Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1635] ストーブ列車最高

今日 ストーブ列車乗車して とっても楽しかったです。
アテンダントさんが がんばってる姿 かっこよかったです。
名古屋から 来た甲斐がありました。
甥っ子も すごく楽しかったと 言っています。
お弁当もおいしかったし、ストーブで焼いた するめもおいしかったし。。
津軽中里駅でたべた けの汁もおいしかったです。

次回は アテンダントさんお勧めの 
桜の季節か ねぶたの季節に 訪れたいです。
今日は 本当に ありがとうございました。

[C1636] 津軽のおやつ

コットンさんおはようございます。今朝は始発の博多行きのぞみ号に乗っています。今週末は九州です、大分、宮崎、福岡、しっかり津軽鉄道のPRしてきますね。

ところで、今日はコットンさんの好きな物のオンパレードですね。干もちは一度買いましたが残念ながら食べれなかったです。次回はごぼうかりんとうですね。芦野公園でお花見しながらさくら弁当を食べて干もち、ごぼうかりんとう食べて桜の木の下でお昼寝?その後必ずプールに行かないとダメですね。
ちなみに、今日も大分で泳いできます。

  • 2010-03-20 06:41
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1637] 食べ物が・・いっぱい!

おはようございます。
今朝は白鳥の鳴き声で起きました。昨日、中里方面に行ったら田んぼに白鳥や鴨達がイッパイいてビックリ!こんなに居るのは見た事がないので思わず写メしましたよ。
今回の食べ物は「揚げ干し餅」と「ごんぼかりんとう」ですか。
揚げ干し餅は子供の頃から食べて知っていたけど・・牛蒡のかりんとうは・・知らなかったですね。牛蒡は食物繊維がイッパイだし体力は消耗している時に食べると良いと言われてます。「つくいね芋チップス」「ごぼうかりんとう」津軽鉄道は健康食ブームですね。
次はどんな珍しい食べ物を紹介してくれるのか、楽しみに待ってます。
  • 2010-03-20 07:37
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C1671] コメントありがとうございます

☆めるねぇさん へ

先日は津軽鉄道をご利用頂きありがとうございました。
津軽の旅を楽しまれたようで嬉しいです。
甥っ子の合格祝いで来られたと聞いてます。
おめでとうございますヾ(*~∀~*)ゞ

立佞武多の季節も良いですし、桜の季節も良いので
もし、機会がありましたらまたお越しください。
アテンダント一同お待ちしております。




☆大阪のフォトフレームさん へ

九州はどうでしたか???
津軽鉄道のPRをしてくれてありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

さくら祭り期間中は、さくらの下で
さくら弁当⇒ごぼうかりんとう⇒チョコバナナ
で満腹゜*。(*´Д`)。*° ですね。
今度は『赤』の水着でお越しの予定???




☆小春にちかずさん へ

ここ最近、白鳥が飛んでたり鳴いてるの
聞こえますね。
津軽鉄道の沿線からの田んぼにも白鳥が
とまっています。

そうそう!!!地元にいても分からないものはまだまだ
ありますね。
私も「牛蒡かりんとう」には驚きました。
でも、おいしかった(●´I`●)
今度食べてみてください。



  • 2010-03-23 10:16
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

3時=おやつ(*´▽`*)

こんにちは
今日もバリバリ元気なコットンです



もう3月も中旬をきり
ストーブ列車運行まで残り12日と
カウントダウンが出来るほどになってしまいました
残り12日ストーブ列車は元気に走ります
そして、アテンダントも




最近・・・
おやつが無性に食べたくなり
お店に行っては
「何かないかなぁ~
とウロウロ      



そこへ


IMG_0238.jpg




そう。
津軽ではお馴染みの
≪干し餅~揚げver~≫
以前ブログで干し餅を紹介しました
詳しい内容はこちら
干し餅



今回は≪揚げ餅≫
≪揚げ餅とは?≫
干し餅を揚げたものです。


干し餅ってだけでも美味しいんですが
コットンは揚げているカロリー高めの
おやつを好んで食べてしまいます


「それじゃ~太るよ」なんて
鼻で笑った方

食べでみれば わがるはんでぇ



アテンダントの間でも
人気沸騰中



サクッと軽い感じ
口の中に入るとさらにサクサク
口の中になくなるとアドハダリシタグナル
          (またまた食べたくなっちゃう)




五所川原では『立佞武多の館』
金木では『観光物産館 マディニー』
この他、スーパーでも購入できます。


その中でもアテンダント(コットン)お気に入りなのが
五所川原市俵元で作っている~揚げ餅~


IMG_0240.jpg



そして、おやつをもう1つ発見


津軽五所川原駅すぐ隣にある
『でる・そーれ』の中に発見

IMG_0510_20100319143312.jpg

≪ごぼうかりんとう≫ ¥380





奥津軽のつがる市特産品
≪ごぼう≫
を使用したおやつ
おからかりんとうは聞いた事ありますが
これにはビックリ
歯ごたえもよく、おから入りなので
女性にも優しい 



春になると天気が良い日は
おやつと弁当を持って外で食べると気持ちいいですよね
そんな時に困らないように今から
おやつをGET!!!しておくと
焦らなくても大丈夫

これを持って
芦野公園のさくらまつりに行くと
津軽を堪能できちゃうかもッ

スポンサーサイト

コメント

[C1635] ストーブ列車最高

今日 ストーブ列車乗車して とっても楽しかったです。
アテンダントさんが がんばってる姿 かっこよかったです。
名古屋から 来た甲斐がありました。
甥っ子も すごく楽しかったと 言っています。
お弁当もおいしかったし、ストーブで焼いた するめもおいしかったし。。
津軽中里駅でたべた けの汁もおいしかったです。

次回は アテンダントさんお勧めの 
桜の季節か ねぶたの季節に 訪れたいです。
今日は 本当に ありがとうございました。

[C1636] 津軽のおやつ

コットンさんおはようございます。今朝は始発の博多行きのぞみ号に乗っています。今週末は九州です、大分、宮崎、福岡、しっかり津軽鉄道のPRしてきますね。

ところで、今日はコットンさんの好きな物のオンパレードですね。干もちは一度買いましたが残念ながら食べれなかったです。次回はごぼうかりんとうですね。芦野公園でお花見しながらさくら弁当を食べて干もち、ごぼうかりんとう食べて桜の木の下でお昼寝?その後必ずプールに行かないとダメですね。
ちなみに、今日も大分で泳いできます。

  • 2010-03-20 06:41
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1637] 食べ物が・・いっぱい!

おはようございます。
今朝は白鳥の鳴き声で起きました。昨日、中里方面に行ったら田んぼに白鳥や鴨達がイッパイいてビックリ!こんなに居るのは見た事がないので思わず写メしましたよ。
今回の食べ物は「揚げ干し餅」と「ごんぼかりんとう」ですか。
揚げ干し餅は子供の頃から食べて知っていたけど・・牛蒡のかりんとうは・・知らなかったですね。牛蒡は食物繊維がイッパイだし体力は消耗している時に食べると良いと言われてます。「つくいね芋チップス」「ごぼうかりんとう」津軽鉄道は健康食ブームですね。
次はどんな珍しい食べ物を紹介してくれるのか、楽しみに待ってます。
  • 2010-03-20 07:37
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C1671] コメントありがとうございます

☆めるねぇさん へ

先日は津軽鉄道をご利用頂きありがとうございました。
津軽の旅を楽しまれたようで嬉しいです。
甥っ子の合格祝いで来られたと聞いてます。
おめでとうございますヾ(*~∀~*)ゞ

立佞武多の季節も良いですし、桜の季節も良いので
もし、機会がありましたらまたお越しください。
アテンダント一同お待ちしております。




☆大阪のフォトフレームさん へ

九州はどうでしたか???
津軽鉄道のPRをしてくれてありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

さくら祭り期間中は、さくらの下で
さくら弁当⇒ごぼうかりんとう⇒チョコバナナ
で満腹゜*。(*´Д`)。*° ですね。
今度は『赤』の水着でお越しの予定???




☆小春にちかずさん へ

ここ最近、白鳥が飛んでたり鳴いてるの
聞こえますね。
津軽鉄道の沿線からの田んぼにも白鳥が
とまっています。

そうそう!!!地元にいても分からないものはまだまだ
ありますね。
私も「牛蒡かりんとう」には驚きました。
でも、おいしかった(●´I`●)
今度食べてみてください。



  • 2010-03-23 10:16
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
