Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

いってきました(*^_^*)

こんにちわ コットンです。

先日、みっちょんと旧平山家住宅と菊ヶ丘水郷公園に自転車で行ってきました

炎天下の中、自転車で約20分かけて行ってきました

公園の中は風通しも良く、日陰のベンチなどもあって涼しく散歩できました

2009.0529(jun) 063

今は花菖蒲がきれいに咲いています

今週あたりから、たくさんの花菖蒲が咲くそうです。

2009.0529(jun) 064

私たちが行った時は、つぼみがたくさんで、咲いている花は少ししかなかったんですが、今週の土・日に行われる『花菖蒲せせらぎまつり』にはきっと、一面に満開になっているでしょう

公園の入り口付近に チリンチリンアイス を見つけて
アイスを食べながら、涼みました

2009.0529(jun) 060

ここのアイス屋の おかっちゃ(津軽では年配の女性の事をこう言う) は恥ずかしがり屋で写真をイヤがっていたので、ぜひ菊ヶ丘公園に会いに行って下さい

駅から自転車(レンタサイクル)を使って、もしくは車で行って散歩してみると
気持ちいいですよ

第19回  花菖蒲せせらぎまつり

平成21年 7月4日(土)・5日(日)
場所 菊ヶ丘水郷公園

4日(土) 
      オープニングセレモニー               9:00~
      歴史民俗資料館無料開放             9:00~16:00
      西北五グランドゴルフ大会             10:00~
      田町栄町町内会出店(うどん・そば)        10:00~15:00
      西北五街商組合出店                10:00~15:00

5日(日) 
       市子供会連合会ゲーム大会           8:30~12:00
       パッチワークキルト作品展(共催)         9:00~15:00
       歴史民俗資料館無料解放            9:00~16:00
       カラオケみちのく・高見会歌謡ショー       10:30~12:30
       カラオケ大会
         (審査なしで出場者全員に参加賞有り)  12:45~14:45
       フリーマーケット
       田町栄町町内会出店(うどん・そば)      10:00~15:00
       西北五街商組合出店               10:00~15:00 



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
