Entries



コメント

[C1787] とっても面白そうですね

はまなすさんこんにちは。
今回のイベント楽しそうな企画ですね。 特にストーブ列車でのコンサートはいい企画ですね!
自分が中学生になり、家族に一人で弘前とか五所川原に行っていいって言われたので、津軽フリーパスで行こうかなと思います。
あと、アテンダントさんの中で僕が有名人になってるという事をヨコヅナさんから聞いて驚きました! なんか不思議です。
  • 2010-04-06 15:10
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1789] ストーブ列車のコンサート

 はまなすさんこんばんは。来週末はイベントが満載ですね、ストーブ列車がコンサート会場になるなんて素敵ですね、ストーブ列車でフルートの演奏聴いてみたいですね、素敵な企画ですが残念ながら18日は福井までしか北上しません。

  ところで今日津軽鉄道に電話してさくら弁当予約しました、今から楽しみです、これで泳ぐ距離が増えました。
  • 2010-04-06 18:54
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1790] No title

 年度末、年度始めを迎えてお忙しいところとは存じますが、いかがお過ごしでしょうか。

 子どもの数が少ないということはどこも共通の悩みなのでしょうか・・・。

 わたくしも年末には演奏会に出るものですから、音楽についてはそこそこなんですが、5月末くらいまでは1年間で一番忙しい時期で、すぐそこの五所川原までも遠征できません。残念ですがまたの機会にしたいと思います。
 いい音楽は心を豊かにしてくれます。このような催しはどんどん開催してほしいものです。

[C1791] 18日

シフト見たら・・・。
その日は休みi-185
でも、俺には芸術より食欲の春になりそうです。
最初に広告の左下見てたしねi-229

当日は他にも予定あるけど早く終われば行きたいと思います。
  • 2010-04-07 00:37
  • URL
  • 編集

[C1792] 確かにコンサート盛ん!

列車内でコンサートとはユニークなアイデアですね。
津軽鉄道においても芸術の春が到来ですね‥!
願うものなら、津軽五所川原ー津軽中里間を走行しながら演奏してもらえればと思いましたが、揺れる列車内で演奏するのは難しく、演奏にも支障きたかもしれませんね。

ちなみにJR五能線を走る「リゾートしらかみ1号・2号・3号」は五所川原ー鰺ヶ沢間にて津軽三味線のライブがあるようですね。
揺れる列車でよく三味線がひけると感心しちゃいます。
昨年、津軽を訪れ、リゾートしらかみ号に乗って三味線ライブも聴ける予定だったのですが、強風でリゾートしらかみ号が運休となり、三味線ライブも聴くことができませんでした(・o・)ノ
あと五所川原駅からタクシーに乗った時、運転士さんが立佞武多の初日と最終日には吉幾三さんが来て歌をうたうというようなことをいってました。
やはり津軽はコンサートなどが盛んな街ですね(^_^)v

[C1793] 今から楽しみです^^

かもしかさん

中学入学おめでとうございます^^
五所川原や弘前まで・・・なんだか自分が中学生になったことをv-21
なんだかちょっぴり大人になった気分だったなv-290
かもしかさんはどんな気分ですか?
自由にいろいろ行けるようになったなら、ぜひイベントに遊びにきてくださいv-278
不思議・・・有名になるのはいいことですv-221
  • 2010-04-07 17:02
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1794] さくら弁当[絵文字:v-252]

大阪のフォトフレームさん

福井まで・・・残念ですv-11
でもさくら弁当を注文ということは、桜まつりに遊びに来て下さるんですね^^
今日の津軽はとても寒くまだまだ桜が咲くには・・・
でも大阪のフォトフレームさんが来るころには、もっと春らしく桜も満開になっていると思いますv-252
あったかいとは言え、お花見をするには寒いと思うので少し厚着できてくださいねv-291
  • 2010-04-07 17:13
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1795] 555さんも^^

555さん

音楽されるんですね^^はまなす、あまり音楽とは・・・演奏会などこの時期一番忙しいというのは初耳でしたv-405
出かけたくなる春でも、そんなに忙しければなかなかお花見にもいけないんじゃないですか??
沿線でも桜の芽がぷっくりv-278春らしい景色にv-252
忙しいとは思いますが、時間ができたらぜひ遊びに来てくださいv-291
  • 2010-04-07 17:21
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1797] わかります!!

銀さん

その気持ちすご~くよくわかります^^
はまなすも正直、食欲にひっぱられがちです^^;
でも春に素敵な音楽を聴くと本当に心地よくなりそうじゃないですかv-361
音楽には不思議な力がありますからねv-21
用事が早く終わったら、ぜひお越しくださいv-290
  • 2010-04-07 17:25
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1798] 盛んな街^^

はやて71号さん

揺れる車内で・・・いいアイディアですね^^でも運行中の列車だと結構音もするし揺れるし、演奏者の方が大変そうな感じはしますねv-21
でもやっぱり、「ストーブ列車でフルート」とっても興味がありますv-290勤務の状況をみて、はまなすも行けたら絶対行こうと思いますv-218

昨年は聴けなかったんですね、三味線・・・リゾートしらかみでの三味線はとっても人気があるので、もし今年機会があったら乗ってみてくださいi-236

吉幾三さん・・・ありますね!!来るとなった日はやはりお客様がとっても多いです。その日に合わせるというのが、お祭り期間中だと結構難しいとは思いますが、やはりあの歌は、その時、その場所で聞くのが一番だと思うので、ぜひぜひ遊びにきてくださいv-290
  • 2010-04-07 17:39
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

芸術の・・・春?

こんにちは、はまなすです


今日の津軽は、わんつか曇ってらばって最高気温12℃でさんびぐだばね
今日の津軽は、少し曇っていますが最高気温12℃で寒くはないお天気です


話でだば、この辺の学校明日入学式のどごよげだんだど
話では、この辺の学校明日入学式のところが多いらしいんです


その準備でだが、制服きてらわらはんど朝からあさいってあったなぁ
その準備なのか、制服を着てる生徒達が朝から歩いていました


ああいうの見れば、あだらし年はじまったなぁ~って思さるなぁ
ああいうのを見れば、新しい年が始まったなぁって感じます











みなさん、津軽鉄道本社1階さある「地域交流施設サン・じゃらっと」っておべでらべが?
みなさん、津軽鉄道本社1階にある「地域交流施設サン・じゃらっと」って覚えてますか?



んだんだ「でる・そーれ」ってするコミュニティ・カフェはいってらどごだ
そうそう「でる・そーれ」というコミュニティ・カフェがはいっている所です


オープンしてがら春でちょんど1年さなるんず
オープンしてから春でちょうど1年になります


そ・ご・で
そ・こ・で


1周年ば記念して4月18日に「まちなかコンサート」ば開催するんず
1周年を記念して4月18日に「まちなかコンサート」を開催します


どったごとするがってへば・・・
どんなことをするかと言えば・・・


無題2


なんだかんだっていっぺぇ企画っこしてらべ
あれこれとたくさん企画してますよね








わんど、津軽鉄道でも特別だ企画っこ用意したんだいな~
私たち、津軽鉄道でも特別な企画を用意しました


みえでらべが?さっきのちらしの右下
見えますかね?さっきの広告の右下
l.jpg


あっ!!今、津軽で音楽って笑った人いだべ?
あっ!!今、津軽で音楽って笑った人いました?


実は、津軽でだっきゃコンサートだのリサイタルだのいっぺぇひらがれでらんだ
実は、津軽ではコンサートやリサイタルなどたくさん開催されているんです


たとえば、3月20日のブログで紹介ばした山木康世さんのライブや10月25日に紹介したマリンバの演奏会だの・・・
たとえば、3月20日のブログで紹介した山木康世さんのライブや10月25日に紹介したマリンバの演奏会などなど・・・


4月18日にフルートば演奏しに来てける増田多加さん
4月18日にフルート演奏に来てくださる増田多加さん


この方も5月さはいればリサイタルば開催
この方も5月にはいればリサイタルを開催
無題3 無題4








な?いっぺぇあるべ^^五所川原って「芸術のまち」だがも
どうです?たくさんあるでしょ^^五所川原って「芸術のまち」なのかも

でがげてぐなる春・・・津軽鉄道のある「芸術のまち」さ遊びにこねが
でかけたくなる春・・・津軽鉄道のある「芸術のまち」に遊びにきませんか

コメント

[C1787] とっても面白そうですね

はまなすさんこんにちは。
今回のイベント楽しそうな企画ですね。 特にストーブ列車でのコンサートはいい企画ですね!
自分が中学生になり、家族に一人で弘前とか五所川原に行っていいって言われたので、津軽フリーパスで行こうかなと思います。
あと、アテンダントさんの中で僕が有名人になってるという事をヨコヅナさんから聞いて驚きました! なんか不思議です。
  • 2010-04-06 15:10
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1789] ストーブ列車のコンサート

 はまなすさんこんばんは。来週末はイベントが満載ですね、ストーブ列車がコンサート会場になるなんて素敵ですね、ストーブ列車でフルートの演奏聴いてみたいですね、素敵な企画ですが残念ながら18日は福井までしか北上しません。

  ところで今日津軽鉄道に電話してさくら弁当予約しました、今から楽しみです、これで泳ぐ距離が増えました。
  • 2010-04-06 18:54
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1790] No title

 年度末、年度始めを迎えてお忙しいところとは存じますが、いかがお過ごしでしょうか。

 子どもの数が少ないということはどこも共通の悩みなのでしょうか・・・。

 わたくしも年末には演奏会に出るものですから、音楽についてはそこそこなんですが、5月末くらいまでは1年間で一番忙しい時期で、すぐそこの五所川原までも遠征できません。残念ですがまたの機会にしたいと思います。
 いい音楽は心を豊かにしてくれます。このような催しはどんどん開催してほしいものです。

[C1791] 18日

シフト見たら・・・。
その日は休みi-185
でも、俺には芸術より食欲の春になりそうです。
最初に広告の左下見てたしねi-229

当日は他にも予定あるけど早く終われば行きたいと思います。
  • 2010-04-07 00:37
  • URL
  • 編集

[C1792] 確かにコンサート盛ん!

列車内でコンサートとはユニークなアイデアですね。
津軽鉄道においても芸術の春が到来ですね‥!
願うものなら、津軽五所川原ー津軽中里間を走行しながら演奏してもらえればと思いましたが、揺れる列車内で演奏するのは難しく、演奏にも支障きたかもしれませんね。

ちなみにJR五能線を走る「リゾートしらかみ1号・2号・3号」は五所川原ー鰺ヶ沢間にて津軽三味線のライブがあるようですね。
揺れる列車でよく三味線がひけると感心しちゃいます。
昨年、津軽を訪れ、リゾートしらかみ号に乗って三味線ライブも聴ける予定だったのですが、強風でリゾートしらかみ号が運休となり、三味線ライブも聴くことができませんでした(・o・)ノ
あと五所川原駅からタクシーに乗った時、運転士さんが立佞武多の初日と最終日には吉幾三さんが来て歌をうたうというようなことをいってました。
やはり津軽はコンサートなどが盛んな街ですね(^_^)v

[C1793] 今から楽しみです^^

かもしかさん

中学入学おめでとうございます^^
五所川原や弘前まで・・・なんだか自分が中学生になったことをv-21
なんだかちょっぴり大人になった気分だったなv-290
かもしかさんはどんな気分ですか?
自由にいろいろ行けるようになったなら、ぜひイベントに遊びにきてくださいv-278
不思議・・・有名になるのはいいことですv-221
  • 2010-04-07 17:02
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1794] さくら弁当[絵文字:v-252]

大阪のフォトフレームさん

福井まで・・・残念ですv-11
でもさくら弁当を注文ということは、桜まつりに遊びに来て下さるんですね^^
今日の津軽はとても寒くまだまだ桜が咲くには・・・
でも大阪のフォトフレームさんが来るころには、もっと春らしく桜も満開になっていると思いますv-252
あったかいとは言え、お花見をするには寒いと思うので少し厚着できてくださいねv-291
  • 2010-04-07 17:13
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1795] 555さんも^^

555さん

音楽されるんですね^^はまなす、あまり音楽とは・・・演奏会などこの時期一番忙しいというのは初耳でしたv-405
出かけたくなる春でも、そんなに忙しければなかなかお花見にもいけないんじゃないですか??
沿線でも桜の芽がぷっくりv-278春らしい景色にv-252
忙しいとは思いますが、時間ができたらぜひ遊びに来てくださいv-291
  • 2010-04-07 17:21
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1797] わかります!!

銀さん

その気持ちすご~くよくわかります^^
はまなすも正直、食欲にひっぱられがちです^^;
でも春に素敵な音楽を聴くと本当に心地よくなりそうじゃないですかv-361
音楽には不思議な力がありますからねv-21
用事が早く終わったら、ぜひお越しくださいv-290
  • 2010-04-07 17:25
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1798] 盛んな街^^

はやて71号さん

揺れる車内で・・・いいアイディアですね^^でも運行中の列車だと結構音もするし揺れるし、演奏者の方が大変そうな感じはしますねv-21
でもやっぱり、「ストーブ列車でフルート」とっても興味がありますv-290勤務の状況をみて、はまなすも行けたら絶対行こうと思いますv-218

昨年は聴けなかったんですね、三味線・・・リゾートしらかみでの三味線はとっても人気があるので、もし今年機会があったら乗ってみてくださいi-236

吉幾三さん・・・ありますね!!来るとなった日はやはりお客様がとっても多いです。その日に合わせるというのが、お祭り期間中だと結構難しいとは思いますが、やはりあの歌は、その時、その場所で聞くのが一番だと思うので、ぜひぜひ遊びにきてくださいv-290
  • 2010-04-07 17:39
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
