Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1620] 晴れててよかった

今日は、憧れのストーブ列車の旅を実現できた、最高の1日でした!

アテンダントの方々のストーブ列車に負けないくらい温かい接客に、感動しました。直接お話できたことで、奥津軽の素晴らしさを堪能できました。


うんっ!大阪からわざわざ来た甲斐がありました。また来てみたいです!


ありがとうございました!

[C1621] 太宰 ミュージアム

 ヨコヅナさんこんばんは。ちびまるこちゃん靴下とドスコイ靴下の重ね履きですか?ちびまるこチャンのくしゃくしゃになった感じが何か良いですね!

 金木周辺の太宰治にまつわる事を楽しむには確かに時間がかかりますね。まずは芦野公園で花見をしながらさくら弁当を食べた小説津軽を読んでみますか?こんなことをしてたら時間なんてすぐに過ぎてしまいますね。時間が出来ればゆっくり旅したいですね。
 
  • 2010-03-18 19:31
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1622] なるほど(^^)

太宰治ゆかりの地が太宰治ミュージアムというのになるほどと思いました。
金木の街にはメロス坂通りという道があったり、そしてなんといっても金木駅に発着する列車は走れエロス号[あっ間違えた(笑)]・・・走れメロス号ですからね。
太宰治の雰囲気を感じます。
昨年末に金木を訪れた時は斜陽館と津軽三味線記念館が休館日でした。日頃の行いが悪かったのかも..
次回、金木を訪れた時は斜陽館に入館し、太宰治をもっと堪能したいと思います(^_^)v

[C1623] 興味津々

今回も楽しい絵柄ですね。こういう前面に顔の絵がある靴下の足裏側は
どんな感じになっているのかなと思いました。

私は太宰作品はだいぶ前に「斜陽」を読んだだけでしたが去年金木を
訪れてからは「津軽」と「人間失格」を読みました。
上映中の映画もヒットしていると聞きました。興味を持って金木を訪れる人が
増えるかもしれないですね。見に行きたいなと思いつつなかなか忙しくて・・・
アテンダントの皆さんは見ましたか?
  • 2010-03-19 01:03
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1624] さくら列車

今期のストーブ列車には乗れそうになくなりましたが、5月の連休に弘前、五所川原の宿がとれ、桜行脚の予定です。開花のタイミングが合えばいいのですが。もちろん芦野公園の往復は必ず津鉄を利用します。アテンダントの誰と会えるか楽しみです。昨年9月の「津軽」の公演と同時期にあった公園のお祭り、踏切横で観光パンフをもらったのは、たがめさんのようです。

[C1633] コメントありがとうございます!

⇒ぷりけつ兄貴さんへ
この度は大阪よりありがとうございました☆
楽しんでいただけたようで、私達も嬉しいです(*´>ω<`*)

旅行先の地域の人とのふれあいって
良い思い出となりますよね!
私達もまたお会いできることを
楽しみにしております♪



⇒大阪のフォトフレームさんへ
昨日はさくらももこ様を
上にはかせていただきました☆

そのプラン、
ゆったりしていて良いですね~(●´I`)b
ヨコヅナも参加したい・・・
けれども小説を読み終える頃には
夜桜の可能性が(笑)



⇒はやて71号さんへ
あらあら・・・
年に数度もない休館日に!
“斜陽館リベンジ”の楽しみが増えましたね♪

金木を良く見て歩くと
意外と太宰治関連のものがあるんですよね。
走れエ・・ではなくて(笑)
走れメロス号もその一つですかねぇ?(*´σー`)



⇒ノリさんへ
確かに!帰ったら確認してみます。
次回お知らせしますね~♪

映画・・私はまだ見ていません(涙)
今度junjunと行く約束をしたのですが(つω`*)

映画をみて興味を持った方々に
是非来ていただきたいですよね☆
合格列車に映画のヒット祈願しておけばよかった・・。



⇒白髭さんへ
その時期だと・・太宰ミュージアムの
プレオープニングイベントかもしれません♪

連休はさくら三昧ですか☆
今回はどのアテンダントでしょうね~(´・∀・)?
またたがめちゃんだったりして!
  • 2010-03-19 17:22
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1634] 私は…

太宰さんはあまり興味ないんですが…
金木の町と津軽鉄道は大好きでございます!
でもそれよりお気に入り(?)が
いつも温かく出迎えてくれるアテンダントさんです!!
今では五所川原のホームに降りる時が楽しみになりましたから(笑)

[C1641] gomaoさんへ

コメントありがとうございます!
ホームに降りるのが楽しみだなんて・・嬉しいです☆
私達もより一層、努めてまいります.+:。(´ω`*)

さくらの時期は津軽鉄道も金木町も
にぎわうのでしょうね~♪
  • 2010-03-21 08:59
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1676] ストーブ列車は好いね~

ヨコズナさん!
先日20日(土)の昼に、ストーブ列車にてお世話になりました親子でございます。
覚えておりますでしょうか~?

あのときの話で”ヨコズナ”さんのキーワードが引っかかり、帰ってから改めて津軽鉄道のHPから辿って解りました^^)
自分も約3年前にストーブ列車に乗ったのですが、そのときはアテンダントさんは居らず、今回、とてもビックリのことでした(笑

気さくにいろいろとお話してくださって、子供と共々、ストーブ列車を楽しませていただきました。
ありがとうございます。

また、季節ごとに訪れて、アテンダントさんたちの津軽弁を聞きたいな、と思っています。

ps:だるまストーブの遠赤外線効果はすごい!
  その後、ずっと火照っていました^^)

[C1716] 温泉とどさんへ

コメントありがとうございます!
ただ、返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

「ヨコヅナ」を見つけてくださり、
ありがとうございます(〃ω〃)
私達は昨年5月に登場し、このように
毎日ブログを書いたりもしています☆

先日は、こちらこそ
楽しませていただきました!

今度は遠赤効果がなくても温かい頃に
もっとハードな津軽弁でも聞きに
いらしてください~♪(笑)
  • 2010-03-29 14:44
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

太宰ミュージアム

こんにちは
一昨日に続き、本日もヨコヅナ登場です









指名してないとか言わないの
(↑ヨコヅナ母のブーム姫ちゃん)









本日ヨコヅナの足元は・・・
DSCF5367_20100318162524.jpg









足元は・・・
DSCF5369.jpg









ピーヒャラピーヒャラ
パッパパラパーです
DSCF5370.jpg
(ドスコイ靴下と2枚履き。)









昨日大相撲中継が見られなかったヨコヅナ
パッパパラパーです(涙)









さて私先程、
素晴らしいサイト発見してしまいました!!









太宰治のふるさと
『太宰ミュージアム』の公式サイトです
太宰治生誕100年記念 太宰ミュージアム









太宰ミュージアムって何?!
って思いましたよね?









太宰治の故郷「金木町」
津軽鉄道沿線にあるのですが・・・









その太宰ゆかりの地一帯を
『太宰ミュージアム』のフィールドとし
金木町内に点在する太宰文学ゆかりの場所や物をはじめ、
奥津軽地域の文芸、食などを体験も含め
まるごと楽しんでもらおうとするものです









まだピンきませんよね?









太宰ミュージアムプレオープニングフェスタでも
少しご紹介したのですが↓
太宰治生誕百年を存分にお楽しみください。

“太宰ミュージアム”プレオープニングフェスタ会場!!










とりあえず、百聞は一見に如かず!
ということで、こちらを見てみてください↓
太宰治生誕100年記念 太宰ミュージアム









どうですか?
またもや情報満載









見る、味わう、知る、泊まる、楽しむ・・・
様々な情報がぎゅっと詰まっていますよね









太宰ファンならずとも
見ているとこのエリアに
数日滞在したくなるのではないでしょうか









ヨコヅナが気になるのは
太宰web文庫
皆で太宰を熱く語りたいっ









旅行では1日又は半日程居て
満足して帰るお客様がほとんどかと思いますが・・・









数日滞在したからこそ見えてくる
その地域の魅力や土地柄ってあると思うんですよね









まだまだこのサイトだけでは
その部分が伝えきれていないかもしれません









是非このサイトで情報をゲットし、
太宰が生きたこの奥津軽
どっぷりと浸かってみてはいかがでしょうか










〈おまけ〉
昨日の吹雪はどこへやら・・・
本日青空の中、
走れメロス号がストーブ列車をひっぱっています
DSCF5348.jpg





やはり天気が良いと
アテンダントのテンションも違うようですね。
DSCF5357.jpg
(いつもと同じ?)





列車入れ替え待ち中のアテンダント。
DSCF5371.jpg
(本当の隠し撮り)
スポンサーサイト

コメント

[C1620] 晴れててよかった

今日は、憧れのストーブ列車の旅を実現できた、最高の1日でした!

アテンダントの方々のストーブ列車に負けないくらい温かい接客に、感動しました。直接お話できたことで、奥津軽の素晴らしさを堪能できました。


うんっ!大阪からわざわざ来た甲斐がありました。また来てみたいです!


ありがとうございました!

[C1621] 太宰 ミュージアム

 ヨコヅナさんこんばんは。ちびまるこちゃん靴下とドスコイ靴下の重ね履きですか?ちびまるこチャンのくしゃくしゃになった感じが何か良いですね!

 金木周辺の太宰治にまつわる事を楽しむには確かに時間がかかりますね。まずは芦野公園で花見をしながらさくら弁当を食べた小説津軽を読んでみますか?こんなことをしてたら時間なんてすぐに過ぎてしまいますね。時間が出来ればゆっくり旅したいですね。
 
  • 2010-03-18 19:31
  • 大阪のフォトフレーム
  • URL
  • 編集

[C1622] なるほど(^^)

太宰治ゆかりの地が太宰治ミュージアムというのになるほどと思いました。
金木の街にはメロス坂通りという道があったり、そしてなんといっても金木駅に発着する列車は走れエロス号[あっ間違えた(笑)]・・・走れメロス号ですからね。
太宰治の雰囲気を感じます。
昨年末に金木を訪れた時は斜陽館と津軽三味線記念館が休館日でした。日頃の行いが悪かったのかも..
次回、金木を訪れた時は斜陽館に入館し、太宰治をもっと堪能したいと思います(^_^)v

[C1623] 興味津々

今回も楽しい絵柄ですね。こういう前面に顔の絵がある靴下の足裏側は
どんな感じになっているのかなと思いました。

私は太宰作品はだいぶ前に「斜陽」を読んだだけでしたが去年金木を
訪れてからは「津軽」と「人間失格」を読みました。
上映中の映画もヒットしていると聞きました。興味を持って金木を訪れる人が
増えるかもしれないですね。見に行きたいなと思いつつなかなか忙しくて・・・
アテンダントの皆さんは見ましたか?
  • 2010-03-19 01:03
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C1624] さくら列車

今期のストーブ列車には乗れそうになくなりましたが、5月の連休に弘前、五所川原の宿がとれ、桜行脚の予定です。開花のタイミングが合えばいいのですが。もちろん芦野公園の往復は必ず津鉄を利用します。アテンダントの誰と会えるか楽しみです。昨年9月の「津軽」の公演と同時期にあった公園のお祭り、踏切横で観光パンフをもらったのは、たがめさんのようです。

[C1633] コメントありがとうございます!

⇒ぷりけつ兄貴さんへ
この度は大阪よりありがとうございました☆
楽しんでいただけたようで、私達も嬉しいです(*´>ω<`*)

旅行先の地域の人とのふれあいって
良い思い出となりますよね!
私達もまたお会いできることを
楽しみにしております♪



⇒大阪のフォトフレームさんへ
昨日はさくらももこ様を
上にはかせていただきました☆

そのプラン、
ゆったりしていて良いですね~(●´I`)b
ヨコヅナも参加したい・・・
けれども小説を読み終える頃には
夜桜の可能性が(笑)



⇒はやて71号さんへ
あらあら・・・
年に数度もない休館日に!
“斜陽館リベンジ”の楽しみが増えましたね♪

金木を良く見て歩くと
意外と太宰治関連のものがあるんですよね。
走れエ・・ではなくて(笑)
走れメロス号もその一つですかねぇ?(*´σー`)



⇒ノリさんへ
確かに!帰ったら確認してみます。
次回お知らせしますね~♪

映画・・私はまだ見ていません(涙)
今度junjunと行く約束をしたのですが(つω`*)

映画をみて興味を持った方々に
是非来ていただきたいですよね☆
合格列車に映画のヒット祈願しておけばよかった・・。



⇒白髭さんへ
その時期だと・・太宰ミュージアムの
プレオープニングイベントかもしれません♪

連休はさくら三昧ですか☆
今回はどのアテンダントでしょうね~(´・∀・)?
またたがめちゃんだったりして!
  • 2010-03-19 17:22
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1634] 私は…

太宰さんはあまり興味ないんですが…
金木の町と津軽鉄道は大好きでございます!
でもそれよりお気に入り(?)が
いつも温かく出迎えてくれるアテンダントさんです!!
今では五所川原のホームに降りる時が楽しみになりましたから(笑)

[C1641] gomaoさんへ

コメントありがとうございます!
ホームに降りるのが楽しみだなんて・・嬉しいです☆
私達もより一層、努めてまいります.+:。(´ω`*)

さくらの時期は津軽鉄道も金木町も
にぎわうのでしょうね~♪
  • 2010-03-21 08:59
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C1676] ストーブ列車は好いね~

ヨコズナさん!
先日20日(土)の昼に、ストーブ列車にてお世話になりました親子でございます。
覚えておりますでしょうか~?

あのときの話で”ヨコズナ”さんのキーワードが引っかかり、帰ってから改めて津軽鉄道のHPから辿って解りました^^)
自分も約3年前にストーブ列車に乗ったのですが、そのときはアテンダントさんは居らず、今回、とてもビックリのことでした(笑

気さくにいろいろとお話してくださって、子供と共々、ストーブ列車を楽しませていただきました。
ありがとうございます。

また、季節ごとに訪れて、アテンダントさんたちの津軽弁を聞きたいな、と思っています。

ps:だるまストーブの遠赤外線効果はすごい!
  その後、ずっと火照っていました^^)

[C1716] 温泉とどさんへ

コメントありがとうございます!
ただ、返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

「ヨコヅナ」を見つけてくださり、
ありがとうございます(〃ω〃)
私達は昨年5月に登場し、このように
毎日ブログを書いたりもしています☆

先日は、こちらこそ
楽しませていただきました!

今度は遠赤効果がなくても温かい頃に
もっとハードな津軽弁でも聞きに
いらしてください~♪(笑)
  • 2010-03-29 14:44
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
