Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1838] ライブカメラ

 じょっぱりさんこんばんは。今日は1日雨の大阪でした。
 ところで便利な世の中になりましたね!これなら今現在の芦野公園の状況がわかりますね、インターネット上でお花見?僕はやはり現地に行って楽しむべきだと思います、確かに便利ですが、現地に行って、その土地の方との交流も楽しいものだと思います。
  手を振ってるアテンダントの方がコットンさんまではさすがに分からないですね?ヨコヅナさんなら分かるかもしれませんね、なぜなら首から津鉄手ぬぐいをぶら下げているので・・・・・
  • 2010-04-12 18:54
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1839] 遠くに届く感動の景色‥

NTT東日本は凄いサービスをやってるのですね。
その場所の状況がしっかりわかりますね。

ただ芦野公園駅にはカメラがあるとわかると、ホームで列車待ちする時、緊張しちゃいそうです。下手にだらしないカッコウで列車待ちはできないですね(笑)
まぁ街中至るところに防犯カメラなどあるので~こんなこと気にしてたら、街は歩けないですが..

この映像を通し、青森県の感動が多くの人に伝わるといいですね(^_^)v

[C1840] コメントありがとうございます

コメントありがとうございます...φ(´ー`*)

大阪のフォトフレーム さま

確かに現地に来てもらうのはもちろんですが、
やっぱり来られない方ももちろんいるわけで…e-351
そんな中で技術の進歩はありがたいもんですe-320
ちなみに、ヨコヅナは最近手ぬぐいつけてませんよe-348
あしからず

はやて71号 さま

このサービス始まってから、私たちアテンダントや機関士さんも
どんなふうに映っているのか興味津津でした(笑)
はっきり映っているので、私たちも気が抜けませんe-257
桜の木のズームアップも見れるので桜の咲き具合が分かるのもいいですねe-235



  • 2010-04-13 18:04
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

近くの方も遠くの方も…

ども。3日ぶりの御無沙汰、じょっぱりです




今日の五所川原ははあいにくの薄曇り…
昨日はぽっかぽかの天気だったのでちょっと肌寒いかなと言ったところです



さて、本日のブログの話題なんですが、

みなさん、芦野公園駅ライブカメラがあるのをご存知ですか?


これはNTT東日本青森支社が運営しているサイト

ILove青森まるごとView

という青森県の祭りと自然をライブカメラとビデオで紹介している観光情報サイト
芦野公園駅周辺のライブ映像をみる事が出来ます



ちなみに、どんな感じで見えるかと言いますと…
web-ca.jpg

昔のライブカメラと違ってはっきりくっきりみえるでしょ?
映像では列車から降りたアテンダントが手を振っている姿がはっきり見えていました
※ちなみに手を振っているのはコットンです


これなら遠くにお住まいの方も、桜の咲き塩梅が分かって旅の予定が立てやすいですね
これから出かける予定地の天候のチェックにも役立ちますよ


このサイトでは、芦野公園だけでなく弘前城や竜飛岬、陸奥湾などの青森の景勝地に設置されている
ライブカメラが網羅されていて、無料で利用できてしかも出かけなくても青森を旅行した気分


ぜひ一度利用してみてください


カメラ視聴にはPCビューワとJAVAビューワがありますが、PCビューワの方が
画質が良い映像が見れます
気にいった瞬間を静止画にしてパソコンに保存することもできますよ

ちなみに…下はビューワから切り取った静止画像です

asinokouen-home.jpg asino_20100412153717.jpg nakasatohoumen.jpg

今はちょっと茶色ぽくてさびしい感じがしますけど
桜のころは一面ピンク色ですよ



…でも「百聞は一見に如かず」なので
桜の季節の芦野公園にもぜひ足をお運びくださいませ




今日のブログは、この春花粉症デビュー?!と戦々恐々しているじょっぱりがお送りしました

ではまたっ





ここからは追記となります

芦野公園のライブカメラは、
五月いっぱいの予定で期間限定で設置しております。


みなさんお間違えないようによろしくお願いいたします

スポンサーサイト

コメント

[C1838] ライブカメラ

 じょっぱりさんこんばんは。今日は1日雨の大阪でした。
 ところで便利な世の中になりましたね!これなら今現在の芦野公園の状況がわかりますね、インターネット上でお花見?僕はやはり現地に行って楽しむべきだと思います、確かに便利ですが、現地に行って、その土地の方との交流も楽しいものだと思います。
  手を振ってるアテンダントの方がコットンさんまではさすがに分からないですね?ヨコヅナさんなら分かるかもしれませんね、なぜなら首から津鉄手ぬぐいをぶら下げているので・・・・・
  • 2010-04-12 18:54
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1839] 遠くに届く感動の景色‥

NTT東日本は凄いサービスをやってるのですね。
その場所の状況がしっかりわかりますね。

ただ芦野公園駅にはカメラがあるとわかると、ホームで列車待ちする時、緊張しちゃいそうです。下手にだらしないカッコウで列車待ちはできないですね(笑)
まぁ街中至るところに防犯カメラなどあるので~こんなこと気にしてたら、街は歩けないですが..

この映像を通し、青森県の感動が多くの人に伝わるといいですね(^_^)v

[C1840] コメントありがとうございます

コメントありがとうございます...φ(´ー`*)

大阪のフォトフレーム さま

確かに現地に来てもらうのはもちろんですが、
やっぱり来られない方ももちろんいるわけで…e-351
そんな中で技術の進歩はありがたいもんですe-320
ちなみに、ヨコヅナは最近手ぬぐいつけてませんよe-348
あしからず

はやて71号 さま

このサービス始まってから、私たちアテンダントや機関士さんも
どんなふうに映っているのか興味津津でした(笑)
はっきり映っているので、私たちも気が抜けませんe-257
桜の木のズームアップも見れるので桜の咲き具合が分かるのもいいですねe-235



  • 2010-04-13 18:04
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
