Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1706] お疲れ様でした。

ヨコヅナさん千葉でのPRお疲れ様でした。津軽鉄道と北総鉄道の鉄おとめが千葉でご対面、不思議な感じですね。またしっかりと他社のブースも見てきたのですね。

今週末は福井県です今帰りの普通電車です、さっき青森行きの日本海とすれ違いました、津軽行きたいですね。
  • 2010-03-28 18:42
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1707] お帰りなさい

 無事に帰ってきたようでなによりです。
2人が向こうの会社にスカウトされたんじゃないかと・・・(笑)
とがいは、こえーどころだはんでねえ・・・。

 全国の鉄道に乗りましたが、イベントは参加したことがないのでうらやましいです。近くであっても日程が合わないなどなかなか参加できないものです。

 津軽鉄道でも、80周年のイベントは盛大に行いたいものですね。

[C1709]

遠いところ、千葉ニュータウンまで来てくださいまして、ホントありがとうございました!

そして、あれからまさか日帰りとは…。寒い中立ちっぱなしで、かなりお疲れだったと思います。
時刻表で見て津軽鉄道のアテンダントさんの事は存じ上げていましたが、まさかご本人がいらしているとは思わず、ビックリしました。

当日も有名人に声掛けるかのように緊張して話掛けてしまいました。

いらした皆さんホント気さくで暖かく、お会いできて良かったです。

新幹線も伸びますし、会場でのお約束通り、必ず家族で近いうちに乗りに行きます。

昨日は楽しい思い出をありがとうございました!またこちらにも来てくださいね~。
  • 2010-03-28 21:51
  • 千葉ニュータウン住人
  • URL
  • 編集

[C1710] お疲れ様です

ヨコズナさん、みっちょんさん、そして津軽鉄道の皆様

はるばる津軽からお疲れ様です。
その日のうちに帰ってきたんですね。
千葉はまだ寒さはましでしたか?

僕も千葉まで行ってきました。

それにしても当日はどらやき売っていたんですね。
僕は行ったのがおそくてGETできなかった…

それでも割れたレールクッキー安くで手に入って良かった。

いろいろな私鉄の方が店出していておもしろかったです。
来年はゆっくり見に行きたいですね。

[C1711] 千葉NT中央駅でのほくそう春まつり‥

千葉NTT中央駅……ではなく、千葉NT中央駅前で行われた「ほくそう春まつり」は無事終了ですね。お疲れ様でした!千葉ニュータウンで津軽鉄道をたくさんPRできたようですね。
今年12月に東北新幹線が新青森まで開業し、関東地区から青森市や津軽地区を訪れる人が多くなると思います。その人たちの中にほくそう春まつりのことを思い出して津軽鉄道に乗りに行くという人がきっといらっしゃるのではないでしょうか?!
北総鉄道の線路は直線区間が多くてカーブが比較的少ないので時速100キロくらいの猛スピードで滑走してます。そして列車は8両編成。このような列車に乗り慣れている人たちが津軽鉄道に乗ると、心も気持ちも癒されるのではないかと思います。

PS.私もほくそう春まつりへ行きました。津軽鉄道のチラシを受け取る時にお声かけさせていただきました。あの時は短い間ですがありがとうございました(^^)
ストーブ列車の客車の塗装と同じツートンカラーに“津軽鉄道”と書かれてた立て看板はインパクトありました!
ムーミン靴下はもしかして、いずみ鉄道のムーミン列車を思い出して着用されたのですか?
ちなみに今日の関東地区は冬のような寒さでした(・_・;)

[C1712] 津軽鉄道

太字の文はじめまして。昨日、東上線ファミリーイベントの会場で
津軽鉄道のコーナーで、チラシが貼ってあり、知りました。
アテンダントの方はいませんでしたが、今後、首都圏で関連
イベントがある時は、PRに来てください。

[C1713] ほくそう春まつりの時僕は三陸に・・・

ヨコヅナさんおはようございます。 津鉄と北総さんの鉄おとめが対面するのがすごいと思います 
乗り入れしている京成に僕の好きな京急が来てたとはすごいですね
そういえばおっとし東京に行って京急の電車を待ってたら来たのは北総の電車が来て乗ったんですよ
ちなみに僕はほくそう春まつりの日は三陸にいました。
前予告したとおり八戸線全通80周年号に乗ったり三陸鉄道やJR山田線にも乗りました
八戸線全通80周年号では一日車掌にかわいい海女さんだったり三味線を車内でやってたりしていましたよ
三陸鉄道ではお座敷列車さんりくしおかぜに乗りお座敷にこたつがあったり景色が綺麗でしたよ
もちろん三陸でも津鉄のPRをしましたよ 
三陸鉄道にもアテンダントさんがいましたよ こちらは津鉄同様観光案内をしていたりしましたよ
JR山田線ではずっと景色が山と川だけという超秘境路線で2時間半ぐらい乗っていました
盛岡からはIGRいわて銀河鉄道、青い森鉄道を通って八戸に行き八戸から特急つがるに乗り青森に帰りました
なぜか三陸鉄道に乗ってたら津鉄のアテンダントポスターの写真を撮った人と会いました 
来年の春休みは北総の祭りと東京国際アニメフェアとあわせて行きたいとおもいます
  • 2010-03-29 09:15
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1715] コメントありがとうございます!

⇒大阪のフォトフレームさんへ
労いのお言葉ありがとうございます!
北総鉄道の鉄おとめさんは小柄な方なのですが、
男性の多い職場の中で輝いていましたよ.+:。(´ω`*)

おまつりは、時間があれば
もっとゆっくり見てまわりたかったです(´;ω;`)
そしてもっと色んな人たちとふれあいたかった・・。

あ!日本海に手ぬぐ・・・いや、
手を振りましたか?(笑)
今週末の福井旅も楽しんできてくださいね~♪



⇒555さんへ
スカウト・・・残念ながらされませんでした(笑)
あっためごこいれば、おらだぢだばなんもまねね。

ヨコヅナもまた、個人的にでも良いので
鉄道イベントに参加したいと思いました!
どうお伝えすれば良いか分かりませんが、
とても楽しかったです(。・∀・。)

津鉄80周年イベントも皆様に楽しんで頂きたいので
何か良いアイディアがありましたら
是非!教えてください~♪



⇒千葉ニュータウン住人さんへ
この度はほくそう春まつりに参加できて
そして北総鉄道に乗れて、本当に良かったです☆

知らない土地に来て少し不安な中、
声をかけくださったり
お話をしてくださる方がいるというのは
本当に心強いです!

津軽には温かい人やものが溢れています。
今度はぜひ、皆さんでこちらへいらしてください(*´▽`)
最高のおもてなしでお迎えいたします☆



⇒かっつんさんへ
最後のレールクッキーをご購入くださり
ありがとうございました☆
美味しかったですか?
この商品は現在、津軽鉄道でも
売られていないレアな商品なのですよ!

当日はいろいろな鉄道のブースがあり、
本当に楽しかったですね(●´∀`)
ヨコヅナ、来年もまた是非参加したいです☆



⇒はやて71号さんへ
お!気付いてくれる方がいるとは思いませんでした。
いすみ鉄道の宣伝部長(?)が頑張っていたので
ヨコヅナも!と思いましてo┤,,´д`,,├o

はやて71号さんもお疲れ様でした☆
頑張ってPRしたものの、
皆さんに無事伝わったのか不安で・・・
東北新幹線の新青森駅開業が待ち遠しいです!

PS.
私もあの看板ははじめてで、
「これ良いー!!」と思いました(*´Д`)
あの看板(+持ち人)は最高です☆



⇒Mr.イベントマンさんへ
はじめまして☆
東上線のイベントの方に行かれたのですね。
それでこちらまでいらしてくださり・・
とても嬉しいです(*´∀`*)

私も今回千葉へ来てみて
このようなイベントには出来る限り参加し、
津軽鉄道を沢山PRした方が良いと思いました。

ただ・・度々行くのは
予算的に厳しいのかもしれません(涙)



⇒かもしかさんへ
かもしかさんは京急が好きなんですかぁ!
北総の電車は羽田まで行きますものね。
来年は是非
ほくそう春まつりに参加してみてください♪

先週末は予定通り
列車の旅、楽しめたようで良かったです(* ^ω^)
又、津軽鉄道のPRもありがとうございました!
千葉でもPR♪ 岩手でもPR♪

しかし三陸鉄道で
アテンダントの写真を撮った方に出会うなんて!
すごい偶然ですね~☆
  • 2010-03-29 14:33
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1717] どこにいっても津鉄のPRしなきゃ

ヨコヅナさんこんにちは
旅行はとっても楽しめました。 アテンダントの写真を撮った人と僕で三鉄のアテンダントさんに津鉄をPRしました
三鉄のアテンダントさんに津鉄でアテンダントさんが企画した列車の事を話すと三鉄のアテンダントさんもやってみたいなと言っていましたよ。
ぜひ三鉄のアテンダントさんに会いに行ってみてください(なんで僕が宣伝すんだ・・・)
夏休みに津鉄と三鉄に行きたいなと思います
予定では一日目が津鉄で二日目が三鉄にする予定です
もちろん青春18きっぷと津軽フリーパスで行く予定です
それと久慈の海女さんもかわいかったですよ
  • 2010-03-29 16:24
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1718] No title

ヨコヅナさん、お久しぶりです。

当日は、仕事で行けなくてすごく残念でした。

鉄おとめ本買って読んでいたのですごく行きたかったのです。

でも、先日、写真展示会で矢野さんにお会いしてサインいただきました。
(CP+というイベントでした。ブログに写真つきで書いています。)

そして、北総鉄道どうでしたか?ほかの方が書かれたいますが、
京急、都営浅草線、京成線と乗り入れているのでどの電車が来るか
すごく楽しみな鉄道なのです。

ということで、今度、関東でPRイベント参加がありましたら
会いに行きたいのでよろしくお願いします。

[C1720] 遅くなりましたが…

「ほくそう春まつり」お疲れ様でした!
行き帰りは、目の前に発着の「ノクターン号」じゃなく…飛行機だったんですね(笑)
イベントに来たお客様がひとりでも多く津鉄を訪れてくれることを願っています!
日曜の発車3分前に指定券取れたんで…「みなと朝市まつり」のあと、八戸線の「リゾートしらかみ」乗って岩手まで“春の汽車さんぽ”してきました!
久慈では三鉄アテンダントにお会いして…みなさんは「ライバル」だそうですよ(笑)
ちょっと思いついたんですが…80周年イベで、全国の女性鉄道アテンダント集めて「フォーラム」開きましょう!!それなら私も喜んで参戦いたしますよ(笑)

[C1723] はじめまして☆彡

ほくそう春まつり、お疲れ様でした。

朝、直接チラシをいただきました。
ありがとうございました。

突然のアテンダントさん登場にビックリ!!

気が動転したせいか、きちんとお話もせず、
ただ受け取るだけですいませんでした。m(__)m

おまけにPRタイムの時は、友人達と食事&行列で中座していて
見ていなかったようです。(ブログ見て、今知りました。)
重ねて申し訳ありません。

ブースで買った「ストーブ列車どらやき」とても美味しかったです。

今季の「ストーブ列車」には間に合いそうにないですが、
いつか津軽鉄道さんに乗りに行きたいと思っています。

その節は、よろしくお願いいたします。
  • 2010-03-29 23:27
  • あれく♪@なにわ
  • URL
  • 編集

[C1724] 本

冬に逆戻りのタイミングに当たっちゃいましたね。10日ほど前は20度くらいまで
上がる時もあったのですが・・・同業他社の方々との交流はさぞ楽しかったでしょう。

遅まきながら「鉄おとめ」買いました。ホント全国色々なところで女性が活躍して
いるんですね。乗ったことのある鉄道も幾つかあって懐かしかったです。
貴志川線の「たま」のページは笑えました。

ムーミンの輪郭はちょうど足の形にぴったりで(笑)
  • 2010-03-30 01:08
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1734] コメントありがとうございます!part2★

⇒かもしかさんへ
いつでもどこでも津鉄のPR!
本当にありがたいです(*´Å`)o
三鉄のアテンダントさんにも是非
津鉄80周年にでも遊びに来てほしいですね♪

久慈の海女さん、
すごく可愛かったのでしょうね☆
ヨコヅナも目の保養に見たい・・!



⇒masachanさんへ
お仕事お疲れ様でした☆
イベントに参加できなくて残念。
と思いきや、矢野さんのサインを・・!

北総鉄道(千葉ニュータウン中央駅)は
想像以上に近代的で!
羽田まで直通なのが魅力的☆

又、このようなイベントは大変良い勉強になります。
アテンダント皆、PRイベントには
積極的に参加していきたいですねっ(*`・▽・´*)



⇒gomaoさんへ
今回は少しでも滞在時間を有効活用しようと、
目の前を無視して青森まで行ってしまいました(笑)

ギリギリセーフで
お散歩できて良かったですねっ♪

しかしライバルだなんて・・
津鉄のアテンダントは
そんな器ではないですよ(;´Д`A

全国のアテンダントを集めて!とは
良いアイディアですね~♪
皆様、津軽鉄道まで来てくれるかなぁ?



⇒あれく♪@なにわさんへ
先日は快くチラシを受け取ってくださり、
ありがとうございました!

会場は様々なイベントが目白押しで
あっちへこっちへ大変ですよね。

ストーブどらやきも冬限定の津鉄グッズです☆
津鉄ではストーブ列車以外も
様々なイベントを行っていますので、
是非遊びに来てくださいヽ(´∀`)ノ

又、その際にはアテンダントに
お気軽にお声かけ下さいませ~♪



⇒ノリさんへ
今日は温かくて良いですね☆
このような機会には
もっと参加すべきだと思いました!
本当に良い経験となります。

「たま」も鉄おとめだったのですね(笑)
私もこの本を見て、全線乗って
鉄おとめに会ってみたいと思いました♪

ヨコヅナの足はどうやら・・
ムーミン対応サイズな様です(*ゝ(ェ)・)ノ
  • 2010-03-31 13:19
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

無事帰郷いたしました。

こんにちは
大相撲千秋楽。
1人横綱での初めての本場所
白鵬は見事優勝を果たしましたね









皆様お久しぶりのヨコヅナです
みっちょんとヨコヅナ、
昨日の夜、無事戻ってまいりました









・・・どこから?









先日もお話しましたが、私達
千葉県にある北総鉄道株式会社主催の
ほくそう春まつりに参加してきました
ほくそう春まつりに行ってきます!参照









本日はその感想を少し。
DSCF5397.jpg
(桜台中学校吹奏楽部のみなさま)









いや~千葉ニュータウンって
すごく大きいビックリしましたよ!
新しいマンションやビル、お店が沢山
CIMG1821.jpg









そして関東は暖かいだろうと高をくくっていた私達、
当日は風が冷たく、日陰ではブルブル震え・・・
(青森空港に到着した瞬間青森の寒さの格の違いを再確認しましたが。)









しかしイベントに遊びに来た人!人!人!の多さにビックリ
老若男女、様々な出し物にすごく興味津々で
やはり賑わっているって楽しいですね~
CIMG1830.jpg
(ザ・アテンションズっていうコスプレをしたユニット。スゴイ!)









津軽鉄道ブースでは、
本来ストーブ列車内でしかゲットできない
【ストーブ列車どらやき ¥150】をはじめ、
IMG_1896.jpg









【硬券セット ¥100】
IMG_1920.jpg









【津鉄手ぬぐい 各¥500】
IMG_1956.jpg









【つくねいもチップス ¥300】
IMG_2149.jpg









など、その他津軽鉄道オリジナルグッズが目白押し!









みっちょんとヨコヅナは
主に、改札付近や津軽鉄道のブース付近で
このようなチラシ配りをしていました
アテンダントチラシ表面









皆さんストーブ列車や私達の津軽弁
これまた興味津々(笑)









嬉しかったのは、
『津軽鉄道に乗ったことあるよ』
『乗りに行きたいー』
『blog見て来ました』
などと、声をかけてくださったお客様がいたこと









いつもは鉄道内でしかお客様との触れ合いがないので
少し変な感じでしたが、津軽鉄道のことを
愛してくれている方々の多さにとても感動しました









そして予想外の舞台の上でPRタイム
CIMG1833.jpg
(なんぼめぐせがったが・・)









精一杯津軽鉄道を
PRしてきましたよ。津軽弁で
(もちろん字幕ナシ)









当日は色々な鉄道やバス会社が
参加していたのですが!
CIMG1824_20100328165706.jpg

DSCF5420.jpg
(北総鉄道のみなさま)

DSCF5419.jpg
(いすみ鉄道 宣伝部長?!)








各社、色々なグッズを販売してるんですね
はとバス キューピーストラップ」
DSCF5393.jpg

京成電鉄 スカイライナー下敷き」
DSCF5437.jpg

京急 電車ホッチキス」
DSCF5453.jpg

北総鉄道 Bトレイン」
DSCF5426.jpg









ヨコヅナが惹かれたのがこれ↑









お仕事が忙しくて残念ながらゲットできなかったのですが、
これはほぼ全てのブースに置かれていました
津軽鉄道版も欲しいなぁ。。









子供達と共にヨコヅナもディスプレーに
びたーーっと食いつきました。
DSCF5431.jpg









あ!そうそう。
千葉ニュータウン中央駅の改札口
見たことのある女性・・・









なんとダイヤに輝く鉄おとめに登場した
北総鉄道の小野さんがいました!
DSCF5471.jpg









少し時間を頂き
ドキドキの中、お話させていただきました









写真以上にキュートな方で
笑顔がステキ
北総鉄道は通勤の方が多いようで。
鉄道によって様々なんだなぁと思いました









そんなこんなで楽しいイベントが盛り沢山
過ぎて伝えきれていないかもしれませんが・・・
(みっちょんの補充に期待。)
気になる方は北総鉄道をチェックしてみてください









さて津軽鉄道の冬の風物詩
ストーブ列車も残り3日









ムーミン靴下でけっぱるど~
s-DSCF5344.jpg

DSCF4333_20100328180023.jpg
※注意:津軽鉄道にあるこれ↑は
 ムーミンの家ではなく、停留所(十川)です。
スポンサーサイト

コメント

[C1706] お疲れ様でした。

ヨコヅナさん千葉でのPRお疲れ様でした。津軽鉄道と北総鉄道の鉄おとめが千葉でご対面、不思議な感じですね。またしっかりと他社のブースも見てきたのですね。

今週末は福井県です今帰りの普通電車です、さっき青森行きの日本海とすれ違いました、津軽行きたいですね。
  • 2010-03-28 18:42
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1707] お帰りなさい

 無事に帰ってきたようでなによりです。
2人が向こうの会社にスカウトされたんじゃないかと・・・(笑)
とがいは、こえーどころだはんでねえ・・・。

 全国の鉄道に乗りましたが、イベントは参加したことがないのでうらやましいです。近くであっても日程が合わないなどなかなか参加できないものです。

 津軽鉄道でも、80周年のイベントは盛大に行いたいものですね。

[C1709]

遠いところ、千葉ニュータウンまで来てくださいまして、ホントありがとうございました!

そして、あれからまさか日帰りとは…。寒い中立ちっぱなしで、かなりお疲れだったと思います。
時刻表で見て津軽鉄道のアテンダントさんの事は存じ上げていましたが、まさかご本人がいらしているとは思わず、ビックリしました。

当日も有名人に声掛けるかのように緊張して話掛けてしまいました。

いらした皆さんホント気さくで暖かく、お会いできて良かったです。

新幹線も伸びますし、会場でのお約束通り、必ず家族で近いうちに乗りに行きます。

昨日は楽しい思い出をありがとうございました!またこちらにも来てくださいね~。
  • 2010-03-28 21:51
  • 千葉ニュータウン住人
  • URL
  • 編集

[C1710] お疲れ様です

ヨコズナさん、みっちょんさん、そして津軽鉄道の皆様

はるばる津軽からお疲れ様です。
その日のうちに帰ってきたんですね。
千葉はまだ寒さはましでしたか?

僕も千葉まで行ってきました。

それにしても当日はどらやき売っていたんですね。
僕は行ったのがおそくてGETできなかった…

それでも割れたレールクッキー安くで手に入って良かった。

いろいろな私鉄の方が店出していておもしろかったです。
来年はゆっくり見に行きたいですね。

[C1711] 千葉NT中央駅でのほくそう春まつり‥

千葉NTT中央駅……ではなく、千葉NT中央駅前で行われた「ほくそう春まつり」は無事終了ですね。お疲れ様でした!千葉ニュータウンで津軽鉄道をたくさんPRできたようですね。
今年12月に東北新幹線が新青森まで開業し、関東地区から青森市や津軽地区を訪れる人が多くなると思います。その人たちの中にほくそう春まつりのことを思い出して津軽鉄道に乗りに行くという人がきっといらっしゃるのではないでしょうか?!
北総鉄道の線路は直線区間が多くてカーブが比較的少ないので時速100キロくらいの猛スピードで滑走してます。そして列車は8両編成。このような列車に乗り慣れている人たちが津軽鉄道に乗ると、心も気持ちも癒されるのではないかと思います。

PS.私もほくそう春まつりへ行きました。津軽鉄道のチラシを受け取る時にお声かけさせていただきました。あの時は短い間ですがありがとうございました(^^)
ストーブ列車の客車の塗装と同じツートンカラーに“津軽鉄道”と書かれてた立て看板はインパクトありました!
ムーミン靴下はもしかして、いずみ鉄道のムーミン列車を思い出して着用されたのですか?
ちなみに今日の関東地区は冬のような寒さでした(・_・;)

[C1712] 津軽鉄道

太字の文はじめまして。昨日、東上線ファミリーイベントの会場で
津軽鉄道のコーナーで、チラシが貼ってあり、知りました。
アテンダントの方はいませんでしたが、今後、首都圏で関連
イベントがある時は、PRに来てください。

[C1713] ほくそう春まつりの時僕は三陸に・・・

ヨコヅナさんおはようございます。 津鉄と北総さんの鉄おとめが対面するのがすごいと思います 
乗り入れしている京成に僕の好きな京急が来てたとはすごいですね
そういえばおっとし東京に行って京急の電車を待ってたら来たのは北総の電車が来て乗ったんですよ
ちなみに僕はほくそう春まつりの日は三陸にいました。
前予告したとおり八戸線全通80周年号に乗ったり三陸鉄道やJR山田線にも乗りました
八戸線全通80周年号では一日車掌にかわいい海女さんだったり三味線を車内でやってたりしていましたよ
三陸鉄道ではお座敷列車さんりくしおかぜに乗りお座敷にこたつがあったり景色が綺麗でしたよ
もちろん三陸でも津鉄のPRをしましたよ 
三陸鉄道にもアテンダントさんがいましたよ こちらは津鉄同様観光案内をしていたりしましたよ
JR山田線ではずっと景色が山と川だけという超秘境路線で2時間半ぐらい乗っていました
盛岡からはIGRいわて銀河鉄道、青い森鉄道を通って八戸に行き八戸から特急つがるに乗り青森に帰りました
なぜか三陸鉄道に乗ってたら津鉄のアテンダントポスターの写真を撮った人と会いました 
来年の春休みは北総の祭りと東京国際アニメフェアとあわせて行きたいとおもいます
  • 2010-03-29 09:15
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1715] コメントありがとうございます!

⇒大阪のフォトフレームさんへ
労いのお言葉ありがとうございます!
北総鉄道の鉄おとめさんは小柄な方なのですが、
男性の多い職場の中で輝いていましたよ.+:。(´ω`*)

おまつりは、時間があれば
もっとゆっくり見てまわりたかったです(´;ω;`)
そしてもっと色んな人たちとふれあいたかった・・。

あ!日本海に手ぬぐ・・・いや、
手を振りましたか?(笑)
今週末の福井旅も楽しんできてくださいね~♪



⇒555さんへ
スカウト・・・残念ながらされませんでした(笑)
あっためごこいれば、おらだぢだばなんもまねね。

ヨコヅナもまた、個人的にでも良いので
鉄道イベントに参加したいと思いました!
どうお伝えすれば良いか分かりませんが、
とても楽しかったです(。・∀・。)

津鉄80周年イベントも皆様に楽しんで頂きたいので
何か良いアイディアがありましたら
是非!教えてください~♪



⇒千葉ニュータウン住人さんへ
この度はほくそう春まつりに参加できて
そして北総鉄道に乗れて、本当に良かったです☆

知らない土地に来て少し不安な中、
声をかけくださったり
お話をしてくださる方がいるというのは
本当に心強いです!

津軽には温かい人やものが溢れています。
今度はぜひ、皆さんでこちらへいらしてください(*´▽`)
最高のおもてなしでお迎えいたします☆



⇒かっつんさんへ
最後のレールクッキーをご購入くださり
ありがとうございました☆
美味しかったですか?
この商品は現在、津軽鉄道でも
売られていないレアな商品なのですよ!

当日はいろいろな鉄道のブースがあり、
本当に楽しかったですね(●´∀`)
ヨコヅナ、来年もまた是非参加したいです☆



⇒はやて71号さんへ
お!気付いてくれる方がいるとは思いませんでした。
いすみ鉄道の宣伝部長(?)が頑張っていたので
ヨコヅナも!と思いましてo┤,,´д`,,├o

はやて71号さんもお疲れ様でした☆
頑張ってPRしたものの、
皆さんに無事伝わったのか不安で・・・
東北新幹線の新青森駅開業が待ち遠しいです!

PS.
私もあの看板ははじめてで、
「これ良いー!!」と思いました(*´Д`)
あの看板(+持ち人)は最高です☆



⇒Mr.イベントマンさんへ
はじめまして☆
東上線のイベントの方に行かれたのですね。
それでこちらまでいらしてくださり・・
とても嬉しいです(*´∀`*)

私も今回千葉へ来てみて
このようなイベントには出来る限り参加し、
津軽鉄道を沢山PRした方が良いと思いました。

ただ・・度々行くのは
予算的に厳しいのかもしれません(涙)



⇒かもしかさんへ
かもしかさんは京急が好きなんですかぁ!
北総の電車は羽田まで行きますものね。
来年は是非
ほくそう春まつりに参加してみてください♪

先週末は予定通り
列車の旅、楽しめたようで良かったです(* ^ω^)
又、津軽鉄道のPRもありがとうございました!
千葉でもPR♪ 岩手でもPR♪

しかし三陸鉄道で
アテンダントの写真を撮った方に出会うなんて!
すごい偶然ですね~☆
  • 2010-03-29 14:33
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1717] どこにいっても津鉄のPRしなきゃ

ヨコヅナさんこんにちは
旅行はとっても楽しめました。 アテンダントの写真を撮った人と僕で三鉄のアテンダントさんに津鉄をPRしました
三鉄のアテンダントさんに津鉄でアテンダントさんが企画した列車の事を話すと三鉄のアテンダントさんもやってみたいなと言っていましたよ。
ぜひ三鉄のアテンダントさんに会いに行ってみてください(なんで僕が宣伝すんだ・・・)
夏休みに津鉄と三鉄に行きたいなと思います
予定では一日目が津鉄で二日目が三鉄にする予定です
もちろん青春18きっぷと津軽フリーパスで行く予定です
それと久慈の海女さんもかわいかったですよ
  • 2010-03-29 16:24
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1718] No title

ヨコヅナさん、お久しぶりです。

当日は、仕事で行けなくてすごく残念でした。

鉄おとめ本買って読んでいたのですごく行きたかったのです。

でも、先日、写真展示会で矢野さんにお会いしてサインいただきました。
(CP+というイベントでした。ブログに写真つきで書いています。)

そして、北総鉄道どうでしたか?ほかの方が書かれたいますが、
京急、都営浅草線、京成線と乗り入れているのでどの電車が来るか
すごく楽しみな鉄道なのです。

ということで、今度、関東でPRイベント参加がありましたら
会いに行きたいのでよろしくお願いします。

[C1720] 遅くなりましたが…

「ほくそう春まつり」お疲れ様でした!
行き帰りは、目の前に発着の「ノクターン号」じゃなく…飛行機だったんですね(笑)
イベントに来たお客様がひとりでも多く津鉄を訪れてくれることを願っています!
日曜の発車3分前に指定券取れたんで…「みなと朝市まつり」のあと、八戸線の「リゾートしらかみ」乗って岩手まで“春の汽車さんぽ”してきました!
久慈では三鉄アテンダントにお会いして…みなさんは「ライバル」だそうですよ(笑)
ちょっと思いついたんですが…80周年イベで、全国の女性鉄道アテンダント集めて「フォーラム」開きましょう!!それなら私も喜んで参戦いたしますよ(笑)

[C1723] はじめまして☆彡

ほくそう春まつり、お疲れ様でした。

朝、直接チラシをいただきました。
ありがとうございました。

突然のアテンダントさん登場にビックリ!!

気が動転したせいか、きちんとお話もせず、
ただ受け取るだけですいませんでした。m(__)m

おまけにPRタイムの時は、友人達と食事&行列で中座していて
見ていなかったようです。(ブログ見て、今知りました。)
重ねて申し訳ありません。

ブースで買った「ストーブ列車どらやき」とても美味しかったです。

今季の「ストーブ列車」には間に合いそうにないですが、
いつか津軽鉄道さんに乗りに行きたいと思っています。

その節は、よろしくお願いいたします。
  • 2010-03-29 23:27
  • あれく♪@なにわ
  • URL
  • 編集

[C1724] 本

冬に逆戻りのタイミングに当たっちゃいましたね。10日ほど前は20度くらいまで
上がる時もあったのですが・・・同業他社の方々との交流はさぞ楽しかったでしょう。

遅まきながら「鉄おとめ」買いました。ホント全国色々なところで女性が活躍して
いるんですね。乗ったことのある鉄道も幾つかあって懐かしかったです。
貴志川線の「たま」のページは笑えました。

ムーミンの輪郭はちょうど足の形にぴったりで(笑)
  • 2010-03-30 01:08
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1734] コメントありがとうございます!part2★

⇒かもしかさんへ
いつでもどこでも津鉄のPR!
本当にありがたいです(*´Å`)o
三鉄のアテンダントさんにも是非
津鉄80周年にでも遊びに来てほしいですね♪

久慈の海女さん、
すごく可愛かったのでしょうね☆
ヨコヅナも目の保養に見たい・・!



⇒masachanさんへ
お仕事お疲れ様でした☆
イベントに参加できなくて残念。
と思いきや、矢野さんのサインを・・!

北総鉄道(千葉ニュータウン中央駅)は
想像以上に近代的で!
羽田まで直通なのが魅力的☆

又、このようなイベントは大変良い勉強になります。
アテンダント皆、PRイベントには
積極的に参加していきたいですねっ(*`・▽・´*)



⇒gomaoさんへ
今回は少しでも滞在時間を有効活用しようと、
目の前を無視して青森まで行ってしまいました(笑)

ギリギリセーフで
お散歩できて良かったですねっ♪

しかしライバルだなんて・・
津鉄のアテンダントは
そんな器ではないですよ(;´Д`A

全国のアテンダントを集めて!とは
良いアイディアですね~♪
皆様、津軽鉄道まで来てくれるかなぁ?



⇒あれく♪@なにわさんへ
先日は快くチラシを受け取ってくださり、
ありがとうございました!

会場は様々なイベントが目白押しで
あっちへこっちへ大変ですよね。

ストーブどらやきも冬限定の津鉄グッズです☆
津鉄ではストーブ列車以外も
様々なイベントを行っていますので、
是非遊びに来てくださいヽ(´∀`)ノ

又、その際にはアテンダントに
お気軽にお声かけ下さいませ~♪



⇒ノリさんへ
今日は温かくて良いですね☆
このような機会には
もっと参加すべきだと思いました!
本当に良い経験となります。

「たま」も鉄おとめだったのですね(笑)
私もこの本を見て、全線乗って
鉄おとめに会ってみたいと思いました♪

ヨコヅナの足はどうやら・・
ムーミン対応サイズな様です(*ゝ(ェ)・)ノ
  • 2010-03-31 13:19
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
