Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1811] こたつ列車は乗りました。

たかめさんこんばんは。
三陸鉄道のアテンダントさんが来れれたとはすごいですね。
お勉強で来た事はうれしいですね。 おそらくたかめさんのお話は役立ったんかもしれませんよ。そういえば三陸行ったときにこたつ列車に乗りましたがとってもよかったですよ。
ぜひ、津鉄80周年のイベントで全国からアテンダントさんを呼んでサミットをやってみるのはいいんじゃないんでしょうか。
  • 2010-04-09 17:59
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1813] 三陸鉄道?

 たがめさんこんばんは。津軽も暖かくなってきたみたいですね。大阪は今週末が最後のお花見かな?
 ところで三陸鉄道のアテンダントの方がこられたみたいですね、同業他社の方の意見を聞くことはいいことだと思います、貴重な経験をできましたね。津軽鉄道、三陸鉄道共に大阪からは遠いです。
  こたつ列車ではやはりみかんを持参する方が多いのかな?
  • 2010-04-09 18:39
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1815] 三鉄アテンダント

たがめさんおひさしぶりです
実は津鉄年末餅つきの前日、三陸鉄道のこたつ列車に乗っていたのですが、そのときのアテンダントさんが、なかむらさんでした(偶然?)
こたつ列車も番屋のふいんきがあってよかったですよ、なかむらさんのアナウンスのなかなかです(わかりやすい)

今度こたつ列車の写真もって行きます

  • 2010-04-09 20:18
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C1816] 津鉄も三鉄も頑張れ~

左がたがめさんで、右がナカムラさん?
美女のツーショットですね。

さて、3/19津鉄、3/20三鉄に乗ってきました。
津鉄はストーブ列車初乗車、三鉄は北から攻めて行きました。

三鉄は絶景ポイントで止まってくれるのが素敵ですね。
釜石でJR線に乗り継ぎ時間がだいぶあったので、
ちょっと足を伸ばして、南リアス線へ…

そこで、アテンダントさん(車掌さん?)に穴場スポットを教えてもらいました。

南リアス線の恋し浜駅の待合室に貝殻があり、願い事を書けるんですよ。
ちょうど、恋し浜で折り返す予定だったので、そこで願い事を書いていきました。

ちょっとしたおすすめスポットですね。

さて、願い事は…あててみて下さいな
  • 2010-04-09 23:24
  • かっつん
  • URL
  • 編集

[C1817] 素晴らしき同業者との遭遇‥

同業者に遭遇できると嬉しいですね。
お話してみると貴重なことを学べたり、自分の苦労がわかってくれたり、苦しいのは自分だけじゃないんだと感じたり、励ましたり励まされたり、元気づけられたり等があると思います。
私の今の仕事は特殊な専門職なので、同業者に遭遇できる機会は少ないです。同業者に出会えた時はとても嬉しい気持ちになります。

津軽鉄道のアテンダントさんと三陸鉄道のアテンダントさんが肩を並べる場面はとても素敵ですね(^o^)/


この場をお借りして‥
こばやん様≫貴志駅のたま駅長に関する貴重な情報ありがとうございました!

[C1819] かもしか様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
噂の三陸鉄道のアテンダントさんにお会いしましたよ!!
こたつ列車ですとか久慈アリス等気になることばかりでしょうがないです!!
いずれ訪ねる機会がありましたら、本当にぜひ行ってみたいと思います。
それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-04-10 17:33
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1820] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
最後のお花見ですか・・・大阪は!!
こちらはお察しの通り、これからがお花見シーズンとなっております。
芦野公園にライブカメラが期間限定で設置されましたので、もしよろしければご覧になってみてはいかがでしょうか?
こたつ列車はどうなんでしょうね・・・みかん持参で行った方が良いのでしょうか?
確認しておけばよかったですね。
三陸鉄道のアテンダントさんも頑張ってらっしゃるので、ご都合がよろしい時にでも遠いかもしれませんが行ってみてはいかがでしょうか?

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-04-10 17:41
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1821] こばやん様

ご無沙汰致しております。
お元気でしたでしょうか???
三陸のアテンダントさんはアナウンスをして下さるんですね~なるほど!!
勉強になりますね。
津軽鉄道ではその時のお客様の様子で、各々の判断でアナウンスしたりしなかったり臨機応援ですね。
各々独自のスタイルがあると思いますので、それをご覧になるのも良いかもしれませんね!!うんうん。
それではまたのコメントを心よりお待ち申し上げております。
  • 2010-04-10 17:53
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1823] かっつん様

いつもコメント頂きましてありがとうございます。
三陸鉄道さんは絶景ポイントで停まって下さるんですか・・・良いですね!!
そういうところもこちらとは違って独自色があって面白いですね!!
恋し浜駅の待合室に貝殻にお願い事がかけるって良いですね!!私は個人的にそういうお願いごと系が好きなので、行ってみたいです!!
そそられます~!!

願い事は~・・・なんですかね???
何でしょう???

それではまたのコメントをお待ち致しております。
  • 2010-04-10 18:03
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1824] はやて71号様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
同業者に会うって、なかなか無い機会なので本当に勉強になりますよね!!
やっている事は違いますが、本当にそういう機会があってお話が聞く事が出来るって励ましにも繋がりますしね!!
これからも同じ東北地方にある鉄道同士、切磋琢磨してお互い頑張りたいですね!!

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-04-10 18:11
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

三陸鉄道のアテンダントがやってきた!!

今日はぽかぽか…気温が16℃!!
ぽかぽか陽気な津軽からこんにちわ!!
今日も快調チャリンコ通勤たがめです

以前ブログでふきのとうのお話をしましたが、
最近津軽鉄道の沿線のふきのとう…
正直よげぇすぎます(津軽弁「よげぇ」の意味:多い、たくさん)
…ふきのとうの群生って感じです。










さってさて、今日は…
ビッグな(?)事がありました!!




それはね~…




なんと、
三陸鉄道アテンダントさんが津軽鉄道にいらっしゃったんです!!
P1040831.jpg
こんにちわ~!!



彼女はアテンダントナカムラシホさんです!!
小柄で若くてピチピチでしたョ!!
若いって良いですね~羨ましい…(笑)



今日はナカムラさん、
三鉄ツーリストのマネジャーさんと一緒に、
まずは津軽鉄道始発の津軽五所川原駅から終点の津軽中里駅までの一往復を乗って下さいました!!
津軽鉄道でアテンダントのお勉強をしにいらっしゃったそうです!!



乗り合わせたうちのアテンダント、
ヨコヅナ氏はまなす氏は先方の質問に答えたり、
沿線の案内をしたりなどしたそうな~…



たがめは、
アテンダント事業の説明やイベント列車のお話をしたり~…



たがめは個人的につたない案内でしたが~…
お役に立ちましたでしょうか???(笑)




短い時間でしたが、
ある意味他の県のアテンダントさんと交流する歴史的瞬間でした~!!



今度は私達も三陸鉄道さんにお邪魔してみたいですね!!
三陸鉄道ホームページはこちら!!→三陸鉄道株式会社











でわでわ、
三陸鉄道こたつ列車が気になるたがめでした!!











スポンサーサイト

コメント

[C1811] こたつ列車は乗りました。

たかめさんこんばんは。
三陸鉄道のアテンダントさんが来れれたとはすごいですね。
お勉強で来た事はうれしいですね。 おそらくたかめさんのお話は役立ったんかもしれませんよ。そういえば三陸行ったときにこたつ列車に乗りましたがとってもよかったですよ。
ぜひ、津鉄80周年のイベントで全国からアテンダントさんを呼んでサミットをやってみるのはいいんじゃないんでしょうか。
  • 2010-04-09 17:59
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1813] 三陸鉄道?

 たがめさんこんばんは。津軽も暖かくなってきたみたいですね。大阪は今週末が最後のお花見かな?
 ところで三陸鉄道のアテンダントの方がこられたみたいですね、同業他社の方の意見を聞くことはいいことだと思います、貴重な経験をできましたね。津軽鉄道、三陸鉄道共に大阪からは遠いです。
  こたつ列車ではやはりみかんを持参する方が多いのかな?
  • 2010-04-09 18:39
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1815] 三鉄アテンダント

たがめさんおひさしぶりです
実は津鉄年末餅つきの前日、三陸鉄道のこたつ列車に乗っていたのですが、そのときのアテンダントさんが、なかむらさんでした(偶然?)
こたつ列車も番屋のふいんきがあってよかったですよ、なかむらさんのアナウンスのなかなかです(わかりやすい)

今度こたつ列車の写真もって行きます

  • 2010-04-09 20:18
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C1816] 津鉄も三鉄も頑張れ~

左がたがめさんで、右がナカムラさん?
美女のツーショットですね。

さて、3/19津鉄、3/20三鉄に乗ってきました。
津鉄はストーブ列車初乗車、三鉄は北から攻めて行きました。

三鉄は絶景ポイントで止まってくれるのが素敵ですね。
釜石でJR線に乗り継ぎ時間がだいぶあったので、
ちょっと足を伸ばして、南リアス線へ…

そこで、アテンダントさん(車掌さん?)に穴場スポットを教えてもらいました。

南リアス線の恋し浜駅の待合室に貝殻があり、願い事を書けるんですよ。
ちょうど、恋し浜で折り返す予定だったので、そこで願い事を書いていきました。

ちょっとしたおすすめスポットですね。

さて、願い事は…あててみて下さいな
  • 2010-04-09 23:24
  • かっつん
  • URL
  • 編集

[C1817] 素晴らしき同業者との遭遇‥

同業者に遭遇できると嬉しいですね。
お話してみると貴重なことを学べたり、自分の苦労がわかってくれたり、苦しいのは自分だけじゃないんだと感じたり、励ましたり励まされたり、元気づけられたり等があると思います。
私の今の仕事は特殊な専門職なので、同業者に遭遇できる機会は少ないです。同業者に出会えた時はとても嬉しい気持ちになります。

津軽鉄道のアテンダントさんと三陸鉄道のアテンダントさんが肩を並べる場面はとても素敵ですね(^o^)/


この場をお借りして‥
こばやん様≫貴志駅のたま駅長に関する貴重な情報ありがとうございました!

[C1819] かもしか様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
噂の三陸鉄道のアテンダントさんにお会いしましたよ!!
こたつ列車ですとか久慈アリス等気になることばかりでしょうがないです!!
いずれ訪ねる機会がありましたら、本当にぜひ行ってみたいと思います。
それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-04-10 17:33
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1820] 大阪のフォトフレーム様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
最後のお花見ですか・・・大阪は!!
こちらはお察しの通り、これからがお花見シーズンとなっております。
芦野公園にライブカメラが期間限定で設置されましたので、もしよろしければご覧になってみてはいかがでしょうか?
こたつ列車はどうなんでしょうね・・・みかん持参で行った方が良いのでしょうか?
確認しておけばよかったですね。
三陸鉄道のアテンダントさんも頑張ってらっしゃるので、ご都合がよろしい時にでも遠いかもしれませんが行ってみてはいかがでしょうか?

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-04-10 17:41
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1821] こばやん様

ご無沙汰致しております。
お元気でしたでしょうか???
三陸のアテンダントさんはアナウンスをして下さるんですね~なるほど!!
勉強になりますね。
津軽鉄道ではその時のお客様の様子で、各々の判断でアナウンスしたりしなかったり臨機応援ですね。
各々独自のスタイルがあると思いますので、それをご覧になるのも良いかもしれませんね!!うんうん。
それではまたのコメントを心よりお待ち申し上げております。
  • 2010-04-10 17:53
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1823] かっつん様

いつもコメント頂きましてありがとうございます。
三陸鉄道さんは絶景ポイントで停まって下さるんですか・・・良いですね!!
そういうところもこちらとは違って独自色があって面白いですね!!
恋し浜駅の待合室に貝殻にお願い事がかけるって良いですね!!私は個人的にそういうお願いごと系が好きなので、行ってみたいです!!
そそられます~!!

願い事は~・・・なんですかね???
何でしょう???

それではまたのコメントをお待ち致しております。
  • 2010-04-10 18:03
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C1824] はやて71号様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
同業者に会うって、なかなか無い機会なので本当に勉強になりますよね!!
やっている事は違いますが、本当にそういう機会があってお話が聞く事が出来るって励ましにも繋がりますしね!!
これからも同じ東北地方にある鉄道同士、切磋琢磨してお互い頑張りたいですね!!

それではまたのコメントをお待ち申し上げております。
  • 2010-04-10 18:11
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
