Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1687] 葛西屋さん

 JunJunさんこんばんは。今日は雪ですか?大阪も雨の寒い1日でした。週末の桜咲く宮崎は何だったのでしょうか?九州はもう春でした。

 ところで葛西屋さん気になりますね、次回行くときに見に行きます、葛西屋さんでおにぎりとお惣菜買って津軽鉄道に乗ってお花見しにいきましょう!次回はたぶんこうなります。いいお店紹介してくれました、有難うございます。
  今週末は福井へ行ってきます。
  • 2010-03-25 19:08
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1688] 便利なお店ですね

junjunさんこんばんは 駅前から近いのがいいですね 見ているだけでうまそうに見えます あと質問ですが津鉄80周年で模型を走らせていいでしょうか 一様五能線やリゾートしらかみを持っていますが
  • 2010-03-25 22:06
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1690] 安い うまい はやい

 何か、某牛丼チェーンのキャッチフレーズみたいですが、やはりおにぎり2個で100円は安い。一度食べましたがうまい。
 でもわたくし日曜日に行くことが多いので休みなのが残念です。

[C1700] 駅の近くの「葛西屋さん」のおにぎり他

◇大阪のフォトフレーム 様

コンビニのおにぎりやお弁当が手軽で便利・・・ということはありますが、
こちらの場合「お母さんの手作りの味」ですから愛を感じられるという意味では
津鉄にぴったりですね。お重箱を持参し、入れてもらったら花見弁当になりますね。是非それでいらしてください。

◇かもしか様

津鉄80周年のイベントなど詳しいことがわかりましたらまた紹介しますね。
個人的には見てみたいです。

◇555様

そうですね。私たちも土日関係ない勤務体制なので、日曜日やってほしいですね。それが無理であれば5時半まで・・・・・そうすれば夕飯の一品にいいなぁ~と
思います。
  • 2010-03-28 02:04
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

駅前約20m・・・の おいしいおにぎりと惣菜屋さん(*^^)v

こんにちは!いつも元気なjunjunです
今日は曇りのち雨のち雪のち雨・・・なんだ???
というお天気でした。
雪がどんどん降ってきたときには窓がこんな状態!!

IMG_0096.jpg

あっという間に冬に逆戻り・・・
今日のストーブ列車のお客さん喜んだかな?
Junjunはメロス号(奥津軽デジタル写真列車)に乗っていました。

その乗務の時に素敵な衣装の方に会い、お許しを得て写真を
撮らせてもらいました。

IMG_0094.jpg

津軽ならではのあったかファッション!!
地吹雪ツアーのかくまきに似ていませんか?
かぎ針編みの細編みで編んだ手づくりだそうで、長年愛用しているようです。
話をしたらなんとjunjunと同じ村でした。それに私の名前まで知っていました。
まいった(/_;)



さて、今日は久しぶりに食べ物ネタ!!
昨年できた小さなお店!! 「葛西屋さん」
葛西屋

立佞武多の館への途中にあるからすぐわかりますよ。
もう分った方もいますよね。


こちらは お米とおにぎり、お惣菜を置いています。

こんな感じです。

葛西屋 (1)葛西屋 (2)
葛西屋 (8)葛西屋 (9)

お値段も安くてビックリ!!
葛西屋 (19) 葛西屋 (5)


実は昨年12月のアテンダント餅つき!!そのモチ米はこちらのお米
だったんです。


こちらのお米はつがる市木造(きづくり)でつくられていて、「まっしぐら」といいます。
この米は苗を植えるのではなく、もみをそのまま水田に蒔いて
栽培しているそうです。

作っている人の顔が見える安心安全なお米ですね。
だから美味しいと自信満々!!

葛西屋 (7)


そのおにぎりが今時2個100円!!安くておいしいとはこのことです。

お年寄りが自分の家で作るよりいい・・・・と買っていくそうです。
こちらの看板娘さんは

葛西屋 (13)
つがる美人でしょう?
きさくな方で、お話好きで・・・旅の方からのお手紙も多いそうです。
ここにもアテンダントがいたっ!!と思いました。


津軽鉄道本社一階の「サンじゃらっと」と並んで、お母さんの味がここにあります。
五所川原にお越しの際はどうぞ「葛西屋さん」もよろしくね。


葛西屋さん
アクセス・・五所川原駅より立佞武多の館方面へ歩いて1分
営業時間・・9:00~17:00
休み・・・・日曜日
米の注文:つがる市木造豊田千刈97-21  葛西米穀店  葛西一郎  
      TEL:0173-42-5454
         
スポンサーサイト

コメント

[C1687] 葛西屋さん

 JunJunさんこんばんは。今日は雪ですか?大阪も雨の寒い1日でした。週末の桜咲く宮崎は何だったのでしょうか?九州はもう春でした。

 ところで葛西屋さん気になりますね、次回行くときに見に行きます、葛西屋さんでおにぎりとお惣菜買って津軽鉄道に乗ってお花見しにいきましょう!次回はたぶんこうなります。いいお店紹介してくれました、有難うございます。
  今週末は福井へ行ってきます。
  • 2010-03-25 19:08
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1688] 便利なお店ですね

junjunさんこんばんは 駅前から近いのがいいですね 見ているだけでうまそうに見えます あと質問ですが津鉄80周年で模型を走らせていいでしょうか 一様五能線やリゾートしらかみを持っていますが
  • 2010-03-25 22:06
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1690] 安い うまい はやい

 何か、某牛丼チェーンのキャッチフレーズみたいですが、やはりおにぎり2個で100円は安い。一度食べましたがうまい。
 でもわたくし日曜日に行くことが多いので休みなのが残念です。

[C1700] 駅の近くの「葛西屋さん」のおにぎり他

◇大阪のフォトフレーム 様

コンビニのおにぎりやお弁当が手軽で便利・・・ということはありますが、
こちらの場合「お母さんの手作りの味」ですから愛を感じられるという意味では
津鉄にぴったりですね。お重箱を持参し、入れてもらったら花見弁当になりますね。是非それでいらしてください。

◇かもしか様

津鉄80周年のイベントなど詳しいことがわかりましたらまた紹介しますね。
個人的には見てみたいです。

◇555様

そうですね。私たちも土日関係ない勤務体制なので、日曜日やってほしいですね。それが無理であれば5時半まで・・・・・そうすれば夕飯の一品にいいなぁ~と
思います。
  • 2010-03-28 02:04
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
