Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1742] ちょっとドッキリ

冒頭ドッキリしました
ドッキリ系のエープリルフール
でしたね(苦笑)
  • 2010-04-01 17:26
  • アルカス
  • URL
  • 編集

[C1743] エイプリルフール

ヨコヅナさんこんにちは。大阪はあいにくの雨です。うさぎさんはまだ許してくれませんか?

ところで今日ゴールデンウィーク青森行きの寝台特急日本海の切符買いに行ったのですが残念ながら満席でした発売30分で満席はびっくりです。たぶん連休は千葉と名古屋の友達が行きます。さすがに青森まで普通列車はきついので。
デジタル写真列車も終了ですか?淋しいですね、次回のどんな企画列車か楽しみです。では今週末は天橋立です。



  • 2010-04-01 17:33
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1745] ストーブ列車よ、また会う日まで

見事にひっかかってしまった…
でも、決して現実にしないで下さいね。

つい先月19日に初めて乗ったけど、僕の中では、
また乗りたい東北の列車No1です。
(その節はお世話になりました。27日の北総でもお会いしましたね)

来シーズン是非乗りに行きたいたいですね。
くれぐれも廃止ということの無い様お願いしますね。

さて、冬、春バージョンの写真、俺も応募してみようかな~
でも今シーズンじゃなきゃ駄目なの?

関東住まいなので、ちょくちょく足を運ぶことができないのが残念だな~

さて、今週末は、桜とSLをめぐる旅に行ってきます。
僕が住んでいる茨城県北部では、桜まつりもあるし、
となり栃木県の真岡鉄道ではSL重連が4/4に行われます。

乗って、撮って、遊んできます。

さて、そちらの桜シーズンはいつごろですか?
弘前も桜の名所みたいですね
花見列車とか津鉄さんでやってもらえるといいんだけど…

話が変わりますが、昨日は把瑠都(字あってる?)が大関に昇進しましたね。
角界を引っ張ってくれる力士が増えたのはいいけれど、

やっぱり日本人に頑張ってほしいな~
僕の子供の頃はやっぱり若貴でしたね。
あと霧島(僕と同じ鹿児島出身)、小錦なども思い出ですね~

その後現れた朝青龍、そこから外国人に乗っ取られてしまったような感じもするけど…
朝青龍もいろいろな意味で人々の目を相撲に向けさせましたね…

というわけで、おやすみなさい、
明日仕事に行けば休みだっぺ~

あっ、最後に、靴下かわいいですね

[C1746] えっ?ストーブ列車が‥

エイプリールフールでしたね。
最初のコメントを読んだ時、ブログ荒らしがあったのかと思いました(・o・)ノ

最初のコメント読みながら‥
ストーブ列車のどこが故障したのか?
しかも修復不能とはよほどひどい故障?
そもそもストーブ列車にはディーゼルやモーターなどの動力機能はないはずだけど?
ひっとしてストーブ列車を引くディーゼル機関車が故障したの?
それなら走れメロス号がストーブ列車を引くことも可能なのでは?
待てよ、これはブログ荒らしかな?
荒らしの犯人がアテンダントさんになりすましていたずらな書き込みしたのでは?…
など頭の中をめぐりました(・o・)ノ
でもその下の文を読み、エイプリールフールとわかり、安心しました(^^)
毎年4月1日は意表をつくジョークなどで笑えたりして気持ちが和むこともあります。

素晴らしい写真が車内でみられるのもいいですね。

[C1747] おっと・・・

起こり得ない話でも無いので「えっ!」と思ってしまいました。
ディーゼルエンジンはモーターに比べたらやはり整備が大変なんでしょうね。

プーチンなら笑って許してくれそうですが彼の場合はブチ切れて
ボコボコにされそう(笑) 以前のよりアップで迫力がありますね。
そういえばちびまる子ちゃんのは足裏側はちゃんと後ろ姿の絵になっていましたか?

次のアテンダントイベント列車は季節的に桜にまつわるものかな。
  • 2010-04-02 01:21
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1751] びっくり!

ヨコヅナさんこんにちは。
最初、びっくりしましたよ。 これが本当だったらショックですよ。

まあ、ヨコヅナさんなので許しますが。www
ゴールデンウィークって何処いくか悩みます
津鉄か南部縦貫鉄道のレールバスを見に行くか
それとも三陸か
今のところ三陸は10月までお預けで津鉄かも
  • 2010-04-02 10:21
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1756] お久しぶりです

先程は、どうもi-185
もう少し話したかったんですけどね。
あの時、ちょいとトラブル発生(じょっぱりさんから聞いて下さい)してて・・・。
挨拶するので限界でしたi-229

さて、新しい仕事も落ち着いてきたし・・・。
これから、また時間あれば書き込みしますねi-197
  • 2010-04-02 13:48
  • URL
  • 編集

[C1757] ひっかりました~

こんにちは。 お疲れさまです!

ヨコヅナさん、まんまとひっかかりました(笑)
読んで「えぇっ!ついに・・・」と顔が青ざめました。
エイプリルフールで良かった。安心しました。

ストーブ列車で活躍中の旧型客車オハフ33や
オハ46、そして機関車DD350形は、いずれも車齢50年
以上の車両ですからね。
老朽化や保守部品の欠品などで、運行できなくなる
恐れが無い、とは言い切れませんから。

我々、津鉄ファンや観光客のために、これらの
貴重な車両の保守整備に、ご尽力をいただいている
整備部門の皆様に「ありがとうございます」と申し上げたい
です。 どうぞ、よろしくお伝え下さい。
  • 2010-04-02 15:33
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1760] コメントありがとうございます!

⇒アルカスさんへ
ドッキリさせてしまってごめんなさい(;-ω-)
色々考えた結果・・
出てきたのがコレでした!



⇒大阪のフォトフレームさんへ
青森も今朝は少し雨模様でした。
このウサギさんは結構手強いですね|ω・`)

発売30分で満席とは!
さすがゴールデンウィークですね★
桜の時期にいらっしゃると・・
聞いていただけに、とても残念です。
私達は只今、着々と
次のイベント列車の準備をしていますよ!

天橋立良いですねっ♪
沢山楽しんできてくださいネ~(*´▽`)



⇒かっつんさんへ
ハイ!ストーブ列車は永久に不滅です!
また乗りたい東北の列車の
No.1にしていただいたのに・・
消えるわけにはいきませんっ☆

デジタル写真は、2007年以降に
撮影したものであれば良いそうですよ。
青森はゴールデンウィーク辺りが
桜の見ごろなので、
春の写真は桜が多そうですね(゚∀゚ )

今週末は
乗って、撮って、遊んできてください♪

~追伸~
朝青龍のおかげで確実に
大相撲ファンは増えましたよね★
日本人力士にはもう少し
頑張っていただきたいです!



⇒はやて71号さんへ
ヨコヅナの1ジョークでここまで
想像を膨らましていただきありがとうございます☆
それこそ頑張って考えたかいが・・・
いや!お騒がせしてすみませんでした(=ェ=`;)

本日早速、地元の方々は
車内に写真が無くて残念がっておりました。
延長しても良かったかなぁ・・。



⇒ノリさんへ
そうなのです!そう思われるかなぁ・・
と思い、ちょっと躊躇ったのですが。
津軽鉄道では絶対に起こりえないので
安心して載せさせていただきましたv(・ω´・+)

キレネンコ程
敵にしたくないウサギはいませんよね(笑)
ちなみにちびまるこちゃんの裏は・・
刈り上げでした!
今度こそ写真upしますね~☆

イベント情報と共に
楽しみにお待ちくださいませ♪



⇒かもしかさんへ
ビックリさせてしまってごめんなさい!
ヨコヅナのつっぱりに免じてお許しを。
   ∧_∧
    ( ・ω・)=つ
    (っ ≡つ=つ
    ./   ) ドスコィドスコィ
    ( / ̄∪

ゴールデンウィークの津軽鉄道は
ストーブ列車に乗れる可能性がありますよ。
しかもフリーパスでも乗れちゃいます☆

お花見がてら是非いらしてください♪



⇒銀さんへ
先ほどはありがとうございました!

じょっぱり様から事情は聞きました★
トラブル発生中ながらもお声かけくださり、
ありがとうございました(´∀`人)

生銀さんを見てヨコヅナ、
早速アテンダント達に自慢いたしました(笑)

まだまだお仕事お忙しいとは思いますが、
時々津鉄やブログにも遊びに来てくださいねっ☆



⇒シロヤギさんへ
エイプリルフールは1年に1度の
大イベントなので、張り切ってしまいました・・。
青ざめさせてしまってゴメンナサイ!

津鉄の貴重な車両を守っている
整備の方々って本当にすごいですよね(`・ω・´)

しかしながら、
津軽鉄道やその車両が存続できているのは
シロヤギさんの様に津鉄を愛してくださっている方々が
数多くいらっしゃるからでもあります!

これからも変わらず、
津軽鉄道をよろしくお願いいたします☆
  • 2010-04-02 18:25
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

津軽鉄道名物ストーブ列車が・・・

ついに故障しました。
もう二度と走られません。
今までストーブ列車を愛してくださった皆様、
本当にありがとうございました。









・・・。









エイプリルフール
ですよ!!
冒頭からおかしな事言って
すみませんでした









冬季の一仕事を終えたストーブ列車
本日も元気に倉でお休みしております。
次の冬もそのまた次の冬も、
変わらずよろしくお願いいたします









あ。
許してくれなそうなウサギがここに一匹
DSCF5550.jpg









ヨコヅナ渾身の
ジョークだったのですが









さて昨日はストーブ列車が
今期運行を終了したというお話だったのですが、
昨日をもって終了したものがもう一つあります









それがこちら
「あなたが好きな奥津軽」四季のデジタル写真コンテスト~夏・秋~です
20100228123735036[1]









明日からアテンダントイベント列車第7弾出発!!
でもご紹介したのですが、
こちらも3月31日をもちまして運行を終了いたしました









当初の予想以上!
大好評のうちに幕を閉じたこの列車
ヨコヅナが意外だったのは、端から端まで
とても熱心に見学する地元のお客様が多かったということ









いつも見ている場所が
美しく撮られているのがすごく嬉しいのだそう









えーっ!
まだまだ見足りないよーという方
ご安心ください









青森県 ホームページ
では、まだまだご覧いただけます









このサイトに書かれていた1文
ヨコヅナは見逃さなかった
【※平成22年度において、「冬、春」の写真コンテストを予定しています。】









次は冬と春?!
今年の春は奥津軽の様々な箇所へ行って
写真をたくさん応募しなきゃですね~イソガシ-イソガシ-









あ。早速じょっぱりとヨコヅナは
列車の飾りつけをはずしてきましたよ
DSCF5538.jpg
(またもやじょっぱり様登場。)









DSCF5541.jpg
(こんなに真っ白なんですね~)









DSCF5545.jpg
(広告も貼って元通りに。)



ストーブ列車DVDの広告も発見
DSCF5547.jpg
(冬まで待てない方は是非こちらを。)









さてさて、次はどんなイベント列車が登場するのかな?
楽しみに待っていてください









〈おまけ:本日の働くアテンダント〉
DSCF5539.jpg
(お客様をお出迎えするみっちょん。)
スポンサーサイト

コメント

[C1742] ちょっとドッキリ

冒頭ドッキリしました
ドッキリ系のエープリルフール
でしたね(苦笑)
  • 2010-04-01 17:26
  • アルカス
  • URL
  • 編集

[C1743] エイプリルフール

ヨコヅナさんこんにちは。大阪はあいにくの雨です。うさぎさんはまだ許してくれませんか?

ところで今日ゴールデンウィーク青森行きの寝台特急日本海の切符買いに行ったのですが残念ながら満席でした発売30分で満席はびっくりです。たぶん連休は千葉と名古屋の友達が行きます。さすがに青森まで普通列車はきついので。
デジタル写真列車も終了ですか?淋しいですね、次回のどんな企画列車か楽しみです。では今週末は天橋立です。



  • 2010-04-01 17:33
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1745] ストーブ列車よ、また会う日まで

見事にひっかかってしまった…
でも、決して現実にしないで下さいね。

つい先月19日に初めて乗ったけど、僕の中では、
また乗りたい東北の列車No1です。
(その節はお世話になりました。27日の北総でもお会いしましたね)

来シーズン是非乗りに行きたいたいですね。
くれぐれも廃止ということの無い様お願いしますね。

さて、冬、春バージョンの写真、俺も応募してみようかな~
でも今シーズンじゃなきゃ駄目なの?

関東住まいなので、ちょくちょく足を運ぶことができないのが残念だな~

さて、今週末は、桜とSLをめぐる旅に行ってきます。
僕が住んでいる茨城県北部では、桜まつりもあるし、
となり栃木県の真岡鉄道ではSL重連が4/4に行われます。

乗って、撮って、遊んできます。

さて、そちらの桜シーズンはいつごろですか?
弘前も桜の名所みたいですね
花見列車とか津鉄さんでやってもらえるといいんだけど…

話が変わりますが、昨日は把瑠都(字あってる?)が大関に昇進しましたね。
角界を引っ張ってくれる力士が増えたのはいいけれど、

やっぱり日本人に頑張ってほしいな~
僕の子供の頃はやっぱり若貴でしたね。
あと霧島(僕と同じ鹿児島出身)、小錦なども思い出ですね~

その後現れた朝青龍、そこから外国人に乗っ取られてしまったような感じもするけど…
朝青龍もいろいろな意味で人々の目を相撲に向けさせましたね…

というわけで、おやすみなさい、
明日仕事に行けば休みだっぺ~

あっ、最後に、靴下かわいいですね

[C1746] えっ?ストーブ列車が‥

エイプリールフールでしたね。
最初のコメントを読んだ時、ブログ荒らしがあったのかと思いました(・o・)ノ

最初のコメント読みながら‥
ストーブ列車のどこが故障したのか?
しかも修復不能とはよほどひどい故障?
そもそもストーブ列車にはディーゼルやモーターなどの動力機能はないはずだけど?
ひっとしてストーブ列車を引くディーゼル機関車が故障したの?
それなら走れメロス号がストーブ列車を引くことも可能なのでは?
待てよ、これはブログ荒らしかな?
荒らしの犯人がアテンダントさんになりすましていたずらな書き込みしたのでは?…
など頭の中をめぐりました(・o・)ノ
でもその下の文を読み、エイプリールフールとわかり、安心しました(^^)
毎年4月1日は意表をつくジョークなどで笑えたりして気持ちが和むこともあります。

素晴らしい写真が車内でみられるのもいいですね。

[C1747] おっと・・・

起こり得ない話でも無いので「えっ!」と思ってしまいました。
ディーゼルエンジンはモーターに比べたらやはり整備が大変なんでしょうね。

プーチンなら笑って許してくれそうですが彼の場合はブチ切れて
ボコボコにされそう(笑) 以前のよりアップで迫力がありますね。
そういえばちびまる子ちゃんのは足裏側はちゃんと後ろ姿の絵になっていましたか?

次のアテンダントイベント列車は季節的に桜にまつわるものかな。
  • 2010-04-02 01:21
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1751] びっくり!

ヨコヅナさんこんにちは。
最初、びっくりしましたよ。 これが本当だったらショックですよ。

まあ、ヨコヅナさんなので許しますが。www
ゴールデンウィークって何処いくか悩みます
津鉄か南部縦貫鉄道のレールバスを見に行くか
それとも三陸か
今のところ三陸は10月までお預けで津鉄かも
  • 2010-04-02 10:21
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1756] お久しぶりです

先程は、どうもi-185
もう少し話したかったんですけどね。
あの時、ちょいとトラブル発生(じょっぱりさんから聞いて下さい)してて・・・。
挨拶するので限界でしたi-229

さて、新しい仕事も落ち着いてきたし・・・。
これから、また時間あれば書き込みしますねi-197
  • 2010-04-02 13:48
  • URL
  • 編集

[C1757] ひっかりました~

こんにちは。 お疲れさまです!

ヨコヅナさん、まんまとひっかかりました(笑)
読んで「えぇっ!ついに・・・」と顔が青ざめました。
エイプリルフールで良かった。安心しました。

ストーブ列車で活躍中の旧型客車オハフ33や
オハ46、そして機関車DD350形は、いずれも車齢50年
以上の車両ですからね。
老朽化や保守部品の欠品などで、運行できなくなる
恐れが無い、とは言い切れませんから。

我々、津鉄ファンや観光客のために、これらの
貴重な車両の保守整備に、ご尽力をいただいている
整備部門の皆様に「ありがとうございます」と申し上げたい
です。 どうぞ、よろしくお伝え下さい。
  • 2010-04-02 15:33
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1760] コメントありがとうございます!

⇒アルカスさんへ
ドッキリさせてしまってごめんなさい(;-ω-)
色々考えた結果・・
出てきたのがコレでした!



⇒大阪のフォトフレームさんへ
青森も今朝は少し雨模様でした。
このウサギさんは結構手強いですね|ω・`)

発売30分で満席とは!
さすがゴールデンウィークですね★
桜の時期にいらっしゃると・・
聞いていただけに、とても残念です。
私達は只今、着々と
次のイベント列車の準備をしていますよ!

天橋立良いですねっ♪
沢山楽しんできてくださいネ~(*´▽`)



⇒かっつんさんへ
ハイ!ストーブ列車は永久に不滅です!
また乗りたい東北の列車の
No.1にしていただいたのに・・
消えるわけにはいきませんっ☆

デジタル写真は、2007年以降に
撮影したものであれば良いそうですよ。
青森はゴールデンウィーク辺りが
桜の見ごろなので、
春の写真は桜が多そうですね(゚∀゚ )

今週末は
乗って、撮って、遊んできてください♪

~追伸~
朝青龍のおかげで確実に
大相撲ファンは増えましたよね★
日本人力士にはもう少し
頑張っていただきたいです!



⇒はやて71号さんへ
ヨコヅナの1ジョークでここまで
想像を膨らましていただきありがとうございます☆
それこそ頑張って考えたかいが・・・
いや!お騒がせしてすみませんでした(=ェ=`;)

本日早速、地元の方々は
車内に写真が無くて残念がっておりました。
延長しても良かったかなぁ・・。



⇒ノリさんへ
そうなのです!そう思われるかなぁ・・
と思い、ちょっと躊躇ったのですが。
津軽鉄道では絶対に起こりえないので
安心して載せさせていただきましたv(・ω´・+)

キレネンコ程
敵にしたくないウサギはいませんよね(笑)
ちなみにちびまるこちゃんの裏は・・
刈り上げでした!
今度こそ写真upしますね~☆

イベント情報と共に
楽しみにお待ちくださいませ♪



⇒かもしかさんへ
ビックリさせてしまってごめんなさい!
ヨコヅナのつっぱりに免じてお許しを。
   ∧_∧
    ( ・ω・)=つ
    (っ ≡つ=つ
    ./   ) ドスコィドスコィ
    ( / ̄∪

ゴールデンウィークの津軽鉄道は
ストーブ列車に乗れる可能性がありますよ。
しかもフリーパスでも乗れちゃいます☆

お花見がてら是非いらしてください♪



⇒銀さんへ
先ほどはありがとうございました!

じょっぱり様から事情は聞きました★
トラブル発生中ながらもお声かけくださり、
ありがとうございました(´∀`人)

生銀さんを見てヨコヅナ、
早速アテンダント達に自慢いたしました(笑)

まだまだお仕事お忙しいとは思いますが、
時々津鉄やブログにも遊びに来てくださいねっ☆



⇒シロヤギさんへ
エイプリルフールは1年に1度の
大イベントなので、張り切ってしまいました・・。
青ざめさせてしまってゴメンナサイ!

津鉄の貴重な車両を守っている
整備の方々って本当にすごいですよね(`・ω・´)

しかしながら、
津軽鉄道やその車両が存続できているのは
シロヤギさんの様に津鉄を愛してくださっている方々が
数多くいらっしゃるからでもあります!

これからも変わらず、
津軽鉄道をよろしくお願いいたします☆
  • 2010-04-02 18:25
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
