Entries



コメント

[C1844] モンスター級強風

ヨコヅナさんこんにちは。今日は強風なのですね、こればかりは相手が自然なので仕方がないですね。でも早く運行再開してもらいたいですね。

今日から家のすぐ近くの造幣局の桜の通り抜けが始まりました。朝早くから並んでいる人がいました。
  • 2010-04-14 11:36
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1845] コメントありがとうございます!

⇒大阪のフォトフレームさんへ
こんにちは☆
朝は雪が降っていたのですが・・・
今は天気が良いのに運休なので、
なんか変な感じですΣ(゚ω゚)

造幣局の「桜の通り抜け」
Yahooニュースで見ました!
すごく綺麗ですねー(●´Д`●)
家の近くに桜の名所があるなんて
うらやましいですっ♪
  • 2010-04-14 13:17
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1846] 凄い風ですね

やっぱり、運休してましたか。
ある踏み切りで、よく待たされるのに・・・あれ?と思ったんですよねi-230
こんな天気だし仕方ないですよ。
安全が一番です。

さて、これから外回り行ってきます。
こんな風でも飛ばされないくらい体重増えた自分が怖いi-282
  • 2010-04-14 14:17
  • URL
  • 編集

[C1847] 青森も風強い

ヨコヅナさんこんばんは。 青森も風強かったですよ。 
今日は小学校の復習のテストをやりました。 テストやってた時も風が強かったです。 テストの結果はどうでしょうかね。
めったにつてつって運休しないですよね。 大湊線だとしょっちゅう運休なんですけどね。
  • 2010-04-14 17:33
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1848] 強風…

やっぱり鉄道は強風に泣かされますね…
この間津軽に行った帰りも、最終日に強風で足止め食らいました…

さて、茨城は、というと、昨日、今日は天気に恵まれ、
お花見日和でした。会社の同僚と昼休みに花見しました。
工場の庭の桜がきれいでした(規則で写真撮れないのが残念)
でも、明日は冬に逆もどりです…

青森のほうも日によって寒暖の差がはげしいですか?
くれぐれもお互い体調くずさぬよう頑張りましょう。

さて、「ダイヤに輝く鉄おとめ」読みました。
なかなかいい感じに紹介されていましたね。

会社の同僚にも好評で、
「今度ストーブ列車に乗ってみたい」と言ってた人もいました。
今度は同僚と一緒に津軽鉄道乗ってみたいですね。

ところでヨコズナさん髪切りました?
この間お会いしたときと最近このブログで見た写真と少しイメージちがってるかな?
と思いました。(ひょっとして気のせい?)
  • 2010-04-14 20:31
  • かっつん
  • URL
  • 編集

[C1849] 質問

 津軽鉄道が運休した場合、代替輸送はどのように行われるのでしょう?

①、最寄のバス会社(弘南バス)に委託
②、タクシーに委託
③、天候が回復するまでひたすら待つ
どれが正解なんでしょうか?

 今日は奥羽本線や五能線が運休したようなので、朝方高校生の姿を見ることはありませんでした。
 中学や高校のときは、乗っている路線が大雪や雷、風などで運休になると、学校に行かなくてもよくなったので、喜んだものですが・・・。

[C1850] 不思議な・・

ヨコヅナさんは一つ目のキャラクターが好きなんでしょうか(笑) 以前は
目玉おやじも登場していましたが。たまたまかな?

「起きて夢見る会」とは不思議なネーミングですね。白昼夢みたいなことを
意味しているのでしょうか。
金多豆蔵は1月のテレビ番組で少しだけですが実際にやっている映像を
見ました。やはり写真と違って動き、声が付くと「ああ、こういう面白さなんだ」
とよく分かりました。
週末は盛り上がるといいですね。
  • 2010-04-15 01:07
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1851] 強風の思い出‥

25日の津軽中里駅は賑やかになるのでしょうね。これからの津軽鉄道沿線はしばらく賑やか日々が続くことかと思います。

今日は列車が運休するほどの強風だったのですね。
私の地元の東京では強風はそれほどありませんでしたが、駅に行ったら「秋田新幹線の一部運休」というお知らせがありました。
天才…ではなく天災により列車のダイヤや運行が左右されるのも現状です。

昨年末に津軽方面を訪れた時、乗る予定だったJR五能線が運休してしまったことがありました。
あの時はウェスパ椿山駅からリゾートしらかみ3号に乗って弘前方面へ行く予定をしていたのですが強風で運休に‥(・_・;)
JRで代行バスを運行してくれて、代行バスに乗って移動した経験あります。
五能線は海沿いを走るので、強風時は波が線路までくるようです。
そしてこの翌日、津軽鉄道のストーブ列車乗りました。この日は穏やかな天候でした(^^)

[C1852] コメントありがとうございます!

⇒銀さんへ
本日も風が強めですね!
しかも少し肌寒い・・。

傘を持っていたら飛べたのでは!?という天候の中、
昨日は無事に外回り、終えられましたか?
ヨコヅナも煽られさえしませんでしたょ(ノε`)ドスコィ



⇒かもしかさんへ
こんにちは☆
復習のテストどうでしたか?
風に惑わされませんでしたか?

ヨコヅナもびっくり!
津鉄が何本も運休するなんて
ほんとレアですよねw(*゚o゚*)w



⇒かっつんさんへ
お花見ですか!羨ましい・・。
津軽は昨日、雪が降りました。
本日も風が冷たいです(ーヘー;)
お互い健康には気をつけましょうねっ☆

髪型が違うから・・!?
特別髪の長さは変えていないのですが・。
今度同僚の方といらした時にでも
確認してみてください♪

あ!「ダイヤに輝く鉄おとめ」
ありがとうございました(*^-^*)



⇒555さんへ
津軽鉄道は運休の際、代替輸送がないので
③、天候が回復するまでひたすら待つですね!

私も昔は悪天候を喜びましたが・・
今は天気が悪いと
気が気でなくなります(;´Д`A



⇒ノリさんへ
マイクの靴下は一目惚れでした☆

金多豆蔵の掛け合いって
なんか惹きこまれますよね~(=^▽^=)
あの声やしゃべり方が良いのですかねぇ?
やはり、百聞は一見にしかず!



⇒はやて71号さんへ
ずーっと
賑やかでいて欲しいですね♪

やはり天才・・
でなく!天災には敵いません('~`;)
深浦の方は風が強いので大変ですよね。

津軽鉄道もJRのように
バス代行などすれば良いのでしょうけれど・・。
  • 2010-04-15 13:28
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

津軽鉄道『運行情報』

おはようございます
ヨコヅナです





本日モンスター級の
DSCF5585.jpg





強風のため
津軽鉄道の走れメロス号
運休いたしました





始発より
皆様には大変ご迷惑をおかけしております





まだ運行の予定はございません。
運行し次第連絡いたしますので

追記をご参照ください。
【9:40現在】





乗務予定だったアテンダントは
只今内勤のお仕事をセッセセッセ
DSCF5584.jpg
(強風で傘をやられても、負けずにスマイルたがめこ。)





その様な中
耳寄りなお知らせ





4月25日(日)
午前11時~午後2時
津軽鉄道の津軽中里駅にて
『起きて夢見る会』主催の
「津鉄」中里駅の春まつりが開催されます
s-s-中里春まつり





なんと当日は、
大地の恵や海の幸の直売会のみならず!
「金多豆蔵」の特別公演や「イカ釣り」など
様々なイベントが催されます





金多豆蔵は言わずと知れたものですが・・・
無題6





イカ釣りって
気になる気になる
主催者の「起きて夢見る会」という名前、
気になる気になる
これは遊びに行くしかないですねっ





あ!前日の24日(土)は午後3時から
中里駅周辺の美化運動もあるので
地域を愛してる方!
地域の人たちと沢山触れ合いたい方!
是非参加してみてください





〈お問い合わせ〉
中里町水産観光課:0173-64-2111





本日の運行情報は
また随時お知らせします!




~~~追記~~~
運行再開いたしました。
大変ご迷惑をお掛けいたしました。
【15:20現在】
s-DSCF5588.jpg
(15:15津軽五所川原駅出発)

コメント

[C1844] モンスター級強風

ヨコヅナさんこんにちは。今日は強風なのですね、こればかりは相手が自然なので仕方がないですね。でも早く運行再開してもらいたいですね。

今日から家のすぐ近くの造幣局の桜の通り抜けが始まりました。朝早くから並んでいる人がいました。
  • 2010-04-14 11:36
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1845] コメントありがとうございます!

⇒大阪のフォトフレームさんへ
こんにちは☆
朝は雪が降っていたのですが・・・
今は天気が良いのに運休なので、
なんか変な感じですΣ(゚ω゚)

造幣局の「桜の通り抜け」
Yahooニュースで見ました!
すごく綺麗ですねー(●´Д`●)
家の近くに桜の名所があるなんて
うらやましいですっ♪
  • 2010-04-14 13:17
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1846] 凄い風ですね

やっぱり、運休してましたか。
ある踏み切りで、よく待たされるのに・・・あれ?と思ったんですよねi-230
こんな天気だし仕方ないですよ。
安全が一番です。

さて、これから外回り行ってきます。
こんな風でも飛ばされないくらい体重増えた自分が怖いi-282
  • 2010-04-14 14:17
  • URL
  • 編集

[C1847] 青森も風強い

ヨコヅナさんこんばんは。 青森も風強かったですよ。 
今日は小学校の復習のテストをやりました。 テストやってた時も風が強かったです。 テストの結果はどうでしょうかね。
めったにつてつって運休しないですよね。 大湊線だとしょっちゅう運休なんですけどね。
  • 2010-04-14 17:33
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1848] 強風…

やっぱり鉄道は強風に泣かされますね…
この間津軽に行った帰りも、最終日に強風で足止め食らいました…

さて、茨城は、というと、昨日、今日は天気に恵まれ、
お花見日和でした。会社の同僚と昼休みに花見しました。
工場の庭の桜がきれいでした(規則で写真撮れないのが残念)
でも、明日は冬に逆もどりです…

青森のほうも日によって寒暖の差がはげしいですか?
くれぐれもお互い体調くずさぬよう頑張りましょう。

さて、「ダイヤに輝く鉄おとめ」読みました。
なかなかいい感じに紹介されていましたね。

会社の同僚にも好評で、
「今度ストーブ列車に乗ってみたい」と言ってた人もいました。
今度は同僚と一緒に津軽鉄道乗ってみたいですね。

ところでヨコズナさん髪切りました?
この間お会いしたときと最近このブログで見た写真と少しイメージちがってるかな?
と思いました。(ひょっとして気のせい?)
  • 2010-04-14 20:31
  • かっつん
  • URL
  • 編集

[C1849] 質問

 津軽鉄道が運休した場合、代替輸送はどのように行われるのでしょう?

①、最寄のバス会社(弘南バス)に委託
②、タクシーに委託
③、天候が回復するまでひたすら待つ
どれが正解なんでしょうか?

 今日は奥羽本線や五能線が運休したようなので、朝方高校生の姿を見ることはありませんでした。
 中学や高校のときは、乗っている路線が大雪や雷、風などで運休になると、学校に行かなくてもよくなったので、喜んだものですが・・・。

[C1850] 不思議な・・

ヨコヅナさんは一つ目のキャラクターが好きなんでしょうか(笑) 以前は
目玉おやじも登場していましたが。たまたまかな?

「起きて夢見る会」とは不思議なネーミングですね。白昼夢みたいなことを
意味しているのでしょうか。
金多豆蔵は1月のテレビ番組で少しだけですが実際にやっている映像を
見ました。やはり写真と違って動き、声が付くと「ああ、こういう面白さなんだ」
とよく分かりました。
週末は盛り上がるといいですね。
  • 2010-04-15 01:07
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1851] 強風の思い出‥

25日の津軽中里駅は賑やかになるのでしょうね。これからの津軽鉄道沿線はしばらく賑やか日々が続くことかと思います。

今日は列車が運休するほどの強風だったのですね。
私の地元の東京では強風はそれほどありませんでしたが、駅に行ったら「秋田新幹線の一部運休」というお知らせがありました。
天才…ではなく天災により列車のダイヤや運行が左右されるのも現状です。

昨年末に津軽方面を訪れた時、乗る予定だったJR五能線が運休してしまったことがありました。
あの時はウェスパ椿山駅からリゾートしらかみ3号に乗って弘前方面へ行く予定をしていたのですが強風で運休に‥(・_・;)
JRで代行バスを運行してくれて、代行バスに乗って移動した経験あります。
五能線は海沿いを走るので、強風時は波が線路までくるようです。
そしてこの翌日、津軽鉄道のストーブ列車乗りました。この日は穏やかな天候でした(^^)

[C1852] コメントありがとうございます!

⇒銀さんへ
本日も風が強めですね!
しかも少し肌寒い・・。

傘を持っていたら飛べたのでは!?という天候の中、
昨日は無事に外回り、終えられましたか?
ヨコヅナも煽られさえしませんでしたょ(ノε`)ドスコィ



⇒かもしかさんへ
こんにちは☆
復習のテストどうでしたか?
風に惑わされませんでしたか?

ヨコヅナもびっくり!
津鉄が何本も運休するなんて
ほんとレアですよねw(*゚o゚*)w



⇒かっつんさんへ
お花見ですか!羨ましい・・。
津軽は昨日、雪が降りました。
本日も風が冷たいです(ーヘー;)
お互い健康には気をつけましょうねっ☆

髪型が違うから・・!?
特別髪の長さは変えていないのですが・。
今度同僚の方といらした時にでも
確認してみてください♪

あ!「ダイヤに輝く鉄おとめ」
ありがとうございました(*^-^*)



⇒555さんへ
津軽鉄道は運休の際、代替輸送がないので
③、天候が回復するまでひたすら待つですね!

私も昔は悪天候を喜びましたが・・
今は天気が悪いと
気が気でなくなります(;´Д`A



⇒ノリさんへ
マイクの靴下は一目惚れでした☆

金多豆蔵の掛け合いって
なんか惹きこまれますよね~(=^▽^=)
あの声やしゃべり方が良いのですかねぇ?
やはり、百聞は一見にしかず!



⇒はやて71号さんへ
ずーっと
賑やかでいて欲しいですね♪

やはり天才・・
でなく!天災には敵いません('~`;)
深浦の方は風が強いので大変ですよね。

津軽鉄道もJRのように
バス代行などすれば良いのでしょうけれど・・。
  • 2010-04-15 13:28
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
