Entries



コメント

[C1857] イイ湯だな…

お疲れ様です!
エルムの湯…我が家もよく行きます(*^_^*)
いつかたがめさんはじめ、アテンダントさん達と裸のお付き合いできたら♪
うちの息子、きっと大喜びです!!

いつか、かなぎの湯も紹介を…
国会議事堂でお待ちしてます♪
  • 2010-04-16 18:27
  • ちびっこメロス
  • URL
  • 編集

[C1858] 温泉

 先日の風で、傘は反対に開き、元に戻らなくなりました。
雪も降って散々な日でしたね。

 旅に出ると、最近は夜行列車が減ったので、各地の温泉施設を利用することが多くなりました。岡山駅前や、大阪、名古屋のカプセルホテルなんかは定宿と化しているところもあります。

 温泉は、露天風呂がいいですね。北海道でマイナス20度の中の露天風呂、奥飛騨の新穂高の露天風呂、川の中に入る群馬の秘境、尻焼温泉なんかがいいですね。
 普段は弘前市内、大鰐、碇ヶ関なんかが多いです。

[C1859] No title

アテンダントの皆様、いつもお疲れ様でございます。

エルムの湯ですね。1月につてつへ行った時に行きました。

エルムシティ近くのホテルから雪をこいで入りに行ったのも良い思い出です。

ちょっと前にヨコヅナさんも紹介されていましたが、他のスーパ銭湯とかの入浴

施設もご紹介ください。

  • 2010-04-16 23:18
  • てつ☆
  • URL
  • 編集

[C1860] ミストサウナ

好きで、よく仕事帰りとか行きますよ。
塩でマッサージすると漬物の気分も味わえるし?i-278
でも、ドクターフィッシュが自分の足だけに群れてると・・・。
なんかギャラリーも多いと嫌な気分になりますよ。
『そ、そ、そんなに、俺の足汚いの?』みたいな感じでさi-229

次に銭湯を紹介するなら『かくた』か『あが湯』かな?
これは、junjunさんにしか解らないネタかもね?
その前に、どっちも今やってないのが・・・残念i-197

それから、ライトと傘だけでたがめさんに怪我なくて良かったですね。
  • 2010-04-17 00:24
  • URL
  • 編集

[C1861] エルムの湯

たがめさんおはようございます。2月末から始まった週末のお出かけ今週末でお終いです来週は大阪にいます、ちなみに今週末はいつも行く福井です。しかし再来週はいよいよ福井、富山、青森行きです。写真がぜんぜん整理出来無いです。

エルムの湯は連休に行ってみようかな?ドクターフィッシュは一度経験したいですね。たがめさんはドクターフィッシュ経験しましたか?
  • 2010-04-17 07:16
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1862] 温泉めぐり‥

五所川原にも温泉があちこちにあるようですね。
五所川原で湯めぐりという計画も面白いかもしれません。
思えば、五所川原も含めて五能線沿線には温泉がたくさんありますね。
五能線沿線の温泉めぐりもやってみたいですが、五能線は列車の本数がかなり少ないので、ヘタに途中下車するとえらいことになるのも現状です。

[C1865] ちびっこメロス様

ご無沙汰しております。
コメントを頂戴しまして誠にありがとうございます。
息子さん・・・もしかしてもしかしてもしかしてメロスの大好きな大好きなあの子ですかね???笑
今度エルムの湯でお会い出来たら嬉しいですね!!
湯っこは人を和ませます!!
それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-04-17 17:14
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1866] 555様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
555様も傘が反対になっちゃいましたか・・・奇遇ですね!!
自然現象には逆らえません笑

温泉にも555様はお詳しいですね・・・私は入浴剤で登別と城崎温泉大好きですね!!
こうやって情報を伝えるからにはもっともっと温泉には詳しくなりたいですね~!!
それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-04-17 17:21
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1867] てつ☆様

はじめまして。
コメントを頂戴しまして誠にありがとうございます。
エルムの湯…既に入浴済みでしたか~!!
嬉しいですね、五所川原で入浴して下さって!!
地元の方が言うには、そこのおソバのソフトが美味しいとか…今はあるでしょうか確かではありませんが汗

これから随時五所川原の温泉紹介していきますので、
ブログを楽しみにしていて下さいね。
それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-04-17 17:28
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1868] 銀様

ご無沙汰しております。
お元気でしたか???
『かくた』か『あが湯』・・・私五所川原に長年住んでますが初めて聞きましたね・・・!!
営業してたら散策に行ったんですが・・・残念!!
junjun氏に聞いてみます!!

ドクターフィッシュ・・・
実は私まだ試したことがないのです!!
魚に角質を食べられている感じ・・・どんな感じなんですかね???
やってみたい!!

ご心配ありがとうございます。
たがめは無事ですよ~!!
ただ、ライトも傘もおNEWを買わないといけないので、
お金が~・・・無くなるのが痛いです涙

では、またのコメントをお待ち申し上げております。

  • 2010-04-17 17:37
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1869] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きましてありがとうございます。
2月から続いてたんですね・・・週末のお出かけ。
お疲れ様です。
コメント下さるたびに何処かにお出かけになっていて、
本当に羨ましい限りでしたよ!!

写真の整理もお疲れ様です!!
いつもお写真を撮影しているイメージなので、
ホントどれだけの量なのか・・・正直想像がつきませんが・・・ファイト!!です!!

それでは津軽鉄道でまたお待ち致しております。
コメントもまたお待ち致しております。
  • 2010-04-17 17:47
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1870] はやて71号様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
五所川原の温泉巡り計画、良いかもしれませんね!!
私この間、はまなす氏と温泉やホテルなど取材に行ってきましたので、
随時ブログでアップしていきますのでどうぞご覧下さい!!

五能線・・・確かにダイヤには逆らえないですからね。
でも五能線沿線も良い温泉いっぱいあるみたいですから、
私もめぐってみたいですね!!

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-04-17 17:52
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

…ぬぐだまる!!

今日は良い天気ですが、
風がまだまだしゃっこい(意味:冷たい)!!
先日の強風で停めてたチャリンコがなぎ倒され、
新しく買ったばかりのライトが破損…
も強風で壊れ…
最近物をよく壊すたがめです

…壊すというか自然現象には逆らえないですよね(笑)
ちなみにぬぐだまるは津軽弁で、意味は温まるという意味です!!
Do you understand???(笑)







さってさて、今日は五所川原の湯っこをご紹介!!
日本人が大好きな温泉…五所川原にもたっくさんあるので、
家のお風呂に余裕で1時間入る私たがめがご紹介します!!(笑)

まず今回は、
天然温泉・スーパー銭湯エルムの湯です!!
P1040907.jpg
こんにちは~!!




以前は施設内にある猪八戒さんを紹介したことがありましたが、
今回はメインの温泉の紹介です!!



温浴施設は本当に様々!!
こちらは大浴場!!
浴場女DSC_1395
う~ん、開放的!!




こちらは遠赤外線サウナ!!
やっぱりサウナはなくっちゃあ始まらないですよね!!
サウナDSC_1480



こちらは岩盤浴!!
美容にGood job!!
岩盤女正面DSC_1384
私も岩盤浴大好きです!!



その他お客様がいらっしゃるという事で、
写真は掲載ナシですが、
●あかすり
●座湯
●電気湯
●ジャグジーバス(超音波バス)
●低温風呂
●白湯
●白湯(高温)
●ミストサウナ←専用の塩マッサージあり!!支配人クワタ様おススメ!!
●露天風呂
…があります!!


あとあと…!!
女性用岩盤浴は面白い!!
なんと、毎週金曜日のみ岩盤浴にアロマを焚きしめるそうなんです!!
だから週替わりで良い香りを嗅ぎながら岩盤浴を楽しめるんですよ!!
なかなか考えつかない女性の為のアイデアですよね!!
DSC05151_20100416161433.jpg



あとあとあと…!!
なんと、エルムの湯…簡易宿泊施設及び休憩処があるんです!!
(男女共同ですが、ご了承下さい)
休み処DSC01092
休み処(ベット)DSC01100
ベッド最大8つと簡易ベッド6つで14名様までご宿泊及び休憩出来ます!!
夜行バスでお越しになるお客様や、
前日遅くまでお酒を飲んでいる方など休憩にもおススメです!!



温泉もついて素泊まり3150円、
朝食を付けるのなら+600円です!!
朝風呂も6:00~で360円です!!
お得じゃないですか???

あとあとあとあと…!!
マッサージも揃っているし、
足の角質を食べてくれるドクターフィッシュもあります!!




そんなエルムの湯情報!!
●住所:037-0004青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻509-17
●電話:050-3348-5025(IP電話)
●定休日:不定休
●営業時間:6:00~24:00
●入浴料:大人400円 中人(6歳~12歳)150円 小人(5歳以下)60円
●岩盤浴 ○入浴(25分・浴衣・タオル付)600円
      ○入浴ダブル:1100円
      ○回数券(10枚つづり)5400円
      ○入館料+岩盤浴セット(1回分)950円
      ○入館料+岩盤浴セット(10回分)8000円




でわでわ!!
湯っこ大好き!!たがめでした~!!





コメント

[C1857] イイ湯だな…

お疲れ様です!
エルムの湯…我が家もよく行きます(*^_^*)
いつかたがめさんはじめ、アテンダントさん達と裸のお付き合いできたら♪
うちの息子、きっと大喜びです!!

いつか、かなぎの湯も紹介を…
国会議事堂でお待ちしてます♪
  • 2010-04-16 18:27
  • ちびっこメロス
  • URL
  • 編集

[C1858] 温泉

 先日の風で、傘は反対に開き、元に戻らなくなりました。
雪も降って散々な日でしたね。

 旅に出ると、最近は夜行列車が減ったので、各地の温泉施設を利用することが多くなりました。岡山駅前や、大阪、名古屋のカプセルホテルなんかは定宿と化しているところもあります。

 温泉は、露天風呂がいいですね。北海道でマイナス20度の中の露天風呂、奥飛騨の新穂高の露天風呂、川の中に入る群馬の秘境、尻焼温泉なんかがいいですね。
 普段は弘前市内、大鰐、碇ヶ関なんかが多いです。

[C1859] No title

アテンダントの皆様、いつもお疲れ様でございます。

エルムの湯ですね。1月につてつへ行った時に行きました。

エルムシティ近くのホテルから雪をこいで入りに行ったのも良い思い出です。

ちょっと前にヨコヅナさんも紹介されていましたが、他のスーパ銭湯とかの入浴

施設もご紹介ください。

  • 2010-04-16 23:18
  • てつ☆
  • URL
  • 編集

[C1860] ミストサウナ

好きで、よく仕事帰りとか行きますよ。
塩でマッサージすると漬物の気分も味わえるし?i-278
でも、ドクターフィッシュが自分の足だけに群れてると・・・。
なんかギャラリーも多いと嫌な気分になりますよ。
『そ、そ、そんなに、俺の足汚いの?』みたいな感じでさi-229

次に銭湯を紹介するなら『かくた』か『あが湯』かな?
これは、junjunさんにしか解らないネタかもね?
その前に、どっちも今やってないのが・・・残念i-197

それから、ライトと傘だけでたがめさんに怪我なくて良かったですね。
  • 2010-04-17 00:24
  • URL
  • 編集

[C1861] エルムの湯

たがめさんおはようございます。2月末から始まった週末のお出かけ今週末でお終いです来週は大阪にいます、ちなみに今週末はいつも行く福井です。しかし再来週はいよいよ福井、富山、青森行きです。写真がぜんぜん整理出来無いです。

エルムの湯は連休に行ってみようかな?ドクターフィッシュは一度経験したいですね。たがめさんはドクターフィッシュ経験しましたか?
  • 2010-04-17 07:16
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1862] 温泉めぐり‥

五所川原にも温泉があちこちにあるようですね。
五所川原で湯めぐりという計画も面白いかもしれません。
思えば、五所川原も含めて五能線沿線には温泉がたくさんありますね。
五能線沿線の温泉めぐりもやってみたいですが、五能線は列車の本数がかなり少ないので、ヘタに途中下車するとえらいことになるのも現状です。

[C1865] ちびっこメロス様

ご無沙汰しております。
コメントを頂戴しまして誠にありがとうございます。
息子さん・・・もしかしてもしかしてもしかしてメロスの大好きな大好きなあの子ですかね???笑
今度エルムの湯でお会い出来たら嬉しいですね!!
湯っこは人を和ませます!!
それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-04-17 17:14
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1866] 555様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
555様も傘が反対になっちゃいましたか・・・奇遇ですね!!
自然現象には逆らえません笑

温泉にも555様はお詳しいですね・・・私は入浴剤で登別と城崎温泉大好きですね!!
こうやって情報を伝えるからにはもっともっと温泉には詳しくなりたいですね~!!
それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-04-17 17:21
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1867] てつ☆様

はじめまして。
コメントを頂戴しまして誠にありがとうございます。
エルムの湯…既に入浴済みでしたか~!!
嬉しいですね、五所川原で入浴して下さって!!
地元の方が言うには、そこのおソバのソフトが美味しいとか…今はあるでしょうか確かではありませんが汗

これから随時五所川原の温泉紹介していきますので、
ブログを楽しみにしていて下さいね。
それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-04-17 17:28
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1868] 銀様

ご無沙汰しております。
お元気でしたか???
『かくた』か『あが湯』・・・私五所川原に長年住んでますが初めて聞きましたね・・・!!
営業してたら散策に行ったんですが・・・残念!!
junjun氏に聞いてみます!!

ドクターフィッシュ・・・
実は私まだ試したことがないのです!!
魚に角質を食べられている感じ・・・どんな感じなんですかね???
やってみたい!!

ご心配ありがとうございます。
たがめは無事ですよ~!!
ただ、ライトも傘もおNEWを買わないといけないので、
お金が~・・・無くなるのが痛いです涙

では、またのコメントをお待ち申し上げております。

  • 2010-04-17 17:37
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1869] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きましてありがとうございます。
2月から続いてたんですね・・・週末のお出かけ。
お疲れ様です。
コメント下さるたびに何処かにお出かけになっていて、
本当に羨ましい限りでしたよ!!

写真の整理もお疲れ様です!!
いつもお写真を撮影しているイメージなので、
ホントどれだけの量なのか・・・正直想像がつきませんが・・・ファイト!!です!!

それでは津軽鉄道でまたお待ち致しております。
コメントもまたお待ち致しております。
  • 2010-04-17 17:47
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1870] はやて71号様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
五所川原の温泉巡り計画、良いかもしれませんね!!
私この間、はまなす氏と温泉やホテルなど取材に行ってきましたので、
随時ブログでアップしていきますのでどうぞご覧下さい!!

五能線・・・確かにダイヤには逆らえないですからね。
でも五能線沿線も良い温泉いっぱいあるみたいですから、
私もめぐってみたいですね!!

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-04-17 17:52
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
