも季節外れの雪、この時期にふるなんて・・・
河口湖では、満開の桜に雪がつもって、私も生まれて初めてでした。
日曜日おつかれさまでしした。

芦野公園の桜の木今はどんな状態でしょうか?
開花まで楽しみです。

さて、ちょっときになったことが、
ヨコヅナさんがうもれていた風船やWelcomeボードの
行く末は?どうなっちゃうのでしょうか?
コットンさんの結婚式カウントダウンなのでしょうか?

先日のブログでも同じようなことをかいているのですが、
津鉄結婚式、なんかホントにやってみたいような気がしています。
なかなかできない(というか今までやった人っているのでしょうか?)
やるからには第一号一番乗りしてみたい野望をもっているのですが、
さてどうなるやら。
  • 2010-04-19 20:58
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C1889] 芦野公園のさくら

コットンさん、はじめまして。
宮城の温泉とどと申します^^)


芦野公園のさくらまつり、本場津軽三味線の音色・・・津軽はいいですね~大好きです!
GWには、先月のストーブ列車に続き、また津軽への遠出を検討しています。
公園のさくらを見て、金木の町中を散策して・・・泊まりは公園の隣のキャンプ場でのキャンプ旅です。
津鉄に乗ると、またアテンダントさんの誰かには会えますしね^^)
今年中には、全員の方とお会いしたいものです(笑

周辺のりんご畑の花景色は、まだ観られるでしょうかねぇ~?
りんご畑と津軽富士・岩木山の景色・・・弘前や津軽のあたりを、また観に行きたいです。

[C1890] いよいよ桜が‥

朝から烏の●●を踏んで、運がついたのではないでしょうか?!
(あっ、お下品な表現失礼しました)
もし目の前で、このオヤジギャグを聞いていたら
「フンをフンだって?‥フーン!」
と返答してたかもしれません(笑)
(再び失礼しました)
オヤジギャグは、くだらないところが楽しいですね。雰囲気が和みます。

さくら祭りまでもうすぐですね。
津軽地区の皆さんは「早く桜を満喫したい」という気分でいっぱいなのではないでしょうか?!
ポスターに描かれてる桜、そして桜並木(桜トンネル)を走る2両編成の津軽鉄道をみるとお花見に行きたい気分になりますね(^^)

ふと疑問に思ったのですが‥
毎年、桜満開の時期は津軽鉄道の利用者が増える為、2両編成や3両編成と増結して運転されるようですが、アテンダントさんが乗務する7往復14便が2両以上に増結された場合、アテンダントは乗務中、どのように行動されるのでしょうか?
ひょっとして駅に着くたびに車両を移動するのですか?

[C1896] コメントありがとうございます



☆大阪のフォトフレームさん へ

よくぞ、ポスターの絵について気づいてくれました。
あの、ポスターの絵は津軽鉄道を元に書いた漫画『ちゃぺ』の
方が書いてくれた絵なんですよ。かわいいですよね。
桜と列車を横にご飯を食べれるなんて贅沢すぎますが
金木の桜まつりではそれが叶うんです。
座るためのシートを忘れずに持ってきてくださいネッ(*´・Д・)

福井の桜もきれいでしょうね。桜は何でこんなに癒されるんでしょう!?






☆555さん へ

先日はフルート列車に来ていただいてありがとうございます。
花束贈呈ご苦労様でした(笑)
私の朗読・・・心がこもってましたか!?
心を込めて演じるよう努力したんですが、それよりも先に
緊張がきてしまい、うまく出来たか不安で。
でも、皆さん気持ちよく歌ってくれていたので嬉しいです。

芦野公園の桜は遠くから見ると枝がうっすらとピンク色に染まっています。
弘前の桜まつりにも行きたいなぁ~(*′ I `)





☆かもしかさん へ

さくら祭りに来てくれるのをお待ちしております(*・(エ)・)
さくら祭りの花火大会は5月2日ですが
さくらと花火が同時に見れるのでより綺麗に見えます。
夜なのでかもしかさん達だけでは来れないかもしれませんが・・・。

新聞で私の名前を見つけてくれるなんて、ありがとうございます。





☆山梨の先生さん へ

今の芦野公園のさくらはやっと蕾がふくらんでいるような感じです。
だんだんと、枝がピンク色に染まり春らしくなりました。

ニュースで見ましたが、いろんな所で雪が降っていてさくらに積もっていると。
さくらと雪が一緒に見れるなんてめったにないことですが
さくらは雪が降ってきてビックリしたでしょうねΣ(゚Д`;)

先日のフルート列車の風船は終了後欲しい方に配ったり
地元の子供達に配ったり、アテンダント室にまだ残っていたり・・・。
津鉄結婚式♪いいですね。
今まで2回ほど津鉄結婚式をした夫婦がいるようです。
一生の思い出に津軽鉄道が残るなんて夢のようなロマンティックな
話です。
コットンの結婚式のカウントダウンだなんて・・・。
それもまた、夢のような話です。
現実に起こると良いんですが(笑)

ぜひ、山梨の先生が結婚式をあげる時は津軽鉄道で行ってください。
コットンが責任を持って車内の飾り付けをしますので(笑)





☆温泉とどさん へ

はじめまして(*´ω`)
さくらの時期にこられるんですか?
次にお会いできるアテンダントは誰になるのか楽しみですね。

芦野公園のキャンプ場いいですね。
夜桜も満喫できるので2倍楽しいですね。
たまに、散歩でキャンプ場に行きますがとても、見晴らしが良いところです。
今回の津軽の旅も楽しくなりそうですね。
アテンダント・津軽鉄道一同最高の笑顔でお待ちしております。





☆はやて71号さん へ

おやじギャグはつまらないのがまたウケます(笑)
たまに心の中で言ったりしてます。

ポスターだけで津軽に来たいという思いにさせるなんて・・・。
津軽鉄道を題材に書いた漫画『ちゃぺ』を書いた方が書いているポスターです。
いい味出してますよね(*´・ω-)b ネッ!

お客様の安全を第一に行動しますので
1両にアテンダント1名が乗務することは難しいですが
列車には乗務してますので気軽に声を掛けてください。
3両4両となると各駅でホームにおさまらない時がありますが
・・・それは、GW中に津軽鉄道に来るとナゾが解けます(笑)
  • 2010-04-21 11:43
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

サクラ祭りまでアト○日


コソニチハ
今日もバリバリ元気なコットンです





最近至る所でこんなポスター見かけます
IMG_0603.jpg








そう。間もなく始まる
≪金木(芦野公園) さくら祭り≫









今月の29日~5月5日まで金木・芦野公園で行われます。
さくら祭り中は芦野公園内で
いろんなイベントが催されます。


金木町は『津軽三味線』発祥の地の為
5月の4・5日は
【第22回津軽三味線全日本金木大会】
があります。
ちなみに、三味線大会は芦野公園ではなく
金木公民館という所で行われますが・・・
津軽三味線をたくさん聞ける機会はめったにありません。
ぜひ、この日程に金木に来る方には訪れてほしいですね。






この、イベントの日程を見ていてコットン気になってしまった。
何?何?ソ・・・???
IMG_0609.jpg





燃えろ!!熱血オヤジバンドバトル2010
きになるぅ~ キになる~
このオヤジバンドバトルが始まったのは
3・4年前からだそうですが、盛り上がるようです。
出場者が多くてホントに題名の通り燃えてしまうくらい
バトルが始まりそう










この他にも楽しそうなイベントがたくさんあります。
詳しい内容は 

金木商工会
の中の
『金木 さくら祭り』
をクリックして下さい。








IMG_0615.jpg
昨日の『うたごえ列車・フルート号』で使用した
風船の中でモマレテいるヨコヅナ
(最近ヨコヅナがはまっているポーズ・シェー)



今日朝からからすのフンをフンずけてしまったコットンでした。
あッ オヤジバンドバトルの紹介をしていたら
オヤジギャグまで言っちゃった
スポンサーサイト

コメント

[C1884] さくらまつり

  コットンさんこんばんは。最初のポスターいい感じの絵が描かれていますねゴールデンウィークの芦野公園はあんな感じなのでしょうね!5月3日のお昼はあんな感じで列車と桜を見ながら楽しみたいと思います、あとは天気になる事とヨコヅナさんお奨めのチョコバナナが見つかる事を願うのみです。
  
  おやじバンドをはじめ春の金木はイベント盛りだくさんですね、今から楽しみです。土日は福井でお花見してきました、福井の桜も素敵でしたよ。
  • 2010-04-19 19:44
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1885] さくらはいつ・・・

 昨日は、生朗読お疲れ様でした。朗読が心にしみましたよ。

 さくらは、いつ咲くのでしょうか?また雪の予報が出ています。
弘前公園では、日当たりのいい場所はつぼみが割れて、赤くなってきています。理想は27日開花、5月3日ころ満開だと多くの人が訪れ、津軽も潤うと思います。早く咲いてしまうより、一雪あったほうがいいのかもしれません。

 そのあとはりんごの花ッコが咲くころです。

[C1886] 今年の春はつてつに出発進行!

コットンサンこんばんは。
最近芦野公園のさくら祭りのポスター貼ってるのよく見ます。 花火大会もあるのは五所川原の親戚から聞いています。

ぜひ、さくらのトンネルを行く列車の写真を撮りたいとおもいます。 とっても綺麗だと思います。
そういえば、おっとし友達二人とさくらエクスプレスに乗り、五能線で五所川原まで行った際津鉄に乗ろうとしたのですが、友達が即帰ろうと言ってそく帰ったのを思い出しました。
今年は絶対行きたいとおもいます。 あと、今日の東奥日報に昨日のコンサートの事載っていましたよ。 その記事にコットンさんの津軽弁の朗読の事も書いていましたよ。
その時は、久慈ありすを持っていこうと思います。
  • 2010-04-19 20:25
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1888] 桜の季節

先週は甲府でも季節外れの雪、この時期にふるなんて・・・
河口湖では、満開の桜に雪がつもって、私も生まれて初めてでした。
日曜日おつかれさまでしした。

芦野公園の桜の木今はどんな状態でしょうか?
開花まで楽しみです。

さて、ちょっときになったことが、
ヨコヅナさんがうもれていた風船やWelcomeボードの
行く末は?どうなっちゃうのでしょうか?
コットンさんの結婚式カウントダウンなのでしょうか?

先日のブログでも同じようなことをかいているのですが、
津鉄結婚式、なんかホントにやってみたいような気がしています。
なかなかできない(というか今までやった人っているのでしょうか?)
やるからには第一号一番乗りしてみたい野望をもっているのですが、
さてどうなるやら。
  • 2010-04-19 20:58
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C1889] 芦野公園のさくら

コットンさん、はじめまして。
宮城の温泉とどと申します^^)


芦野公園のさくらまつり、本場津軽三味線の音色・・・津軽はいいですね~大好きです!
GWには、先月のストーブ列車に続き、また津軽への遠出を検討しています。
公園のさくらを見て、金木の町中を散策して・・・泊まりは公園の隣のキャンプ場でのキャンプ旅です。
津鉄に乗ると、またアテンダントさんの誰かには会えますしね^^)
今年中には、全員の方とお会いしたいものです(笑

周辺のりんご畑の花景色は、まだ観られるでしょうかねぇ~?
りんご畑と津軽富士・岩木山の景色・・・弘前や津軽のあたりを、また観に行きたいです。

[C1890] いよいよ桜が‥

朝から烏の●●を踏んで、運がついたのではないでしょうか?!
(あっ、お下品な表現失礼しました)
もし目の前で、このオヤジギャグを聞いていたら
「フンをフンだって?‥フーン!」
と返答してたかもしれません(笑)
(再び失礼しました)
オヤジギャグは、くだらないところが楽しいですね。雰囲気が和みます。

さくら祭りまでもうすぐですね。
津軽地区の皆さんは「早く桜を満喫したい」という気分でいっぱいなのではないでしょうか?!
ポスターに描かれてる桜、そして桜並木(桜トンネル)を走る2両編成の津軽鉄道をみるとお花見に行きたい気分になりますね(^^)

ふと疑問に思ったのですが‥
毎年、桜満開の時期は津軽鉄道の利用者が増える為、2両編成や3両編成と増結して運転されるようですが、アテンダントさんが乗務する7往復14便が2両以上に増結された場合、アテンダントは乗務中、どのように行動されるのでしょうか?
ひょっとして駅に着くたびに車両を移動するのですか?

[C1896] コメントありがとうございます



☆大阪のフォトフレームさん へ

よくぞ、ポスターの絵について気づいてくれました。
あの、ポスターの絵は津軽鉄道を元に書いた漫画『ちゃぺ』の
方が書いてくれた絵なんですよ。かわいいですよね。
桜と列車を横にご飯を食べれるなんて贅沢すぎますが
金木の桜まつりではそれが叶うんです。
座るためのシートを忘れずに持ってきてくださいネッ(*´・Д・)

福井の桜もきれいでしょうね。桜は何でこんなに癒されるんでしょう!?






☆555さん へ

先日はフルート列車に来ていただいてありがとうございます。
花束贈呈ご苦労様でした(笑)
私の朗読・・・心がこもってましたか!?
心を込めて演じるよう努力したんですが、それよりも先に
緊張がきてしまい、うまく出来たか不安で。
でも、皆さん気持ちよく歌ってくれていたので嬉しいです。

芦野公園の桜は遠くから見ると枝がうっすらとピンク色に染まっています。
弘前の桜まつりにも行きたいなぁ~(*′ I `)





☆かもしかさん へ

さくら祭りに来てくれるのをお待ちしております(*・(エ)・)
さくら祭りの花火大会は5月2日ですが
さくらと花火が同時に見れるのでより綺麗に見えます。
夜なのでかもしかさん達だけでは来れないかもしれませんが・・・。

新聞で私の名前を見つけてくれるなんて、ありがとうございます。





☆山梨の先生さん へ

今の芦野公園のさくらはやっと蕾がふくらんでいるような感じです。
だんだんと、枝がピンク色に染まり春らしくなりました。

ニュースで見ましたが、いろんな所で雪が降っていてさくらに積もっていると。
さくらと雪が一緒に見れるなんてめったにないことですが
さくらは雪が降ってきてビックリしたでしょうねΣ(゚Д`;)

先日のフルート列車の風船は終了後欲しい方に配ったり
地元の子供達に配ったり、アテンダント室にまだ残っていたり・・・。
津鉄結婚式♪いいですね。
今まで2回ほど津鉄結婚式をした夫婦がいるようです。
一生の思い出に津軽鉄道が残るなんて夢のようなロマンティックな
話です。
コットンの結婚式のカウントダウンだなんて・・・。
それもまた、夢のような話です。
現実に起こると良いんですが(笑)

ぜひ、山梨の先生が結婚式をあげる時は津軽鉄道で行ってください。
コットンが責任を持って車内の飾り付けをしますので(笑)





☆温泉とどさん へ

はじめまして(*´ω`)
さくらの時期にこられるんですか?
次にお会いできるアテンダントは誰になるのか楽しみですね。

芦野公園のキャンプ場いいですね。
夜桜も満喫できるので2倍楽しいですね。
たまに、散歩でキャンプ場に行きますがとても、見晴らしが良いところです。
今回の津軽の旅も楽しくなりそうですね。
アテンダント・津軽鉄道一同最高の笑顔でお待ちしております。





☆はやて71号さん へ

おやじギャグはつまらないのがまたウケます(笑)
たまに心の中で言ったりしてます。

ポスターだけで津軽に来たいという思いにさせるなんて・・・。
津軽鉄道を題材に書いた漫画『ちゃぺ』を書いた方が書いているポスターです。
いい味出してますよね(*´・ω-)b ネッ!

お客様の安全を第一に行動しますので
1両にアテンダント1名が乗務することは難しいですが
列車には乗務してますので気軽に声を掛けてください。
3両4両となると各駅でホームにおさまらない時がありますが
・・・それは、GW中に津軽鉄道に来るとナゾが解けます(笑)
  • 2010-04-21 11:43
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
