Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1681] イベントですか

どうもかもしかです 津鉄のPRですか 首都圏だとたくさん人が来るんではないんですかね 行きたいんですけどその日は三陸に・・・ もちろん前話した八戸線全通80周年号に乗り三陸鉄道ではお座敷列車に乗ります イベントと言えば津鉄の80周年のイベントが楽しみです あと模型の事ですが模型で出るリゾートしらかみを予約しました 80周年のイベントで走らせられれば走らせたいと思います
  • 2010-03-24 18:49
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1683] 千葉ですか

みっしょんさんこんばんは。今週末は千葉でPRですか、僕は福井です、千葉でしっかり津軽のPRしてきてくださいね。
 
 みっちょンさんの春物のコートやっと帰れそうですか?早くおうちに帰りたいと言ってませんか?今日の津軽はいい天気みたいですね、今日は雨が降ってすごく寒い大阪です。
  • 2010-03-24 19:25
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1684] 北総鉄道

 かつて東京下町に住んでいましたので、京成や北総の名前を見ると懐かしさを感じます。いずれは成田空港へのアクセス路となるのでしょう。

 ゲストは史絵さんですか・・・。毎年出ているそうですが、みっちょんさん、ヨコヅナさんも負けじと頑張ってきてください。3月号のJTBの時刻表と鉄おとめの本は忘れずに・・・。

[C1685] たのしみ…?

みっちょん&ヨコヅナさんですか…おふたりなら、たくさんの人が集まりそうですね!!
週末は津鉄に行ってみようか、と思いましたが
八戸のみなと朝市に行こ(笑)
たぶん…4月になったらお伺いします!
千葉での広報活動、頑張ってください!!

[C1686] 北総といえば‥

私事ですが‥以前「奥津軽トレインアテンダントさんが北総鉄道に出向して北総鉄道に乗務してる」という夢をみたことがあります。
なぜ北総鉄道なのか?なぜ出向なのか?かなり意味不明の話ですが‥(?_?)まぁ夢なので仕方ないです。
来る27日の『ほくそう春まつり』に奥津軽トレインアテンダントさんが行かれるということは‥あの時の夢は正夢ではありませんが、正夢に近いような話で、みっちょんさんのコメントを読んで驚嘆しました(・o・)ノ

『ほくそう春まつり』の会場となる千葉ニュータウン中央駅は、幻の成田新幹線が通る予定だった場所でもありますね。
JRが旧国鉄時代だった頃、東京ー成田空港間に新幹線(通称:成田新幹線)を走らせようという企画があったそうです。残念ながら企画倒れになりましたが..
『ほくそう春まつり』で津軽鉄道をたくさんPRできるといいですね(^_^)v

[C1692] 千葉ニュータウン中央

うちから1時間くらいの所にみっちょんさんとヨコヅナさんがいらっしゃるとは!

私はあいにく仕事で行けません…(ToT)。

また次の機会にお会いしたいです。
  • 2010-03-26 21:07
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C1698] 行ってきました

さて、27日は茨城から車で4時間かけて行って来ました。
海岸沿いの道を通ってきたので、眺めは良かったです。
ただ、道が込んでいて残念ながら終わりの方にちょっと顔出しただけだったけど…

まだ桜には少し早かったみたいですね…
関東は楽しんで来られましたか?

それではお元気で

[C1704] どんなご縁で?

みっちょんさん、ヨコヅナさん

北総鉄道さんの春まつりへの津軽PRのご出張
お疲れさまでした。 春まつりはいかがでしたか?
津鉄も津軽も、北総鉄道沿線に住む皆様には珍しい
ものがたくさん!ですから「ケンミンショー」
みたいに関心を持っていただけた、と思いますよ。
ちなみに北総鉄道さんとは、どんなご縁で??

このお祭りがきっかけで、津鉄や津軽を観光で訪れる
方が、ますます増えてくだされば嬉しいですね。

ヨコヅナさんへ
津鉄の機関士さん、アテンダントの皆様も
つばめレディの皆様と同じく、規律、品位、温かさが
感じられて素晴らしい、と私は思っておりますよ。
  • 2010-03-28 13:18
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1708] お疲れさまでした。

津軽鉄道の皆さま、こんにちは。
以前、8時15分の列車で十三湖のしじみを目指した者です。

アテンダントさんのブログ、拝見させてもらっています。
毎日、豊富な情報が提供されていて、飽きないですね。

「ほくそう春まつり」をこちらのブログで知り、家から40分ほどの所ということもあって、足を運んで見ました。
こんなところで千葉と奥津軽がつながっているとは、不思議な縁ですね。

この手のイベントは初めてだったのですが、天気も良く(少し、肌寒かったですね)、何よりでした。

「津鉄」のはっぴは、結構目立ちますね。すぐに場所が分かりました。
グッズは青森で買っていたので、つくねいもチップス・石炭クッキー・どら焼きを購入させていただきました。(あっという間になくなってしまったようで・・・。)

また、みっちょんさんとはお話しすることもでき、なによりでした。(覚えてくださり、ありがとうございます。)
ストーブ列車で、「美しすぎるアテンダント」と紹介いただいたヨコヅナさんともお話ししたかったのですが、残念がら発見できませんでした・・・。

津軽鉄道、そして奥津軽のPRは、しっかりできましたか。
多くの方が、興味をもっていただければいいですね。

奥津軽の春も、少しづつ近づいていることでしょう。
また、皆さまとお会いできることを楽しみにしています。
  • 2010-03-28 20:42
  • ぴょん
  • URL
  • 編集

[C1733] 返信が遅くなってしまいました。。

みなさま、コメントありがとうございます!コメントがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。ヨコヅナ共々無事に津軽に帰ってまいりました。


かもしか様
三陸への旅、楽しかったようですね。津鉄にもまたぜひ遊びにきてくださいね。
今回のイベントは本当にすごかったです。いい経験になりました。
津鉄の80周年のイベント…どんなことをやるんでしょうね。わたしたちも楽しみです♪



大阪のフォトフレーム様
千葉でのイベント、楽しかったですよ!いつもと違ったお客様とのふれあいがとっても新鮮でした☆
わたしの春物コートは今だに会社のロッカーの中です。いつになったら帰れることやら…




555様
今回のイベントは当り前のことですがPRに忙しくてゲストの史絵さんが司会をしているのも満足に見ることができませんでした。
とってもいいイベントでしたよ☆




gomao 様
千葉では大人気でしたよ~☆なんて(笑)
八戸のみなと朝市はどうでしたか?津鉄にもまた遊びに来てくださいね。
千葉のイベントでは情熱的な方たちばかりに出逢い、とてもいい経験ができました。津鉄のチラシたくさん配ってきたからまたお客様が増えるかなぁ。。





はやて71号様
ある意味正夢!?北総鉄道に。というところまで夢に見るとはすごいですね!驚きです。
成田新幹線!なんだか響きがいいですね。そういえば、イベントがあった日は新型車両の試運転もあったんですよね。残念ながら見ることはできませんでしたが…はやて71号様もイベントに来て下さってありがとうございました!!





すーぱーいたち 様
イベント会場から1時間とは!でもお仕事で来られなかったんですねぇ。。
残念。次回イベントに参加する時にはぜひ遊びに来てください!
お待ちしています。





かっつん様
ほくそう春まつりに来てくださってありがとうございました。茨城から4時間もかけて来てくださるなんて…嬉しい限りです。
桜は…思ったより咲いていなかったのが残念でしたが、春なんだなぁというのを感じられて良かったです。





シロヤギ 様
ほくそう春まつりはとっても楽しかったです。いい経験もできましたし。ストーブ列車はどこに行っても「おっ!」と思ってもらえるすごいものなんだ、と再確認したり、外に出てのPRで今まで知らなかった方にも津鉄を知ってもらったり。
津軽鉄道東京応援団の方がいろんなイベントに出店して、物品販売をしたりPRをしたりしてくれていて北総鉄道さんにもPR活動の一環で参加するようになったそうです。





ぴょん 様
先日はほくそう春まつりに来てくださってありがとうございました。声をかけてくださって嬉しかったです。ブログも楽しみにしてくれてありがとうございます。
天気は良かったですが、風も強く思っていたより寒くてヨコヅナと2人震えておりました。。
津鉄のハッピはストーブ列車内でも大人気で写真を撮っているお客様がいらっしゃるほどです。
イベントで津鉄や奥津軽をPRできることはとてもいいチャンスですし、車内でしかお会いできないお客様と違った形で触れ合えるのでこれからも参加したいと思いました。持って行った奥津軽やアテンダント、津鉄のチラシをたくさんの方に手に取っていただけて本当に嬉しかったです。これでまた津軽に来る方が増えてくれたらいいな…と思っています。
  • 2010-03-31 10:23
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ほくそう春まつりに行ってきます!

みなさん、こんにちはこないだ会社のロッカーにお休みさせたわたしの春物コートもそろそろおウチに帰れる頃かしら みっちょんです
今日は気持ちのいい青空です
DSC04971.jpg
今度こそ春がやってきてくれたらいいなぁ。。 つくしが顔を出すのももうすぐかな

さてさて。この度、ワタクシみっちょんとヨコヅナが千葉ニュータウン中央駅で行われる北総鉄道株式会社主催のほくそう春まつりに参加することになりました……なんて実は津軽鉄道は毎年出店しているらしいのですが…わたしたちは初参加

津鉄のブースがあってグッズの販売もありますが、わたしたちはアテンダントチラシの配布、奥津軽地域(立佞武多の館や金木、中泊)の観光パンフレットを準備して奥津軽をたくさんPRしてきます

邦楽ユニット「打花打火」による和楽器の演奏や豪華賞品が当たる大ビンゴゲーム大会などおもしろイベント盛りだくさん
アテンダントが特に注目しているのは……沿線物産展
さすがでしょ~(笑) アテンダントは常に美味しいものやおもしろいものを探してますから
PRの合間に千葉の美味しいもの見てきます

イベントの詳しい内容は北総鉄道株式会社のホームページに載っています


さ。肝心の日時です
3月27日(土) 10:00~15:00
雨天決行です
千葉ニュータウン中央駅コンコース、自由通路、ロータリー周辺で盛大に行われます

津軽鉄道のこと、奧津軽のこと。たくさんの方に知ってもらえるよう、頑張りますので遊びに来てくださいね
都会に行っても津軽弁で通す、津軽娘が待ってるはんで~
スポンサーサイト

コメント

[C1681] イベントですか

どうもかもしかです 津鉄のPRですか 首都圏だとたくさん人が来るんではないんですかね 行きたいんですけどその日は三陸に・・・ もちろん前話した八戸線全通80周年号に乗り三陸鉄道ではお座敷列車に乗ります イベントと言えば津鉄の80周年のイベントが楽しみです あと模型の事ですが模型で出るリゾートしらかみを予約しました 80周年のイベントで走らせられれば走らせたいと思います
  • 2010-03-24 18:49
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1683] 千葉ですか

みっしょんさんこんばんは。今週末は千葉でPRですか、僕は福井です、千葉でしっかり津軽のPRしてきてくださいね。
 
 みっちょンさんの春物のコートやっと帰れそうですか?早くおうちに帰りたいと言ってませんか?今日の津軽はいい天気みたいですね、今日は雨が降ってすごく寒い大阪です。
  • 2010-03-24 19:25
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1684] 北総鉄道

 かつて東京下町に住んでいましたので、京成や北総の名前を見ると懐かしさを感じます。いずれは成田空港へのアクセス路となるのでしょう。

 ゲストは史絵さんですか・・・。毎年出ているそうですが、みっちょんさん、ヨコヅナさんも負けじと頑張ってきてください。3月号のJTBの時刻表と鉄おとめの本は忘れずに・・・。

[C1685] たのしみ…?

みっちょん&ヨコヅナさんですか…おふたりなら、たくさんの人が集まりそうですね!!
週末は津鉄に行ってみようか、と思いましたが
八戸のみなと朝市に行こ(笑)
たぶん…4月になったらお伺いします!
千葉での広報活動、頑張ってください!!

[C1686] 北総といえば‥

私事ですが‥以前「奥津軽トレインアテンダントさんが北総鉄道に出向して北総鉄道に乗務してる」という夢をみたことがあります。
なぜ北総鉄道なのか?なぜ出向なのか?かなり意味不明の話ですが‥(?_?)まぁ夢なので仕方ないです。
来る27日の『ほくそう春まつり』に奥津軽トレインアテンダントさんが行かれるということは‥あの時の夢は正夢ではありませんが、正夢に近いような話で、みっちょんさんのコメントを読んで驚嘆しました(・o・)ノ

『ほくそう春まつり』の会場となる千葉ニュータウン中央駅は、幻の成田新幹線が通る予定だった場所でもありますね。
JRが旧国鉄時代だった頃、東京ー成田空港間に新幹線(通称:成田新幹線)を走らせようという企画があったそうです。残念ながら企画倒れになりましたが..
『ほくそう春まつり』で津軽鉄道をたくさんPRできるといいですね(^_^)v

[C1692] 千葉ニュータウン中央

うちから1時間くらいの所にみっちょんさんとヨコヅナさんがいらっしゃるとは!

私はあいにく仕事で行けません…(ToT)。

また次の機会にお会いしたいです。
  • 2010-03-26 21:07
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C1698] 行ってきました

さて、27日は茨城から車で4時間かけて行って来ました。
海岸沿いの道を通ってきたので、眺めは良かったです。
ただ、道が込んでいて残念ながら終わりの方にちょっと顔出しただけだったけど…

まだ桜には少し早かったみたいですね…
関東は楽しんで来られましたか?

それではお元気で

[C1704] どんなご縁で?

みっちょんさん、ヨコヅナさん

北総鉄道さんの春まつりへの津軽PRのご出張
お疲れさまでした。 春まつりはいかがでしたか?
津鉄も津軽も、北総鉄道沿線に住む皆様には珍しい
ものがたくさん!ですから「ケンミンショー」
みたいに関心を持っていただけた、と思いますよ。
ちなみに北総鉄道さんとは、どんなご縁で??

このお祭りがきっかけで、津鉄や津軽を観光で訪れる
方が、ますます増えてくだされば嬉しいですね。

ヨコヅナさんへ
津鉄の機関士さん、アテンダントの皆様も
つばめレディの皆様と同じく、規律、品位、温かさが
感じられて素晴らしい、と私は思っておりますよ。
  • 2010-03-28 13:18
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1708] お疲れさまでした。

津軽鉄道の皆さま、こんにちは。
以前、8時15分の列車で十三湖のしじみを目指した者です。

アテンダントさんのブログ、拝見させてもらっています。
毎日、豊富な情報が提供されていて、飽きないですね。

「ほくそう春まつり」をこちらのブログで知り、家から40分ほどの所ということもあって、足を運んで見ました。
こんなところで千葉と奥津軽がつながっているとは、不思議な縁ですね。

この手のイベントは初めてだったのですが、天気も良く(少し、肌寒かったですね)、何よりでした。

「津鉄」のはっぴは、結構目立ちますね。すぐに場所が分かりました。
グッズは青森で買っていたので、つくねいもチップス・石炭クッキー・どら焼きを購入させていただきました。(あっという間になくなってしまったようで・・・。)

また、みっちょんさんとはお話しすることもでき、なによりでした。(覚えてくださり、ありがとうございます。)
ストーブ列車で、「美しすぎるアテンダント」と紹介いただいたヨコヅナさんともお話ししたかったのですが、残念がら発見できませんでした・・・。

津軽鉄道、そして奥津軽のPRは、しっかりできましたか。
多くの方が、興味をもっていただければいいですね。

奥津軽の春も、少しづつ近づいていることでしょう。
また、皆さまとお会いできることを楽しみにしています。
  • 2010-03-28 20:42
  • ぴょん
  • URL
  • 編集

[C1733] 返信が遅くなってしまいました。。

みなさま、コメントありがとうございます!コメントがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。ヨコヅナ共々無事に津軽に帰ってまいりました。


かもしか様
三陸への旅、楽しかったようですね。津鉄にもまたぜひ遊びにきてくださいね。
今回のイベントは本当にすごかったです。いい経験になりました。
津鉄の80周年のイベント…どんなことをやるんでしょうね。わたしたちも楽しみです♪



大阪のフォトフレーム様
千葉でのイベント、楽しかったですよ!いつもと違ったお客様とのふれあいがとっても新鮮でした☆
わたしの春物コートは今だに会社のロッカーの中です。いつになったら帰れることやら…




555様
今回のイベントは当り前のことですがPRに忙しくてゲストの史絵さんが司会をしているのも満足に見ることができませんでした。
とってもいいイベントでしたよ☆




gomao 様
千葉では大人気でしたよ~☆なんて(笑)
八戸のみなと朝市はどうでしたか?津鉄にもまた遊びに来てくださいね。
千葉のイベントでは情熱的な方たちばかりに出逢い、とてもいい経験ができました。津鉄のチラシたくさん配ってきたからまたお客様が増えるかなぁ。。





はやて71号様
ある意味正夢!?北総鉄道に。というところまで夢に見るとはすごいですね!驚きです。
成田新幹線!なんだか響きがいいですね。そういえば、イベントがあった日は新型車両の試運転もあったんですよね。残念ながら見ることはできませんでしたが…はやて71号様もイベントに来て下さってありがとうございました!!





すーぱーいたち 様
イベント会場から1時間とは!でもお仕事で来られなかったんですねぇ。。
残念。次回イベントに参加する時にはぜひ遊びに来てください!
お待ちしています。





かっつん様
ほくそう春まつりに来てくださってありがとうございました。茨城から4時間もかけて来てくださるなんて…嬉しい限りです。
桜は…思ったより咲いていなかったのが残念でしたが、春なんだなぁというのを感じられて良かったです。





シロヤギ 様
ほくそう春まつりはとっても楽しかったです。いい経験もできましたし。ストーブ列車はどこに行っても「おっ!」と思ってもらえるすごいものなんだ、と再確認したり、外に出てのPRで今まで知らなかった方にも津鉄を知ってもらったり。
津軽鉄道東京応援団の方がいろんなイベントに出店して、物品販売をしたりPRをしたりしてくれていて北総鉄道さんにもPR活動の一環で参加するようになったそうです。





ぴょん 様
先日はほくそう春まつりに来てくださってありがとうございました。声をかけてくださって嬉しかったです。ブログも楽しみにしてくれてありがとうございます。
天気は良かったですが、風も強く思っていたより寒くてヨコヅナと2人震えておりました。。
津鉄のハッピはストーブ列車内でも大人気で写真を撮っているお客様がいらっしゃるほどです。
イベントで津鉄や奥津軽をPRできることはとてもいいチャンスですし、車内でしかお会いできないお客様と違った形で触れ合えるのでこれからも参加したいと思いました。持って行った奥津軽やアテンダント、津鉄のチラシをたくさんの方に手に取っていただけて本当に嬉しかったです。これでまた津軽に来る方が増えてくれたらいいな…と思っています。
  • 2010-03-31 10:23
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
