Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1832] 赤~いりんご

 津軽に生まれ育ちましたが、赤~いりんごのことは知りませんでした。
赤~いりんごのワインを飲んでみたいですね。

 さくらが咲くのはいつ頃になるでしょう。今週は雪の予報もあります。ちょうどGWの後半に満開、花吹雪が見られるといいですね。

 つくしは成長するとスギナになります。うちではつくしは宝の山なんですが・・・。
 福寿草から始まって、ばっけ、つくし、そして梅、桜、りんごと津軽の春はこれからが本番です。

[C1833] 赤いリンゴ

コットンさんこんばんは。今週末は岡山でした、来週末の福井で毎週末のお出かけゴールデンウィークまでないです。

ところで今日大阪に戻ってから青森に行って来ました、赤いリンゴのサイダーも南部煎餅もあったし、コットンさんはじめアテンダントの方が写ってるポスターも貼ってありました、本当に青森に行ったのではないですよ、青森、秋田、岩手東北3県の観光物産のお店が大阪市内にあるのです、ここなら自転車で行けます、赤いリンゴのサイダーもここで買えます、大阪市内で青森に行った気分になれます。
金木駅でつくしが見れるのですか?コットンさんなら採って持ち帰り天ぷらですか?春を味わうわけですね。
  • 2010-04-11 22:21
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1834] あれ?

この流れだと・・・。
つくしをドレッシングで食べたと思ってましたi-235

今日、青森のフィッシングショーの会場でドレッシング食べましたよ。
試食のようにパンに付けて食べるのが、一番好きかも?
  • 2010-04-11 22:41
  • URL
  • 編集

[C1835] 春が来た‥♪

つくしが顔を出し、春を感じるようになりましたね。
春は花の開花、植物の成長など新鮮さを感じますね。
春は一年の夜明けみたいな季節ではないかと思います。

赤いリンゴの商品ってたくさんあるのですね。
赤い色したリンゴのドリンクは赤いリンゴという実感できます。
津軽五所川原駅構内の駄菓子屋ちゃぺさんにも赤いリンゴの商品が豊富に揃ってるようですね。
ふと思い返すと、津軽五所川原駅で乗車改札が始まるまでの待ち時間は、駄菓子屋ちゃぺさんで商品眺めてることが多いです。
JR五能線から乗り換え時間が短い場合を除いて。
待ち時間の楽しみの一つですね(^o^)/

[C1836] リンゴの唄?

赤いりんご…思わず「リンゴの唄」を思い出しますね!
なんか…日に日に「ちゃぺ」のお店が拡大しているような気が?
それだけ品数が豊富になってる証拠ですね!!
真っ赤なサイダーはぜひぜひ1度飲んでみたいです!

[C1837] コメント


☆555さん へ

芦野公園の桜の蕾が膨らんできました。
今はピンク色になってませんでしたが
咲くのが待ち遠しい。ほど、蕾が膨らんできました。
GW中に桜が咲きそうですね。
休みに合わせれるので丁度いいタイミングですよね。

今度、五所川原に来た時は「赤~いりんご」の
商品を探してみてください。

桜が待ち遠しい(*´ε`*)♪





☆大阪のフォトフレームさん へ

つくしって食べれるんですか?
初耳でした。コットン挑戦しがたい・・・(ll゚д゚ll)

観光物産のお店で「赤~いりんごサイダー」が
売っているとは!!!嬉しい(≧∇≦*)
大阪にいても、青森を感じることが出来たら
いいですね。私達のポスターもきちんと貼られているので
こりゃまた嬉しい。





☆銀さん へ

つくしにドレッシング!?
いいですねぇ~。って、どんだけ食いしん坊なんですか。

パンにドレッシングとはいい組み合わせです。
今度、挑戦してみます。





☆はやて71号さん へ

赤~いりんごの商品は色が本当に鮮やかで
見た目にも良いです。

たくさんの赤~いりんごの商品があるので
目がくらんでしまいます(´;ω;)




☆gomaoさん へ

そうなんです。
「ちゃぺ」のお店は開店当時よりも品揃えが
豊富になりました。
これも、全て皆さんが「ちゃぺ」で買い物をしてくれるからです。
1度行くと30分は滞在してしまいます(*´Д`)=з
今度、来た時は是非「赤~いりんごサイダー」
飲んでみて下さい。
  • 2010-04-12 17:40
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

つくしは成長すると何になる???



こんにちは
今日もバソバソ元気なコットソです




今日は世界でも珍しい
実の果肉が赤いばかりではなく
花・葉・枝も赤い
何度も紹介しましたが
そう
五所川原特産の『赤~いりんご』
品種名【御所川原】








今日は『赤~いりんご』でつくったものを
紹介します
津軽五所川原駅の中に入ると
駄菓子屋≪ちゃぺ≫があります。
IMG_0596.jpg







赤い何かを発見
IMG_0590.jpg







 「赤~いりんご」サイダー
IMG_0580.jpg
     1本  (200ml)   220円


『赤~いりんご』の酸味が上品で飲みやすい。
口の中にジュンジュワァと広がります







 「赤~いりんご」ドレッシング
IMG_0576.jpg
     1本 (100ml)   500円

にんにく入りで「赤~いりんご」の酸味との
相性が合うあう。
サラダ以外にも魚介料理や肉料理にも
合うこと間違いナシ





 「赤~いりんご」ゼリー
IMG_0588.jpg
     1袋  (3個入り)   270円

一口サイズのハート
楊枝でプチっとはじけた瞬間りんごの甘酸っぱい
香りがひろがります。
凍らせてジェラート風に食べるのもおススメ





これから暖かくなるので
『赤~いりんご』でサッパリ
体も心もリフレッシュ





と、暖かくなったことを喜んでいる私に
一報が
「金木駅につくしが生えてるよ」

見に行くしかない
出発  GOGO


つてつ 002




どぅ?どぅ?どうですか?
津軽には着々と春の訪れを知らせてくれる
自然がたくさんあります。
春の空気って爽やかだけど少し甘酸っぱい
新鮮な気持ちになれる時期です。






スポンサーサイト

コメント

[C1832] 赤~いりんご

 津軽に生まれ育ちましたが、赤~いりんごのことは知りませんでした。
赤~いりんごのワインを飲んでみたいですね。

 さくらが咲くのはいつ頃になるでしょう。今週は雪の予報もあります。ちょうどGWの後半に満開、花吹雪が見られるといいですね。

 つくしは成長するとスギナになります。うちではつくしは宝の山なんですが・・・。
 福寿草から始まって、ばっけ、つくし、そして梅、桜、りんごと津軽の春はこれからが本番です。

[C1833] 赤いリンゴ

コットンさんこんばんは。今週末は岡山でした、来週末の福井で毎週末のお出かけゴールデンウィークまでないです。

ところで今日大阪に戻ってから青森に行って来ました、赤いリンゴのサイダーも南部煎餅もあったし、コットンさんはじめアテンダントの方が写ってるポスターも貼ってありました、本当に青森に行ったのではないですよ、青森、秋田、岩手東北3県の観光物産のお店が大阪市内にあるのです、ここなら自転車で行けます、赤いリンゴのサイダーもここで買えます、大阪市内で青森に行った気分になれます。
金木駅でつくしが見れるのですか?コットンさんなら採って持ち帰り天ぷらですか?春を味わうわけですね。
  • 2010-04-11 22:21
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1834] あれ?

この流れだと・・・。
つくしをドレッシングで食べたと思ってましたi-235

今日、青森のフィッシングショーの会場でドレッシング食べましたよ。
試食のようにパンに付けて食べるのが、一番好きかも?
  • 2010-04-11 22:41
  • URL
  • 編集

[C1835] 春が来た‥♪

つくしが顔を出し、春を感じるようになりましたね。
春は花の開花、植物の成長など新鮮さを感じますね。
春は一年の夜明けみたいな季節ではないかと思います。

赤いリンゴの商品ってたくさんあるのですね。
赤い色したリンゴのドリンクは赤いリンゴという実感できます。
津軽五所川原駅構内の駄菓子屋ちゃぺさんにも赤いリンゴの商品が豊富に揃ってるようですね。
ふと思い返すと、津軽五所川原駅で乗車改札が始まるまでの待ち時間は、駄菓子屋ちゃぺさんで商品眺めてることが多いです。
JR五能線から乗り換え時間が短い場合を除いて。
待ち時間の楽しみの一つですね(^o^)/

[C1836] リンゴの唄?

赤いりんご…思わず「リンゴの唄」を思い出しますね!
なんか…日に日に「ちゃぺ」のお店が拡大しているような気が?
それだけ品数が豊富になってる証拠ですね!!
真っ赤なサイダーはぜひぜひ1度飲んでみたいです!

[C1837] コメント


☆555さん へ

芦野公園の桜の蕾が膨らんできました。
今はピンク色になってませんでしたが
咲くのが待ち遠しい。ほど、蕾が膨らんできました。
GW中に桜が咲きそうですね。
休みに合わせれるので丁度いいタイミングですよね。

今度、五所川原に来た時は「赤~いりんご」の
商品を探してみてください。

桜が待ち遠しい(*´ε`*)♪





☆大阪のフォトフレームさん へ

つくしって食べれるんですか?
初耳でした。コットン挑戦しがたい・・・(ll゚д゚ll)

観光物産のお店で「赤~いりんごサイダー」が
売っているとは!!!嬉しい(≧∇≦*)
大阪にいても、青森を感じることが出来たら
いいですね。私達のポスターもきちんと貼られているので
こりゃまた嬉しい。





☆銀さん へ

つくしにドレッシング!?
いいですねぇ~。って、どんだけ食いしん坊なんですか。

パンにドレッシングとはいい組み合わせです。
今度、挑戦してみます。





☆はやて71号さん へ

赤~いりんごの商品は色が本当に鮮やかで
見た目にも良いです。

たくさんの赤~いりんごの商品があるので
目がくらんでしまいます(´;ω;)




☆gomaoさん へ

そうなんです。
「ちゃぺ」のお店は開店当時よりも品揃えが
豊富になりました。
これも、全て皆さんが「ちゃぺ」で買い物をしてくれるからです。
1度行くと30分は滞在してしまいます(*´Д`)=з
今度、来た時は是非「赤~いりんごサイダー」
飲んでみて下さい。
  • 2010-04-12 17:40
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
