Entries

スポンサーサイト


コメント

[C81] 出来れば…津軽鉄道で行ける場所、または津軽鉄道とバスを乗り継いで行ける場所を教えてください♪

題名のとおりです。例えば芦野公園の駅舎メニュー、民宿エンゼルのメニュー、芦野公園の売店メニュー、津軽中里の駅前の居酒屋のメニュー、金木駅二階のおすすめメニュー…津軽鉄道で行ける場所の紹介、情報が欲しいんです。
さて、本日は時間がないにもかかわらず、短時間でしたが、三人(コットンさん、はまなすさん、たがめさん)にお会いできて良かったです。今のうちにたくさん情報を仕入れておいて、ストーブ列車の案内に備えてくださいね。皆様のご活躍をお祈りしております。(津軽鉄道サポーターズクラブ会員)

[C82] 初めてコメントします

五所川原高校出身だけに
あのセーラー服を見ると
少しだけ心ときめきます。
参加したかったなあ、と
遠く東京の地より思っています。

[C98] 思い出の通学列車

楽しく拝見しました。
素敵な企画ですね~ 私は徒歩通学だったので
列車通学 (特に津鉄のような味のある鉄道で) と
聞くと、今でもうらやましい気持ちになります。

じょっぱりさんの
『現役五所高生の視線がちくちく~きっと、たぶん』
のコメントにウケました。 「座布団10枚!」
  • 2009-07-06 09:37
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C102] コメントありがとうございますm(_ _;m)三(m;_ _)m

あっきとら 様

ただいまみんなで津軽鉄道で行ける場所の紹介・情報を準備中です。もうしばらくお待ち下さいませ

篠沢教授 様

卒業生の制服姿でも少しときめきましたでしょうか?(*゚ー゚)> ありがとうございます。
もし時間が合えば次にご参加お願いします!
もちろん制服で(゚ー゚)

シロヤギ 様

ありがとうございます。座布団10枚いただきました!!(*゚ー゚*)
後で素敵な商品があるのでしょうか(笑)

10年ぶりに着た制服はなんだか懐かしい気持ちになりました。でも視線がちくちく刺さるのは無視できなかったです(;´Д`A ```
  • 2009-07-06 16:19
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「思い出の通学列車」

ども。お久しぶりの じょっぱりです

6月27日(土曜)に、五所川原高校卒業生で「思い出の通学列車」が開かれました

で、ワタクシじょっぱりも一応五所高卒業生なので…
受付の手伝いをしてきました

IMG_0850.jpg

ええ、卒業生なのに制服きてます
卒業して早数年、こんなところでまた制服着るとは思いませんでした
しかも若干どころじゃなく、スカートのウエストきつかったです
待合室にいた、現役五所高生の視線がちくちく刺さる感じがしたのは、
たぶん気のせいです!ええ、きっとたぶん…

車内ではどんなことをしていたのかというと…
ストーブ列車を一両貸切にし、津軽五所川原と津軽中里間を往復し、
だざい弁当を食べつつ車両内で校歌や応援歌を歌ってそれぞれに学生時代に戻って楽しんでいたようです

で、その写真なんですが…
諸事情によりじょっぱりは列車に乗ることが出来なかったので
写真の提供がありしだいブログにアップしたいとおもいます。
ごめんなさい

私も校歌を歌いたかったな~
「みち~のおく~ 津軽のさ~との~

以上、じょっぱりでした


スポンサーサイト

コメント

[C81] 出来れば…津軽鉄道で行ける場所、または津軽鉄道とバスを乗り継いで行ける場所を教えてください♪

題名のとおりです。例えば芦野公園の駅舎メニュー、民宿エンゼルのメニュー、芦野公園の売店メニュー、津軽中里の駅前の居酒屋のメニュー、金木駅二階のおすすめメニュー…津軽鉄道で行ける場所の紹介、情報が欲しいんです。
さて、本日は時間がないにもかかわらず、短時間でしたが、三人(コットンさん、はまなすさん、たがめさん)にお会いできて良かったです。今のうちにたくさん情報を仕入れておいて、ストーブ列車の案内に備えてくださいね。皆様のご活躍をお祈りしております。(津軽鉄道サポーターズクラブ会員)

[C82] 初めてコメントします

五所川原高校出身だけに
あのセーラー服を見ると
少しだけ心ときめきます。
参加したかったなあ、と
遠く東京の地より思っています。

[C98] 思い出の通学列車

楽しく拝見しました。
素敵な企画ですね~ 私は徒歩通学だったので
列車通学 (特に津鉄のような味のある鉄道で) と
聞くと、今でもうらやましい気持ちになります。

じょっぱりさんの
『現役五所高生の視線がちくちく~きっと、たぶん』
のコメントにウケました。 「座布団10枚!」
  • 2009-07-06 09:37
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C102] コメントありがとうございますm(_ _;m)三(m;_ _)m

あっきとら 様

ただいまみんなで津軽鉄道で行ける場所の紹介・情報を準備中です。もうしばらくお待ち下さいませ

篠沢教授 様

卒業生の制服姿でも少しときめきましたでしょうか?(*゚ー゚)> ありがとうございます。
もし時間が合えば次にご参加お願いします!
もちろん制服で(゚ー゚)

シロヤギ 様

ありがとうございます。座布団10枚いただきました!!(*゚ー゚*)
後で素敵な商品があるのでしょうか(笑)

10年ぶりに着た制服はなんだか懐かしい気持ちになりました。でも視線がちくちく刺さるのは無視できなかったです(;´Д`A ```
  • 2009-07-06 16:19
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
