Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1695] あと4日

コットンさんこんばんは。今日は福井に来ています、今回はえちぜん鉄道です。こちら福井県にもコットンさんが好きなおいしいものがたくさん、今日はソースカツ丼にバナナのジェラート、たい焼きどれもおいしかったです。しかし今日は朝から勝山って町のプールで泳いできましたよ、残念ながら真っ赤な水着ではないです。

ところで新しい仲間、是非次回参考にしたいのでいろいろ見せてください、またストーブ列車は年末までおあずけですね、今年もあるのかな真夏のストーブ列車乗りたいな!
  • 2010-03-27 19:37
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1696] パンフレット

 新しい仲間と聞いて、日曜 朝の子供向けの某番組を思い出しました。ピンチになると別な色の方が助けにやってくるという・・・。(笑)

 先日おじゃましまたところ、弘前のパンフレットもあってバリエーションが増えたなあと思っていましたが、また多くなるということで、観光客にはうれしいことでしょう。
 JR北海道の車両には、その土地を走る自治体の広報などが置いてあります。
津軽鉄道でも、五所川原市や中泊町、つがる市などの広報があってもいいと思います。結構地域のPRになるものですよ。

[C1697] 新たなパンフ

豊富なパンフレットが勢揃いで、津軽鉄道は走る情報ステーションといえますね(^o^)/

旅先で詳しい案内のパンフレットがあると本当にありがたいです。
パンフレットみてるだけでわくわくしてしまう場所も今までに多々ありました。
津軽鉄道に乗ればわくわくする思いがもっともっと増えるということですね(^^)

[C1699] 旅の記念

私は旅行で訪れた先ではパンフレットがあると集めて、帰ってからクリアファイルに
まとめて保存しています。風景の綺麗な写真や情報が載っていて、後で見返すと
色々その時のことを思い出せるんですよね。

今月はアテンダントさんがPRのため次々と関東に襲来(笑)していますが
コットンさんとじょっぱりさんは来る予定はないんですか?
  • 2010-03-28 00:33
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1701] コメントありがとうございます


☆大阪のフォトフレームさん へ

今回は福井のえちぜん鉄道ですか!?
毎週いろんな所に出没(笑)してますね。
ソースかつ丼!!!バナナジェラード!!!たい焼き!!!
全部食べたいですね。

次、津軽鉄道に来た際は奥津軽各地の
パンフレットたくさん見てください。

間もなく終了のストーブ列車は
真夏に登場します。
まだ、日程は決まっていませんが
今年も走りますよ。
真夏のストーブ列車v(。・ω・。)♪




☆555さん へ

ほう~なるほど。
地元の広報ですか。考えてもみませんでした。
地元のお客様も観光客のお客様も楽しめますもんね。
今後の参考になりました。
ご意見ありがとうございます(*´∀`)





☆はやて71号 へ

そうなんです!
パンフレットは1両に6~10種類くらい置いてます。
もちろんアテンダントのチラシも置いてますが(笑)

パンフレットを見ていると、その土地に行きたくなったり
興味が湧いてきますねヾ(・д・。)
パンフレットに負けぬようアテンダント・観光案内を
完璧にしていきます(o´・ω・`o)




☆ノリさん へ

パンフレットの効果はすごいですね。
私も旅行に行った先々のパンフレットは大抵持ち帰りますね。
ノリさんはクリアファイルに保存してくれるので
パンフレット達は大喜びですねヾ(*´∀`*)

アテンダントは今月PRの為、各地に襲来(笑)してます。
コットンとじょっぱりは・・・今のところ
芦野公園のさくらまつりが待ち遠しくて青森を離れられません。
  • 2010-03-28 08:54
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

仲間っていいなぁ~((*´∀`))((*´∀`))

こんにちは
今日もバリバリ元気なコットンです




間もなく3月も残りわずか・・・
ということは・・・
ストーブ列車運行も残り4日
でも、4月になると新しい出会いが訪れます。
そんな津軽鉄道車内にも新しい仲間が!!!





ワクワク







ワクワク ドキドキ










じゃーん

IMG_0522.jpg






じゃーん じゃーん

IMG_0524_20100327092749.jpg





期待させすぎて、ガッカリしました!?
アテンダントは列車の中でお客様に
津軽鉄道沿線のMAPを渡していますが
この他にも
この後は○○○に行きたい
明日は○○○に行くんだぁ~
というお客様に対して
奥津軽各地のパンフレットをお配りしています。


IMG_0520_20100327093024.jpg
(車内で渡しているパンフレットのごく1部)

最近車内のお仲間に入ったのが
太宰ミュージアム・鰺ヶ沢のパンフレット


この他に


IMG_0527.jpg

古牧温泉の≪青森屋≫のパンフレット





間もなく、五所川原市内の各ホテル・旅館の
パンフレットも津軽鉄道の車内の仲間になります。
少々お待ちください。





パンフレットの中は
観光施設や見所
美味しいものや絶景ポイント
などなど・・・
おススメするところがたくさん
紹介されています。






いろんなパンフレットを見て次どこに
行くのか決めても面白そうですね。
お気軽に車内のアテンダントに声をかけて下さい。
アテンダンント一同お待ちしております。



スポンサーサイト

コメント

[C1695] あと4日

コットンさんこんばんは。今日は福井に来ています、今回はえちぜん鉄道です。こちら福井県にもコットンさんが好きなおいしいものがたくさん、今日はソースカツ丼にバナナのジェラート、たい焼きどれもおいしかったです。しかし今日は朝から勝山って町のプールで泳いできましたよ、残念ながら真っ赤な水着ではないです。

ところで新しい仲間、是非次回参考にしたいのでいろいろ見せてください、またストーブ列車は年末までおあずけですね、今年もあるのかな真夏のストーブ列車乗りたいな!
  • 2010-03-27 19:37
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1696] パンフレット

 新しい仲間と聞いて、日曜 朝の子供向けの某番組を思い出しました。ピンチになると別な色の方が助けにやってくるという・・・。(笑)

 先日おじゃましまたところ、弘前のパンフレットもあってバリエーションが増えたなあと思っていましたが、また多くなるということで、観光客にはうれしいことでしょう。
 JR北海道の車両には、その土地を走る自治体の広報などが置いてあります。
津軽鉄道でも、五所川原市や中泊町、つがる市などの広報があってもいいと思います。結構地域のPRになるものですよ。

[C1697] 新たなパンフ

豊富なパンフレットが勢揃いで、津軽鉄道は走る情報ステーションといえますね(^o^)/

旅先で詳しい案内のパンフレットがあると本当にありがたいです。
パンフレットみてるだけでわくわくしてしまう場所も今までに多々ありました。
津軽鉄道に乗ればわくわくする思いがもっともっと増えるということですね(^^)

[C1699] 旅の記念

私は旅行で訪れた先ではパンフレットがあると集めて、帰ってからクリアファイルに
まとめて保存しています。風景の綺麗な写真や情報が載っていて、後で見返すと
色々その時のことを思い出せるんですよね。

今月はアテンダントさんがPRのため次々と関東に襲来(笑)していますが
コットンさんとじょっぱりさんは来る予定はないんですか?
  • 2010-03-28 00:33
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1701] コメントありがとうございます


☆大阪のフォトフレームさん へ

今回は福井のえちぜん鉄道ですか!?
毎週いろんな所に出没(笑)してますね。
ソースかつ丼!!!バナナジェラード!!!たい焼き!!!
全部食べたいですね。

次、津軽鉄道に来た際は奥津軽各地の
パンフレットたくさん見てください。

間もなく終了のストーブ列車は
真夏に登場します。
まだ、日程は決まっていませんが
今年も走りますよ。
真夏のストーブ列車v(。・ω・。)♪




☆555さん へ

ほう~なるほど。
地元の広報ですか。考えてもみませんでした。
地元のお客様も観光客のお客様も楽しめますもんね。
今後の参考になりました。
ご意見ありがとうございます(*´∀`)





☆はやて71号 へ

そうなんです!
パンフレットは1両に6~10種類くらい置いてます。
もちろんアテンダントのチラシも置いてますが(笑)

パンフレットを見ていると、その土地に行きたくなったり
興味が湧いてきますねヾ(・д・。)
パンフレットに負けぬようアテンダント・観光案内を
完璧にしていきます(o´・ω・`o)




☆ノリさん へ

パンフレットの効果はすごいですね。
私も旅行に行った先々のパンフレットは大抵持ち帰りますね。
ノリさんはクリアファイルに保存してくれるので
パンフレット達は大喜びですねヾ(*´∀`*)

アテンダントは今月PRの為、各地に襲来(笑)してます。
コットンとじょっぱりは・・・今のところ
芦野公園のさくらまつりが待ち遠しくて青森を離れられません。
  • 2010-03-28 08:54
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
