Entries



コメント

[C1863] もうすぐGW

こんにちは
最近、若干投稿しづらい環境になってしまい、久し振りにお邪魔しております。
津軽地方ではGWが桜の見ごろになるんですね。
津鉄もきっとすごい人でしょう。
にぎやかに花見するもよし、こういう宿からゆっくり見るもよし。
まだ空いてる、かな?
弘前とかはもう空きがかなり少ないようですよ。

アテンダントさんたちも、服とかお花見バージョンになったりするんですか?
  • 2010-04-17 15:33
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C1864] GW^^

ぴーすけさん

今年はぴったりでGWがお花見になりそうですv-252
きっと津軽鉄道にもいつも以上にたくさんのお客様がv-290

まだ空いてるかな・・・2、3、4日は満室とは言っていたけど他の日は・・・
電話してみた方がいいかもv-21
GWにぶつかりそうとなった時点で予約する人はもうしてるからなぁi-229

アテンダントは・・・残念ながら通常バージョンでの乗務ですねぇv-291
  • 2010-04-17 15:56
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1871] お花見?

  はまなすさんこんばんは、今日は福井県です先ほどこちらの友達と福井では有名な足羽川の夜桜見物行ってきました、少し遅かったみたいですがすごくきれいでしたよ、次のお花見はいよいよ青森県芦野公園です、桜弁当も予約したし、あとは、当日晴れてくれることを願うのみです。
  芦野公園にこんな素敵な宿があるとは知りませんでした、桜の中を走るメロス
号が見える部屋があるなんて最高ですね!
  • 2010-04-17 21:26
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1872] 芦野公園

エンゼルってたしか、アテンダントさんからいただいた、金木のマップにのっていたんでしたっけ?

聞き覚えありましたが、民宿とは知りませんでした。

桜の写真拝見しましたが、キレイですね。
なんか、また足を運びたくなりました。

山梨も季節外れの雪

うっすら積もりました。
河口湖では、満開の桜に10cmの雪
なかなか見れない風景でした。
  • 2010-04-17 23:16
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C1874] 津軽鉄道沿線の宿‥

窓から桜がみえる宿はいいですね。
朝、目が覚めて窓の外を眺めたら綺麗な桜が輝いている光景は最高でしょう!
更に津軽鉄道の一番列車の走行音で目を覚めたりするのもいいかもしれません。

以前、津軽鉄道沿線で宿泊する計画を考えたことありましたが、思うようにいい宿がみつからなくて企画倒れとなりました。
結局、あの時は青森市内に泊まった後、津軽鉄道沿線の旅を1日のみ楽しみ、その日の夜行高速バスで帰りました。

太宰治の生家の斜陽館も以前は旅館として営業していたそうですね。
古い鉄道の旅の本をみると、津軽鉄道のストーブ列車に乗って斜陽館に泊まるプランが紹介されてました。

[C1881] お花見

大阪のフォトフレームさん

もうお花見されたんですね^^こちらはようやくつぼみがぷくっとしてきましたv-291芦野公園の開花予想日は27日のようなので、あと一週間ほどで津軽にも春が・・・v-252
準備も万端だし、あとは本当に晴れの日を待つだけですね^^
  • 2010-04-19 09:09
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1882] まだ・・・

山梨の先生さん

アテンダント作成の地図にはまだ宿泊施設は載ってないですね^^;
芦野公園に行ったことのある方なら近くにみえるので・・・聞き覚えがあるかもv-21

桜に雪・・・昨年のお花見を思い出します。青森でも桜の時期に1日ですが雪が降り、めったに見られないコラボがv-290なんだか今年もみれそうな・・・

山梨からだとなかなか津軽まで、時期を合わせてというのは難しいかとは思いますが、時間ができましたらぜひ遊びにきてください^^
  • 2010-04-19 09:20
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1883] 次はぜひ^^

はやて71号さん

一番列車で目覚める・・・それなんかいいですね^^それに桜ときたら言うことなしですねv-291

沿線の宿泊施設は?と良く聞かれますが、線路のすぐ隣にあるのはたぶんここだけなので、おすすめですv-352

次来た時は、ぜひこの民宿をプランにいれてみてくださいv-439
  • 2010-04-19 09:30
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ゆっくり桜ば・・・

こんにちは、はまなすです


もう4月だんずにまだ冬のコートねばまいねんたにさんびぃな~
もう4月なのにまだ冬のコートがないとダメなくらい寒いな~


さんびぃさんびぃってばししゃべってでもなんだが気分も晴れねし・・・
寒い寒いってばかり言ってても、なんだか気分も晴れないし・・・

話っこだげだば春の話っこすがな
話だけでも春の話題にしようかな




みなさん、津軽鉄道の春の名所ってへばどごだべ
みなさん、津軽鉄道の春の名所というとどこでしょう



んだんだ、芦野公園
そうそう、芦野公園




あど2週間もせば、芦野公園の駅のどごさはバーっと桜のトンネルでぎるんだ
あと2週間もすれば、芦野公園駅にはバーっと桜のトンネルができるんです




園内さも、ソメイヨシノ・枝垂れ桜・里桜だの全部で2,200本の桜っこがあるんず
園内にも、ソメイヨシノ・枝垂れ桜・里桜など全部で2,200本の桜があります





この桜っこばゆっくり眺めれるいい宿っこが公園のすぐ隣さあるんだいな~
この桜をゆっくり眺められる宿がいい公園のすぐ隣にあるんです



それがここ民宿と食事処エンゼル
      01_07.jpg



こごの何が良いってへば、どごの部屋っこさ泊まっても桜ば眺めれるってどごだな
ここの何が良いかと言うと、どこの部屋に泊まっても桜を部屋から眺められるところですね



これは全部の部屋でだばねぇけど、はけってら津軽鉄道の列車も部屋がらみえるんず
これは全部の部屋ではないですが、走っている津軽鉄道の列車も部屋から見えるんです
DSC05076_20100417102913.jpg


民宿だはんで津軽の家庭ば感じれるのもおすすめどごだな
民宿なので津軽の家庭を感じられるのもおすすめポイントです


宿泊のご飯だば食べだごとねばって、泊まった人さ聞いだっきゃやすのに良いって評判だんず
宿泊のご飯は食べたことないですが、泊まった人に聞いたら安いのに良いって評判なんです


安いってなんぼやって気になるべ
安いっていくらって気になりますよね


へば、そろそろ宿の情報ば
じゃあ、そろそろ宿の情報を


住所
五所川原市金木町芦野84-715

電話番号
0173-53-2349

宿泊費
1泊2食    5,000円・6,000円・7,000円(料理によって変わる)
1泊朝食    4,500円
素泊まり    3,500円
DSC05077.jpg DSC05082.jpg


チェックイン  15:00
チェックアウト  9:30

駐車場
50台  無料

宿泊備品
浴衣、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ドライヤー

※長期滞在の方用に洗濯機、乾燥機も用意してあります(有料)


温泉
人工温泉(宿内に2つ有)
DSC05087_20100417113048.jpg



ホームページ
http://www.1-angel.ne.jp/





たまには部屋がらゆっくり桜っこ眺めるのもいいんでねべが
たまには部屋からゆっくり桜を眺めるのもよくないですか





自然さかごまれで、列車も桜もみえで、金木さ遊びにいぐのもちけし
自然に囲まれ、列車や桜もみえて、金木に遊びに行くのも近いし




このベストポジションさある宿っこどんだべ
このベストポジションにあるお宿どうですか






コメント

[C1863] もうすぐGW

こんにちは
最近、若干投稿しづらい環境になってしまい、久し振りにお邪魔しております。
津軽地方ではGWが桜の見ごろになるんですね。
津鉄もきっとすごい人でしょう。
にぎやかに花見するもよし、こういう宿からゆっくり見るもよし。
まだ空いてる、かな?
弘前とかはもう空きがかなり少ないようですよ。

アテンダントさんたちも、服とかお花見バージョンになったりするんですか?
  • 2010-04-17 15:33
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C1864] GW^^

ぴーすけさん

今年はぴったりでGWがお花見になりそうですv-252
きっと津軽鉄道にもいつも以上にたくさんのお客様がv-290

まだ空いてるかな・・・2、3、4日は満室とは言っていたけど他の日は・・・
電話してみた方がいいかもv-21
GWにぶつかりそうとなった時点で予約する人はもうしてるからなぁi-229

アテンダントは・・・残念ながら通常バージョンでの乗務ですねぇv-291
  • 2010-04-17 15:56
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1871] お花見?

  はまなすさんこんばんは、今日は福井県です先ほどこちらの友達と福井では有名な足羽川の夜桜見物行ってきました、少し遅かったみたいですがすごくきれいでしたよ、次のお花見はいよいよ青森県芦野公園です、桜弁当も予約したし、あとは、当日晴れてくれることを願うのみです。
  芦野公園にこんな素敵な宿があるとは知りませんでした、桜の中を走るメロス
号が見える部屋があるなんて最高ですね!
  • 2010-04-17 21:26
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1872] 芦野公園

エンゼルってたしか、アテンダントさんからいただいた、金木のマップにのっていたんでしたっけ?

聞き覚えありましたが、民宿とは知りませんでした。

桜の写真拝見しましたが、キレイですね。
なんか、また足を運びたくなりました。

山梨も季節外れの雪

うっすら積もりました。
河口湖では、満開の桜に10cmの雪
なかなか見れない風景でした。
  • 2010-04-17 23:16
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C1874] 津軽鉄道沿線の宿‥

窓から桜がみえる宿はいいですね。
朝、目が覚めて窓の外を眺めたら綺麗な桜が輝いている光景は最高でしょう!
更に津軽鉄道の一番列車の走行音で目を覚めたりするのもいいかもしれません。

以前、津軽鉄道沿線で宿泊する計画を考えたことありましたが、思うようにいい宿がみつからなくて企画倒れとなりました。
結局、あの時は青森市内に泊まった後、津軽鉄道沿線の旅を1日のみ楽しみ、その日の夜行高速バスで帰りました。

太宰治の生家の斜陽館も以前は旅館として営業していたそうですね。
古い鉄道の旅の本をみると、津軽鉄道のストーブ列車に乗って斜陽館に泊まるプランが紹介されてました。

[C1881] お花見

大阪のフォトフレームさん

もうお花見されたんですね^^こちらはようやくつぼみがぷくっとしてきましたv-291芦野公園の開花予想日は27日のようなので、あと一週間ほどで津軽にも春が・・・v-252
準備も万端だし、あとは本当に晴れの日を待つだけですね^^
  • 2010-04-19 09:09
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1882] まだ・・・

山梨の先生さん

アテンダント作成の地図にはまだ宿泊施設は載ってないですね^^;
芦野公園に行ったことのある方なら近くにみえるので・・・聞き覚えがあるかもv-21

桜に雪・・・昨年のお花見を思い出します。青森でも桜の時期に1日ですが雪が降り、めったに見られないコラボがv-290なんだか今年もみれそうな・・・

山梨からだとなかなか津軽まで、時期を合わせてというのは難しいかとは思いますが、時間ができましたらぜひ遊びにきてください^^
  • 2010-04-19 09:20
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1883] 次はぜひ^^

はやて71号さん

一番列車で目覚める・・・それなんかいいですね^^それに桜ときたら言うことなしですねv-291

沿線の宿泊施設は?と良く聞かれますが、線路のすぐ隣にあるのはたぶんここだけなので、おすすめですv-352

次来た時は、ぜひこの民宿をプランにいれてみてくださいv-439
  • 2010-04-19 09:30
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
