Entries



コメント

[C1661] 東京に行ってきたんですね。

はまなすさんこんにちは。この3連休は九州にきてました。今は帰りの新幹線です、福岡、大分、宮崎、目的は宮崎の日南線を走る特急海幸山幸号に乗ることです、天気も良く楽しかったです。大分、宮崎では津軽鉄道のPRして来ましたよ。

はまなすさんも東京に行って来たのですね、津軽のPRしっかりできましたか?今年の年末はいよいよ新幹線が青森まで来るので関東地方の方は便利になりますね。関西地方からはやはり飛行機ですね。
  • 2010-03-22 18:18
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1662] 東京

 本当はこの3連休、北海道か東京に行こうと思っていましたが、体調不良のため今日も津軽鉄道にお邪魔しました。
  とがいは~ 生き馬の目っことば 抜ぐどごろだはんで~ 気をつけねばまいよ~。 ゆぎは降らねえけど 今は花粉っこがたんげ降っちゅうみてえだばって、どんだった?(はまなすさん日本語訳をお願いします)

 ところで津軽フリーパスを駆使し、黒石に行くと観光案内所にど~ん。
また碇ヶ関駅の待合室にもど~ん。
みなさんの津軽鉄道アテンダントの大きなポスターがあるではないですか。
さっきあったばっかりなのに、行く先々で何か見張られているかのようでした。
それだけ津軽全域にみなさんが浸透しているのでしょう。

[C1663] 写真では・・・?

はまなすさん、junjunさん、たがめさん
津軽宣伝キャンペーンで、東京出張お疲れさまでした。

はまなすさんのおかげで、555さんがお書きの津軽弁の
意味がわかって嬉しいです(発音は?ですが・・・)
道中の写真がいいです。 東北新幹線の速さ、津軽と盛岡、
そして東京のお天気の違いがわかって、旅しているみたいです。

写真にE231系電車でも写っていたら、どこの路線沿線か?も
わかったんですけどね~ (鉄オタ笑)

津軽には津軽にしかない、いいものがある。 応援していますよ!
  • 2010-03-22 21:36
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1664] 青森―東京...

画像は東北新幹線の車窓ですね。
題の「たった3時間ちょっとで・・・」とは東北新幹線での八戸ー東京間の所要時間のことをいってるのでしょうか?

5年前に東北新幹線が八戸まで開業となり、私のハンドルネームの由来になってる東北新幹線はやて号が登場しました。
八戸では「東京がぐ~んと近づいて3時間ちょっとで行ける!」と大きな話題になったようです。
そして八戸まで開業により八戸を訪れる人が急に増えて賑やかになったそうです。
ちなみに今年12月には東北新幹線が新青森まで開業するので、青森や津軽地区と東京がぐ~んと近くなりますね(^o^)/
新青森まで開業により青森や津軽地区を訪れる人たちが急増するでしょう!
今年12月以降に運行するストーブ列車は利用者急増の可能性が高いと思います。

今日、気象庁より東京の桜の開花が発表されました。
東京に行くのが、あと数日遅ければ東京の桜をみることができましたが、タイミングは難しいのが現状ですね。

PS.2年目もお仕事頑張って下さい(^_^)v

[C1665] No title

3連休で東北中のローカル線を乗車してあっという間に東北新幹線はやて号で東京に帰りました!!
ですが・・・強風で運悪く予定が狂って、津軽鉄道の乗車ができませんでした・・・(五能線リゾートしらかみもストップしちゃったし)
でふと気がつきましたが「東北ローカル線パス」は津軽鉄道は対象外なんですね。他の東北中の私鉄は3日間6千円の範囲内で乗れるのに!!ちょっともったいない!!!(ここでいうことじゃないかもしれないけど)
  • 2010-03-23 01:20
  • たけし
  • URL
  • 編集

[C1666] 九州か・・・

大阪のフォトフレームさん

九州って・・・青森県民の私にしてみたら、とっても遠くに感じます。こっちはまだまだ寒さが厳しい日が続いていますが、イメージ的に九州はもうコートとかもいらなそうな・・・

東京では、しっかりPR・・・と言いたいところですが、あまりのすごさにちょっと圧倒され・・・でも、私たちが今できる範囲でPRがんばってきましたv-221
もしかしたら、大阪のフォトフレームさんの方が上手にPRできている気が・・・まぁ、何事も経験です^^少しずつ腕を磨いていきたいと思います。新幹線が来る頃には・・・i-278
  • 2010-03-23 08:59
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1667] そうだったんですか・・・

555さん

体調をくずしていたんですか??最近は、温度さも激しいのできをつけてくださいね^^

とがいは~ 生き馬の目っことば 抜ぐどごろだはんで~ 気をつけねばまいよ~。 ゆぎは降らねえけど 今は花粉っこがたんげ降っちゅうみてえだばって、どんだった?ですか・・・
都会は、生き馬の目を抜く所だから気をつけないとダメだよ。雪は降らないけど、今は花粉が沢山とんでるようだけど、どうだった?で、あってますかね^^;

やっぱり、空気も天気もがらりと変わるので、花粉の影響かはわかりませんが、喉や花の異常がみんなちょっと発生しましたi-229

ポスターはいろいろなところに貼っていただいてるようで・・・少しずつ奥津軽トレインアテンダントも津軽の顔の仲間入りをできてきたんですかねv-290

  • 2010-03-23 09:15
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1668] 津軽弁で・・・

シロヤギさん

東京でも、ばりばり津軽弁でPRしてきましたv-221
555さんのは当たっているか分かりませんが、訳してみましたv-8

津軽から半日くらい移動するとあんなに景色が変わるなんて^^洗濯を干していたのにはびっくりしました。津軽は吹雪だったのに・・・

E231系電車・・・はまなす、まだ津鉄の列車のことを覚えるのがせいいっぱいで・・^^;これからです、これから!!少しずつ知識を増やしていきますv-291

津軽には、津軽のv-378そうですよね^^ここでしか伝えられないものを私達アテンダントがみなさんにv-411
  • 2010-03-23 09:27
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1669] あの題は・・・

はやて71号さん

あの題は・・・実はかなりアバウトな感じなんです。はまなす的イメージからの題なんです。写真は五所川原出発後から撮り始めてるので、実際に流れた時間としては、半日くらいですかね^^;
たぶん、私の中でも青森県から東京まで3時間ちょっとでいけるという新幹線でいけるという言葉が残っていたんだと・・・i-85

新青森駅まで新幹線がくるようになれば、もっともっと青森県に観光に来てくださる方が増えると私達も期待していますv-291
その時、青森、津軽を存分に楽しんでいただけるお手伝いできればなと思っていますv-218

東京の桜か・・・歩いてるとき、桜のつぼみがぷっくりしているのをみて、残念だな~、見たかったなぁっと・・・東京の桜を見る機会は、田舎っこにとってはなかなかないですからねi-229
今年もいつものように弘前と芦野公園の桜だなぁv-252
  • 2010-03-23 09:45
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1670] お疲れ様でした^^

たけしさん

津軽は連休あまり天候が・・・とにかく風が強くて・・・運休がほとんどない津鉄でさえ、今回1往復運休に・・・
テレビにも警報のニュース速報が何度もv-11
穏やかな日にぜひまたきてください^^

「東北ローカル線パス」には・・・入ってないですね・・・
津鉄には、別で乗りにきてくださいv-290
  • 2010-03-23 10:03
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1672] 御礼

わざわざお立ち寄りいただきありがとうございました。
ツイッターに掲載させていただきました。
http://twitpic.com/198u7c

益々のご活躍を!

[C1673] 東京行くならあけぼので

はまなすさんこんにちわ 東京は多分来年の東京国際アニメフェアに行きたいし低予算で行きたいので青春18きっぷを使い普通列車で行く予定です まる一日かかりますが 今回は新幹線ですか できれば寝台特急あけぼので行ってくれればよかったのですが 
  • 2010-03-23 12:28
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1674] ありがとうございました

 日本語訳をお願いしましたところ、早速にありがとうございました。
はまなすさんのおかげで、わたくしの津軽弁もみなさんに理解してもらえたようでうれしいです。

新幹線の車窓からE231系、写せるところあるんでしょうか?埼京線にはE231系は走っていないし・・・。113、115系も首都圏では見られないようで、そのうち通勤型も近郊型もE231系になるんでしょうね。

[C1677] こちらこそ・・・

杉沢さん

先日は、本当にお世話になりました。
出張初めてチーム、そして初日ということもあり、何もかもに緊張していて・・・
さらにあんなに大きなビルに・・・
しかし、杉沢さんや皆さんにお会いして、和やかな雰囲気でお話でき、帰る頃には緊張がほぐれていました^^
訪ねた際は、あまりPRも上手にできず・・・
列車に乗ったら、宣伝マシーンにスイッチが入ったようにPRしてますので、
今後とも、津軽鉄道、また奥津軽トレインアテンダントをよろしくお願いします。

本当にアップしてくださったんですね^^
私たちもいつかツイッターをとは思っているのですがなかなか・・・
  • 2010-03-24 13:53
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1679] あけぼの!!

かもしかさん

こんにちは i-264

鉄道会社で働いていますが、まだまだ鉄道のことは・・・
正直、まだ寝台特急あけぼのには乗ったことが・・・i-230
勧めるには、かなりのお勧めポイントが??
かもしかさんは、よくあけぼのを利用されてるんですか??
  • 2010-03-24 14:08
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1680] いえいえ

555さん

あの訳であってましたかねv-361
でも、最初ちょっと戸惑いました^^;
津軽弁だけで、ひらがなだけみると結構むずかしいですねv-405
555さんのを読んでそう感じました。

ん~、やはり鉄道好きな方というか、乗ってる方にはE231系は有名なんですね・・・ネットでもみましたが、まだ???な感じですi-229
  • 2010-03-24 14:18
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

都さ行ってきたど~!!

こんにちは、はまなすです



たんげ久しぶりだな~
とっても久しぶりです



実は、このブログさでねがった間ちょっと出がげであったんず
実は、このブログに登場しなかった間ちょっとお出かけしていたんです



どごさ行ったったがって?
どこに行ってたって?



簡単にはしかへらいねぇはんで、まずこればみでけぇ~
簡単には教えられないので、まずこれを見てください








題目 『たった3時間ちょっとで・・・』 

NO1
DSC04945.jpg


NO2
DSC04947.jpg

NO3
DSC04956.jpg 

NO4
DSC04961.jpg



4枚とも3月17日の写真だんだばって、これ見でどごさ行ったがわがったべが
4枚とも3月17日の写真なんですど、これを見てどこに行ったかわかりましたか


NO1はしゃべねくてもわがるど思うばって、こご津軽の写真っこ
NO1は言わなくても分かると思いますが、ここ津軽の写真です


NO2はわんつか移動して盛岡、最後の2枚の写真っこは東京
NO2は少し移動して盛岡、最後の2枚の写真は東京








んだんです!!わんど(junjun、タガメ、はまなす)東京ぷらす仙台さ行って来たんず
そうなんです!!私達(junjun、タガメ、はまなす)東京ぷらす仙台に行ってきたんです

何しにって?
何のためにって?

もちろん、宣伝さいってきたんだぁ
もちろん、宣伝にいってたんです

都会の会社(旅行、出版社)10社まわったんだばって、やっぱりすげ~な都会は
都会の会社(旅行、出版社)10社まわったんですが、やっぱり都会ってすごいですね

圧倒さいでまった
圧倒されてしまいました







あったビルで仕事してら人達が、
ああいうビルで仕事してる人達が、



おもしれ~ツアーだのば考えるんだべな~
おもしろいツアーを考えるのかなぁ~


とか


こういう世界をしってらはんで、田舎の良さばみつけれるんだべな~
こういう世界を知ってるから、田舎の良さをみつけられるのかなぁ~


とか、いっぺぇ考えささりました
とか、いっぱい考えさせられました


県外、特に関東、関西のお客様が津鉄さはいっぺぇ来てけるけど、皆さんはこった都会がらきてらんだべな~
県外、特に関東、関西のお客様が津鉄にはいっぱい来てくれますが、皆さんがこんなに都会からきてるんだな~



って思うと、もっともっと津軽の良さば伝えてな~とも思ったなぁ
って思うと、もっともっと津軽の良さを伝えたいな~と思いました










これがら、もうわんつかで2年目突入のアテンダント!!
これから、もう少しで2年目突入のアテンダント!!


いろった人が手がげでけだ観光
いろんな人が手がけて下さった観光



わんつかでもいいはなんで手伝えるようになりてぇな~
少しでもいいからお手伝いが出来るようになりたいな~


こごでしか、わんどでねば、でぎねおもてなしば心に頑張っていぐはんで、遊びにこいへ~
ここでしか、私達でなければ、できないおもてなしを心に頑張っていくので、ぜひ遊びにきてください



コメント

[C1661] 東京に行ってきたんですね。

はまなすさんこんにちは。この3連休は九州にきてました。今は帰りの新幹線です、福岡、大分、宮崎、目的は宮崎の日南線を走る特急海幸山幸号に乗ることです、天気も良く楽しかったです。大分、宮崎では津軽鉄道のPRして来ましたよ。

はまなすさんも東京に行って来たのですね、津軽のPRしっかりできましたか?今年の年末はいよいよ新幹線が青森まで来るので関東地方の方は便利になりますね。関西地方からはやはり飛行機ですね。
  • 2010-03-22 18:18
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1662] 東京

 本当はこの3連休、北海道か東京に行こうと思っていましたが、体調不良のため今日も津軽鉄道にお邪魔しました。
  とがいは~ 生き馬の目っことば 抜ぐどごろだはんで~ 気をつけねばまいよ~。 ゆぎは降らねえけど 今は花粉っこがたんげ降っちゅうみてえだばって、どんだった?(はまなすさん日本語訳をお願いします)

 ところで津軽フリーパスを駆使し、黒石に行くと観光案内所にど~ん。
また碇ヶ関駅の待合室にもど~ん。
みなさんの津軽鉄道アテンダントの大きなポスターがあるではないですか。
さっきあったばっかりなのに、行く先々で何か見張られているかのようでした。
それだけ津軽全域にみなさんが浸透しているのでしょう。

[C1663] 写真では・・・?

はまなすさん、junjunさん、たがめさん
津軽宣伝キャンペーンで、東京出張お疲れさまでした。

はまなすさんのおかげで、555さんがお書きの津軽弁の
意味がわかって嬉しいです(発音は?ですが・・・)
道中の写真がいいです。 東北新幹線の速さ、津軽と盛岡、
そして東京のお天気の違いがわかって、旅しているみたいです。

写真にE231系電車でも写っていたら、どこの路線沿線か?も
わかったんですけどね~ (鉄オタ笑)

津軽には津軽にしかない、いいものがある。 応援していますよ!
  • 2010-03-22 21:36
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C1664] 青森―東京...

画像は東北新幹線の車窓ですね。
題の「たった3時間ちょっとで・・・」とは東北新幹線での八戸ー東京間の所要時間のことをいってるのでしょうか?

5年前に東北新幹線が八戸まで開業となり、私のハンドルネームの由来になってる東北新幹線はやて号が登場しました。
八戸では「東京がぐ~んと近づいて3時間ちょっとで行ける!」と大きな話題になったようです。
そして八戸まで開業により八戸を訪れる人が急に増えて賑やかになったそうです。
ちなみに今年12月には東北新幹線が新青森まで開業するので、青森や津軽地区と東京がぐ~んと近くなりますね(^o^)/
新青森まで開業により青森や津軽地区を訪れる人たちが急増するでしょう!
今年12月以降に運行するストーブ列車は利用者急増の可能性が高いと思います。

今日、気象庁より東京の桜の開花が発表されました。
東京に行くのが、あと数日遅ければ東京の桜をみることができましたが、タイミングは難しいのが現状ですね。

PS.2年目もお仕事頑張って下さい(^_^)v

[C1665] No title

3連休で東北中のローカル線を乗車してあっという間に東北新幹線はやて号で東京に帰りました!!
ですが・・・強風で運悪く予定が狂って、津軽鉄道の乗車ができませんでした・・・(五能線リゾートしらかみもストップしちゃったし)
でふと気がつきましたが「東北ローカル線パス」は津軽鉄道は対象外なんですね。他の東北中の私鉄は3日間6千円の範囲内で乗れるのに!!ちょっともったいない!!!(ここでいうことじゃないかもしれないけど)
  • 2010-03-23 01:20
  • たけし
  • URL
  • 編集

[C1666] 九州か・・・

大阪のフォトフレームさん

九州って・・・青森県民の私にしてみたら、とっても遠くに感じます。こっちはまだまだ寒さが厳しい日が続いていますが、イメージ的に九州はもうコートとかもいらなそうな・・・

東京では、しっかりPR・・・と言いたいところですが、あまりのすごさにちょっと圧倒され・・・でも、私たちが今できる範囲でPRがんばってきましたv-221
もしかしたら、大阪のフォトフレームさんの方が上手にPRできている気が・・・まぁ、何事も経験です^^少しずつ腕を磨いていきたいと思います。新幹線が来る頃には・・・i-278
  • 2010-03-23 08:59
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1667] そうだったんですか・・・

555さん

体調をくずしていたんですか??最近は、温度さも激しいのできをつけてくださいね^^

とがいは~ 生き馬の目っことば 抜ぐどごろだはんで~ 気をつけねばまいよ~。 ゆぎは降らねえけど 今は花粉っこがたんげ降っちゅうみてえだばって、どんだった?ですか・・・
都会は、生き馬の目を抜く所だから気をつけないとダメだよ。雪は降らないけど、今は花粉が沢山とんでるようだけど、どうだった?で、あってますかね^^;

やっぱり、空気も天気もがらりと変わるので、花粉の影響かはわかりませんが、喉や花の異常がみんなちょっと発生しましたi-229

ポスターはいろいろなところに貼っていただいてるようで・・・少しずつ奥津軽トレインアテンダントも津軽の顔の仲間入りをできてきたんですかねv-290

  • 2010-03-23 09:15
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1668] 津軽弁で・・・

シロヤギさん

東京でも、ばりばり津軽弁でPRしてきましたv-221
555さんのは当たっているか分かりませんが、訳してみましたv-8

津軽から半日くらい移動するとあんなに景色が変わるなんて^^洗濯を干していたのにはびっくりしました。津軽は吹雪だったのに・・・

E231系電車・・・はまなす、まだ津鉄の列車のことを覚えるのがせいいっぱいで・・^^;これからです、これから!!少しずつ知識を増やしていきますv-291

津軽には、津軽のv-378そうですよね^^ここでしか伝えられないものを私達アテンダントがみなさんにv-411
  • 2010-03-23 09:27
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1669] あの題は・・・

はやて71号さん

あの題は・・・実はかなりアバウトな感じなんです。はまなす的イメージからの題なんです。写真は五所川原出発後から撮り始めてるので、実際に流れた時間としては、半日くらいですかね^^;
たぶん、私の中でも青森県から東京まで3時間ちょっとでいけるという新幹線でいけるという言葉が残っていたんだと・・・i-85

新青森駅まで新幹線がくるようになれば、もっともっと青森県に観光に来てくださる方が増えると私達も期待していますv-291
その時、青森、津軽を存分に楽しんでいただけるお手伝いできればなと思っていますv-218

東京の桜か・・・歩いてるとき、桜のつぼみがぷっくりしているのをみて、残念だな~、見たかったなぁっと・・・東京の桜を見る機会は、田舎っこにとってはなかなかないですからねi-229
今年もいつものように弘前と芦野公園の桜だなぁv-252
  • 2010-03-23 09:45
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1670] お疲れ様でした^^

たけしさん

津軽は連休あまり天候が・・・とにかく風が強くて・・・運休がほとんどない津鉄でさえ、今回1往復運休に・・・
テレビにも警報のニュース速報が何度もv-11
穏やかな日にぜひまたきてください^^

「東北ローカル線パス」には・・・入ってないですね・・・
津鉄には、別で乗りにきてくださいv-290
  • 2010-03-23 10:03
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1672] 御礼

わざわざお立ち寄りいただきありがとうございました。
ツイッターに掲載させていただきました。
http://twitpic.com/198u7c

益々のご活躍を!

[C1673] 東京行くならあけぼので

はまなすさんこんにちわ 東京は多分来年の東京国際アニメフェアに行きたいし低予算で行きたいので青春18きっぷを使い普通列車で行く予定です まる一日かかりますが 今回は新幹線ですか できれば寝台特急あけぼので行ってくれればよかったのですが 
  • 2010-03-23 12:28
  • かもしか
  • URL
  • 編集

[C1674] ありがとうございました

 日本語訳をお願いしましたところ、早速にありがとうございました。
はまなすさんのおかげで、わたくしの津軽弁もみなさんに理解してもらえたようでうれしいです。

新幹線の車窓からE231系、写せるところあるんでしょうか?埼京線にはE231系は走っていないし・・・。113、115系も首都圏では見られないようで、そのうち通勤型も近郊型もE231系になるんでしょうね。

[C1677] こちらこそ・・・

杉沢さん

先日は、本当にお世話になりました。
出張初めてチーム、そして初日ということもあり、何もかもに緊張していて・・・
さらにあんなに大きなビルに・・・
しかし、杉沢さんや皆さんにお会いして、和やかな雰囲気でお話でき、帰る頃には緊張がほぐれていました^^
訪ねた際は、あまりPRも上手にできず・・・
列車に乗ったら、宣伝マシーンにスイッチが入ったようにPRしてますので、
今後とも、津軽鉄道、また奥津軽トレインアテンダントをよろしくお願いします。

本当にアップしてくださったんですね^^
私たちもいつかツイッターをとは思っているのですがなかなか・・・
  • 2010-03-24 13:53
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1679] あけぼの!!

かもしかさん

こんにちは i-264

鉄道会社で働いていますが、まだまだ鉄道のことは・・・
正直、まだ寝台特急あけぼのには乗ったことが・・・i-230
勧めるには、かなりのお勧めポイントが??
かもしかさんは、よくあけぼのを利用されてるんですか??
  • 2010-03-24 14:08
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C1680] いえいえ

555さん

あの訳であってましたかねv-361
でも、最初ちょっと戸惑いました^^;
津軽弁だけで、ひらがなだけみると結構むずかしいですねv-405
555さんのを読んでそう感じました。

ん~、やはり鉄道好きな方というか、乗ってる方にはE231系は有名なんですね・・・ネットでもみましたが、まだ???な感じですi-229
  • 2010-03-24 14:18
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
